素人鉄人、洋食に挑戦だっ!

  • 2010/01/21(木) 23:22:24

さすらいの料理の素人鉄人がやってきた!
彼の特徴を久しく書いていなかったのであらためてご紹介!(しなくていい)

もうこの2点に尽きます。

・素人だから2度と同じ味を再現出来ない


・気が向いた時しかお料理しない


そして彼の正体は不明ですあれ?初期の記事では名乗っていたような

今回は養殖、じゃなかった洋食に挑戦です。(この日、初めてディナーを任されたのです。)



ということでオムレツチキン・ガーリックステーキにトライしちゃいましょう!

もも肉 トリのもも肉でステーキを!

チキンガーリックステーキ チキンガーリックステーキ!

このチキンガーリックステーキ、オーブンレンジの説明書を見て作ったので
レシピは省略します(爆)

そのまんまレシピ そのまんまのレシピ

なにせ創作料理が信条の鉄人ですからっ!

(パプリカがなかったのでベランダ菜園の「しゅんぎくん」をつけあわせ、なとこだけオリジナル)


ではオムレツ、いってみよー!

【材料】
ベーコン ・・・ 適量(今回チキンを使ったのでお肉は控えめ!)
にんじん ・・・ だいたい
ねぎ   ・・・ お好みの量で
キャベツ ・・・ いるだけ使うんだ!
たまねぎ ・・・ 1個でええよ
にんにく ・・・ 半分くらいかなぁ
塩こしょう・・・ 少々
タマゴ  ・・・ 1オムレツあたり2個で
牛乳   ・・・ 大さじ2杯くらいか?
バター  ・・・ がないからNオソフト(爆)
パセリ  ・・・ が見あたらないから春菊(しゅんぎくん)

材料 材料

【作り方】
1.まず野菜炒めを作ります。にんじん、ねぎ、たまねぎ、キャベツ、タマネギ、ベーコンを切ります。レシピで使っている野菜はとりあえずその日うちにあったものだったりします。(汗)

2.フライパンにサラダ油を引いてにんにくを入れます。そしてベーコンも入れちゃいます。
ベーコンを炒めます

3.ええかんじになったら野菜も入れやがります。
野菜を入れる

4.ころよい塩梅になったら塩&コショーで味付け、あとは適当に炒めていったん置いときます。

5.次はオムレツ!、タマゴを割って混ぜ合わせ、牛乳、塩コショーを入れます。

6.Nオソフトを引いたフライパンにタマゴを流します。
タマゴをひいて タマゴを流します

7.そろそろかな?と思ったら先ほどの野菜炒めを乗せてくるみます。
野菜炒めをのせます 野菜炒めを入れます


8.あとはお皿に盛って「しゅんぎくん」をのっけて・・・

できたっ!

できあがり!


素人鉄人流!野菜炒めオムレツ!!
(私的には野菜炒め入りオムレツは斬新だが世間的にはどうなんだろう?)

三姉妹も(最初は鉄人の料理だったら食べたくないと言ってましたが)おいしいおいしいと喜んでいました!

やったぜベイベェ〜(死語)

(続き記事に余談を)

 
チキンガーリックステーキで思い出しましたが、私はチキンガーリックステーキ(通称チキガリ)という神戸出身のアカペラグループを地味に応援しています。癒し系で好きで〜す!
いつもは逆アフィリ対策で商品名や個人名は伏せ字にするけど今回は珍しいなぁ。(笑)



チキンガーリックステーキ公式サイト


1/22追記 オムレツ失敗作(汗)
失敗作 素人鉄人が隠蔽しようとしていた失敗作写真

この記事に対するコメント

信念が貫かれていますね

見事なオムレツですね・・・
私のような「ど」素人がやるとオムレツの形にするのはすごい苦労するのです。
鉄人から学びたいですよね。
オムレツって結構何を入れても美味いと思うので・・・・野菜炒めもありと思いますよ
(フランス料理ではオムレツだけでフルコースってものがあると聞いたことあります)

しかし、鉄人の信念はすごいです。
レシピに乗っている料理は作っても、ほとんど載せないって言うのは
素人鉄人の職人魂を感じます。
手段を選ばずすぐに記事にしようとする下品なlucino・・・猛省です(汗)

山口ジジイ

おおおお

美味しそうでは、あ〜りませんか〜
ふしぎさん。
まいどながら
なかなかやりますなあ
うまそう

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/01/22(金) 01:41:29
  • [編集]

全然失敗してないじゃないですか!
派手な失敗を期待してきたのに、見事に裏切られました(笑)
ちゃんと綺麗にくるまってるし!
野菜たっぷりのオムレツいいですね。
私はいつもジャガイモ、人参、玉ねぎ、挽肉のみなので、野菜炒めバージョンで作ってみます。

lucinoさん

実は撮影に耐えられるのはこの1個だけであとのはボロボロでした。(失敗作も追記しました。)
レシピ通り・・・鉄人の料理はほとんど記事にしてますのでそれほど料理をやってない事はお分かりかと思います。(笑)
いちおうこのカテゴリのコンセプトは「素人が何か作りましたぁ」、じゃなくて「(インチキくさくてもアレンジして)創作しましたぁ」の路線でやってるんですよ。
まぁそのアレンジにオチをつけようとしてるだけですよ。
方針は人それぞれなんで気になさらずに。(^o^)

山口ジジイさん

おいしそうですか?
それを聞いたら鉄人も喜びます。ありがとうございます。

タヌ子さん

オムレツはほとんどボロボロになって記事にしたのはマシなのだけなんです。
折角なので失敗作も追加しましたよ。(^^;)

しゅんぎくん

どちらのお料理も決め手はしゅんぎくんですね!

