あの巨人に乾杯!

  • 2009/09/03(木) 00:10:10

今日は飲み会でした。
地元のフリーペーパー(ホットPッパー)にも載っているお店です。(結構良く行く店だったりして)

中1〜2日の更新ローテーションを守るために無理に記事書いたので内容は全くありませんが


ダラダラとお料理のっけます(激爆!)


キムチ キムチ
ここのキムチ、私好みでおいしかったです。(酸味がなくさりとてそれなりに辛い)

明石風?タコ揚げ タコの唐揚げ
明石が近いこともあって蛸壺に入ってるのかな?(ちょっと脂っこすぎたのが残念)

きのこいろいろ!のホイル焼き きのこいろいろ!
いろんなきのこの入ったホイル焼き。好きです(あっ!コクってしまった!)

ししゃも大好き!&揚げたてポテト ししゃも&ポテト
あとししゃもも大好き!(浮気者!)揚げたてポテトもシアワセな気分にさせてくれます(笑)

明太子お茶漬け シメは明太子茶漬け
明太子のお茶漬けと聞いたら貴女を放っておけるワケないじゃないですか!





ってことでここはJR/神戸市営地下鉄新長田駅近辺!の飲み屋さん


長田・新長田と言えば関西人なら御存知の粉モンの聖地です。
(全国的にわかりやすく言えば「そばめし発祥の地」ですね)


以前、レッドクリフ/三国志にハマってますって記事を書いたときにちょっと紹介したTつ(鉄)人28号のモニュメントが完成間近なんで、見に行ったんですよ。

一度、全国ニュースにもなったので御存知の方もいらっしゃると思います。

あの巨人です あの巨人ですね!


よくわからないなぁ うーん、暗いなぁ
夜&私のデジカメの性能がショボイということもあってよく分かりませんね。
(決して私の腕がワルイとは言わない)

この鉄人、全長18mにもなるそうです。大きさ的にはあのお台場のGンダム並みです。(話題性は負けますが)
以前このあたりは商店街の一角だったんですが移転したのか立ち退いたのか・・・今は更地になっていました。(※阪神大震災の時は被害の大きな地区でした)

それでも大きさは伝わりますか? それでも大きさ、分かりますか?


原作の横山光輝先生、神戸出身ということですが残念ながら世代的に私は鉄人28号はあまり良く知りません。氏の作品で思い入れが強いのはTVアニメで見てハマった「バビル2世」でしょうか?
子どもの頃、私も1つでいいから「しもべ」が欲しかったものです。
(「ぽせいどん」じゃなくていい、「ろでむ」でいいよぉ)

あとは仮面の忍者赤影かな?
「豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころ・・・」というナレーションを鮮明に覚えています。

どっちも懐かしい!(ちなみに私は永遠の32歳)

最近、横山先生のコミックを近所の方に沢山お借りしたので貪り読んでいます。(武田信玄、伊達政宗、徳川家康とか)
もともとの原作は著名な作家陣とはいえ、三国志をはじめ、マンガで長編を残したのは偉大な業績だと思います。

モニュメント、場所は新長田駅から徒歩2分くらいです。

もっと見たい方はプロジェクトホームページへ!

by完成したらあらためて見に行きます!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

あ〜〜〜〜

こ・・・越された〜〜〜ぁ(笑)
私も新長田ネタを持っていたのに(爆)
まぁ・・・・日を改めて新長田の別ステージを私は披露することにしましょう

私にいたっては・・・・今日も武田信玄を読んでいます。
(武田バカなんで・・・・・)
横山光輝さんは、今も昔も私を楽しませてくれています
(三国志を読み始めたのは小学校5年、およそ20年前くらいの話です・・・現在32歳)

ローテーションをしっかり守ってくれる選手は監督にとってとてもありがたいです(笑)
すごい内容あるじゃないですか。充実してますよ!
横山光輝さんて、けっこうあれもこれも「え? この人が原作だったの?」と思いますね。
わたしは(多分かなり原作とかけ離れたものになってたんだと思いますが)「六神合体ゴッドマーズ」かな。友達がすごくハマって、キャーキャー萌えてました。

タコのから揚げが食べたい!
明太子はお茶漬けじゃなくて、生をガシガシ口に放り込みたいです(笑)
28号君、大きさが分かるような分からないような…
18mってことは5階建てのビルぐらい?
窓を開けて28号君とこんにちはできたら楽しいだろうなぁ。

