チャリに乗りたいっ!

  • 2010/01/13(水) 06:55:12

奥様と私は常々「自転車が欲しい」と思っていました。
自転車雑誌 財務省(奥様)と交渉しやすいよう雑誌をゲット!

今、我が家は長女と三女しか自転車を持っていません。

奥様は「お買い物用に変速付きのちょっとおしゃれっぽいの」が

私は「(今はバイクを降りたので)ちょびっとだけ遠出が出来るような
自転車が欲しかったのです。(マラソンで遠出はイヤだから)





ということで珍しく夫婦で物欲が一致したので「とりあえず見に行ってみよう」と自転車屋さんに行きました。
自転車屋さん とある自転車屋さん

で、あえなくあっさり2台同時にお買い上げ(爆) ほとんど衝動的!

奥様は6段変速+カゴ付のチャリ
奥様号 奥様号

私は店員さんにド素人なんですけど」と、いろいろ相談して試乗とかさせてもらってクロスバイクに決定。
プレシジョンスポーツA プレシジョンスポーツA(通称プレスポというらしい)
このモデル、メーカー品じゃなくこの自転車屋さんのオリジナル・ブランドだとか。(どーりで他のより安いっ!)

早速、あちこち散歩です。

散策 散策だー 散策2

やっぱママチャリとは全然違う!スイスイ進むぞ!!

しかし、難点が一つ・・・。

それは




お尻がイタい!(慣れの問題なのかな?)

なのでサドルに装着するジェル入りカバーで負担軽減中。
サドル対策 おしり対策


このブログ、育児から自転車ブログに路線変更!?

byいや、たぶんそれはないです、のふしぎ男

(続き記事で早速うろうろ写真を・・・)

 
お休み中にうろうろしたんですが





どこをうろうろしたか気がついた方も今回は特に話題にしないので何もつっこまないでください(笑)

某公園 某公園

某大橋 某海岸
某大橋

某海岸2 某海岸3
海水浴場で有名な某海岸

某海岸4 某大橋2
Aわじ島を望む某海岸


とにかくお尻を馴染ませなくては!
(^_^;)

この記事に対するコメント

奥様の買い物かご付き自転車いいなぁ。
私の自転車はマウンテンバイク(クロスバイクとは違うのかしら?タイヤがもう少し太い気もする)なんですが、籠がついてないから買い物に行けません。
背中に籠背負って行くしかない状態。
おまけに変速がうまくできなくて、殆ど使いこなせてないし…
あ、ふしぎちゃんだけ自転車ないですね。
皆で自転車でお出かけの際、ふしぎちゃんだけ一輪車って可哀相かも!

良さそうですね!

どちらもすごくいい自転車なんじゃないですか?カッコいいし私も欲しくなりますよ。
うちは家族4人なのに以前自転車(3輪車・1輪車は除く)が5台もありました。子供が2台ずつにママ用が1台で私のはありません(笑)。でもママもあまり乗らず3台ほどは錆び錆びになったので捨てました!うちらの所では田舎過ぎて自転車でいける距離には何もなく役に立たないのです・・・・。
自転車でふらふら色んな所へ行けるのは楽しそうですね。
いい運動にもなりそうですし、体とマシンを大事に楽しんでください。

こんにちは

ご無沙汰しております。
10日以上たってしまいましが
新年明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

自転車いいですね。
私も欲しいです。
実は中学生の頃から乗っていた自転車がパンクしてしまい
思い切って買い変えたいなぁ〜って思って早1年。。。
奥様みたいな、自転車が欲しいなぁ〜ヽ(´ω`ヽ●*)

ふきぎ男さん、お尻は大丈夫ですか??
そのてのサドルって痛いんですよね。
誰かが言っていましたが、慣れもあるみたいです!!

タヌ子さん

MTBをお持ちなんですか!カゴはともかくそっちのほうが乗り心地は良さそうですね。変速使わないと坂道キツイでしょう?(^^;)

>あ、ふしぎちゃんだけ自転車ないですね。
長女の自転車をふしぎちゃんに譲って新しいのは長女・奥様の兼用になります。
でもふしぎちゃん、自転車はまだうまく乗れないんですよ(爆)

まさあーとさん

どちらも思っていたよりかなり安かったので即断してしまいました(笑)
まだ慣れてませんが自転車があると行動範囲が広がりますよね。
クルマで出掛けるほどじゃない場所に色々行ってみたいです。

ミルクティーさん

今年もよろしくお願いします。
自転車、今だったらミルクティーさんが欲しいのは3人乗りのやつでしょう?
チャンスがあったら是非手に入れてくださいね。
お尻、まだ痛いです。やっぱり馴れなんでしょうかねぇ。(^o^;)

チャリツアー

素敵なチャリをげっとされたようですね。
この次の離島上陸は是非ふしぎチャリで・・・。
上陸されましたら鶴とツーリングしましょう!
体力をつけてお待ちしておりますわ。

