加古川マラソン2009

  • 2009/12/29(火) 11:50:55

12月23日の天皇誕生日、恒例の加古川マラソンに行ってきました。
加古川マラソン 加古川マラソン

加古川 スタート
加古川の河川敷を走るこのマラソン、走りやすい平坦なコースで記録を狙いやすいのがウリです。

健康ブームからかなんか参加者が年々増えているような気がします。
会場風景 会場風景2

しかし、私にとって・・・12月というのはダメです。

すでに飲み過ぎ・食べ過ぎ症状、全開です(爆!)

ゲストランナー 今年のゲストランナー
今年のゲストランナーは太平サブローさんとノーリツの小崎まりさん。
お二人ともフルマラソンにエントリ!すごいなぁ。
登録選手のスタート 登録選手のスタート
小崎さんは見つけましたけどサブローさんは見つけられませんでした。
フルマラソンは3000人くらい居たからなぁ・・・。(^^;)

とりあえず12月のなまったカラダに鞭打って「いつもの10キロ」、私も頑張りました。スタート時に雨が降ってきて寒かった・・・。





レース後、なにかおいしいモノをと思ったら!
気になるかつめし 気になる加古川名物
「かつめし」が加古川名物とは知りませんでした。早速味わおうと思ったらすでに長蛇の列で断念。普段は加古川駅周辺のいくつかのお店で味わえるようです。(かつめしマップというのが参加者パンフに載っていました)

うどん うどんで暖を!
とりあえずアツアツのうどんでカラダを暖めて会場を後にします。

そばめし そばめし目玉付き

もう、この一杯のためだけに頑張りました。

明石焼き 明石焼き

明石焼きもゲットして持ち帰ったらおいしすぎて三姉妹が争奪戦。

キミら応援にも来ずに「こたつで昼寝」しててエエトコドリやなんて・・・そら余分ですよっ!


余分三姉妹かっ!

余分Sントリーのホームページより



年内の記事更新、これが最後になります。
今年も1年間おつきあい頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

続き記事に宴会グルメを載っけま〜す。

 
意味もなく、飲み屋さんでのグルメ写真どぇす。
忘年会 あぶり3種
つきだしはカニいりの揚げ出し豆腐。それに焙り三種。(^^)

手作り豆腐 こちらは手作り豆腐

お作り盛り合わせ お造り盛り合わせ

おでん 梅


それでは皆様、良いお年を! (^o^)/

by大掃除のワックスがけで腰が痛いぞ!のふしぎ男

この記事に対するコメント

お疲れさまでした!

今年最後のマラソンお疲れさまでした。
運動した後のビールは最高でしょうね!
年末の大掃除、無理しないようにしてくださいね。お正月は元気にうまいもの飲んで食べてしないといけませんから(笑)

今年一年、お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を!ご家族の方にもよろしくお伝え下さい。

この1年も楽しませていただき・・

ありがとうございました!!

年越しは ↑の宴会グルメを眺めながら
ひとりチビチビやるとしましょう!

ふしぎ城が来年も素敵オーラで包まれますように…
離島よりお祈り致しております。

かんぱ〜〜い!

はじめまして(*・ェ・)=3

mixiとかgreeやってたけど、あそこって全然メル友とか
友達ってできなくないですか?もっとちゃんと連絡取れる
友達とか欲しいな〜!自分で作ったページに私のアド載せておきました☆彡
嫌がらせとかイタズラメールはしないでね!
でわメールまってまーす!
URL⇒ tens0.net?BXyu2EXl

ふしぎ男さん、ごぶさたしております〜♪
久しぶりにお邪魔しても、昨日まで会っていたように感じるのは、なぜー?
今までの記事、ゆっくり読ませてくださいね。
マラソン、&ワックスお疲れさまでした♪

冷たい雨の中でのマラソンは筋肉がなかなか温まらないから大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
寒くてもやっぱりビールなんですね。
あれ?この後運転しなかったんですか?
そばめし目玉焼き乗せが美味しそう(夫婦そろって目玉焼きが乗ってるものが大好きです!)。
今年も1年お疲れ様でした。
大掃除もお手伝いしてるなんて、偉い!
ふしぎ男さんも良いお年をお迎えください。

マラソン、お疲れ様でした。今年はもうブログ終いですか。来年も楽しい記事をお待ちしております。
宴会料理、どれも美味しそうですね。これは食べすぎ、飲みすぎになるのもわかります。

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

良いお年を

横着者のわたしには、マラソンに参加するというだけで尊敬に値します!
「そばめし目玉付き」は何となく鬼太郎パパを連想してしまいました。
1年間楽しませて頂き、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

よいお年を!!

