三女は「いやし系!?」

  • 2009/12/10(木) 22:59:49

我が家の末娘、三女@3歳児。
三女! 三女どうぇす!

今はこのくらいの時期の子どもに見られがちな愉快な言動が持ち味です。

★三歳のくせに「おばちゃんみたいな」言い方をしてみたり

★ふしぎちゃんの影響で九九は3の段まで言えたり(どうせ忘れるんでしょうが)

★いきなりお手紙くれたり
おてがみ 手紙をくれました

文字は次女ふしぎちゃんですが似顔絵は三女が描いたそうです。
三歳にしては上手だなぁ(←親バカ)

ちょっところころしていて、いつも奥様と「動物みたいやなぁ」とか言って笑っています。





我が家の、そんな三女のあだ名の一つは「小動物」(爆)

そう呼びかけたら

「しょうどうぶつちゃうわ!」

と怒られますが

私たち親にとっては癒し系の彼女です。





そしてもう一つの特徴は





三女、食が太いんです。さっきご飯をたらふく食べた筈なのに

「ママ、なんかない〜?」とか言い出します。
(ここでいう何かとはデザート、すなわちお菓子やフルーツのこと)

しかも、自分の分をしっかり食べておきながら、まだ手を出す始末。

まさに





卑し系(そっちの「いやし」かいっ!)

ついでに賤し系もか?(激爆!)



そんな三女がグリコピアに行ってきた時の記事は続きにて!

ぐりこぴあ! ぐりこぴあ2
グリコピア神戸

 
グリコピア、お菓子メーカーの工場見学です。(完全予約制)
ぐりこぴあ ぐりこ

神戸市内の某所にあって、以前聞いたところでは休祝日は数カ月先まで予約で一杯だとか。(平日は比較的予約しやすいみたいだけど)

そこへ数日前、三女たちは行ってきたようです。

私は一度も行ったことがないのに!

うらやましい・・・

とりあえず奥様が写真を撮ってきてくれたのでおまけ記事にしましょう。

創始者? 胸像は創始者の江崎さん?

パンフレットで見つけましたが日本人が初めてチョコレート(板チョコ)を口にしたのは1871年フランスのパリでのこと。そのとき訪欧団にいた一人は、あの岩倉具視なんだとか。(※日本人が口にしたのはこのときが最初だと言われているそうです。)

三女 見学する三女たち

グリコの歴史 トレードマークの変遷

グリコの歴史2 グリコの箱の移り変わり

なつかしいCM こちらは懐かしいCM

なつかしいCM2 なつかしいCM2

なつかしいCM3 なつかしいCM3

商品 商品2
復刻版!

戦利品 抜かりなく!
しっかり戦利品も持ち帰ってきました。

by私もGりこぴあに行きたいぞっ!!のふしぎ男

この記事に対するコメント

癒し系の可愛い三女ちゃんもいずれ大きくなっちゃうんですね…
このまま時間が止まってほしいですよね。
よく食べる子供って可愛いですよね。
私は全然食べない子供で(今その分取り戻してます!)、お菓子を見せてもそっぽ向いて、可愛気が全くなかったと母からよく言われます。
でも、喜んでもらえるとついついあげたくなってしまって、もらう方の子供にとってはちょっと危険。
いいなぁグリコ見学!
私もお供したかったです。
昔のパッケージって味わいのあるものが多いので、復刻版がどんどんできるといいですね。

タヌ子さん

少し前まで長女がこんな感じだと思っていたんですが月日の経つのは早いものです。うちの子どもたちはみんなよく食べますよ。
ご飯(米)をよく食べるし、しかもお菓子よりフルーツが大好き!そりゃポッチャリしますよねぇ(笑)
グリコ、私も行きたいんですよ。(~o~;)

近いのに・・・・

グリコピア・・・・でしたっけ・・・・
私の家からそれほど離れていなくて、予約制なれど料金はかからない(←ですよね?)全くいっていないです。

でも、こちらの写真で行った気分になりま〜す。
ありがとうございました。
三女ちゃん・・・大きくなったらおっちゃんと○分以内に食べれたらタダに行こうね(笑)

お手紙、可愛いですね。これは嬉しいことでしょう。
グリコピア、初耳です。
グリコの歴史がわかるんですね。行ってみたいです。
日本人で初めてチョコレートを食べた一行に、岩倉具視ですか。
岩倉使節団の時なのかなあ。

癒されたい!

三女ちゃん、これから大きくなっても癒しつづけてくれることでしょう!うらやましいです。
グリコピア、楽しそうなところですね。私たちも親子共々でお世話になってますからね(笑)機会があれば訪れてみたいです。

こんにちは☆
2号♀もそのグリコピアに行ってみたいです(^o^)丿
三女ちゃん本当にかわいい盛りですね!
気が付いたらうちの3号☆も卑し系でした・・・
昨日もおやつを食べながら「あ〜おなかすいた・・・」と言ってましたから(汗)

lucinoさん

Gリコピア、無料ですよ。

>三女ちゃん・・・大きくなったらおっちゃんと○分以内に食べれたらタダに行こう
大食い店ですね。でも三女は食べるのは遅いからそっち系は無理だと思います(笑)

桃源児さん

ふしぎちゃんの差し金だと思うんですが三女には初めて手紙を貰ったので嬉しかったですよ。
そう、グリコの歴史がわかるんですよ。私も行きたいんですよ!(^o^)

まさあーとさん

はい、癒し系であり卑し系です(笑)
ぐりこぴあ、行ってみたいでしょう?ここにしかない限定品もあるんですよ!