おはようございます

キムチ、・・・・・・。
タコの唐揚げ、・・・・・・。
きのこいろいろ、・・・・・・。
ししゃも&ポテト、・・・・・・。
明太子茶漬け、・・・・・・。

どれも、美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

さて、ふしぎ男さん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、ふしぎ男さんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承、よろしくお願いしますね。。

応援ポチ。。

どれも美味しそうな居酒屋メニューですね。
きのこ、秋になるとこれも美味しくなりますね。
鉄人28号、ガンダムは見に行けなかったので、こちらは機会があれば、見に行きたいものです。
横山先生、筆者はやはり、赤影を思い出します。

lucinoさん

新長田ネタ、なにかカブりましたか?
武田信玄がお好きなんですね?
横山三国志、私は今30巻あたりです。(^^;)

アンジーさん

私のペース、更新→訪問→休みが基本ですが、ツラくなったらペースが崩れます(笑)
ゴッドマーズ、ありましたね。結構シュールなストーリーだったような気がします。違いましたっけ?(^^)

タヌ子さん

タコ唐、もうすこしさっくりならもっと良かったんですけど(^^;)
脂っこくてたくさんは食べられませんでした。
28号、今回の撮影は大失敗です。全然写っていませんね(汗;)

siawasekunさん

料理はおいしかったですよ。
リンクいただいたんですか?ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。別版って何でしょう?(知らなくてすいませーん)

桃源児さん

きのこ大好きの私は(←結局どれも好物)かなり食に精を出してしまいました。もちろん、お酒もしっかりと!(笑)
ガンダム、私も見たかったんですよ・・・(^_^;)
横山作品、やっぱり赤影ですか!面白い作品でしたよね。

自分は怪鳥ロプロスに1票!!(笑)
それとアニメなら「魔法使いサリー」
実写なら「ジャイアントロボ」は子供の頃
かなり見てました

あの巨人って、あの巨人だったのですねー!
完成はまだなのですね。
楽しみです♪

「ロデムでいい」とかいう人に「ロデム」はあげません。
私は「ロデムが」ほしかった〜。

5反田BBさん

ロプロス、いいですね。(^o^)
どこにでもいけますもんね。ジャイアントロボも面白かったですね。

kumiさん

そう、あの巨人です。完成はもうすぐです。
ロデムはよくヨミにコテンパンにやられていたイメージが強いのでついそんな言い方になってしまいました、バビルさま。(笑)

こんばんは☆
居酒屋メニュー、どれも大好きです♪
(一つに絞れない浮気者です・・・^_^;)
更新のローテがあったんですね(笑)
決してご無理なさらないように。

おはようございます

ふしぎ男さん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、「野生のリス自らカメラに近寄ってきた姿」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝しています。。

さて、ふしぎ男さん
↑「別版って何でしょう?」についてですが、・・・・・・。
→ 拙い私のブログ上での、場所名をさしています。

応援ポチ。。

夫婦レンジャーさん

居酒屋メニュー、浮気者と言われてもしょうがないですね。
私も以前は毎日記事更新してた時期があったんですがいまはとてもとても・・・(^^;)
マイペースでやりまーす。

siawasekunさん

>お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
毎日更新されてるバイタリティがすごいですね。

別版、リンクが別ページにあるってことですね。
ありがとうございます。私もリンクさせていただきますね。

ご無沙汰しておりました

ちょっとお休みしてアンドロメダに永遠の年をもらいに
行ってきました。 
鉄人28号・・・夜〜の街〜にガオ〜!
鶴のいただいた永遠の年齢は40歳、アラフォーではなく
フォーティーそのものです。

鶴さん

ほぉ、アンドロメダまで・・・。道中キャプテン・Hーロックにも会えましたか?(^o^)
永遠の40歳、いいですね。人生これからってカンジですね。
ハッスルしていきましょう!

ゆけ!鉄人!

おおおお。ユンボのサイズと比較するに結構なでかさですね。
18mというと6階建てのビル位の大きさですよね。想像するだけでも大きいですね。
ちなみに鉄人は常設ですか?

  • 投稿者: R47
  • URL
  • 2009/09/05(土) 01:29:32
  • [編集]

R47さん

記事を予告したのに写りが悪くて申し訳ないです。
今月末にお披露目らしいので今度はちゃんと撮ってきます。
常設・・・一時的な展示とは聞いてないですよ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する