淡路紀行2009(4) 淡路国生みマラソンおまけ編

  • 2009/10/23(金) 20:48:48

前回の続き)

ゴールしたら、冷たい水やお茶が振舞ってもらえます。
みかんのサービス 甘いみかんのサービスも!
ミカンも手渡してくれます。おいしい。

あ、そうそう今回の参加賞はこちら。
参加賞 参加賞
ナイロン袋にタオル、お線香セットに淡路島ストラップ、そしていつもの伊弉諾神宮のお守り。

イザナギくん&イザナミちゃん(って言うのか?)のタオル。
帰宅してからかわいいかどうか三姉妹に聞いてみると





(^v^;)

そして、参加したランナーの特権はお楽しみ抽選!
お楽しみ抽選 お楽しみ抽選

コメ、玉ねぎ、トマト、みかんなど抽選で淡路の特産品が当たります。
今年は何かな?

トマトをゲット! うれしいなっ!
トマトが当たりました。(^o^)/





さてその頃、三姉妹は?
ホテル まだお楽しみ中
まだホテルのプールでお楽しみ中。

ということでホテルに迎えに戻ります。


さて今回の紀行、ぜんぜん食べ物の話がないのでちょっとやっときましょう。

ここで、奥様にドライバーチェンジ!
私はこれで飲めるぞ!とばかりに「琥珀ヱビス」に手にしてレース後、至福の気分に浸ります。

この後、お昼を食べに行きます。

おそば屋さんに行きました。
ふしぎちゃん ふしぎちゃんは「ざるそば!」


いっぽう、私が目をつけたのはこの張り紙!

淡路島牛丼プロジェクト 淡路島牛丼

数十店舗が参加する「淡路島牛丼プロジェクト」だそうでこのお店を含めて島内各店で味わえるようです。

この牛丼、淡路牛、淡路玉ねぎ、淡路米と食材はご当地産なんです。

ここは迷わずオーダーしました。(そばの焼き味噌ってのも気になりましたが)
淡路島牛丼! おいしそうだ!
なかなかのお味でした。

そして、そろそろ神戸方面に向けて出発。
タマネギ販売 タマネギや鳴門金時の直売
途中、直売のタマネギなんかをゲット!

海岸線をドライブしながらのんびり帰途につきます。(ビールを片手に私が助手席で撮影)
淡路島海岸線

そして奥様が是非に!ということで帰りに立ち寄った場所とは・・・

淡路島海岸線2

(最終回に続く)

by最後にどこに行ったんだ!?のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/04/20(火) 18:20:54

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/05/25(火) 07:02:35

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/27(日) 06:25:49

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/27(木) 12:10:54

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/07/17(火) 14:22:28

この記事に対するコメント

こんばんは

トマト、当たって良かったですね!!
私トマト大好きだから、羨ましいです。
ふしぎちゃんのざるそば、美味しそう〜。
そして牛丼!!
ボリューム、満点ですね。
ダイエット中の私には、目に毒です(*≧ω≦*)

ミルクティーさん

当たった・・・っていうか必ず何かいただけるので実は何でも嬉しいんですけどね。(^o^)
ふしぎちゃん、麺類と握り寿司が大好きなんですよ。
淡路島牛丼、侮れませんよ(笑)
あ、ダイエット中でしたか!それは失礼致しました!!(>_<;)

走り終わった後に、美味しい食べ物が待ってれば私でも走れるかな?
イザナギ・イザナミカップルのタオル、確かに微妙(笑)
牛丼は写真の方がたまねぎのカットが大きいですね。
良いお天気で、海岸沿いのドライブが気持ち良さそう。
でも、お子さん達はプールで泳ぎ疲れて後ろでうとうとだったんじゃないかな。

淡路尽くしの牛丼、地産地消ですね。美味しそうです。
たまねぎや鳴門金時、農産物も豊富な所ですね。
何処に寄ったのか?気になります。引っ張りますね。

おつかれさまでした

線香ストラップ、
みんなが欲しがるかも・・・

こんばんは
淡路牛丼は見るからに美味しそうですよ。
で、次は何処へ行ったんでしょうか?
次への引っ張り方がうまいですね〜
気になります。

そっか〜〜〜ぁ

地方の大会へ行けば行くほど・・・・何かいいものが当たりやすいですね。
それも地方の大会の楽しみの一つでありますね。

そっか・・・そういえば淡路島は何よりたまねぎの名産地・・・
たまねぎに淡路牛・・・淡路米・・・・・これだけあれば、ほぼ純淡路産の牛丼が出来上がりますよね

これはぜひチャレンジしてみたいところですね。

国生みカップルをキャラクターにしてしまうとは、可愛いかどうかよりその発想に脱帽です(笑)
最後の方に出てくる道路は、バスで走ったことあるような…
どこへ行かれるのか楽しみです。

siawasekun

ゴールしたら、 甘いみかんもサービスとは、良かったですね。
おまけに、参加賞、・・・・・・。
タオル、お線香セット、ストラップ、伊弉諾神宮のお守りまで、・・・・・・。
良かったですね。
トマトの当たりまで、・・・・・・。

