今年も全開!ふしぎちゃん!!

  • 2010/01/09(土) 14:49:12

次女ふしぎちゃんは今年もバリバリ(死語)です。

最近の画伯の作品 最近のふしぎ画伯の作品
(指がすごいです。)

近頃ブログネタにされていることに気がついているのか何かと取材拒否が多いふしぎちゃん。

でも今日は当ブログ2周年記念ということで

2010年も全開なところをお見せしましょう。(爆)

答案用紙だ!
問題
お手数ですが、まずこの問題をお読みください。





では問題。

四角 にあうことばをかきましょう。

【ふしぎちゃんの解答】
はんぶんにしてたべるとおいしいよ

もんだい2 な・ん・で・や・ね・ん・!
文章がつながってないし!


では次の問題。

くまじいさんは、さけを どう する ことに したのですか。

【ふしぎちゃんの解答】
ア. はんぶんは
ひとりでたべた。

イ. のこりの はんぶんは
ひとりでたべた。

もんだい3 ・・・って全部食べたんかいっ!



極めつけの問題。

うちに かえった くまじいさんが すぐに はじめた ことは、なんですか。

【ふしぎちゃんの解答】
くまじろう

もんだい1 くまじろうって・・・


「くまじろう」をすぐにはじめたんかいっ!






っていうかくまじろうって誰やねん!?

くまじいさん くまじいさん?

しまじろう Sまじろう?


ふしぎちゃん ふしぎちゃん、今年もゼッコーチョー!?


byしっかり問題を読みましょう、のふしぎ男

この記事に対するコメント

ふしぎちゃん顧問弁護士のlucinoです

はじめまして、ふしぎちゃん顧問弁護士のlucinoです。
彼女の小学校生活は小学生時代の私と発想が似ているので(笑)
・・・弁護させていただきたいと思います
(似すぎて・・・もしかしてふしぎちゃんABかB型じゃないかなって思うくらい)

1問目・・・四角を見ると反射的に前後の字を探したくなるのです(その頃には問題文に関しては記憶がぶっ飛んでいます)
2問目・・・いや、合っているのです。ただ、主語が足らなかっただけ。32歳の私も「話に主語がない」って怒られているから、恐らくは・・・・
半分は「じいさんが」1人で食べて残り半分は「きつねが」1人で食べた・・・
ホラ、主語さえ入っていればある程度正解ですよね(笑)頭の中ではちゃんと理解しているのですって
3問目は・・・・また本人と事情聴取して弁術させていただきたいと思います。

いや、ホントに過去の私の間違え方とほぼ一緒!!

2010年も絶好調のふしぎちゃん。
可愛いふしぎ解答にこちらの顔もゆるみっぱなし。
今年も楽しいふしぎちゃんでいてね。

最近は取材拒否もあるんですか。
相変わらず、ふしぎ全開で可愛いです。
くまじろう、筆者もしまじろうのことかと思ってしまいました。

ふしぎちゃんは顧問弁護士まで
雇用なさっていらっしゃったのですね

取材拒否はすでに女優の域になった、という
ことではないでしょうか^^
ギャラだ、ギャラだ〜♪

くまじろう、マスにぴったり入ってます。
くまじいさん、お話では「さっそく おりょうりに とりかかりました。」と書いてあります。問題は「すぐに はじめたこと」。引っかけ問題だ!!
みんな間違って「おりょうり」って書いちゃうんでしょうね。その前に「くまじろう」を始めたのに・・・。さすがふしぎちゃん。いいぞ!

こんばんは☆
ふしぎちゃん、ブログ的には絶好調ですね!
とても取材拒否するようにはみえませんが(爆)
この解答はふしぎちゃん自身の願望なんでしょうか?
(どうしてもひとりでさけを食べたかったとか)
食べさせてあげて下さい!

タヌ子

ふしぎちゃん、もしかしたらちゃんと答えが分かってるのに、ブログように受け狙いで回答してくれたのかも!
先生もふしぎちゃんみたいな生徒がいると楽しいでしょうね。
私も問題を絶対最後まで読まないふしぎタイプの生徒だったので、先生を楽しませてあげられてたかも!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/01/10(日) 07:05:29
  • [編集]

す・て・き・すぎます!

小2の学齢で顧問弁護士もつき、取材拒否もする大物ぶり、
そして そろそろ個展でも開こうかという画伯。

ふしぎ男さまはそろそろマネージャーの域ですわね!
ところで、ふしぎちゃんはさけ(鮭?酒?)お好きなのでしょうか?

かなり、笑ってしまいました。
取材拒否もするんですね、かっこいい!

ふしぎちゃんがなぜ、これらの回答を書いたか。
それは、正解は一つしかないと思いこんでいる世の大人たちに警笛を鳴らしているのですよ。
帰ってきてまず最初にしたことは、はたしてお料理なのだろうか?
うがいかもしれないし、着替えだったかもしれない、エプロンをつけたのかもしれないし、くまじろうだったかもしれない。
ふしぎちゃんは、行間を読んだのですよ。
これは、素晴らしい才能です!
大いに褒めてあげてくださいね!

lucinoさん

なるほど、その見解だと間違いではないということですか(笑)
ちなみにふしぎちゃんは私と同じA型です。(^^)

アンジーさん

ふしぎちゃん、今年もやってくれますよ、きっと。
期待を裏切らない愉快な解答に我が家もひっくり返りっぱなしです。(^^;)

桃源児さん

この解答は情報主(長女)のリークによるものです。
ふしぎちゃん自身はなかなか協力してくれません。(^^)
でもふしぎちゃん、今年も全開です。

FREUDEさん

顧問弁護士さんまでついてしまいましたね。
女優の域?そうかもしれないです。(^^;)

にんちきさん

確かに「くまじいさん」だとマスに入りませんね。
それで「くまじろう」になったんでしょうか?
でも「くまじろう」をはじめるって何でしょうね。(^^;)?

