お披露目の前に見てみたいっ!

  • 2009/09/14(月) 22:25:30

先日の飲み会の帰りに見に行った鉄人28号でしたが

暗くて何だか分からない写真(→こちら

になってました。

なので再び見に行くことにしました。

電車でGo! 電車でお出かけ!

今回は次女ふしぎちゃんと三女も一緒です。


どぼっと見にいこか?」(※ロボットです)

ってなもんです。


実物を見る前に、神戸市営地下鉄海岸線の新長田駅へ。

原寸大 原寸大鉄人
駅の構内に実物大の鉄人が壁一杯に広がっています。

大きさわかりますか?

そこでポーズっ!

ふしぎちゃんと三女、インフル予防でマスクしてます。

三国志の前でもちゃっかり 劉備だ!
三国志もありました。

ちなみに海岸線には鉄人28号列車や三国志列車が走っています。

1つ先の駒ヶ林駅には「周瑜」や「諸葛亮孔明」など三国志でお馴染みの人物の石像があるそうです。(今回行ってないっす!)


いざホンモノの前へ! いざホンモノの前へ!


さていよいよご対面。

じゃ〜ん!

でかっ!
ふしぎちゃんもびっくり!


やっぱデカっ!


アップ画像 顔のアップ

お披露目はいよいよ今月下旬頃だそうです。

はい、ポーズっ
じゃポーズっ!

鉄人の股の下が開いてますが完成したら下をくぐれるのかな?

 
新長田に来たついでに神戸にある「沖縄」に寄っていくことにしました。

琉球ワールド 琉球ワールド

実はこの場所、以前にも当ブログに登場しています。

泡盛マップ 泡盛マップだ!

今月のランキング 泡盛ランキング

おっきなフルーツ! おっきなフルーツ!何だろう?


結局、手に入れたものは





オリオン・ビール オリオン・ビール

泡盛ゲット! 今月のランキング一位の泡盛


そして





海ぶどうだっ!


海ぶどう!


海ぶどう、おいしいんですよね。まさにグリーン・キャビア
(帰ってから三女が気に入ってぱくぱく食べてました。)


こうしてしっかり鉄人モニュメントを目に焼き付けて帰路に着いたのでした。

by泡盛もおいしかったのよん!のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/26(木) 21:40:47

この記事に対するコメント

こんばんは☆
駅構内に楽しいのがあるんですね〜
マニアにはたまらないのでしょうね。
結局〆はお酒なんですね(爆)
アルコールと名のつくものは何でもOKでしょうか?

あ〜〜早く更新しときゃよかった〜〜(笑)

あ〜〜長田の三国志ネタ・・・
更新予定がかぶってしまった〜〜(笑)

そうなんです、そうなんです・・・あそこは泡盛の多さに驚きだったのです。
そして、三国志に見とれていたのです。
商店街などは三国志に覆われていますからね・・・・
「あっち張飛、こっち趙雲」って言いながらテンション高くして歩いていたら・・・仲間内にドン引きされましてね(笑)

こうなれば、また別方向の長田記事を書くとしましょう!!
まぁ・・・どのみちふしぎ男さんよりいい記事を書くことなんて出来ませんがね(爆)

鉄人28号、やはり、かなり大きいですね。
お台場のガンダムは見られなかったので、こちらは見たいです。
これもやはり、期間限定なのでしょうか?
沖縄、やはりオリオンビールは定番ですね。

あと少し

大分できあがってきたようですね。
お台場の○ンダムに負けないでほしいです(笑)
完成したら、わたしも行ってみたいな〜

鉄人28号ってこんなに鼻が高かったんですね。
鼻は弱点の一つになるので、戦う場合はあまり高くない方がいいんですよね。
完成が楽しみですね。
海ブドウはまだ一度も食べたことがないけど、絶対好き。
粒々、プチプチは溜まりませんよねぇ。

どぼっと

わ〜! 鶴も見に行きたい!
びゅ〜んと飛んでく鶴@永遠の40歳! 
なんて、ちょっぴり無理。

完成・公開されたらもちろん不思議ブログで
アップしてくださいますよね・・・(期待!)

夫婦レンジャーさん

構内のラッピング、はじめて見た時は大きさにびっくりでした。
なんだかんだと理由をつけて結局最後はお酒です(爆)
アルコール、何でもOKです。(^o^)

lucinoさん

三国志ネタ、予定されてたんですか!
じゃ是非、石像のレポートお願いします。
あと海岸線の各駅のラリーも(爆)

桃源児さん

モニュメント、特に期間が決まっているとは聞いていないので大丈夫だと思います。
オリオンビール、実は初めてだったんですけどバドワイザーなんかに近い感じだと思いました。

アンジーさん

鉄人28号、古いキャラなのでどこまで盛り上がるか不明ですがガンDムに負けないでほしいですね。
このあたり三国志関係の見所もありますので是非いらしてください。(^^)

