指パッチンであの曲を!!

  • 2009/12/16(水) 06:51:45

不景気とはいえ宴会シーズン真っ盛りな今日この頃。

でも私は先日の宴会で酔っぱらって他人に少しばかり毒を吐いたことを後悔しまして・・・。
しばらく宴会に参加するのは控えることにしました。(毒っていうか愚痴っぽかったんですが・・・お酒は楽しい会話とともにありたいですね!)

そういうことで、ならば家庭で宴会気分を楽しもう!と画策し、こんなのを手に入れました。
カラオケソフト カラオケ JョイサウンドDX Wii
うぃーのソフトだ!(私にはサンタが来ないので自らゲット!)

おおっ!マイクも付属して本格的!!





私はカラオケについては割と思い入れがあります。
過去に「ヒロセ香美が歌いたいっ!」「世界デビュウを目指せ!」なんて記事を書きましたが・・・。(最近はココとかも気に入ってましたが)





やっぱりカラオケはマイクです!


兎に角、エコーが気分をもり立ててくれます。

このソフト、曲データはWii内蔵の無線LAN経由で取得します。
有料だけど安いし5万曲以上のデータがあるみたいなので三姉妹と楽しめそうです。
(もちろんディスク内に最初から入っている曲なら無料で歌えます。)


よぉ〜し、今度このソフトで盛り上がるぞっ!(←近所迷惑に注意!)





そんな私の得意な曲は

中年隊しょうねん隊の「君だけに」(爆!)

きみだけに あの名曲だ!

もう、Pール牧さんばりに指をパチパチ鳴らします。

Pール牧さん ポールさん(故人)

で、何気なく指を鳴らしていたら(もちろん両手で)、三女が

「なんでゆびが鳴るん?」

と不思議そうに聞いてきます。


じゃ、教えてあげよう!


この機会にふしぎちゃんと3人で「ふしぎ少年隊」を結成しよう!


よぉ〜し、指ならし特訓だ!(しなくていいって?)

三女、練習中! 三女、練習中!

三女&ふしぎちゃん! ふしぎちゃんも練習だ!


年内に3人揃って「指ぱっちん」が出来るかな?


by「ふしぎ少年隊」、少年は一人もいないぞっ!のふしぎ男

※更新ペースがグッと落ちてるのにランキング「ぽち」してくださいましてありがとうございます。



 仮面舞踏会も入ってます!(^o^)/

この記事に対するコメント

いいなぁ、カラオケ。
もしかして、これを買ってフランスに持ってきたら日本の曲が歌えるってことかしら?
でも、著作権の問題で、他のネットカラオケ同様、国内でしか利用できないんでしょうね…
外国でも日本の曲を歌わせて下さい!
例のレッドカラオケ、録音してみたら歌と伴奏がずれてました…

wii、カラオケも楽しめるんですね。
指パッチン、懐かしい。そういえば、確かにこの歌でも指を鳴らしていましたね。

意外ですね〜

ふしぎ男さん、酔ったら意外と毒を吐くタイプだったのですね・・・意外。
私は普段から毒を吐いているから、どれだけ迷惑を掛けているか計り知れずですがね(笑)

毒吐きは喋り方によっては笑えるトークにもっていけるのでまだいいですよ。
私なんて、飲んだらすぐリバースなんで・・・そっちの方が大迷惑な話なんですよね(泣)

またいつかマラソンの打ち上げでカラオケ行きましょうか(爆)

Wiiにカラオケ!

知りませんせでした。
体重の記録をしたくないのでWii Fitすら鶴邸で眺めているだけ・・・。
「お母さんにおすすめ!」とか言われて買ったのはかなり前。

年末の不思議城は ふしぎ少年隊で決まりですね。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2009/12/16(水) 09:19:04
  • [編集]

タヌ子さん

このソフトに興味をお持ちですか!?
Wii本体はヨーロッパでも手に入りますよね。
ソフトは日本仕様なので取り寄せるしかないと思いますが海外で実際に使えるかどうかはわからないですね。
もし気になるようでしたらメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう?
レッドカラオケ、かなり歌いこまれているようですね(^o^)

桃源児さん

そうなんです。Wiiでカラオケが出来るんですよ。しかも曲数は業務用並みですから魅力的です。
指パッチン、私の特技なんですよ(笑)

lucinoさん

普段はこんなことは無いのですが、やっぱり噂話とかそんなので、「○○の誰々は気に入らない」みたいなノリになってしまって後味が悪くて大いに反省しました。
やっぱ人を悪く言うのは自分の価値を下げますよね。
悪口に愛情があれば笑えるんでしょうけど。(-_-;)

鶴さん

カラオケソフト、あるんですよ。しかもかなり本格的です。
パーティ何かで人が集まると盛り上がると思います。
あ、ひとりでこっそり練習するのもいいかも!
Wii Fit、うちにもありまして使ったのは私も一度だけです(爆)

こんにちは☆
そうかぁこの歌は最初の指パッチンが肝心ですもんね。
(ていうか20代の2号♀には古くてよくわかりませんが・・・爆)
で、指パッチンは出来るようになりましたか?
3号☆も何度挑戦しても出来なくて逆切れしそうなんです(T_T)

8トラというカートリッジに4曲入っていまして
歌本、という歌詞カードが入ったファイルを開いて
曲を歌います

年上のママとかチーママに抱きつかれて
私の青年時代は汚されていったのでありました…

夫婦レンジャーさん

そうです、指が鳴らないとこの歌は格好が付きません。
20代の2号さんには古すぎる曲でしたか?私も小さかったので実はこの曲よくおぼえてないんですう(爆)
3号ちゃんもがんばれ!