夫婦レンジャーさん

ふしぎちゃん、絶好調ですよ。
でも記事にされるのはイヤみたいで最近はなかなか難しいです。
ま、情報提供者(長女)がいるので何とか書けてますが。(^^;)

タヌ子さん

受け狙い、それは無いと思います。
別のプリントでも珍解答続出なんですが本人は至ってまじめです。
ただ問題をちゃんと読んでないだけでしょう。
先生はどう思ったんでしょうねぇ(笑)
いい味出している解答があれば別途記事にしたいと思います。

鶴さん

ふしぎちゃん、やっぱり大物なんでしょうかね?
鮭、ふしぎちゃんはサーモンが大好きです。
くるくる回るお寿司屋さんに行くとサーモンとマグロの赤身しか食べません(笑)

kumiさん

喜んで頂けましたか?これが「ふしぎワールド」です。(笑)
・・・にしても行間を読む?なるほど、もしかしたらそうなのかも知れません。
そうなると「くまじろうをはじめる」の謎が知りたくなりますね。(^^;)

可愛い〜〜

楽しいお嬢さんですね!
欲しいかも・・・・私。。。。このお嬢様

そろそろ隠したいお年頃なんですね!?本当に凄いですよ!思った事が書けるだなんて
真ん中って不思議系になっちゃう傾向があるのかな?
(いえ、私は違いますよ〜〜)
自作がとても楽しみです**)

お幸せですね!3人のお嬢さんがいて

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/01/11(月) 02:16:13
  • [編集]

linさん

ありがとうございます。
ふしぎちゃんが家にいるだけで見ているほうは飽きることがありません(笑)
真ん中がふしぎ系になりやすいんでしょうか?

いいわぁーーーーw

すごーー爆裂なキャラだわw
採点してる先生もきっと受けたでしょうね(^◇^)

私きっと笑って何も言えなくなりそうだわ。
社会でも同じような感じかな。。
(⌒〜⌒)ニンマリ
歴史の時の回答がすごーーく楽しみだわw

いろいろとアップして下さいねwww

ふしぎちゃん勘弁してください、爆笑しちゃったじゃないですか。
PCの前で一人で笑ってると家族に気持ち悪がられるんですよ。

ふしぎちゃんのする事なら、なにもかも許しちゃいますワ♪
お姉ちゃんもしっかり協力ですね〜心強い相棒がいて
この先もふしぎちゃんワールド、盛り上がりますね。
ココに来て爆笑させていただきました。

遅くなりましたが開設2周年おめでとうございます!
これからも楽しませてくださいマセ。
真夜中にシツレイいたしました。ではお休みなさいZzzzzzz

supairoさん

爆裂でしょう?先生もきっと喜んだと思います。
とにかく楽しい学校生活を送ってくれたらと思います。

STUぱぱさん

STUさんの笑いのツボは私と同じなんじゃないでしょうか?
喜んでいただけて何よりです。(^^)

らっちゃんさん

ありがとうございます。
これからも細々とやりますのでよろしくお願いします。
その後、ゆっくり休まれましたか?

ふふふ^^
こうしてふしぎなことをしてくれると
心がなごみますよね〜♪
また今年も
なごませてくださいませ(^m^)

ウ〜〜ン・・・たしかにキツネさんもひとりでたべたのかもしれない^^
今年も不思議ワールドでバリバリ楽しめそうです〜♪
絵のインパクトありますね〜〜!指からパワーが伝わってきそうです^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

こももさん

確かになごむんですけど、この先はちょっと不安です(^_^;)
とにかく楽しい学校生活を送ってもらいたいものです。

yurisisさん

やっぱキツネさんも一人で食べてますか!
そういうことなんですね!!
ふしぎ画伯の作品、なかなか味があるでしょう?(^v^)

どうなんでしょう?

3人兄弟のところ(私に限りですが)真ん中は特殊!と聞きます
自転車ブログも素敵ですが、ふしぎちゃんでお願いします!

もっと大きくなられたら「絶対書かないで〜〜」って怒っちゃうかもしれませんね

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/01/15(金) 04:00:36
  • [編集]

あ!書き忘れ

その「死語」かもしれないような言葉しか浮かばない時が多くて・・・・・・・
言葉に詰まります
言葉は生きてて、移り変わりますよね
あ〜〜〜〜
怖い

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/01/15(金) 04:02:16
  • [編集]

linさん

やっぱり真ん中は特殊!でしょうか。
自転車よりふしぎ系がいいですか?
今までの記事はふしぎちゃん中心であとは取り留めもなく色々書いておりますがたぶんこのままの路線だと思いますよ。

linさん

繰り返しコメントありがとうございます。
死語しか思い浮かばない時があるんですか!
linさんの年齢が気になってきました〜。
・・・昭和世代でしょうか(^^;)
ちなみに私は永遠の32歳です(爆)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する