サンタに願いを・・・

  • 2009/12/24(木) 22:27:19

今夜はクリスマス・イブ

三姉妹にとっては年に一度の最も待ち遠しい日です。

うちは家族の誕生日にプレゼントを貰うとかあげるという習慣がありません。

したがってプレゼントを持ってきてくれるのは基本サンタだけです。

ンなわけで数日前から三女も

「さんたさん、来るのあしたのあした?」とか

次女ふしぎちゃんも

「あと何回寝たら来るん?」

などという質問から挙句の果てに「サンタごっこ」まで始める始末。

次女ふしぎちゃん、今年はサンタとお話がしたいみたいです。





「ぱぱ、【ふしぎちゃんの名前】はなぁ、サンタとしゃべりたいんやけど」

「え!?・・・(なんて答えよう?)たぶん日本語とちゃうで」

「じゃ、えいご?」

「さぁ、何語やろなぁ。サンスクリット語かなぁ(~_~;)」

(そういえば、去年長女がサンタ直筆のサインをもらってました
 →過去記事「サンタさん、いらっしゃ〜い!」

そんな三姉妹の願いを叶えるプレゼントは





【三女】
三女の願いは「シュガーバニーズのかばん(ポーチ)」
三女へのプレゼント 良いリンクが無くて現物写真。
(私が包装を解くわけにはいきません)

奥様がかなり洗脳したようです。先日、MクドのハッピーセットでSンリオのシリーズをやっていたのでさらに煽って決定的になりました。(笑)


【次女ふしぎちゃん】
去年に続いて「シールセットがほしいねん」と一番欲しいものを即決していましたが長女にいろいろと吹き込まれて「スケーター(キックボード)」に変更していました。
 スケーター
従来通り「シールセット」ならリーズナブルでサンタもきっと喜んだのにねぇ。


【長女】
長女は相当悩んだ挙句、無難にDSのソフトです。
 トモダチコレクション

ただ、叔父に気前のいい人物がいるので

そっちでコートかブーツを

ねだる腹積もりのようです。





さすが抜かりなし!こやつは去年から気がついてるフシがあるし。





そんな私はクリスマスでもはろうぃーんでも

飲めたら何でもいいです(爆)

聖なる夜に乾杯! スパークリングぅ!


そんな三姉妹ですが・・・明日の朝の喜ぶ顔が楽しみです。

by聖なる夜に乾杯っ!のふしぎ男


お時間のある方は去年の渾身のサンタ記事「サンタの都市伝説」もよろしくっ!

この記事に対するコメント

サンスクリット語て!。゚(゚^∀^゚)゚。

いつも出遅れながらふしぎ男さんちの記事を拝見しておりますが、
今回はまだコメントがついてないぞ!タイミングばっちし!
1番取れるかしら〜〜?

女の子へのプレゼントは選ぶ楽しみがあっていいですよね。
え?そんなことない?私が女だからそう感じるだけかなぁ。
男の人はやっぱ男の子のおもちゃを選ぶ方が楽しいかしら?

男の子だと小さい頃は何ちゃらレンジャーとかのおもちゃを
欲しがるだろうから選ぶのにあまり苦労しないけど、小学校高学年
ぐらいになると、欲しがるのはテレビゲームばっかりですわ。

長女ちゃんはしっかりしてますね。
「シールセットてあんた!」とちゃっかり妹に吹き込んだワケですな( '艸`*)
Tモダチコレクションは娘がやってますが、かなり面白いようで
しょっちゅうゲラゲラ笑ってますよ!

