狙った獲物は逃がすな!

  • 2009/11/01(日) 23:15:03

仰々しいタイトル記事になってますが早い話、前記事のリベンジ編です。

結局、ホイリゲが諦めきれずに

2週続けて神戸ワイン城に行ってしまいました。

今回は運転手担当の奥様はじめ、家族全員エントリーして抜かりありません。

リベンジだ! ←はい、ここ重要!(^v^)

2週続けて! 果物の直売
 この日も踊りや果物の直売がありました!

そして・・・

念願のホイリゲだ〜 念願のホイリゲだ〜


ホイリゲ、やっと二人っきりになれたね・・・(爆)

2週目にして1年振りに語り合うことが出来ました。(この一杯が¥200。試飲は無料)

この後、特設販売の無料試飲でワインを比べるのもアレなので有料試飲コーナーへ!
有料試飲コーナーで 試飲コーナーで味わう!
エクストラ・ロゼなんかを試したりして。もちろん、生ハムもそばに侍らせます。

これで私は満足!リベンジは果たせたんですが

それじゃあ一家は何の意味も無い(出向いた説明が出来ない)

と言うことで「何したい?」と希望を聞いたら再びカートエリアへ!

またまた・・・ 三女もコックピットに!
またカートですかぃ?

かなり気に入ったようです。

さて、この日(10/31)は場内(カート場のとなり)で

「らくのうひょうごフェスティバル」

と言うイベントも同時開催されていました。
らくのうひょうごフェスティバル
らくのうひょうごフェスティバル

このイベント、帰宅してから知ったんですが兵庫県ホームページによると、
「酪農振興・発展を図るため、県内を代表する乳牛が集まり、一般消費者の観覧のもと乳牛の体型や能力等の優劣を競います。」
なイベントだそう。そういえば見に行ったとき丁度表彰式をやっていました。

牛がいっぱい! 間近に沢山の牛が!
 間近に沢山の牛がいて三姉妹は興奮気味!

・・・っとそこで、見たことがある後ろ姿を発見!

あの後ろ姿は! あっ、あの後ろ姿は!


あっ、はばタンだ!

次女ふしぎちゃんと三女は一緒に写真を撮らせてもらうことができました。
はばタンと2ショット! ふしぎちゃん、はばタンとツーショット!

次女&三女とはばタン 次女&三女とはばタン


そして新酒ワインまつりの会場に戻るとちょうどビンゴ・ゲームが始まるところ。

ビンゴ大会でゲット! しっかりゲットできました!
神戸ワインカレーだそうです。

こうしてワイン城をあとにしたのでした。

ワイン城を後にします ワイン城を後にします


by前週が心残りで終わるのがイヤだったのよん、のふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

私はここで沢山飲んで、カートで思いっきり酔っ払い運転がしてみたい!
行動じゃないから飲んで運転してもいいんですよね?
乗る前にアルコテストがあったりして…
ワインカレー美味しそうですね。
私もカレーにワインをガバガバ入れて作ってみます!

タヌ子さん

はい、カートは公道じゃないから大丈夫だと思います。
でも、くれぐれもタイヤバリヤに突っ込んでお怪我なさらないでくださいねっ(^o^;)

>ワインカレー美味しそうですね。
このカレー、早速味わったんですがお肉がスジ肉でお味もなかなか濃厚でしたよ。(^o^)p

ホイリゲとハバタン

耳慣れない4文字単語・・・。
神戸ワイン城は お楽しみがいっぱい!

ふしぎ男さまがしっかりリベンジを果たすところ、
はやり、ただものじゃない!

ナイスリベンジですね

ナイスリベンジですね。
しっかりホイリゲをゲットしてきましたね。

しかし・・・・こういう時、リベンジしたい気持ちはよくわかります。
カキオコを中心に西方見聞録って私のブログで書いたことありますが・・・・
あれ、来週書く予定の秋の弾丸ツアーでの達成できなかったことのフラストレーションがたまってリベンジしたツアーですから(笑)

ホイリゲ、薄い色合いですね。念願かなって、よかったです。
神戸ワインカレーも美味しそうです。

有料試飲、太っ腹(笑)
でも、とても楽しんでいる様子で何よりです♪
お子さんたちも2週目とはいえ、きっと楽しんでいたことでしょう(*^_^*)
神戸ワイン城かあ・・
いいとこいっぱい知ってるなあ〜
パパリンに教えてあげて〜(T_T)
(そして連れてくよう行ってあげて〜)
★〜〜

パパさん、ホイリゲ試飲、念願かなって良かったですね〜〜♪
二週連続カートに乗れた長女さん&ふしぎちゃんもラッキー^^
う〜〜ん、ホイリゲ、飲んでみたい!!!
はばタンの羽にすっぽりはまってとっても可愛いく撮れてますね〜!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

鶴さん

ホイリゲ、私も去年まで知らなかったんですよ。
はばタン、兵庫県では超有名キャラクターなんですよ!(^^)
しっかりリベンジできました。

lucinoさん

やっぱりお酒がらみのイベントは見逃せないです。(笑)
リベンジしてしまいましたよ。(^^)

桃源児さん

そうですね、去年飲んだのと比べてシュワシュワ感が少なかった気がします。でもほんのり甘くておいしいんですよ。
ワインカレー、私は地元でありながら存在すら知りませんでした(笑)

ゆみぴいさん

>有料試飲、太っ腹(笑)
あはは、やっぱお酒がらみのイベントだと見境がなくなるんですよ。
入園料や駐車料がタダなぶんいいかな、って。

神戸ワイン城、バーべQが出来るってくらいの普段はとっても地味な施設です。でもワインイベントとなると見逃せません!

