例のカレーを賞味セヨ!

  • 2009/09/08(火) 22:41:54

週末に、先日いただいた例のカレーを賞味させていただきました。


そう、あのドジっ子の妹の


めしあがれ♥お兄ちゃん♥♥

(このあたりのセンスがよく分からん!です)

おでんカレーです。

例のカレー 例のカレー

メイド姿と言えばメイど刑事はよく見てますけど(笑) Sケバン刑事を彷彿させるクサい演技がお気に入りです。

開封! いざ、開封!


原材料 ちなみに原材料はこんなの


出来た!

出来たー 出来たどー

なるほど具材におでんのタネを使っているのね。

アップでチェック! アップでチェック!


ってことで口にしてみると





「・・・ちょっと甘い」


どうやらカレーにもおでんの出汁が効いているようでおでんっぽい甘さがあります。なのでカレーのスパイシーさは感じませんね。

それでもきっと2度と味わえないってことを念頭にしっかり完食。

三姉妹もひとくちずつ味見しましたがこの微妙な甘さは子ども向きかも。そういう意味で妹カレーなんでしょうか?(笑)






ちょうどこの日、コープさんでパッケージに惹かれて買い物かごに入れてしまった食品も試しました。
おそるべきさぬきうどん こちら。

恐るべきさぬきうどん。

お昼時なのに恐怖を駆り立てられます。(^^;)

これがうどん・・・か これがその姿(冷やしうどん)だ!

あれ?茹で時間足りなかったかな?と思うくらい麺がカタい

これをコシというのかどうかは別にしてなかなかのお味でした。
うどんを食すふしぎちゃん
恐るべきうどんを食すふしぎちゃん

 

いただいたもうひとつの缶詰パン、固いのかと思ったらふわふわなのでびっくりでした。

例のパン こちらは例のパン


やわらかいパンでした! やわらかいパンでした!


byどれも侮れないお味でした!?のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/11/03(木) 16:51:22

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/12/14(水) 14:41:14

この記事に対するコメント

恐怖のうどん?

どちらかというとカレー風味の肉じゃがみたいな味なんでしょうか。
わたしは携帯刑事銭形○シリーズがわりと好きです(爆)

萌え系のイメージ??

おでんカレー・・・・
箱の絵を見る限り、甘い方がイメージどおりなんでしょうね。
萌え系の女の子がトップに来ていますからね・・・
カワイイ女の子が辛口はギャップが大きいのですかねぇ・・
(ちなみに私はカレーは辛めの方がいいです)
具としてはおでんをカレーに入れるのは悪くないかもしれませんね。
缶に入っていたパンが柔らかいって言うのは驚きでしたね。

今回は興味深い食べ物が一杯ですね。
おでんカレー、こんぶはカレーに合うのか?と思ってしまいます。
恐るべきさぬきうどん、食べてみたいです。
パンの缶詰、昔、買ったことがあります。
割りと美味しいですよね。

おでんカレー、こんにゃくが入ってる!
和風だしがきいたカレーなんですね。
妹カレーっておことは姉カレー、兄カレー、弟カレーもあるんでしょうか?
父カレー、母カレーも?
全部試食してほしいなぁ。
でも、どこでも帰るわけじゃないんですよね。
残念。
うどんも麺が固いと咀嚼が必要になるから健康にはいいかも!

おはようございます
おでんカレーは意外と美味しいかもしれませんね、
カレーに大根とこんにゃく・・・発想がすごい!

恐るべき讃岐うどんはネーミングの勝利でしょうか、
これを店でみたら、私も買っちゃいますね。

アンジーさん

お味はしっかりカレーでしたよ。そこにおでんの風味が混ざったカンジです。
携帯刑事ですか?ごめんなさい、わからないですー(^o^;)

lucinoさん

私もカレーはソコソコ辛いほうが好きです(辛すぎは困ります)
我が家でカレーをするときは子ども用と大人用、別のお鍋なんですよ。(^o^)
パンが柔らかいのは意外でした。

桃源児さん

おでんカレーは皆さんに是非報告せねば!と思っておりました。
なんとも言えないお味でしたね。(^o^)
大根はともかくコンブや竹輪は微妙だったと思います。
恐るべきさぬきうどん、スーパーとかでもし見つけられたら是非!
缶詰パンは保存食なのにやわらかいのでびっくりしました。

タヌ子さん

こんにゃく、しっかり入ってましたよ。

>妹カレーっておことは姉カレー、兄カレー、弟カレーもあるんでしょうか?
いやぁ〜、無いんじゃないでしょうか?アキバ系ですから妹なんだと思います。

うどんはカタイから恐るべし!なんでしょうね。(^_^;)