鮮やかなグリーンが食欲をそそります。
理沙の育てている「るっこらしょ」がそろそろイイ感じです。
鉄人さま、いらして〜〜!

今回はしゅぎくんが大活躍でしたね。
野菜入りオムレツ、ヘルシーでいいですね。

すごいおいしそう〜〜!
鉄人、出前お料理もするのですか。
さすらってるだけでは、食べて行けなくなったのでしょうか。
心配です。

鶴さん

そうですね。キメは「しゅんぎくん」です。
別に何でもいいんですけど。(笑)
るっこらしょ、良い感じですか!
彼が現れてくれるといいですけど、さすらってますからねぇ(^^;)

桃源児さん

こういう彩りとか臭い消し的なアクセントって常備していないのでしゅんぎくんで代用になりました。役に立ったので良かったです。(笑)
野菜炒め入りオムレツ、あんまり聞かないので挑戦してみました。
見た目以外はなかなか良かったですよ。

kumiさん

>鉄人、出前お料理もするのですか。
いえ、彼はさすらい人ですから所在不明です。
で、いきなり現れます(爆)

段々、回数を重ねると
腕が上がってきますよね
上がらなくなったら、それは四十肩です^^

おはようございます☆
彩りがとってもキレイ♪
しゅんぎくんが一役かってますね!
Nオソフトも大活躍じゃないですか!
あるもので応用して作るところがさすがですね。
主婦として見習いたいところです(笑)

FREUDEさん

回数を重ねると言っても気が向いたときしかやらないから実力がついてるか怪しいものです。
それに基礎が何も出来てないし!(爆)
四十肩・・・ドキドキ(^^;)

夫婦レンジャーさん

しゅんぎくんは役になってくれました。
ネオSフト、うちにはいつもバターがありません(爆)
ありあわせ、時々とんでもないものを使おうとして怒られていることは内緒ですよ。(^^;)

具だくさんでおいしそうですね!
こんなにたくさんの具を包むのは大変だったのでは? わたしなら多分いりたまごみたいになっちゃったと思います(笑)
「しゅんぎくん」のトッピングもおしゃれですね。食べたい〜

オムレツって意外とむずい!

野菜の切り方が結構豪快で、オトコの料理!って感じでいいですね!
フライパンの中で具を玉子でくるむのって難しいのに、ふしぎ男さんさすがやわぁ〜〜。
主婦歴が長い私でも、フライパンの端をトントンと叩いて具をくるん!と巻くのは苦手です(;´ρ`)
「気が向いた時だけ」と言えど、こんなマメな旦那さんだと奥さんも大助かりじゃないですか?!

アンジーさん

鉄人は具が多い方がおいしいかなと思っていろいろ入れたようです。
でもオムレツを上手く巻くのは難しいですね。しゅんぎくん、役だってくれましたよ。(^^)

えみ@tatooさん

野菜はもうちょっと細かく切った方がよかったと思います。
オムレツは初挑戦でしたがやっぱり巻くのは難しいですねぇ。(^^;)

>こんなマメな旦那さんだと奥さんも大助かりじゃないですか?!
いえ、よく失敗するし「また食材を無駄に使って!」と怒られています(汗)

>いえ、よく失敗するし「また食材を無駄に使って!」と怒られています(汗)
あれっ?鉄人の正体ってやっぱり・・・??
いや、気のせいですよね。

野菜たっぷり、具だくさん。確かにこれは巻くのが難しそうです。でも、成功作はバッチリですね。熱々ごはんに乗せてもおいしそうです。

なんか、お料理ブログになってるぞ・・^^;
まけそうだわ☆

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2010/01/25(月) 00:08:49
  • [編集]

にんちきさん

>いや、気のせいですよね。
はい、気のせいです(笑)

あつあつご飯に乗せるのもいいですね。是非チャレンジを!(^o^)/

ゆみぴいさん

いくら鉄人が頑張っても主婦の方々には到底かないませんよ。
鉄人は失敗の確率がハンパじゃないですから(爆)

秘密コメントさん

了解しました。

チキン料理はなんでも好きです〜〜〜♪
昔のすかいらーくのチキンガーリックステーキ大好きでした^^
う〜〜食べたい!
オムレツもお野菜たっぷりだと栄養満点だし
子供さんが美味しいといって食べてくれるなんて最高ですね!
そのお顔で癒されちゃいますよね〜〜♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

美味しそうなオムレツ!
愛する家族のために(ゴメンなさい、気のせいですから)
手間をかけた具沢山の創作料理ですね!!!
お洒落にのっけられたしゅんぎくん!めちゃセンスあるぅ〜〜♪
ウチの春菊、お浸しか鍋料理の時に畑から採ってくる位ですわ。
そのアイデア頂戴しま〜す。

yurisisさん

私もチキン大好きです。チキンガーリックステーキ、簡単でおいしいですよね。
オムレツも見た目以外はうまくいきましたよ(笑)
最近、3姉妹は鉄人が作ると言ったら嫌がるんですよ。(爆)
とりあえず味は良かったみたいでホッとしてます。

らっちゃんさん

鉄人の正体はナゾですって!
しゅんぎくん、寒いからなかなかそだちませんが小さくてもちゃんと存在感がありますよね。是非いろいろ使ってあげてくださーい!(^o^)/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する