ユリシスさん

おかげさまでリベンジと相成りました。
子どもたちはかなりカートが気にいっていたようです。(^^)
ホイリゲ、おいしいですよ。お近くの農業公園とかワイン施設なんかでイベントがあるかもしれないですね。
はばタン、地元兵庫県の人気キャラなんですよ。

ワインの新酒

ワインの新酒の季節ですね。
私もどちらかというとビンテージもんの高いけど旨いのか旨くないのか分からないワインよりも新酒のフルーティーで飲みやすいワインのほうが好みですね〜。値段を気にせずにガブガブやれるというのもあるんですが。

R47さん

実は私、普段は焼酎ばかりでワインは殆ど飲まないんですよ。
でもお酒のイベントと聞くと胸が高鳴ってしまいます。
ホイリゲも飲みたいし・・・。でもワインをガブガブやるのもいいですよねぇ(^^)

わたしも多分同じ状況になったらリベンジする派です。
念願かなってついにかなったホイリゲとの逢瀬。おめでとうございま〜す。
ところで、ワインを飲んでカートはいいんですか?(爆)
ワインカレー、おいしそうですね。

独居中年は車の移動がほとんどなため、
飲むことを諦めきらずを得ません

今度、「しあわせの村」の芝生で飲み
野宿したいと言ったら周囲に反対されてしまいました

アンジーさん

他のことなら兎も角、お酒が絡むイベントだとリベンジは必然です(爆)
おかげさまでホイリゲちゃんと束の間、語り合うことができました。
ワインの後のカート、私はカートをドライブするまでもなく頭がぐるぐーる。(@o@;)

こんばんは☆
早々のリベンジだったんですねぇ。
さすがぬかりないです(笑)
付きあってもらった分、ちゃんと家族サービスしているところは安心しましたよ。
はばタンってそちらでは人気者なんですか?
初めてみました。

FREUDEさん

クルマだと飲めないからツライですよね。
しあわせの村、宿泊施設や研修施設もあるしオートキャンプ(クルマのなかですよ)も出来るからお飲みになっても大丈夫では?
芝生で野宿だと風邪を引きますよ。(^^;)

夫婦レンジャーさん

はい、こういうことは一生懸命やります(笑)
はばタン、兵庫県のキャラクターなんです。もともと総体だか国体だかのキャラだったんですよ。地元では割と人気があります。(^^)

おはようございます

神戸ワイン城、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご家族のみなさん、いろいろ楽しめたようですね。
おsiawaseですね。

応援ポチ。。

siawasekunさん

おはようございます。
はい、おsiawaseです(^o^)
なによりホイリゲを手に出来たことが・・・(爆)
ありがとうございます。

早速リベンジですね。早っ!・・・(笑)ホイリゲの濁り具合がなんとも言えませんね。おいしそう。天気も良くて絶好のワイン日和、カート日和。思い残すことなくワイン城を後にするふしぎ家の良い一日でしたね。

やっぱ呑むのね〜ww

いいなぁ〜(*^。^*)
家は相手が運転するって言っても・・・
そんなぁ〜手!伸ばせませんよ。。( ェ)ジッ

(-ε-)b目的は成し遂げるんですねwwww

昔。。チッチャイ頃に2×2でカート乗りましたね
でも家も奇数で5人なんですよ
チケットが3人分余りまして使わないと勿体無いと
私が子供と!って思いましたが・・・

誤算でした。。(w_−; ウゥ・・
2×1で。。なんで車の運転してる私が独りカートって

なんて寂しいカート遊びでした。。。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ

この頃ワイン呑んでないんで早速ワイン城には行けませんが
お店には行ってきたいと思います〜ww

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/11/03(火) 13:03:47
  • [編集]

また。。忘れてしまった。。

すいません。。毎度、毎度。。。(・_・;)

にんちきさん

はは、早いですよね。善は急げ!です(笑)
酪農フェスは偶然だったんですがなかなか楽しいひとときでしたよ。(^^)

supairoさん

>やっぱ呑むのね
はい〜、そうでーす。(^o^)

一人カート、逆にいいと思うんですけど。
ワイン、たまにはいいですよね。

supairoさん

ありがとうございます。
お名前、悩んでしまうところでした。(@o@;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する