鶴さん

自分では結構いい買い物だったかも!とか勝手に思っています。
あとは「お尻」の問題でしょうか(笑)
えっ!離島までチャリですか・・・。それは難しいかも。(^^;)

自転車、健康にもよさそうですね。いい運動になることでしょう。
某大橋と自転車、絵になりますね。
自転車の記事も楽しみです。

こんばんは☆
自転車、健康的でいいですね!
2号♀も1号♂につられるように買ってもらいましたが
オシャレなチャリは確かにお尻が痛いですね・・・
早く慣れたいとは思っていますが
この寒さのおかげで今は折りたたんで
部屋のオブジェとして活躍しています(爆)
あっ!ちゃんと春になったら乗りますよ〜(汗)

桃源児さん

マラソンとは違う筋肉を使うみたいでちょっと遠乗りするとかなり疲れたし今もカラダが痛いです。
それにもましてお尻が・・・(笑)
今後自転車記事も書くかもしれません。(^^;)

夫婦レンジャーさん

そういえば1号♂さんも自転車熱中ですよね。
2号♀さんがお持ちのチャリもお尻が痛いですか!
くれぐれもオブジェで終わらさないでくださいよ!(^o^)/

自転車大好きlucinoです。

たま〜〜にマウンテンバイクの大会に出るlucinoです。

自転車買ったのですね?なかなかカッコイイじゃないですか。
ママチャリと比較したらずいぶんと速いでしょうね、それは。
今回登場したくらいの自転車だったら最高時速40キロは余裕で出ちゃいますから・・・・

自転車はホントランニングとは違う筋肉を使っている感じになりますね
私も久々に遠出って感じになった翌日には絶対に変なところが痛くなります。
でも、ランニングと比べて長時間運動してもそんなに息切れはしないと思いますから・・・・無理なく運動ができるのがいいですよね。

お尻が痛いのは慣れが解決してくれると思いますよ。
私もマウンテンバイクを買ったばかりのときはめっちゃ尻痛くて翌日ノックアウトしましたから(笑)
でも、買ってから6年・・・・当たり前のように乗っています。
むしろ今ママチャリを乗っちゃうと、逆にママチャリのサドルがフカフカしすぎてお尻が気持ち悪い(笑)

あと、最初の段階として、負担を軽減するには思いっきりサドルの高さを上げるのがいいかもしれません。ふしぎ男さんとは実際お会いしたので大体の身長は憶えているつもりですけど・・・・ふしぎ男さんの身長を考えたらサドルの高さは低いなって思ってしまいます。
自転車を漕いで、ペダルが一番下の位置にある時に足がほぼ伸びている状態が1番遠出には負担が軽いですよ。
ぶっちゃけ、自転車には無理して片足がちょっと地面につくぐらいがちょうどいいのです・・・・最初はリスキーに思ってしまいますが(笑)

それにしてもふしぎ男さん、初日で結構な距離を走っておられますよね。
・・・それくらいいけるなら、次のコラボ企画は自転車ツアーっていうのはどうですか?体にはいいし、いい写真を撮れるかもしれませんよ。
もちろん、私のブログ恒例のなんて真似はしませんから(爆)

こんばんは
この手のチャリは尻が痛いんですよね、解ります。
うちにもまったく使っていないMTBがあるんですよね、
でもすでにタイヤの空気も抜けてました。

今回の記事を見ていたら自転車の旅してみたくなりました。
暖かくなったら挑戦してみます。

lucinoさん

この手のチャリは初めてなんですがママチャリと比べたらやっぱ速いですね。
お尻対策はサドルを上げるのがいいんですか!参考になります。
遠出、前半の散策と続きに写真は別の日ですよ。
自転車ツアー、いいですね。実はたこフェリーで淡路島をサイクリングしたいなとか思っています。

STUぱぱさん

お尻の痛さ分かってもらえます?それは嬉しいです。
自転車の旅、いいですね。私的にはそんなに遠くじゃない旅がいいかも(爆)
ここのところ寒い日が続いているので自転車はお休みですかね。(^^)

わー、かっこいい自転車ですね。
写真を見ていると、自転車が勝手に一人旅をしているようにも見えてきます。
彼のつぶやきを聞いてみたいです(笑)

某って、名前が映ってるし^^

今週は宮城県で仕事をしております
九州や四国の平野部で、
積雪を聞きますが、こちらは今朝が初めての
雪でした

アンジーさん

かっこいいですか?ありがとうございます。
え?私じゃない?自転車?(爆)
風景と自転車、バイクや自転車ブログでお馴染みのショットですね。自分は写ることが出来ないから。
でも今回でなんとなく愛車のつぶやきってのも分かるような気がしてきました。(^^;)

FREUDEさん

あ?名前写ってます?ま、気にしないでいきましょう(笑)
いま宮城ですか!遠いところをお疲れ様です。寒さにはお気を付けを!

