探偵ラリレロ − 連続殺人を解決セヨ!

  • 2010/01/18(月) 22:57:07

最近、我が家で殺人事件が頻発している。今日も被害が出てしまった・・・。

「これで何人目だろう・・・」

捜査に行き詰った私は友人を訪ねて大学の物理学教室に向かった。



「・・・というわけなんだ。関係者は多いが犯人の目星もつかないんだ。」

「犯人を見つけるのは君の仕事だろう? 私はそんな非論理的なものには全く興味が無い。」

「そう言わないで協力してくれよ。」

「次の講義に行かなくてはならない。失礼するよ。」

「待ってくれ!・・・事件が解決したらあの素人鉄人の料理を御馳走したいんだが」

歩きだしていた物理学者は突然振り返り、そしてまわれ右をして言った。

「何をしてるんだ。早く現場に案内したまえ!」


事件の現場を見ながら、学生からは「変人ラリレロ」とあだ名されている物理学者は言った。

「ふ〜ん、なるほど被害者は彼だったのか・・・」

事件現場 長女の頃のもので、かなり古い機種だ

「そう、Tまごっちだ。かなり前からあって、最近電池を取り換えて復活した。」
ごっち お馴染みTまごっち

「ちなみに私は彼のことを“ゴッチ”と呼んでいる。あ、カール・ゴッチ(※)のことではないが。」
(※分かる人は少ないと思うがプロレスの神様と呼ばれた名レスラー)

「そんなことは聞いていない。彼の世話をしていたのは?」

「おもに次女ふしぎちゃんだ。それから三女もときどきおやつをあげていたようだ。」

「それと・・・この連続事件の発見者は長女が多いんだ。そんなわけで関係者は3姉妹だ。」

長女か? 長女?

次女ふしぎちゃんか? 次女ふしぎちゃん?

三女か? 三女?


「ほぉ、なるほど! 面白い。実に興味深い。

「で、何かわかったのか?」

「いや、サッパリわからない。」

そこへ次女ふしぎちゃんがやってきて「たまGっち」をリセットして新しい「彼」はタマゴ状態になった。

ラリレオはそれを見ながら聞いた。「Tまごっちの世話は確か、電子音が鳴ってトイレや食事の世話をするんだよな?」

「そうだがそれが何か?」

その時!

あのテーマ曲が鳴り響いたかと思うと、探偵ラリレロは近くでお絵かきをしている三女の色鉛筆を取り上げ、座り込んで落書帳に夢中になって書き始めた。なにかの数式のようだ。

そして書き終えるとメガネを押さえて考え込むいつものポーズをとりながら立ちあがった。(なるほど、そういうことか!)

「何か分かったのか?」

「いや、まだ仮説の段階だ。正しいかどうかは実証してみないと分からない。」

その時、長女がやってきて言い放った。

「あ、また

ふしぎちゃんが、殺したんやろ?

もう、何匹殺したら気がすむねん!」

「・・・」

「・・・事件は解決したようだ。」

探偵ラリレロ、自ら事件を解決したことは





一度も無い!(爆)

by念のためラリレロの推理が聞いてみたいぞ!のふしぎ男


  
私は真ん中の小説だけ持ってたりします!(笑)

この記事に対するコメント

こんばんは
お〜懐かしのたまごっち。
我が家のものは何処へ行ってしまったのか???
よく読むと、探偵ラリレロってまさか
ガリレオF山の兄弟??
今後の活躍に期待します。

私もふしぎちゃんにリセットしてもらって、新たに生まれ変わりたい(笑)
探偵ラリレロは自分で解決しなくても、鉄人の料理が食べられるのでしょうか?

たまごっち・・・・

あらら・・・ふしぎちゃん、ゲームもおねえちゃんに突っ込まれちゃったのね・・・

しかし、たまごっちって未だに健在だったのですね、驚きです
私が高校の時に流行っていて、いまふしぎ男さんと同い年だから・・・・16年前になっちゃうかなぁ・・・・

結構ご長寿なゲームなのですね。

Tまごっち、一過性のブームで終わるかと思っていたら、息の長い商品になりましたね。
探偵ラリレロをも魅了する素人鉄人の料理、一度、味わいたいものです。

STUぱぱさん

たまごっち、かなり古くからありますよね。
調べたら今でも新製品が出ていますよ。

>ガリレオF山の兄弟??
う〜ん、どうなんでしょう。その謎は明らかになるのか!(笑)

タヌ子さん

私も生まれ変わって人生の節目節目をやりなおしてみたいです(笑)
ラリレロ、今回も解決できなかったので料理はおあずけのようですよ。(^^;)

lucinoさん

我が家ではなぜか今、Tまごっちの大ブームです。
でも気が向いた時しか面倒を見ないふしぎちゃんだからこんな悲劇が起きました。
探偵は次回こそしっかり解決してもらいたいものです。(笑)

桃源児さん

リンクを張る時気がついたんですが、最新のTまごっち、着せ替えとか出来るようになっているみたいです。色々進化しているみたいです。うちはこの古い機種でじゅうぶんなので買いませんけど(爆)
素人鉄人の料理、最近新しいレシピに挑戦しています。果たして料理は成功したのか!?近日は記事公開です(笑)

探偵ラリレロさま

鶴思うに、ラリレロさまと鉄人さまは同一人物では?

どうしてもお二人のキャラが重なるのです。
よって、鉄人料理を召し上がりながら落書き帳に向かっていると。

鶴さん

あの物理学者と料理人は別人ですよ。
そして彼らの詳しいことはハッキリわかりません。
ある程度の仮説は立ててるんですが(笑)

殺人鬼ふしぎちゃん!(爆)
きっとTまごっち意外にも心奪われることがたくさんあるんでしょうね。
探偵ラリルレロは鉄人の料理にありつけたのでしょうか?