FREUDEさん

私もカラオケ黎明期からのマニア(?)ですから8トラはもちろん知っていますよ。ちょうどレーザーディスクと入れ替わりの頃だったと思います。
私も魅力的な女性に抱きつかれたいなぁ(笑)

こんばんは
ふしぎ男さんでも愚痴っぽくなるときあるんですね。
私も酔っぱらうと余計な発言をする悪い癖があるので、
最近は飲みながらも細心の注意を払っています。

STUぱぱさん

家では奥様に「悩みが無さそう」とか言われるんですが私も少しくらいは仕事の悩みや人間関係とかで弱音を吐くことがありますよ。(^^;)

>私も酔っぱらうと余計な発言をする悪い癖があるので、
私の自粛の理由もまったくソレです。お互いに気をつけましょうね。

あーこんなお父さんなら、毎日楽しいだろうな〜(笑)
指パッチン、しすぎて皮がめくれませんように(笑)

あら偶然ですねえ^^
うちは去年コレを買って、しばらく放置されていて
再び最近引っ張り出されて使われているところです(^_^;)

ケチって収録曲オンリーでやってます、
新しい曲が歌いたい★

ゆみぴいさん

一緒にパッチンしようと思っていたところがふしぎちゃんも三女もうまくならなくてイマイチノリが悪いんですよ。
私も鳴らしすぎに気をつけます(^_^;)p

こももさん

このソフト、最近出たばっかだそうで・・・。
こももさん家でお持ちのやつは別のタイプかもしれないですね。

>ケチって収録曲オンリーでやってます
うちもこれからはそれがメインになると思います。

>新しい曲が歌いたい
そうですよねぇ(笑)

家族でカラオケ、あったかい雰囲気が伝わってきます。
指パッチンは難しいですね。
うまく鳴る時と全然鳴らない時があります。
PS 最近なぜか「鉄人28号」のテーマが脳内に。三姉妹の歌を聴いたわけでもないのに(笑)

アンジーさん

家族って言っても実際に歌うのはふしぎちゃんか三女なんですけどね。指パッチンは早くも諦めたようです(笑)
脳内曲が鉄人28号ですか!あはは。(^o^)

こんばんは

カラオケ、いいですね!!
私大好きです。
大勢で行くのは、嫌いですがヽ(´ω`ヽ●*)
三女ちゃん、可愛い。
確かに指が鳴るのってちょっとふしぎ
ですよね〜♪

> 私にはサンタが来ないので
ふしぎサンタが来ますよ・・・ってこれも自らゲット(笑)

それはさておき(汗)、しょうねん隊からPールさんに行くとは、なんと豪華なリレー。指パッチン、ひそかに得意です。もちろん、Pさん風ではなく、しょうねん風です。3女ちゃんも指パッチンに興味を持ってしまいましたか。大きくなったら、「3歳から指パッチンを始めました」なんて言うんでしょうか。ピアノやバレエじゃありきたりですから、良いかもしれませんね。

山口ジジイ

私は先日の会社の飲み会で
社長に怒られました

がはは

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/12/20(日) 22:30:05
  • [編集]

相手を選べば・・・
たまに毒づきながらのお酒もいいのではないでしょうか?
wiiでカラオケ♪・・・これはいいですね〜〜!!
うちもカラオケは大好きですし、wiiもあるので今度検討してみようかな?^^
パパさんは少年隊のだれ役なのか気になります〜〜^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ミルクティーさん

カラオケ、お好きですか?
こんど是非、指をぱちぱちしながら歌ってみてくださいね。(^^)

にんちきさん

指パッチン、得意なんですか!
一度機会があったら指パッチン対決やりましょう(笑)
3歳から指パッチン、いいですねぇ。・・・でも今はすっかり興味をなくしちゃっています。(^^;)

山口ジジイさん

怒られちゃいましたか!
理由はわかりませんが今度は褒められるようにお互い頑張りましょうね!

yurisisさん

毒を吐くと言っても「いじる」感じだとまだ良いですが・・・そんな感じじゃなかったのでちょっと後味が悪かったなとか思ったんです。
Wiiカラオケ、なかなか楽しいですよ。
私の役どころですか?もちろん「ニッキ」です(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する