ふしぎちゃん!逆境を乗り越えろ!?

  • 2009/12/02(水) 22:03:13

当ブログファンの皆様(いるのか?)お待たせしました。

今回は我が家のアイドル!?

次女ふしぎちゃん特集です。



最近、我が家ではふしぎちゃんに「ゼッタイ似てる!」って評判なのがこれ!

チョー似てる!? きゃー!そっくり!!

さて、そんなふしぎちゃん@2年生、

・お勉強はかなり苦手!
・スポーツも・・・得意じゃない!(プールも25m泳げないうちにやめるーとか言ってるし)
・音楽は・・・ピアノ1ヶ月で挫折!
・人の話は大抵聞いてない!

っていう天然ピュアなキャラクターが自慢!





なのでこの世知辛い世の中、乗り越えたくない余計な苦難が次々と訪れます!

今、旬の苦難はコマまわし!(^_^;)

こままわし 独楽回し

奥様に聞くと、(どんな行事なんだか)今度2年生が1年生にレクチャーするそうです。

ところが・・・

ふしぎちゃん、全くできません!(てかヒモを巻くこともできない!)
独楽回しのレクチャー とりあえず長女に手ほどきを!

この日も長女@5年生にいろいろ怒られながらやってましたが一向に結果が出ません!

こんなことでは・・・しょーがないから

一年生に逆に教えて貰おう!(爆)

気にしないの!ふしぎちゃん!! 意に介さないふしぎちゃん
そんな細かい苦難は気にしないところがふしぎちゃんのいいところ!

こちらは久々紹介のふしぎ画伯ワールド!
ふしぎ画伯のワールド! (クリックでみてね)

時間割するふしぎちゃん さぁて、あしたのじかんわりを!


っとここで本邦初公開!

ふしぎちゃんのテストの答案!

本邦初公開!テスト答案! なんか沢山間違ってますが・・・

本邦初公開!テスト答案!


「わたしは二年生です」を主語と述語に分ける問題。

主語「はたしは」
述語「二年生です」

なんでやねん!


byふしぎちゃんの魅力爆発だー(親バカ?)、のふしぎ男

この記事に対するコメント

ここにファンがいます。
ふしぎちゃん、苦難を苦難と思わないのは素晴らしい。
ずっと、マイペースと笑顔で乗り切って欲しいものです。

大器晩成、という言葉は
次女さんのためにある言葉かも知れません

とにかく、かわいい笑顔・・・
末が楽しみです
おとうさん、結婚式で泣くぞ〜^^

独楽なんか回せなくても立派に生活できます。
入社試験で独楽回しががあるなんていう話はきいたことないし、お見合いしても『独楽回してみていただけますか?』とは言われないと思います。
ふしぎちゃんのような子供が将来大成するんですよ。
細かいことにくよくよする子供はダメです(私がそうでした)。
こんにちはやこんばんは、をこんちにわと書くこともできるようなので、ひねり問題だと思ってわざわざ『は』にしたところが素晴らしいですね。
これからもそのおおらかさを失くことなく、すくすく育っていってほしいものです。

桃源児さん

ありがとうございます。
ふしぎちゃん、コマ回しが全然出来なくて長女に罵倒されて最後は泣いてましたがしばらくして「ママ、なんかデザートは?」とか言ってすぐ復活するところが良いです(^o^;)

FREUDEさん

>おとうさん、結婚式で泣くぞ〜^^
そうだと思います。

この間も奥様と「ふしぎちゃんだけは、よそにやったら心配だからずっと嫁に出さずに家に居てもらおうか」と相談していたところなんですよ(笑)

タヌ子さん

>独楽なんか回せなくても立派に生活できます。
わたしも同感で勉強も(ふしぎちゃんに限っては)大人になって最低限生活に必要な知識(足し算、掛け算、文字の読み書き)くらいがあればいいと思っています。
テストでふしぎちゃんは60点で褒められるのに、長女は90点とっても褒められないと愚痴をこぼしています(^_^;)

こういう人が必要さっ!!

天真爛漫なふしぎちゃん・・・・・
細かいことは苦難と思わずひたすらマイペース・・・・・
家庭に1人、このほのぼのさが欲しいですね。

私の奥さんがこんなタイプの人だったら、未だに離婚なんてしていないでしょうね(笑)
・・・・って入院生活を一人で過ごしている私はそう思うわけでありますよ。

将来が楽しみなふしぎ姫

いつもブログを拝見していて思っているんです。
ふしぎ姫は鶴の妹の子供のころに似ていると。

とってもおおらかで何もかにも気にしない、
テストを受けても全部答えを埋めたらそれでOK!
たとえ60点であろうと100点であろうと全部答えられたら
彼女には満点!なんです。

そして oo年後の今、 鶴とは正反対、
彼女はとっても自分に忠実に生きています。 
なんと羨ましいことか!

