ふしぎちゃんと何世紀少年!?

  • 2009/08/26(水) 22:13:26

先週、夏休み限定で長女@5年生が参加しているバレーボールに大会(9人制)がありました。平日でしたが私も朝、少しだけ見に行きました。

長女はクラスで、男子を差し置いて唯一、縄跳びの見本になったことがあるくらいスポーツ万能を自負していましたがバレーボールはズブの素人。プレーが始まっても構えないし自分のエリア外のボールはとりに行かない(行けない)。
長女のバレーボール大会 小学校対抗バレーボール大会

バレーボールをずっとやっている子は小5とはいえコンビネーションが凄い!トスやアタック、ブロックもキッチリやります。他のチームでも小学生とは思えないくらい大きな子がいました。

当然チーム内での実力の差は大きく長女は少なからずショックを受けたようです。前衛のうまい子にレシーブしたボールを返すだけの現状に甘んじています。

たぶん初めて感じる敗北感、これも試練かな?(^_^;)





いっぽう次女ふしぎちゃん@2年生、先日地上波で「20世紀少年」の映画をやっていましたが3姉妹並んでこわごわ見ていました。(夜遅くまでやっていたので最初の1時間くらいしか見てませんが)

翌朝、三女に向かって言ったことを聞いて家族一同ひっくり返ってしまいました。


「なぁ・・・きのうの20せんち少年、こわかったなぁ」


・・・に、20せんちですか!?


って、どんな少年やねん!!!

ふしぎちゃん
プールで使うゴーグルの容器に目を書いて変身するふしぎちゃん


それから・・・嬉しい届き物がありました。

それは・・・

いつも仲良くしていただいているご夫婦ブロガー、夫婦レンジャーさんの10万ヒットのプレゼントに応募したら当選いたしましてプレゼントを頂きました。

三女もカンゲキ〜 三女もカンゲキ〜


こちらです。
夫婦レンジャーさんからのいただきもの レンジャーさんからいただきもの


おでんカレー?秋葉原発ですか。どんなお味なんでしょうか???

こういうのって大抵、東京にしかないんですよね。食べるのが楽しみです。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━って書いてますね。

萌えマークも見逃せません。牛スジ入り!家族で賞味させて頂きます。


もう一品はラスカルの缶詰パンですね。

これまた気になります。非常食にも良さそうですけどラスカルみたいに「みゃあみゃあ」言いながら食べますね。(笑)

いいものを頂きました。夫婦レンジャーさん、ありがとうございます。

うちにも時々現れる脳内ヒーローがいますが同じヒーロー系戦隊ブロガーとしてこれからもよろしくお願いします。

byちなみに私はン十年前少年だ!のふしぎ男



※27〜28日、出張なのでコメレス、訪問おそくなります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

たまには挫折も必要かもしれませんね。それを乗り越えたら、更に大きくなれると思います。
まだ時間があるのだから、きっと出来ると思います。
おでんカレーですか、以前、秋葉原におでん缶があると聞いていましたが、嬉しい贈り物ですね。

縄跳び・・・・・

大丈夫、試合に出て活躍したいって気持ちを強く持っていれば・・・運動神経はいい長女さん・・・絶対に上手くなる!!
私も・・・普通の素人より素人以下の物覚えも慣れも悪すぎる時代・・・その気持ち持っていれば・・・スタメンには入れましたしね。

しかし・・・・縄跳びって・・・今もそうらしくて・・・・
私の時代もそうでしたけど・・・・女の子の方が縄跳び上手いのですよね・・・・たまたまなんでしょうけど・・・そうは思えないくらい女性のほうが上手いのですよね。
(私はもう、後ろ飛びがヘタすぎています)

ひとつ・・・ここでお詫びを・・・・・
ふしぎ男さんの選挙記事・・・こっちのブログでも書いちゃいますね。あと数十分後に更新する記事はすでにスタンバイできていますから・・・・・金曜日付けで書かせていただきます。
勝手に申し訳ございません

長女さんはスポーツ万能系なんですね、運動会楽しみですね。

おでんカレーってどんな味ですか?
最近秋葉原は、なんか自分が行く場所でなくなってきた
印象があって、かなり行ってないんですけど、
ここで買われたんですかね、萌え。

20センチ少年はうけました。

いいですねぇ。
20センチ少年。
会ってみたいものです。
親指トムよりは大きそうですね(笑)
長女ちゃん、私と同じ!!!
私は陸上、器械体操、縄跳びが大得意で、いつもお手本をやらせてもらってました。
が…球技音痴。
でも、長女ちゃんはパスができるだけ素晴らしいです。
私はボールが自分の方に来ると、組んだ手を離して逃げてましたから(笑)
おでんカレー、是非感想をお聞かせください。

ボールを持ってサーブに入ろうかという長女さん、さまになってます。
レシーブをきちんと返すのは大事ですよ〜。全日本もレシーブをしっかりって言ってますもん(笑)
おでんカレー、味わい深くそうでおいしそうです。

おはようございます☆
長女さん、ぱっと見は凄く様になってるようですが・・・
いい経験になったのではないでしょうか。
20センチ少年にはこちらまでひっくり返ってしまいましたよ(笑)

おでんカレーは実は2号♀も食べたことないんですが(千葉県民ですので 爆)
これを食べてぜひ萌え上がって下さい!
記事にして下さって嬉しいです(^o^)丿

長女ちゃん、とってもよい経験をしましたね。
井戸から出たのですね。
あーちゃんも大海に泳ぎだせるといいなぁと思っています。

ラスカルかわいい〜。
都会ってすごいですね。

20センチ少年は、こわかったでしょうね。
そんな少年、下手したらふんでしまいます。

夫婦レンジャーさんちでも10万hitプレゼント企画やっていたのですねえ〜
当選おめでとうございます♪
ふしぎちゃん・・20センチ少年だったら怖くないでしょう(笑)
バレー、まだ5年生だったら楽しくやる感じでいいじゃないですか^m^♪他の子がすごすぎるんですよ〜!!

