丸五アジア横丁ナイト屋台2009

  • 2009/10/16(金) 23:23:58

少し前からウワサを聞いて一度行ってみたかった

丸五アジア横町ナイト屋台

に行ってきました。(さっき帰ってきました)

ココは今、鉄人28号のモニュメントで俄然注目されている神戸・新長田の商店街にある丸五市場。このイベントは年に数回開催されているようです。

丸五アジアンナイト屋台
丸五アジアンナイト屋台

いきさつはよく知らないんですが、この地区の多く住んでおられるアジア系外国人の方々の
情報?・文化?・食の発信拠点として少し前から始まったようです。

屋台と言ってもアジアン・ソウルフードですからそれだけでそそられます。

で、この前日に情報を知りlucinoさん半ば強引に誘っちゃいました。

韓国チヂミで乾杯! まずは韓国チヂミ&缶ビールで乾杯!

その後、いい匂いがしていたタンドリーチキン。思わずオーダー!
「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら快く「いいよ!」と多分インドの方。
タンドリーチキンだ! タンドリーチキンだ!

タンドリーチキンカレー
サフランライスの上にのせられたタンドリーチキンカレー。おいしかった!

生演奏 生演奏

市場の中の屋台イベントということで、狭い通路に沢山の人がひしめき合っていましたが和気あいあいといった雰囲気で楽しかったです。

そのあと、2人でおいしそうなものは見逃せないとばかりにいろいろ物色。
豚足&水餃子 豚足&水餃子

ジャージャー麺 ジャージャー麺

たぶん我々が来る前のお客さんが飲んだと思われるビール。
ミャンマービール? ミャンマービール?
どこに売っていたのかなぁ。飲みたかった・・・。(笑)

lucinoさんとは、このブログを通じて知り合って、マラソンで時々一緒になるのですがこの日はメインで
ブログの話なんかをしました。

ここのブログは「記事は短文、シリーズ記事も(私が飽きちゃうので)回数は最短で」がスタイルなんですが(時々端折りすぎて書きたいことも抜けてしまう)

彼のブログは私とは真逆で
何事も深く掘り下げていて、シリーズ記事も多いです。(書きすぎてサーバー文字制限に引っかかるらしい)

lucinoさんは何事にも一生懸命で、ブログもマラソンもひたむきです。
サッカーやお笑い芸人など、ナウでヤングな私にはついて行けない記事もありますが(爆)

ブログ上では同年齢なハズなのに

あのバイタリティには恐れ入ります。

私のように

気まぐれでいい加減にブログやっている

のはハズカシイくらい。(^^;)

夜は更けていきます・・・


そんな、三國志に染まった商店街で楽しい夜を過ごすことが出来ました。
(とりあえず誘った手前lucinoさんも楽しんでもらえて良かった・・・)

by明日、淡路に行きまーす!のふしぎ男

おまけ記事で鉄人&三國志の世界をお楽しみください。

先日、この新長田界隈を散策したのでその写真をここに残します。

御存知!鉄人 御存知!鉄人
Gンダムと同じく全長18mだそうですがポーズが踏ん張っているので実質15mくらいだそうです。それでも大きいなぁ。
鉄人ヘッドな街灯 鉄人ヘッドな街灯

写真サービス しっかり写真撮影サービスが!


散策マップ 三國志散策マップです。(クリックで拡大)

周喩 孔明 関羽
三國志の武将たちの石像です。来られる方は探してくださいね!

曹操だ!こわーい! このコワイおっちゃんは曹操!?

なごみサロン こんな展示場所があります

横山先生関係の展示 横山先生関係の展示

鉄人の販売機!? 鉄人販売機!?

三國志
三國志の世界

日本の戦国時代も知略・謀略がありますが三國志も負けないくらいに面白いです。

ってことで今回の記事、終わり!(長い記事でツカレター!)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

いつもより長めの記事、お疲れ様でした。
鉄人も見たいし、アジアの屋台、これも行ってみたいですね。
タンドリーチキン、美味しそうです。

楽しそうなイベントですね!
片っ端から全部食べたいです。
でも、アジアンには何故かビールが合うんですよね。
ビールがダメな私は何を飲もうかな。
まっこりかな。
クロアチアにももっとアジア人が住んで欲しいなぁ。
韓国料理屋さんもない町なんて悲しすぎ。

私もたった今・・・・

私もたった今、帰ってきてこちらもブログを今書き終えたところです。
今日は心の中でふしぎ男さんとのコラボ企画的な感じで書いたので結構スピード重視で書き上げたのでいつもの超ロングロングって程でもないですけどね(笑)
私にとってはふしぎ男さんのようにまとめあげる方がすごいなって思います。
私の場合は結局・・・上手に締めれないので・・・・結構なロング記事になってしまうのに過ぎないですよ

