お彼岸紀行2009(2) 〜お菓子城と水木ロード前編〜

  • 2009/09/24(木) 22:01:49

前回の続き。

お城の2階には確かにショップがありました。
けーたろう発見! いきなり「けーたろう」発見!


ここはちゃんちゃんこを着て記念撮影出来るんですよ。しかも無料!
ちゃんちゃんこで3ショット
ちゃんちゃんこで3ショット

お約束 これはお約束
でも誰がネズミの人になるかで三姉妹もめたりして・・・(^o^;)

ショップにはけーたろうKたろうグッズが沢山置いていました。

私は何も買いませんでしたが、うちの女性陣、キャラクターがかわいいからか

急にスイッチが

入ってしまいました。もう何もかもそっちのけでやれストラップだのペンだのと探し回りはじめちゃいました。

妖怪汁だ〜! 妖怪汁発見!
乙女バージョン(いちご味?)もあるんですね。

ビーフカリー こちらはビーフカリー
人気商品のようです。

魅力的なグッズいろいろ Tシャツはちょっと私も欲しかった!

三女もゲット! 三女がゲットしたもの


結局、思い思いのアイテムを手に満足の女性陣。

勢いに任せてそのまま水木ロードに向かいます。





ってことで水木しげるロードに到着です。

水木ロード到着! 境港駅前でKたろうがお出迎え!

NH系朝ドラ そういや来年朝ドラになるんでしたね!
NH系の朝の連続ドラマになるんですよね。

あちこちのオブジェを散策 今からあちこちの妖怪オブジェを散策!

水木ロード、我が家は田舎の家がある関係でちょくちょく来ているんですが以前やってきたとき、けーたろうの人とネズミの人が出迎えてくれたんです。
しかし次女ふしぎちゃんはネズミの人がこわくて近寄れませんでした。(泣いてましたよ)

今回は会えるかな?
ふしぎちゃんも楽しそう! とりあえずふしぎちゃんも楽しそう


ちなみに私はこういうのだけは見逃しません!
見逃しません! 逃がさないぜ!(笑)

水木先生 水木先生です
「なまけ者になりなさい」と説かれています。

ネコ娘だ! ネコ娘だ!


妖怪のオブジェ、ロードに沿って沢山あります。初めて来られる方には結構楽しめると思います。

水木ロード編、まだ続きます。
(次回に続く)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

妖怪汁、何故か山口県内のサービスエリアで見かけたことがあります。どんな味なんでしょう?
来年はドラマになるので、また盛り上がるでしょうね。一度、行ってみたいです。

桃源児さん

妖怪汁、山口にありましたか!
私も経験がありません。次回チェックしてみたいと思います。
次記事になりますが水木しげるロード、かなりの人出でした。
出来た頃はそれほどでも無かったんですけどかなり有名になりましたから盛り上がっていましたよ。

カレーはどこで出しても、売れるみたいですね
売り出し方だけかな?

私もつい、買ってしまいます^^

いいな♪楽しそう〜(*^_^*)
コナンちゃんのミステリーツアーも凄くそそられるのだけど(笑)
妖怪好きの私。。一度は訪れてみたい・・コナンちゃんも見たい・・
一人で行くのはさびしい(恥ずかしい?)から誰か一緒に行ってけれ。(爆)
でも、子供たち喜びそうだから、今度提案してみよう〜♪♪

ふしぎ家も楽しかったようで何よりです^m^

わたしもキャラクターグッズには弱いので、こんなところへいったらきっとスイッチが入ってしまいます。
水木先生の教えはいいですねえ。ついていきますっ(爆)

こんばんは☆
我が家も3枚目の写真のような顔をパコっとはめる記念撮影、必須です(爆)
妖怪汁というネーミングはちょっと怖いです・・・
ドラマになるのは知りませんでしたよ。

やってきました。

水木ロードやって来ましたね。
堺港方面に進出したことないので、今からこっちがワクワクしております(笑)

三女さん推薦品のキャラメルが私、1番惹かれました(笑)
箱が何よりかわいいデザインに思えました。私のような32のオッサンでも感じました(爆)

こんばんは
鳥取ですよね、前にも書きましたけど、ここ行きたいんですよ!
なかなか遠くて行けないけど、そのうち必ず行ってみたいです。

三姉妹、いきなりミツバチに扮装したのかと思いました(笑)
妖怪の酒、私も欲しい。
飲むと妖怪になれるのかしら(妖怪の酒じゃなくても、飲むと妖怪になってますが…)?
水木先生の教えをちゃんと実践している私です!