ホント、年々マラソンをする人って増えているような気がします。
レース出るたびに「今年の参加人数は過去最大」っていうのがお決まりになっているって思えるくらい、増えたような気がします。
そして、今年はその急増した参加人数の影響もあって加古川マラソンに定員オーバーの為参加できなかったlucinoでしたから・・・

かつめしは初耳でした?ならばどこかでコラボもどこかでやっちゃいましょうか?事故入院していなかったら自転車で弾丸ツアーってことで姫路城と加古川かつめしの旅をするつもりでした。

今年もお世話になりました。
来年もコラボ企画かマラソン大会でお会いしましょう

よいお年を。

こんばんは
マラソンお疲れさまでした、
今年は何回マラソンに出場したんですか?
毎回頭が下がりますよ。

今年1年間訪問&コメント
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

締めくくりのRUNですね。三姉妹の争奪戦も今年最後の決戦・・・でしょうか。エエトコドリがナイスです。
タイトルに惑わされることなく(?)、グルメ写真の方がメインっぽく満載なのがさすがです。来年もふしぎ家のパワフルな活躍を楽しみにしています。

まさあーとさん

走った後のビールは最高ですよ。
また来年もよろしくお願いします。(^^)

鶴さん

今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。じゃ乾杯!(^o^)

NANAさん

メル友のお誘いありがとうございます(笑)
でも私は筆が立つわけじゃないので・・・。

kumiさん

おおっ!kumiさん!!お久しぶりです。
お元気でしたか?
過去記事、チェックしてくださるとは嬉しい限りです。
でものんびりでいいですよ。
来年もよろしくお願いします。

タヌ子さん

はい、寒くてもビールです(笑)
ここは駅からシャトルバスとか出てて交通のアクセスが良いので電車で行ったんですよ。
もう一刻も早く飲みたいですから(^_^;)
来年もよろしくお願いします。

桃源児さん

仲良くしていただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
あ、飲みすぎ食べすぎには気をつけます!(笑)

アシュトンさん

はじめまして。
応援ぽちありがとうございます。

アンジーさん

アンジーさんは横着者というカンジはしないですよ。
私も来年も楽しんでいただける記事を書けるようにがんばります。
お互いよい年にしましょうね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

lucinoさん

加古川に参加出来なくて残念でしたね。
とにかく去年よりランナーもギャラリーもが多かった気がしましたよ。
来年もよろしくお願いします。

STUぱぱさん

今年のマラソン回数ですか?5,6回かなぁ。
コレをやめちゃうとメタボ決定ですからやめたいけどやめられないのが実際のところです(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

にんちきさん

はい、今年の走り納めでした。
三姉妹バトルはきっと大晦日まで続きます(笑)
来年もよろしくお願いしますね。

何時もハッスルなぁ。。

元気ですねーーーw

走る為なのか。。食べる為なのか。。。
(*≧m≦*)プププw

楽しい時期なんだろうと〜お察ししますwww

これまでマッタリ過ぎてホトホト愛想付かされそうな
ブログに訪問下さり真にありがたいと思って感謝してますw
これからもまたマッタリな更新になりますが
また宜しくお願いしますねw

昨年同様!ふしぎさん一家にご健康と楽しい出来事が
降り注ぐ年になりますように〜
良いお年でありますように。。。ぺこ <(_ _)>

supairoさん

何故走るのか?もちろん飲んで食べてするためです(爆)
こちらこそよろしくお願いします。
supairoさんの独特の感性にはいつも刺激を受けております。
では良いお年を!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する