STUぱぱさん

おでんカレー、味付け次第ではなかなかのものになると思います。
今はまだ具が「浮いてる」感がありますね。
でも発想はすごいですよね。

恐るべき讃岐うどん、店で見かけたらやっぱ買っちゃうでしょう!?(^o^)

微妙な味付けでも
「おにいちゃん、おいしい?」
妹作戦でしょうか?
ドジっ子だからおでんとカレーを一緒にしちゃった〜えへへー。
なコンセプトなのでしょうか。
全国のおにいちゃんは買わずにはいられません。

ラスカルは期待を裏切られてなお嬉しい、いい感じですね♪

恐るべきさぬきうどん、おそろしそうです。

うーーーー・・・ 見るからにビミョーな感じのカレー♪
辛党の私にはチョット無理かも^^
今や楽しめる食材って結構ありますよね〜!
挑戦したくなる気持ちよく解ります〜!
長女さんバレーボールへの意気込みすごいじゃないですか!
きっかけは何であってもあらたな第一歩を踏み出しましたね♪
それにしてもコーチったら結構ハッキリ言いますね〜!
気持ちは解るけどどうなのよ?って気もしますね〜
実際どういう言われ方しても受け取り方の問題なんでしょうけど^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

こんにちは☆
罰ゲームのようなものを送ってしまいましたが
たべていただきありがとうございます。
やはり萌え系カレーは甘いんですね。
うどんのネーミングもすごいですが
最近は楽しい食べ物が多いですね!

あ〜!おうどん食べたい!

「恐るべきさぬきうどん」
なかなか素敵!
離島のコープさんでも出ているかしら?
探してみます〜!

kumiさん

はい、おにいちゃんとしてはそんな風に聞かれると「おいしい」って答えますよ(爆)
残念ながらこの商品、東京の一部の地域でしか手に入らないようです。
さぬきうどんは恐るべき!でしたよ(笑)

ユリシスさん

確かにビミョーなカレーでした。
私も辛い方がいいので悩ましい部分でもあります。
長女はバレー、頑張っていますよ。
コーチはキビシイですけどそれが現実です。
長女とうまい子の実力差は歴然です。
それを認めているからこそ、いちから立ち上がるんでしょうね。
がんばって貰いたいものです。(^^;)

夫婦レンジャーさん

いえいえ、随分楽しませていただきましたよ。
ふしぎちゃんはドジっこ妹の似顔絵まで描き出す始末で(笑)
珍しいグルメをありがとうございました。(^o^)

鶴さん

恐るべき・・・こんなパッケージ、スーパーで見つけたらつい手に取ってしまいますよね。(^^)
是非探してみてください。恐ろしいことが起こるかも!

いろいろ見つけますね。
おでんカレーもありかなぁ・・・と思いつつ、カレーにこんぶはなかなかお目にかかれません。個人的には牛スジがおいしそうです。
そして、パン。「あー狭かった」みたいな雰囲気が出てますね(笑)

す、すごいカレーですね
すごく衝撃的です。

宣伝でしたメイド刑事を見た事がないですが
スケバン刑事とイメージが重なってました。
やっぱりそれっぽいんですね〜
なんか雰囲気が似てるもの^^

ラスカルパン、ふかふかしてて
おいしそうです♪

にんちきさん

このカレーはプレゼントの頂き物なんですよ。
珍しいので記事にしてしまいました。
おでんカレー、着眼点はいいと思いますが、互いを殺しあってるところがあるので「おでん風カレー」にするか「カレー風おでん」のほうがバランス的には良かったかも!ってのが感想です。
パンはやっと解放してあげましたよ(笑)

こももさん

衝撃的ですか!私も最初見たときは驚きましたよ。
めいど刑事、別に宣伝したわけじゃないんですが、あのSケバン刑事と同じノリです。そろそろ最終回らしいです。
ラスカルパンはふわふわでしたよ。(^o^)

おはようございます♪
今日もいいお天気ですね〜

おでんカレー・・ちょっと食べるの怖いかも・・
そして讃岐うどん・・のネーミング笑える(笑)
固いのが恐るべきだったの!?

乾パンって私も食べたことあるけど、結構おいしいですよね♪

ゆみぴいさん

はい、いいお天気ですね!(笑)
おでんカレーはやっぱり珍しかったです。
このうどんのネーミングはすごいですよね。(^^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する