秋葉原や日本橋で
おでんの缶詰が、自販機で売られているそうですね

需要があるってことですね

私もネット仲間から戴き物ばかりで
嬉しい限りです

初めまして

lucinoさんのブログから寄せさせていただきました。
素敵なブログですね。

長女5年生、次女2年生(ふしぎちゃん)、三女3さい、・・・・・・。
可愛らしいお子さんたちですね。
微笑ましい姿、伝わってきました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

応援ポチ。。
今5位でしたよ。

バレーボール

鶴、バレーボール苦手です。(ほかのスポーツもですが・・)
順番が来るので泣く泣くサーブはしてました。
(もちろんネットを越えるのがやっと)
ボールが飛んでくると 「xxちゃんお願い!」と
お願いモードでした。
でも、それなりに楽しかったです。

ところでおでんカレー いかがでしたか?

桃源児さん

成長のためには高くなった鼻っ柱をへし折られるような出来事がないとダメかもしれませんね。本人はツライでしょうが。(^^;)
プレゼントってやっぱりうれしいものです。

lucinoさん

選挙の記事に乗っかる?どんな記事でしょう?
あとでお邪魔します。

STUぱぱさん

おでんカレーなんてものがあることにまず驚きました。
ただ、まだお味見してないんですよ。
20せんち少年、なんちゅう事を言うんだろう、さすがふしぎちゃん状態でした(笑)

タヌ子さん

20センチ少年、びっくりですよね。
タヌ子さんも体育系はお得意なんですか!
でも球技は苦手・・・球恐怖症???
おでんカレー、お味は私も気になってるんですよ。

アンジーさん

長女は様になってますか?
でも構えたときは棒立ちでしたよ。レシーブもアヤシイし・・・。
おでんカレー、味わい深そうですよね。(^o^)

夫婦レンジャーさん

20センチ少年、そちらでもひっくり返っちゃいましたか!
おでんカレー、お味は分からないのですね!
それではしっかり「萌え」あがります(笑)
珍しいものをありがとうございました。

kumiさん

長女、井戸の外の世界は広し!です。
あーちゃんは既に泳ぎだしているんではないですか?
20センチの少年から見れば周りはコワイでしょうね。
そんな視点から発想されるとはさすがですね。

ゆみぴいさん

ゆみぴいさんのところのプレゼントは残念ながら外しちゃいましたがレンジャーさんのところでめでたく当選しちゃいました。
ありがとうございます。
20センチ少年と思いこんでいるようですが映画は怖かったようです。
バレーボール、小学生でも凄い子がいましたよ。

FREUDEさん

自販機のおでんの缶詰は聞いたことがあります。
変わったものがあるんですねぇ。
FREUDEさんもいろいろ頂くのですか。うれしいことですよね。

siawasekunさん

はじめまして。訪問&コメントいただきありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
ポチもありがとうございます。(^o^)

鶴さん

苦手なのに楽しいんですか?
それはきっと苦手じゃないんだと思いますよ。
おでんカレー、まだ食していないんですよ。
食べてから記事にした方が良かったかも(爆)

二十一センチ音頭

21世紀と聞けば、自動的に頭の中で
「♪これから〜もうあと何年経〜てばー この世は21世紀〜
その時二人はどうしているの やっぱり愛しているかしら ハッ!」
という盆踊りのお馴染みソングが流れますd(d∀゚)(゚∀b)b

夏休みのクソ暑い中、バレーボールに励むとはエライッ!
運動部(あと、吹奏楽部など)は夏の暑い中でも、冬の寒い中でも練習続きだから大変そうです。
ウチの上の子はハンドボール部で夏休み中もほぼ毎日練習か試合で、
よーやるわと感心します。絶対マネできん!ι(´Д`υ)

ふしぎ姉妹たちは文科系より体育系があってそうですか?
あっ、でも絵の才能あるしなー。
中学高校へと進むと、文科系に行きそうかしら?

おでんカレーは普通に美味しそうですね(*´¬`*)
パッケージがオモロイすぎ!
『おでんとカレーと兄妹が奏でるハーモニー』て。
ギャハハハハハ。゚(゚^∀^゚)゚。永久保存しとかな!

えみ@tatooさん

21世紀音頭、おぼろげな記憶がありますがどんな曲か分からずに調べちゃいましたよ、ハッ!(笑)
体育会系は長女だけです。次女はまだ逆上がりさえも・・・(爆)
おでんカレーのパッケージ、謳い文句は意味不明ですね。わはは。

20cm

こんにちは
20センチ少年はかなりうけました(爆)
ちっさいおっさんが頑張る話?
気になったのは一寸法師とどっちが大っきいかです

5反田BBさん

20せんち少年、ウケました?
ふしぎちゃんは本当にそう思っていたみたいですよ(笑)
一寸法師とどっちがおっきいんでしょうねぇ。(^o^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する