こんばんは☆
気乗りしなかった探偵ラリレロも鉄人の料理には弱いのですね。
最新のではなく以前からあるTまごっちに妙に親しみわきました!
(まだ若い2号♀ですが・・・ 爆)

「何匹殺したら気がすむねん!」・・・物騒なのに笑えますね。一般家庭ではなかなか聞かれません(笑)
そういえば、昔のブームのとき、なかなか手に入らずにいたのですが、旅行先の札幌のデパートで数量限定の英語版を偶然手に入れました。にもかかわらず、あろうことかトイレに落として1匹殺しちゃいました。でも、ごっちはふたを開けて乾かしたら復活しましたよ。
この後、ラリレロ氏はどうされたのですか?

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/01/19(火) 22:42:33
  • [編集]

またまた、またまた名無しをやっちゃいました。ラリレロさんに推理頂けましたでしょうか。

アンジーさん

ふしぎちゃん、殺人鬼ですか!?
いや、たぶん殺意はなかったと思います。ただ何かに夢中になると忘れてしまうだけなんです。結果悲劇を招いた、と・・・。
記事にしてませんがNintendogsの悲劇もあったので犬を飼いたいというのを聞くわけにはいかないんですよ。
あ、コピ山田ひろしとその一味のマネージャーは私です。(笑)

夫婦レンジャーさん

素人鉄人の料理、レアすぎて誰も知らないところに魅力があるのでしょうか?
最近、新作も作ったようです。以後の記事をお待ちください。(^^;)
うちのごっち、古いですけど赤外線機能はありますよ。(交換する相手がいないけど)

にんちきさん

ラリレロ探偵はちゃんとにんちきさんだと気づいていたようです。
ただ仮説の段階だったようですが(爆)
彼は素人鉄人の料理を食べ損なって不機嫌ですよ。
次回、鉄人記事で激ウマレシピをお楽しみに!(笑)

にんちきさん

あ、でもちゃんとお名前いただけてありがとうございます。
それがないと探偵は解らなかったかも(爆)

自分たちで解決しようとせず、
警察に届けてください

司法解剖が必要です
その後に捜査いたします^^

作家になれますね(?!)

文章が上手いです!笑いました!
全部を理解するために今後時間を割いて過去に飛んで行きます!

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/01/20(水) 01:21:11
  • [編集]

FREUDEさん

やっぱ警察を呼ぶべきでしたか?
司法解剖で解決はもっと早かったかもしれないですね。
でも、・・・この事件取り合ってくれるでしょうか?(笑)

linさん

そんなふうに褒めて頂いたのは初めてです。お世辞でもすごーいうれしい!
でも私は文才が無いので長文は書けません。(爆)
この作品は・・・あるドラマのパロディなんですよ。
linさんは御存知ないかもしれませんが、もしNHKワールドかプレミアムが映るんでしたら・・・大河ドラマ「龍馬伝」のあの役者さんが活躍するドラマなんですよ。

あ、もちろん事件は事実を元にした妄想ですがっ!(爆×2)
過去記事もご覧いただけますか!ありがとうございます。
私のおススメは「ふしぎ戦隊」シリーズです。(爆×3)

ふしぎ家で殺人事件が!?
それはラリレロさんに依頼するしかないですよね。もしくはAさ日放送の探偵さんか。
ラリレロ探偵手帳はないのでしょうか?

kumiさん

あSひ放送っていうとあの番組ですね。
全国ネットでしたっけ?もしかして関西の人しか分からないのでは?
ラリレロ探偵手帳ですか!フツーの手帳に私のサインと手形足形でもつけましょうか?(爆)

わはは〜、楽しい〜〜♪これ以上はご勘弁を(^皿^)
お姉ちゃんお手柄ですね!!!
素人鉄人の料理、これはも〜お姉ちゃんに食べて貰うしかないような(笑)
おっと、こんなこと言ったら探偵ラリレロさん、今後の捜査に悪影響かも。
失礼しました〜〜。

らっちゃんさん

喜んでいただきありがとうございます。事件が解決して私もホッとしています。
探偵が食べ損なった鉄人の料理、次回登場します。お楽しみに!・・・っていうか料理がうまくいったのかどうかが問題!?(爆)

うう〜〜ん・・・ホームズか?ガリレオか?^^
たまごっち、一時ユリアもはまってましたが、今では棚の奥にwww
エサあげたり、こっちが大変でした^^
犯人は自覚症状がない???
v▼・。・▼σポチポチッ♪

yurisisさん

ガリレオじゃなくラリレロです(^^;)
犯人はすぐ世話を忘れるので困ったモノです。

一切入りません

我が家には日本のテレビ番組は一切はいりませんのです
日本人の多いアパートなどはNHK OKなところもあるみたいですが・・・
なので時々インターネットで丸秘技(そうでもないか)にて見れますが、ライヴなので時差5時間を考えると結局あまり見てないです

丸秘無料なので視聴者が増えると・・・・・・・質がぐ〜〜っと下がりストップしてしまいます
なので・・・・人気番組は・・・・やはりダメな確率高しですね

浦島太郎子になってますから・・・・文化ってこう言う事なんですよね
話題について行けない訳です

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/01/24(日) 05:22:52
  • [編集]

linさん

そうですか・・・映らないのですか。
それはちょっと悲しいですね。
インターネットの丸秘技がどんなものかよく分からないのですが・・・海外生活をされている方で、日本の自宅にサーバーを立てて海外から録画・視聴するという方法を使っていたサイトを見たことがあります。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する