「としお」ってダレだ!?

  • 2009/12/30(水) 20:36:28

もう今年は記事終了のつもりでしたがふしぎちゃんの小ネタが出来たのでショート記事を一本。

次女ふしぎちゃんが奥様に何やら質問しています。

ふしぎちゃん「ねぇ、としおって誰?」


奥様「は?何それ??どういう意味?」


ふしぎちゃん「だってよいお としおって言う人がおるんやろ?」








それは よいおとしを ですがな!(爆)



今日、郵便受けを見たらブログのお友達、九州にお住まいの鶴さんから届き物がありました。

オーザック オーザック うまかっちゃん味

九州・沖縄限定オーザックのうまかっちゃん味です。

少し前に記事にされていて「いいなぁ、おいしそう!」みたいなコメントをポストしたらわざわざ送ってくださいました。

いや〜、限定モノに弱い私、何でも言ってみるもんです。(爆)

これからおいしくいただきます。鶴さん、ありがとうございました。





ということで今度こそ

皆様、良いお年を!

by来年はもうすこし痩せたいぞ!のふしぎ男(←無理!)

この記事に対するコメント

小ネタ、笑わせていただきました。
ということは、としおさんだけではなく、よいおさんもいるということですね?
鶴さんからの贈り物、嬉しいですね。
来る年がよいものでありますように祈ります。

さかた としお しか思い浮かばんかったです〜!
さすがふしぎちゃん!
ふしぎパワーにいやされながら、としを 越せるなんて、復活ばんざ〜い♪
あ、としを?

相変わらず、ふしぎちゃんの発想は素晴らしい!
年末にはとしおさん人口が急激に増えるってことですね(笑)
『よいお・としお』って漫才コンビに良さそうな名前。
ホント、言ってみるもんですね(笑)
私もいいなぁってコメントを書くと、送ってあげましょうか?っていう優しい人が沢山いるのですが、クロアチアまでの送料がバカ高く、おまけに紛失する可能性も大なので、お気持ちだけいただいてます。
ふしぎちゃんのお陰で新年も楽しく迎えられるふしぎ家が羨ましい!

????????????????

ふしぎ次女ちゃん、それはな〜「よいお としお」っていう漫才師やでぇ〜〜!
あっ、↑のタヌ子さんとかぶってもたわ(/ω\)

この記事を見て思い出したことが。
昔、加山雄三が歯磨き粉のCMで「トラネキサム酸が効く!」ってやってたじゃないですか。(知ってるかしらん?)
加山雄三を知らない若い子があれを見て「この人、虎根キサムって名前なんや」と思ったという話がありました。キサム=オサムとかイサム的な。゚(゚^∀^゚)゚。

ふしぎ男さんを見習って、私も記事に「4ドア冷蔵庫が欲しい」「乾燥機つき洗濯機が欲しい」「ブルーレイディスクレコーダーが欲しい」と書いてみます!!!

今年は楽しい記事でたくさん笑わせてくださってありがとうございます。ハッピーな気持ちになれました(o´∀`o)
よいお年をお迎えください!

なるほどー♪
としお君はいそうですものね(笑)
面白い贈り物嬉しいですね(^_-)-☆

今年もたくさん交流していただきありがとうございました♪
来年もまたよろしくお願いいたします。



占いの件、占ってもらったらまた結果教えてくださいね〜♪
興味深々ですので^m^♪

よいおとしを〜

わたしも笑わせていただきました。
「よいお としお」一マス空けて言うのってメチャクチャ言いづらいですよね。それをふしぎちゃんはさらりと言えたのでしょね。やはり凄いです。来年もココにきて笑わせてください(^o^)
どうぞ「よいお としを」、、、やっぱり言いにくいなあ。

来年もよろしくお願いいたします♪

よいお としを・・・

無事届いたようで安心いたしました。
ふしぎ城がクロアチアになくってよかったです!

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいおとしを〜〜♪

桃源児さん

喜んで頂けましたか?
よいおさんもいるんでしょうか?
ちなみに今朝のふしぎちゃん「たつみって何?」と聞いてましたよ。そら干支ですやん!(^o^)

kumiさん

ふしぎちゃん、周囲がみんな「良いお年を!」と言っている意味がわかってなかったようですね。
一年の最後に楽しいネタを振りまいてくれました。
復活おめでとうございます。来年良い年にしましょうね。

タヌ子さん

としおさん人口、増えるんでしょうね(笑)
よいお・としおとはいいコンビ名ですね。
贈り物はありがたいです。タヌ子さんも来年いい年になりますように。

えみ@tatooさん

おかげさまで正月はのんびり出来そうです。
トラネキサム酸、なんとなく覚えてます。虎根キサムですか!それもすばらしい変形ですね!
私もいろんなものが欲しくなってきました〜。(笑)
えみさんも楽しいお正月をお過ごしください。

ゆみぴいさん

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
アノ件、進展があったら報告致します。
よいお・としお〜(笑)

らっちゃんさん

よいお・としおは年内に記事にしないと!とか思って焦って書きました(笑)
私も頑張って楽しい記事をひねり出します。(^^;)
来年もよろしくお願いします。

鶴さん

わざわざありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお・としお〜 (^O^)/

こんにちは☆
関西では『よいお としお』という漫才コンビが人気なのかと思っちゃいました(^^ゞ

今年も大変お世話になりました。
仲良くしていただいて嬉しかったです(*^_^*)
限定モノは欲しいと言えば送って下さるんですね(爆)
そうですか、、、来年はよろしくお願いします!

どうかよいお年をお迎え下さいね♪

良いお年を!

「年男」のことかな? と思いましたが、そうきましたか!
最後まで笑わせて頂き、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

そっかそっか・・・・

よいおとしお・・・・ひらがなでかくとこんな感じですもんね。
おの使い方は間違っているにしても、口頭ではまさしくそうですもんね

すっごい面白い反面、なるほどなぁって思ってしまいました。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

夫婦レンジャーさん

そんな漫才コンビ、居たらおもしろいですね。
こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

アンジーさん

ふしぎちゃんは年男・年女ってたぶん知らないと思います。
最後に小ネタで楽しんで頂き良かったです。
来年も仲良くしてくださいね。(^^)

lucinoさん

ふしぎちゃんは皆がなぜそう言うのかわからなかったようです。(^^;)
来年もよろしくお願いします。

「よいお・としお」って漫才師がいらっしゃったりして…^^

ふしぎ男さんには今年もお世話になり、感謝しております
来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎えください

FREUDEさん

そんな漫才師がいるときっと楽しいですね。(^^;)
年が明けちゃいましたが・・・今年もよろしくお願いします。

あけおめです
やっとりますかあ
昨年はありがとうさんでした
今年もよろしくお願いします
ペコリ

あけましておめでとうございます^^

今年もよろしく♪

ふしぎ男さんのグルメ関係の記事が好きなので
今年も楽しませてもらいます(^◇^)

山口ジジイさん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)

こももさん

今年もよろしくお願いします。
グルメ記事が気に入って頂けて居るんですね!
そっちも書いていきまーす!(^ロ^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する