夫婦レンジャーさん

そちらの3号ちゃんも卑し系、ですか!(^_^;)
グリコピア、ポッキーとプリッツの製造工程とかも見学できるようです。何気に魅力的ですよね!

グリコピア、私も行ってみたいです
おっさん2人で行きます?^^

いつも、かわいい3人さんですね♪

FREUDEさん

FREUDEさんも行きたいですか!
行っちゃいます?でも予約が難しそうですよ。(^^;)

グリコピアなんていうのがあるんですね。知りませんでした。
楽しそうですね〜、わたしも行きたいなぁ。
冒頭の写真にいきなり癒されちゃいました〜

アンジーさん

ぐりこぴあ、なかなか魅力的でしょう?
私も一度行きたいんですよ。
アンジーさんも是非、予約にトライしてみてください。

グリコピア

トレードマークのグリコお兄さんが
こんなにも変化していたなんて!びっくりです。
戦利品のプリッツ、グリコピアでしかゲットできないんですね!
中身も違っていましたか?
グリコお兄さんの印が一本一本についていたりして?

私もいつか行ってみたいなぁ〜

ふしぎ次女ちゃん、字うますぎやろ〜〜〜〜!
私の周りには、いい年して字が汚い人がやたら多いんですが、次女ちゃんは子供なのに素晴らしいっ!
将来がますます楽しみや〜(●´∀`●)
三女ちゃんの絵もチョーうまいですよ!
小さい子供の描く絵は芸術的ですからね。引き伸ばせばすごい才能が開花するかも!

グリコのトレードマークは、写真を見る限りでは大きな変化はないですね。
右足あげてるヤツとか、小島よしおが混じってたりとかだったら面白いのに(。・w・。)ププ

あと!聖子ちゃんの顔、今と違いすぎるぞ!(爆

奥様マメですねえ〜
子供たち連れていってあげたんですね♪
グリコからのお土産もいいですね(*^_^*)
子供たち喜んでたでしょう〜

三女ちゃんのいやし三段活用笑っちゃいましたよ(笑)

昨日の記事(今最新記事)にてふしぎ男さんのご質問にお答えしています♪りんくも〜(笑)

ヨロピクね(^_-)-☆

3女ちゃんも良い持ち味を出してますね。ふしぎちゃんとはまた違った個性が魅力的です。何より、癒し系って言うのが良いですね。癒されたいです。もちろん、ふしぎ系も好きです。もう少し大きくなった2人の絡みがとても楽しみです。ふしぎ男さん、太刀打ちできるのか?!

お久しぶりです
なかなかいいですね
お元気そうでなによりです
私も、なんとか生きてますw
最近競輪を始めました
ポチっとしときますねw

鶴さん

グリコにいさん、変化してたんですよ。
私も気がつかなかったです。(^^;)

>グリコお兄さんの印が一本一本についていたりして?
いえいえ、そこまでじゃないです(笑)

えみ@tatooさん

ありがとうございます。
ふしぎちゃん、いちおう書き方教室に行ってたんですよ。今はやめちゃいましたけど。
絵のほうは過去記事でふしぎちゃんのを随分いじったんですけど三女は初登場です。
小島よしおがまじってたらバカウケですねぇ。聖子ちゃん、かわいかったですねぇ・・・(笑)

ゆみぴいさん

>奥様マメですねえ〜
この日は近所で集まって団体さんで行ったようです。グループの中にマメな奥さんがいるみたいですね。(この施設、入場はタダだし)
いやし活用喜んでいただきありがとうございます。とても嬉しいです(^^)
私の質問に答えていただいたんですね。あとで記事拝見しに行きます!

にんちきさん

三女は口が立つというか・・・どっちかというと長女タイプでふしぎちゃんとはだいぶ違いますね。

>ふしぎ男さん、太刀打ちできるのか?!
できません(きっぱり) あはは。(^o^;)

山口ジジイさん

ホントにお久しぶりです。ビックリしましたよ。
ポチありがとうございます。
競輪ですか!?私はよく知らないんですがハマると面白いんでしょうね。(^^)

三女ちゃんの絵ももちろんなんですが
ふしぎちゃんの字上手ですね〜〜!
二年生ってそんなにしっかりとした字が書けるものなんですか?ビックリです
食が太いのは羨ましいですね・・・
ユリアは食が細くて・・・ ご飯食べないくせにお菓子は欲しがりますが^^
グリコピア・・・行ってみたいです〜♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

こんにちは
我が家の次男@4(年少)も以上に食が太いです
長男@7(1年生)よりもたくさん食します・・・
その姿は遠目から見てるとボールのようですが、
意外と機敏で、ダンスやお遊戯が大得意です
最近のお気に入りダンスは「ピラメキたいそう」です

yurisisさん

ふしぎちゃん、いちおう書き方教室に通っていたのでその成果かもしれません。
でも習字(毛筆)がイヤだってやめちゃったんですよ!
ユリアちゃんは少食なんですか!食べないのも困りますが食べ過ぎも困るんですよ(笑)
グリコピア、おもしろそうでしょう?

5反田BBさん

次男くんもよく食べるんですね!
流石グルメブロガーの息子さんって感じですね。(^^)
ピラメキたいそう!?なんだろう???(^o^)?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する