淡路島牛丼、・・・・・・。
惹かれました。
食べてみたくなりましたよ。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

応援ポチ。。

タヌ子さん

おいしい食べ物やお酒、実は本当の目的はそっちなんですよ(爆)
牛丼、産地がわかっているという安心感もありましたね。

>でも、お子さん達はプールで泳ぎ疲れて後ろでうとうとだったんじゃないかな。
そうなんです。車内でうとうとだったんですがこの後の場所でパッチリ目が覚めるんです。さて、何処だったんでしょう?(^^)

桃源児さん

淡路尽くし牛丼、なかなかおいしかったです。
淡路島といえばびわ、みかん、淡路牛、お線香などいろいろ名産はあるんですが私にとっては何と言っても「タマネギ」です(^^)
記事、引っ張っちゃいました〜。(^^;)

FREUDEさん

このストラップ、淡路島のカタチをしているんですよ。
淡路島フリーク用、ですかね?

STUぱぱさん

写真の淡路島牛丼、特盛りサイズです(^^)
次に行った場所ですか?次回を楽しみにしててくださいね。(^^)

lucinoさん

マラソンは地方がいいですね。なにより食べ物がおいしい!(爆)
そしてその地方の風土や触れたりもできますからね。とは言ってもなかなか遠くのマラソンに行くのは難しいんですけどっ!(>_<)

アンジーさん

国生みカップルのキャラ、もうすこしキュートなら私もイチオシなんですけど・・・(^_^;)>
次に行った場所、楽しみにしていてください。

siawasekunさん

みかんのサービス、気が利いててよかったです。
参加賞もなかなかでしょう?
淡路島牛丼、現在こちらで力をいれてキャンペーンしているようです。機会があれば是非!

牛丼も!

淡路島にはたくさんの牛さんがいるんですね。
牛乳だけでなく牛丼まで!
なんておいしそうな牛丼。
ますます行きたくなってしまいました。
玉ねぎも大好きだし・・・。

それにしても最後にどちらへお立ち寄りになられたか?
とっても気になります。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2009/10/24(土) 08:45:02
  • [編集]

鶴さん

そうですね、乳牛だけじゃなく食用も割といるようです。
淡路島・・・穴場的に良いところですよ。
最後の記事も楽しみにしててくださいね。(^^)

虎龍

お久しぶりです。
とり人間コンテストですよね^^
懐かしい。
淡路島に最後にいってからはや20年がたとうとしています。
懐かしく読ませていただきました^^

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/10/24(土) 16:22:33
  • [編集]

おまけ編なのに、続くとはさすがです。おまけがメイン?(いえいえ、ちゃんと走ったのは存じております・・・笑)
あんな風に「タマネギ」なんて書いてあると、すごく気になります。いかにもおいしそう。で、どうなるのか!最終回!!
P.S >帰宅してからかわいいかどうか三姉妹に聞いてみる・・・がツボに。想像しちゃいました。


こんばんは☆
みかんのサービスまであるんですか!
こういうのがあるとツラいマラソンもやる気になりますね(笑)
飲みたいがために運転交代、、、うちではよくあるパターンです(-_-メ)

奥様、どこに行きたかったんだろう〜気になるう〜〜
ハーブ園・・?は行ったことあったかな?もうないなんてなしよ〜^^;

ニコクは2号線のこと?^m^

映画は嫌いじゃないです(*^_^*)

学生のときいっときすごいはまって、お休みの日はビデオ3本借りて見て次の日返してまた違うの見るみたいな事してました^^;☆

もう内容が覚えてないのもありますがね・・

ラブコメ、ミステリ、ファンタジーが好きかな?歴史物も好きだなあ。文学作品とかにも魅かれますね。

虎龍さん

お久しぶりですね。
とり人間コンテスト、というかその前身のびっくり日本新記録ですね。
淡路島、懐かしんで頂けましたか。(^^)

にんちきさん

おまけはマラソンのおまけで本編は続いたんですよ(汗)
淡路のタマネギはやっぱりおいしいです。(^^)
最終回、あぁなりました(笑)

夫婦レンジャーさん

みかんのサービスはうれしいですね。
飲みたいがために運転交代、がんばったご褒美と言うことで(笑)

ゆみぴいさん

ハーブ園、神戸のですか?いえいえ淡路島島内ですよ。
正解は最終回をご覧になってください。
ニコクはそう、2号線です。
映画、お好きなんですね。(^^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する