えみ@tatooさん

1コメ、ありがとうございます。
プレゼント希望のリサーチは主に奥様の担当です。
ポイントは政治家のように希望にブレが出ないように誘導していくことです。すでに手配済みだと大変ですから。(笑)
あと、予算以内というのもポイントです。うちは3人もいますし。
そうそう、我が家で男は私だけなのでディケイドのベルトやダブルのメモリーが欲しくても決して口には出来ません。(涙)
トモダチ・・・はおもしろいんですか?プレゼントが来たら私もプレイさせてもらいますわ。(^o^)/

メリークリスマス
サンタさんが来るのを楽しみにしてるのでしたら、
親としても朝が楽しみですね。
うちの子達は冷めたもので、お父さんがサンタでしょ〜う
なんて言ってました。
それでもめげずに枕元にプレゼントを置いておきました。

ふしぎ男さんにもサンタが来ると良いですね。

メリークリスマス。ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしかと思います。
結構な出費になりそうで、サンタさんも大変かもしれませんね。

そうでした、そうでした(笑)

そうでした、そうでした。今日はクリスマスでした。
今年からは全く用事がないので、忘れておりました(爆)

キックボードがもらえたのですね、ふしぎちゃん。
私もキックボードを持っていますよ。キックボードが出始めた頃に買いましたね・・・・大学生の頃。
(当時は1台15,000だったのですよ)
どこかで一緒に遊びましょうか。

私事ですが、私のブログでは・・・多分ふしぎ男さんにとって本日25日分が今年最後の見所となりそうです。

STUぱぱさん

我が家ではサンタは実在の、そして伝説の人物です。(^^)
STU家ではサンタは疑われてるんですね。
私にもサンタ・・・来てほしいです。

桃源児さん

うちの場合、誕生日にあんまり出費がないのでクリスマスくらいはいいかな、って感じです。
サンタを心待ちにしている間は夢をみせてあげたいですしね。(^^)

lucinoさん

今回のキックボードはすごいですよ。
車輪が回るとぴかぴか光るんです。今朝早起きしたふしぎちゃんは大喜びでした。
例の記事ですね。あとで伺います。(^^)

三女ちゃん、長女さんのプレゼントはまだ隠しようがありそうですが、不思議ちゃんのプレゼントはかさばりそうで、隠すのが大変だったでしょうね。
私はサンタがいないと知った年から、イヴの前日に姉と家中探ししましたが、一度もプレゼントを発見したことがありませんでした。
母親に何処に隠していたのか聞いても、笑ってるだけで教えてくれないので、未だに謎です…
親ってすごいなぁと思った瞬間でした(笑)
あ、時差があるから今頃は3人ともプレゼントを開けて大喜びしてるころですね!
ハッピー・クリスマス!

タヌ子さん

はい、隠しておくのは大変でした。(^^;)
今朝の出勤前、いつもならギリギリまで寝ているふしぎちゃんが何故か早起きして大興奮でした。三女はいつものようにぐぅぐぅ寝てましたけど(笑)

サンタごっこ、可愛らしいですね。
きっとプレゼントに大喜びされたことでしょう♪
ウチの長女が20数年前に「あんな〜サンタさんなんていてへんねんで。お父さんが買ってきて枕元に置いてくれるねん」と末娘に派手にばらしてくれました《怒》(←どうかふしぎちゃん達がコレを読まれていませんように・・・)
ふしぎご一家に、こんな日が来ないことを願っておりマス。
メリークリスマス!乾杯〜〜♪

らっちゃんさん

それはショッキングな出来事でしたね。
うちの三姉妹はこのブログを読んでませんから大丈夫です。
でもうちにもいつかそんな日が来るかもしれません。
とりあえず乾杯!(^^)

メリークリスマス〜♪
私も飲めればなんでも幸せです〜♪
不思議ちゃん、サンタさんと何を話したかったのかとっても気になりますね^^
長女ちゃんのぬかりのなさが最高ですね!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

サンタさん

ふしぎ城にはサンタさんいらっしゃったのですね。
3姉妹も喜ばれたことでしょう。

サンタさん、今年は不況の余波か、鶴邸には現れませんでした。
とほほ。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2009/12/25(金) 22:05:27
  • [編集]

こんばんは☆
おぉ〜長女さんまでまだサンタの存在を・・・!
ふしぎ家はまだまだ夢のあるご家庭で安心いたしました。
(↓の連絡帳の書き方、うちと一緒です♪全国共通か・・・)