ふしぎちゃん 鶴が応援していますよ。

ふしぎちゃんのキャラ最高ですね♪
なんかおおらかで器が大きいって感じがします^^
ご両親の影響が大だと思いますがこのまま素直に育って欲しいです♪
はたしはそう思います♪(爆)
v▼・。・▼σポチポチッ♪

lucinoさん

ふしぎちゃん、ほのぼの過ぎて大丈夫か不安になります。(^^;)
入院・・・大丈夫ですか?

鶴さん

>ふしぎ姫は鶴の妹の子供のころに似ていると。
そうなんですか?鶴さんはしっかり者のお嬢様タイプだと思っていました。
これからもふしぎちゃんを温かく見守ってくださいね。
よろしくお願いします。

yurisisさん

器が大きい・・・んでしょうか?(^^;)
とにかく大人になったらいろいろ大変だと思います。
長女と三女は結構しっかりしていますが、ふしぎちゃんだけ何故かのんびりタイプなんですよ。
逆境にくじけることなくのびのびと育ってほしいです、心配なので。(笑)

コマ回し、難しいですよね〜
私も何度か挑戦してみましたが
成功にいたらず^^

私の父が孫の前で器用にまわします♪

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2009/12/03(木) 20:55:58
  • [編集]

こももさん

>コマ回し、難しいですよね〜
そうですよね。でもふしぎちゃんを除く殆どの2年生はコマ回し、できるらしいんです。それで我が家でちょっとした話題になったんですよ。

秘密コメントさん

そうなんですか!そういう可能性もあるんですね!
ありがとうございます。

このブログ&ふしぎちゃんファンです

ふしぎちゃん、可愛すぎですー(≧∀≦)/
そうだ、細かいことは気にするな!(笑)
いつも元気なあなたでいてね。

こんばんは
子供の頃はコマ廻し出来たんですけど、
今ではまったく出来なくなってしまいました。
ふしぎちゃんは将来、大物になる予感がします。

こんばんは☆
ふしぎちゃんワールド、ちょっとうちの3号☆も似ている感じです。
親としてはハラハラさせられたり、「??」と思うこともありますよね〜
まぁそこがまた我が子の魅力♪と勝手に解釈しています(笑)

アンジーさん

ファンありがとうございます。
ふしぎちゃん、なんでも他の子より出来るのが遅くて泣いたり挫けそうになりますが頑張ってます。応援してくださいね。(^^)

STUぱぱさん

コマ回し、出来なくなっちゃいました?私はまだ出来ますよ。
ふしぎちゃん、コマ回しとかピアニカとか「都合の悪い」ことはどうやら意識から消し去ってしまうようです。(^_^;)

夫婦レンジャーさん

そちらの3号ちゃんもふしぎちゃんっぽいんですか!
>まぁそこがまた我が子の魅力♪と勝手に解釈しています(笑)
わはは、そうですよねぇ。そう思うのが一番いいですね!

常に我が道をひたすら行くウチの次女そっくりです。
そのために小さい時はハラハラしどおしでしたが、今では立派な大人になりましたぁ(笑)
三姉妹の真ん中って、放っておいても一人で生きて行けるタイプのような気がします。ふしぎちゃん!頼もしいですよ(*^_^*)

らっちゃんさん

ふしぎちゃんも立派なオトナになれるでしょうか?
今はとても世の中の荒波に飲まれるんじゃないかと心配なんですけど。(^^;)
結構苦難が訪れたら現実逃避するんですけど大丈夫ですかね(爆)

くまベエ、コン吉、ポン太・・・良いですねぇ、このおおらかな絵柄はブースカより愛らしい(笑)やっぱり子どものうちは個性あふれるくらいが良いですよ。うちの2年生ようも、おかしな個性を発揮してますが、おかげで大人も楽しませてもらってます。
ふしぎちゃん、逆境なんかに負けずがんばって!(逆境なんか気にしない?)
P.S 全部まとめて、ふしぎファンです。

にんちきさん

やっぱりにんちきさんはそっちに反応されましたか(^o^)
ふしぎちゃん、やっぱり他の子と違って何でものんびりなので担任の先生にも一目置かれています。懇談会でもいろいろ言われてちょっと頭がイタい・・・でもがんばれ!ふしぎちゃん!!って感じです。ようくんも個性爆発!ですね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する