タヌ子さん

この前はロクな写真が撮れなかったのでリベンジです。(笑)
私もあまり鉄人28号って知らないのですが鼻は高いですよね。
海ぶどう、三杯酢とかポン酢みたいなのにつけていただきます。
これがおいしいんですよ!ぷちぷち感がタマりません!(^O^)

鶴さん

このモニュメントの迫力、伝わったでしょうか?
完成したら恐らくニュースになると思うんで楽しみにしていてください。
三女も「また、どぼっと見にいこな」と言っていたのでまたここでも紹介出来ると思います。(^_^)

こんにちは
海ぶどうウチの3歳児も大好きで、沖縄からの帰りの
飛行機の中でかかえて食しててCAにゲラゲラ笑われてました
神戸に行ったらぜひ どぼっと 見に行きたいです(笑)

まもなくですね

鉄人28号、もうだいぶ出来たんですね。
お台場のガンダムは見に行けませんでしたが、こちらは距離的には楽勝なので行ってみたいですね。

沖縄といえばオリオンビールですけど、あんなにうっすいビールふしぎさんには物足りないのでは?
ランキング1位の泡盛は飲んでみたいです。

料理の鉄人?!

 ご無沙汰してます♪
鉄人さんデカイですね!!!!
あの手に乗りたい!!(爆!w)

そして…お酒美味しそう…。
最近、訳けあって禁酒中なんです…。
いいなぁー…(笑)
これからお米のジュースが美味しい時期なのにー…(笑)

5反田BBさん

5反田さんのお子さんも海ぶどうお好きですか!
でもあれは本当はオトナの食べ物ですよね(笑)
「どぼっと」是非見にいらしてください(^o^)

まさあーとさん

鉄人28号、もうすぐお披露目ですよ。
オリオンビール、確かに薄味でしたけど気分だけ沖縄を味わえたんで良かったです。それにあとでしっかり泡盛も飲んでますから大丈夫ですよ(笑)おいしかった!

猫と卵と時々なごやんさん

お久しぶりです。
料理の鉄人じゃなくて鉄人28号ですよ!(^^;)
禁酒中でしたか!それは失礼しました。
お酒が飲めるようになる日まで頑張ってくださいね。

ガンダムの興奮冷めないですが(見に行ったわけではありませんがw)
今度はなんと鉄人28号ですか!!!
う〜ん・・・これは見たいかも^^遠いな・・・w・・・w
あ〜仕事辞めてから「泡盛」全然飲んでないな〜
久々に飲みたくなってしまいました〜^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ユリシスさん

そうなんです。こちらでは鉄人28号がいよいよ勇姿を現すんですよ。
泡盛、おいしかったですよ〜。たまにはどうですか〜?(^o^)/ロ

ちょうど、このショットを、新聞で見ました!
新聞では、前にふしぎっ子ちゃんたちは並んでいなかったから、こっちの写真の方がいいなぁ〜。
確か9月下旬ごろ完成でしたっけ?
すごい迫力でしょうね〜、どぼっと。

kumiさん

新聞に載ってたんですか?
そうです9月下旬完成です。
あ、ふしぎっ子は次女だけですよ。三女に言ったら怒られます(笑) 私も含まれるって説もありますが・・・。
迫力、すごかったですよ。「どぼっと」の!(^o^)

迫力あります。出来上がったら、もっとすごいんでしょうね。28号、古いですけど、最近のフル装備のやつより、どぼっとらしくて個人的にはこっちの方が好きです。リモコンで操縦ってのも良いですよね。でも、泡盛には勝てないんですね(笑)

にんちきさん

完成前に先走ってしまいましたが大きさは伝わったでしょうか?
この時代の「どぼっと」はそう言う意味で「どぼっと」らしいですよね。夢がありましたね。
最後は結局お酒になっちゃうのはお約束です。(そっちが真の目的!?)

実は撮影に行きたくて、うずうずしております
いまだに行けてなく、みなさんのブログで
画像を見るたびに垂涎・・・

別にファンでもないんですけど^^

おはようございます

実物大の鉄人、・・・・・・。
立派ですね。

ふしぎちゃんと三女、インフル予防でマスクしてのショット、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

いろいろ珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。

ありがとうございました。
応援ポチ。。

FREUDEさん

ウズウズしておられますか!
確かに絶好の撮影スポットですもんね。(^o^)
ここはファンじゃなくても行きたくなりますよ。

siawasekunさん

鉄人、立派なもんでしょう?
子どもたちもビックリしていましたよ。
siawase気分になっていただきうれしいことです。(^o^)

鉄人

ご無沙汰してます。
鉄人28号一般公開されたようですね。新聞に載っていました。
予想以上に無骨でカッコイイですよね。

R47さん

こんにちは。新聞、載ってましたか!(^^)
この週末にお披露目のセレモニーがあるようです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する