淡路紀行2009(5) 淡路花さじき編

  • 2009/10/25(日) 09:36:15

前回の続き)

さて、帰りに立ち寄った場所はどこかっ!?





場所はココだ! 淡路島の矢印のあたりの場所

それはタイトルの通りの場所です!

淡路き!

奥様が立ち寄る気になって運転して行ったのは淡路島牧場同様に

入園料も駐車量も要らないから

なのは言うまでもありません。(爆)
お花畑だ! お花畑だ!
黄色いコスモスは咲き始め 黄色コスモスは咲き始め

この時期ちょうどコスモス祭りをやっていて、あたりは一面のコスモス!
一面のコスモス うひゃー、すごい

コスモス

この花は何だろう? 何の花?

歓びの瞳 大きな目、歓びの瞳と言う名だそうです。

明石海峡をバックに
明石海峡をバックにポーズっの長女
お花畑、ウフフっ・・・、アハハっ・・・の世界だ!(笑)

三姉妹
三姉妹でーす!(遠くで乗馬をやってました)





さてここで突然ですが三姉妹クーイズ
三姉妹クーイズ!
この写真、三姉妹はそれぞれドコにいるでしょう?(拡大して探してね!)





(正解はこちら


それから・・・

限定グッズ ん?何だ??
売店でまた見つけてしまいました。

淡路島限定!?
淡路島戦隊「みやげんジャー」アワジシマン

わはは、みやげんジャーなのかアワジシマンなのかはっきりしてくれぃ!

でも、タマネギグラデーションはイイ味だしてるなぁ。(^o^)

ソフトクリームゲット! ソフトクリーム
その後、しっかり「びわミックス」を味わっちゃいました。

そんなこんなで終わった今年の淡路紀行でした。

家路につきます そろそろ家路につきます


byたこフェリーにも乗りたかったけど高速の安さに負けて断念したふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

その仇は・・・・・

大変お疲れ様でした。
ふしぎちゃんたちはどこ?っていうクイズと正解の技法はすごい面白かったですね。

ここはまだ行ったことないですし、初めて聞きましたが・・・・
なかなか景色も素晴らしくて、入園料も不要が魅力。
思ったより、淡路島の北側にあるし(つまり明石寄り)・・・
今やクルマではフェリーの方が高いっていうのもあるので・・・
ふしぎ男さんの無念を晴らすべく、私がいつか自転車でここを旅してみましょうかね(笑)
何か、自転車ではアップダウンがキツそうな気がする場所でもありますが・・・・・

おぉ〜、きれい!!

すっごいきれいですね。コスモスはもちろんですけどバックも美しい。(当然お嬢さんたちも!!)
大きな「目」は、鋼の錬金術士(アニメです)を思い起こしました・・・。(ちょっと怖い)
たこフェリーは私もいつも見るばかりで乗った事ないんですよ。高速1,000円でかなり厳しいらしいですけど、無くなると寂しいですね。

二女ふしぎちゃんの横で・・・

三女姫を奥様が抱っこされているのかと思いました。
長女姫と次女姫は正解でした。

淡路島は楽しむところがいっぱいなんですね。
体力と気力を蓄えてぜひ一度ドライブしたいです。

lucinoさん

クイズ、気に入って頂けましたか!
自転車で淡路、いいですね。私もかねがね行ってみたいと思ってるんです。あ、でも自転車持ってない!(爆)
花さじき、残念ながら自転車はオススメ出来ません。写真で分かるとおりかなり山の上です。バイクならともかく自転車は相当キツイと思いますよ。

まさあーとさん

ここは本当にキレイでビックリしました。
この景色をタダで楽しめるんですから兵庫県も太っ腹です。(赤字なんでしょうけどね)
たこフェリー、一度乗ってみてください。たった15分の船旅ですけど(^^;)

鶴さん

クイズ、楽しんで頂けましたか?
奥様は写っていないです。三女はちょっと反則気味の写り方でしたね!(^^;)

咲き乱れるコスモス、秋を感じますね。
ご当地戦隊、此処にもいましたか。
地に書かれた巨大な目が面白いです。

奥様、しっかりものでいらっしゃりますね! 今の時代そうでなきゃね。
淡路島の花というと水仙しか知りませんでしたが、こんなコスモス畑があるんですね。クイズは、三女ちゃんがわかりませんでした〜
最後の夕日がきれいだなぁー

桃源児さん

コスモス、これだけ沢山あるとなかなか壮観でした。
またまたご当地戦隊、見つけちゃったんですよ。
ヒーローなのにちょっと方向性が定まってない気がします。(^^;)

アンジーさん

はい、しっかり者です。何でも丼勘定の私の手綱をしっかり握ってます(笑)
ここは以前TVで紹介されて有名になったみたいです。
夕方だったのに結構混雑していました。
季節によって色々な花が楽しめるようですよ。(^o^)/

こんばんは☆
これだけの施設で無料なら2号♀も行きたくなります!
奥さまのお気持ちもわかる気が・・・(笑)
三姉妹クーイズ!って、淡路島のお土産が当たるのかと思ってましたよ(^^ゞ
必死に探しましたがこれは難しすぎます。

おはようございます

淡路紀行2009(5) 淡路花さじき編、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
とても、良いところですね。

居ながらにして、いろいろ眺められ、とても、嬉しかったです。見せていただき、siawase気分です。

ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。

応援ポチ。。

先日は台風の影響でコスモスがなぎ倒されてたから、今回はまっすく伸びてる姿が見られて良かったです。
長女さんと三女ちゃんはすぐ見つかったけど、ふしぎちゃんがちょっと曖昧でした。
今フェリー会社は経営難のようなので、次回は是非タコフェリーを利用してあげてください!

夫婦レンジャーさん

はい、無料です。(結構混みあってましたけど)
クイズの賞品はありません。。。残念ながら(^^;)
難しかったですか?

siawasekunさん

ここは明石海峡、大阪湾も望めて眺めが素晴らしいです。もちろん花も含めてですけど。
siawase気分で何よりです。(^o^)

タヌ子さん

ここも台風の影響は多少あったみたいですが綺麗にまっすぐ延びてて良かったです。
ふしぎちゃんは遠すぎて分かりにくかったですかね?(^^;)
フェリー、今度は乗ることにします。

実はコスモス、お花の中で一番好きな花です〜♪
今年は満開のコスモスが見られなくて残念だったのでとっても羨ましいです〜^^
こんな広いところに一面のコスモス・・・あぁ考えただけでもトロっとします♪
木の瞳にマツゲつけたくなったり・・・^^
クイズ・・・三女さん、最初は見事にあたりました〜〜〜!
でも後方に3人いたので、3人一緒なのかな?とも思いましたが^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ユリシスさん

コスモスが一番お好きですか!
ここにはたくさん咲いていましたよ。
トロっとしてくださいねっ!
クイズ、難しかったようですね。すいませーん!

やっぱり
家族が多いほうが幸せなんだろうな・・・

とっても楽しそう^^

こんばんは
コスモス畑にバックが瀬戸内海ですね、
とても綺麗です、子供達何処にいるんでしょうか?
右よりで万歳してる人かな?
正解見てみます。

FREUDEさん

家族が多いと・・・何をするにもお金がかかるし
一人が病気しても大変だし・・・
いろいろありますが・・・
でもこういうときは楽しいですね。(^o^)

STUぱぱさん

コスモス畑、素晴らしかったです。
バックが海ってものなかなかいいものです。
来た甲斐がありましたよ!(^^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する