おお、かっこいいではありませんかあ
いいです

いいな〜自転車!
財務省と欲しいものが一致してよかったですね〜〜^^
自転車を入れた写真ってなんか可愛いですよね♪
ユリアと二人乗りするのに自転車欲しかったんですが・・・
結局、じぃじのお下がりになっちゃいましたしね〜www
あともう一台買う日もちかそうですね^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

某大橋、某海岸をバックに愛車の記念撮影!とてもステキな写真です♪
海岸まで自転車で行けるんですね!いいですネ。
早くお尻を馴染ませて奥さまと淡路島をサイクリングしてくださ〜い。
マイチャリは娘のお下がり(^_^;)そんなカッコイイ変速付きのチャリが
欲しいわ〜〜!

山口ジジイさん

かっこいいですかぁ?ありがとうございます。
暖かい日にはあちこち行ってみたいです。

yurisisさん

財務省と欲しいものが一致することなんてまずありませんからラッキーでした(笑)
自転車久しぶりに乗りましたけど楽しいですね!
あとはお尻さえ痛くなければ(爆)

らっちゃんさん

>海岸まで自転車で行けるんですね!
結構遠いんですよ。(^^;)
お尻が早く馴染んでくれるといいんですが。

奇遇ですね。うちは子供たちの自転車を買い換えましたよ♪
私のは・・タイヤペッチャン子になってます。今日乗ったらがたがたがた・・って^^;帰りは歩いて帰りました・・。

↓の不思議ちゃんの答え。うちの娘もなんでコーなるの!?って答え多いですが、ふしぎちゃんもなかなかの達人!さすが不思議家の次女。(ってかんけーない)笑わせていただきやした。

あ、そういえば、私は明日がブログ2周年だ!!



うどんはまだ待機中ですが、お菓子ってすぐになくなっちゃいますね(笑)

「物欲が一致」に笑ってしまいました^^
なかなか夫婦で一致することってないですもんね〜(^_^;)

かっこいい自転車!
私の場合
こういう前のめりになる自転車には
コワくて乗れませ〜ん★

いいですね、自転車。冬はちょっと寒いけど、風を切って走るのは気持ちがいいですからね。春になる頃にはお尻も慣れて、颯爽と走るふしぎ男さん目撃情報が続々と集まりそうです。トライアスロン行っちゃいますか?

うちのパパさんも、そのような自転車を欲しがっておりました。パパさんがそこにいたら、物欲が三人一致したのにね。(関係ナイ?)
ところでふしぎちゃんの自転車は?
お父さんの自転車のサドル前の棒部分、かな?
ゆうぽんはときどきその部分に、うまいことはさまって乗っています。

昨日見た〜

私も、気になってました。
たまたま近所のイ〇ンで昨日見て欲しくなりかけてたんですよね〜
私は、MTBを持ってますが遅い!
知り合いがちょっと良い自転車を持っていて良いな〜
くらいだったのですが、やはり見てしまうと欲しくなる。
昨日、見たのはちょ〜安かったので買ってしまいたい(笑)

その人曰く、「自転車は乗りやすく乗ったらだめ!」と自転車屋さんに言われたそうです。
乗り方まで教わり「姿勢を崩さず乗りなさい!」と
それが出来るとカッコイイですね〜

こんちはーー

自転車ですか〜

憧れますね(*^_^*)ダイエットや体力作りにはもってコイ
だと思って買い物やお散歩で乗り回そうと
試みましたが〜


荷物多すぎで。。。買い物却下!
お散歩・・・1時間でお尻が痛くて却下!


しまいにゃーーー坂道バリバリなんで。。

速攻。。。お蔵入りです(w_−; ウゥ・・

近所だけでお腹一杯〜〜〜〜♪


今まで以上にアップ率増えそうだわーーーw
  
   o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ゆみぴいさん

そちらのお子さんたちも自転車ですか!
まだ寒いですけど私もちょこちょこ乗ってます。
ふしぎちゃんの回答、なかなかでしょう?
2周年おめでとうございます。

こももさん

夫婦で物欲が一致することってまずありませんから話がトントン進みましたよ。
自転車、なかなか良いですよ。(^^)/

にんちきさん

颯爽、かどうかはわかりませんが昨日も天気が良かったのでうろうろしましたよ。
トライアスロン?そんなの考えたこともありません(爆)

kumiさん

パパさんも自転車に興味お持ちなんですね。
ふしぎちゃんは今、長女のお古で練習中です。新しいのは奥様と長女の共用になっています。
ゆうぽん、器用に乗るんですね。うちの三女を乗せても重すぎてペダルをこげません(笑)

スドピさん

姿勢を崩さず乗りなさい、ですか。
長距離でも疲れないコツなのかな?
MTBも考えたんですけど・・・やっぱりこっちにしました。
お店で見たのは私のと同じモデルかな?買ってしまっちゃいます?(笑)

supairoさん

あらら、お蔵入りしちゃいましたか。
まぁ買い物が多いと無理がありますねぇ。坂道もつらいですよねぇ。(^^;)
でもたまには乗ってあげてくださいねっ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する