しかし・・・長田にこんな楽しいところがあったとはホント露知らずでした。
お誘い頂けてすごい楽しかったです。
しかも、ご馳走に結構なっちゃいまして・・・・・同い年!?なのにありがとうございました。

外でお会いして、ブログを語る・・・・オフ会ってまさにこのことでしょうね。

会社帰りに出かけられたのはここだったんですね。
ついにベールを脱いだ鉄人!
同じ場所でもお二人の切り口がそれぞれ違うのが面白いです。
タンドリーチキンカレーがすごくおいしそう!

桃源児さん

前回のコメントでガンダムは諦めて鉄人!と仰っていた桃源児さん、こっちは期間限定じゃなくメンテしながらこれからもモニュメントとして継続するようです。
機会があれば是非いらしてくださいね!
屋台のイベントに重なったらなおラッキー!ですね。

タヌ子さん

アジアンな食のイベントは魅力的ですよね!
私もつい、乗ってしまいます。(^^)
タヌ子さん、ビール苦手なんですか!マッコリはOK?

lucinoさん

コラボ記事になったようで私も嬉しいです。
前日だったにも関わらず誘いにのっていただいてコチラも感謝しております。
また、機会があればこんなコラボ企画やりましょう。

アンジーさん

タンドリーチキンカレー、これはマジでおいしかったです。
アジアの食の奥義を見た気がしました。
でも日本の食も負けてないものがありますよ!
今回は珍しくコラボ記事になってよかったです。

おはようございます

丸五アジア横町ナイト屋台、・・・・・・。
鉄人&三國志の世界、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、いろいろ眺められ、とても、嬉しかったです。見せていただき、siawase気分です。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

応援ポチ。。

siawasekunさん

今回は写真の多い記事でした。
siawase気分ですか!それはなによりです。
ありがとうございます。

おはようございます☆
屋台はそそられますね。
朝からお腹がすいてきました。
ブログの形は人それぞれでいいんじゃないでしょうか。
ここに来るのもいつも楽しみですよ!

鉄人販売機・・・

なんで Kリンなのにビールがないのよ〜〜!

こんばんわ^^

おひさしぶりです^^
なんとも、お腹の空く写真ですねw
特に、チキンが美味しそうでよだれが・・・・ぁ

間に合った!!

ふしぎ男さんちにも鉄人ネタの記事があるんやろうな〜、
別の記事に埋もれる前に見に行かなな〜と思ってたら、
良かった!一番新しい記事だった!間に合った〜ホッ(´ε`)

新長田はウチからチャリで10分かからない場所なんですが、
『丸五アジア横町ナイト屋台』なんて初めて聞きマシシタ〜!
というか、丸五市場って名前を初めて知った(´∀`;)
鉄人街灯も見てない!ノォォーー!気付かなかったぁぁぁ!
鉄人に興味はないけれど、その街灯はいいわぁ〜〜。
三国志の石像も周瑜しか気付かなかったし、私が歩いてない場所って沢山あるみたいです(汁
前にも書きましたが、私は明石に住んでいながら
魚の棚に行ったことのない人間ですからね(;´ρ`)

良い雰囲気ですね。お腹も空きますが、朝からビールが飲みたくなりました(笑
)P.Sコラボブログって良いですね。満喫気分をいっぱい頂きました。

夫婦レンジャーさん

ありがとうございます。
如何に手を抜いてそれなりのカタチにするか!がこのブログの隠しテーマだったりします。(爆!)

鶴さん

最初、何のことを言われているのか分からなかったんですけど・・・販売機の事だったんですね。(^^;)

もささん

ご無沙汰しております。
タンドリーチキン、期待を裏切らないおいしさでしたよ!(^O^)

えみ@tatooさん

実は・・・鉄人ネタは過去にも3回ほどとりあげているんです。

(5/1)http://fushigi.dtiblog.com/blog-entry-409.html
(9/3)http://fushigi.dtiblog.com/blog-entry-477.html
(9/14)http://fushigi.dtiblog.com/blog-entry-483.html

新長田、あらためて散策するととても面白い町ですよ。
是非もう一度現場を調べ直してみてください。
「頼んだぞ、殿下!」
「わかりました!ヤマさん!!」(爆)

にんちきさん

ここは気になっていたのでチェック出来て良かったです。
結果的にコラボブログになりましたが、なかなか楽しいですね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する