おはようございます

お彼岸紀行2009(2) 〜お菓子城と水木ロード前編〜、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

可愛らしいショット、いろいろ見て、微笑ましく感じました。
いいものですね。
おsiawaseですね。

追伸

もちろん、いつも、応援ポチしていますよ。。。

FREUDEさん

このカレー、なかなかの人気商品のようでした。
カレー好きの私もつい買いそうになりましたが我慢しましたよ(^o^;)

ゆみぴいさん

境港はすっかり有名になってしまって結構な人出でした。
機会があれば一度足を運ばれるのがよろしいかと思います。
妖怪がお好きならきっと満足できると思います。

アンジーさん

スイッチ、入ってしまいますか。
フツーにグッズを見かけても大して何も思わないのにご当地だと何故かスイッチが入ってしまいますよね。
え?そこらで見かけてもスイッチ入ります?(^^;)
水木先生の教えは素晴らしいですね。

夫婦レンジャーさん

顔を入れるやつはお約束ですよね(^^)
妖怪汁・・・何だか今頃気になってきました。
水木先生のご夫婦のドラマ、来年だそうですよ。

lucinoさん

わくわくしてもらえて何よりです。
三女、缶がかわいいのでドロップにしたら?と言ったんですがどうしてもコレだって聞きませんでした。
他の戦利品も紹介すればよかったですね。(^^)

STUぱぱさん

遠いと思いますが機会があれば是非。
STUさんならきっと鬼太郎列車にも乗りたいことでしょう。
ねずみのおじさんや猫のおじょうさんなどいろいろバージョンがあるみたいです。

タヌ子さん

ミツバチじゃなくて「ちゃんちゃんこ」なんですよ。
髪型も意識したほうが良かったですかね?(^^;)
妖怪のお酒、次回登場します。味じゃなく見た目で選んでしまった私です(笑)
水木先生、素晴らしいですね。

siawasekunさん

siawase気分になっていただけましたか!
それは私もおsiawaseです(^o^)/
うれしいことです。

siawasekunさん

わざわざ追伸もありがとうございます。
応援、感謝いたします。<(_ _*)>

おもしろ〜い
こんなにいろんなグッズがあるんですね。

ねずみ男で写るの、女の子なら
抵抗あるだろうなあ(^_^;)

たのしそう!!

記念撮影きまってますね!
お嬢さんたち楽しそうだし。
これ、うちの子が見たら間違いなく行きたがるでしょう。
うちの子も、ストラップやペンなどの小物よく見てますよ!!

こももさん

グッズ、たくさんありましたよ。(お酒もね!)
結局長女がねずみの人になりましたがちょっとイヤだったみたいです(^^;)

まさあーとさん

この撮影のためだけでも登城?した価値があったと思います。
小物やお菓子を見るには楽しいですね。
私は食べるものか飲むもの中心ですけど(笑)

水木先生

 「なまけ者になりなさい…」
この文章は深いですね…。
捉え方をどうするべきか考えました…。

衣替えをするか…。しないか…。
しないでおこう♪(爆!w)
もう少し様子を見ます♪

Kたろうファッション

子供のころ、大きなシマシマのセーター着て
Kたろうと言われた鶴。 
せめてミツバチって言われたかったぁ!と今頃思う鶴。

なまけもの・・・いつでも教えを実践しております。

猫と卵と時々なごやんさん

はい、深いです。
衣替えですか。うちもそろそろ扇風機をしまわないと・・・!(笑)

鶴さん

お子様の頃はき太郎くんでしたか!
もしかして下駄も履いていらっしゃったとか?(^^;)
髪の毛は私に飛ばさないでくださいね。
わたしも「ぐうたら者」ですよ、あっはっは。

ねずみの人っていうのが良いです。超有名ベテランキャラなのに。憎めない嫌われキャラですね。
やっぱり満喫してますね。写真もバッチリです。こういう所だったのですか。思わず、お墓参りにお出かけになったことを忘れてました(笑)

にんちきさん

ネズミの人、憎めないキャラですよね。
今は大人にも子どもにも有名になってこの場所も大盛況です。
お墓参り、ちゃんと行きましたよ。次回最終回です。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する