サンスクリット…絶対違うと思う(笑)
うちの5年生、はるもトモコレです(汗)
なんか、流行ってるみたいですよ。女子がどう、男子がどうって、高学年系の芽生えがあるような…大人には知るよしもありません!さて、どんなクリスマスになったのか。

こんにちは

大変遅くなりましたが。ステキなクリスマス良かったですね。
パパ・ママサンタさんにとっては色々と大変なんですけどね、これくらいの年頃になると・・・・。実はうちの長女も今までと違って少し疑いが入ってるようで、私も嫁も下手な事言えない感じでした!(もう、時間の問題かな?)

それと、うちも「トモコレ」ありますよ。
ジャニーズ系のキャラ作らされました(嵐のメンバーとか・・・)!

こんちはーー

サンタさん!やっぱ来るんだよね〜w
朝の一声がメッチャ嬉しくて
頑張ったもんでしたw

それが長女が6年になったときに
下の妹達に・・

「そんな訳ないでしょ==
サンタはお父さんだし====」って

ばらされて散々なクリスマスでした

懐かしい〜〜 (  ̄ - ̄)ンー

今は私にサンタさんが。。来てくれてますが〜

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ

yurisisさん

飲めれば幸せですよね(笑)
ふしぎちゃん、サンタさんにいろいろ聞きたかったようです。
ぽちありがとうございます。

鶴さん

サンタさん、こなかったんですか。
それは悲しいですね。じゃあせめて乾杯しましょう。
カンパーイ!(^^)/ロ

夫婦レンジャーさん

長女は去年からたぶん気がついていると思いますが知らないフリを決め込んでいるんだと思います。
連絡帳の暗号、簡単でしたか?それはあの物理学者には内緒にしておいてください。(笑)

にんちきさん

あららサンスクリットじゃないですか。じゃスワヒリ語ですかね(え?アフリカでもない???)
トモコレは流行ってるんですか!じゃ私も急いでゲットしないと!(爆)

まさあーとさん

そちらも疑いが入ってますか・・・そろそろ限界ですかね。
トモコレはおもしろいみたいですね。キャラが作れるんですか!
じゃ私も作ってもらいます(笑)

supairoさん

いちばん上の子には言い聞かせておかないとマズイみたいですね。
うちは今のところ大丈夫です。(^^)
supairoさんにだけサンタが来るのですか?羨ましいなぁ・・・。

サンタの故郷はフィンランドらしいので、フィンランド語かも。
三姉妹のご希望プレゼントのリンクが貼ってあるのが微笑ましかったです。
三人とも大満足のクリスマスになりそうですね。

3人の興味対象が違いますから
選ぶのも悩みますね

今日、神戸三田プレミアムアウトレットへ
友人に道を教えましたが
コーチのバッグが欲しい方の列が凄くて
諦めたそうです

フィンランドからサンタのクリスマスカードの
サービスがありましたね

こんにちは

サンタさんと話したい。
サンタさんにお手紙出したい。
これ系を言われると、親としては回答に困ってしまいますね。
我が家はやっとサンタさんの存在を理解まではいきませんが
そんな人がいるのね〜ぐらいになったので
来年がちょっと恐ろしいです(^-^;

クリスマス忘れてました
お恥ずかしいw
近く、ブログタイトル変更することにしました

こちらに失礼いたします^^
年内はお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします〜〜・・・良いお年を♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

アンジーさん

そうでした、フィンランドでしたね。(^^)
クリスマスの朝は大興奮の巻!でしたよ。

FREUDEさん

サンタのプレゼントはいちおう希望を聞いてから手配するんですよ。長女は変更になったので大変だったんですが(笑)
三田のアウトレット、そんなに行列でしたか!

ミルクティーさん

サンタさんとのコンタクトは難しいですよね。
うちは去年直筆サインをねだられましたがなかなか大変でした。(^^)

山口ジジイさん

そうなんです、クリスマスだったんですよ。
新ブログのタイトル、気になりますね。

yurisisさん

ありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する