関空で酔わせてっ!?

  • 2010/01/25(月) 22:09:01

次女ふしぎちゃんが学校でこんなものを貰ってきました。
無料体験!? ベイシャトル無料体験

ベイシャトル、神戸空港と関西国際空港を結ぶ高速船です。(関西3空港、何かと話題ですよねぇ)

それが無料体験!?じゃ行かねば!

ってことで申し込んで行ってきました。

ベイ・シャトル 神戸・関空ベイシャトル

神戸・関空ルート、昔のK−JETの時代(地元の人しか分からないと思いますが)何度か利用したことがあります。
・・・がベイシャトルは初めてです。今、私は関空に行くときは空港バスですから。(^^;)

建物内部 建物内に港町神戸らしい広告
いかにも神戸って広告に面白いのを発見!

のりたい号 のりたい号?
明石のたこフェリーですね。乗船夜露死苦!ですかっ!

ポーズっ とりあえずポーズっ!のふしぎちゃん&三女

乗船! いよいよ乗船です

乗船中 海だ〜
最初、三姉妹は喜んでましたがこの日は波が高かったのか高速船だからなのかだんだん黙り込みます。

結局、奥様と長女が船に酔ってしまいました。

関空だ! 関空に着いたのはいいけど・・・

関空に着いても動けなくて国内線ロビーで座り込んでいます。
結局、休んでいる間ふしぎちゃんと三女と私の三人で飛行機を見に行くことになりました。

スカイ・シャトル 望遠鏡
スカイ・シャトルバスで展望デッキへ!

中のショップ 飛行機いろいろ
ショップもあります。飛行機好きにとっては楽しいでしょうね。

でも!

みちゃいない・・・ 三女、飛行機が来ても見ちゃいない・・・

ポーズ2
奥様と長女がどうなったか気になっていたのでソコソコにしてターミナルに戻りました。

 
戻ってみると、薬局で手に入れた乗り物酔いの薬が効いたのか元気を取り戻してました。

早速、家族全員でターミナル内を散策です。
Uにくろ Uにくろがあるんですよ!

ソフトクリーム! あいすあいす、とうるさいので仕方なく・・・
ひとり¥300のソフト×5じゃなくMクドの¥100ソフトでじゅうぶんだった・・・(人数多いし!)

そんなこんなでしばらくうろうろした後、またベイシャトルに乗って帰途についたのでした。
夜景 神戸に戻ってきました
帰りの船ではふしぎちゃんが酔ってました。私も若干気持ちが悪くなりましたが。

教訓:ベイシャトルに乗るときは酔い止めを飲んでたほうが無難!

おまけ:せっかく行ったのでゲットしたもの!
定番の551 定番の551。点天も狙いましたが今回はパス。

どろソース味 関西限定かっぱEびせんジャンボ「どろソース味」

byなんかやたら疲れた一日でしたっ!のふしぎ男

この記事に対するコメント

こんばんは
せっかくの船旅、
船酔いは可哀想でしたね、
子供達はそれでも楽しかったんじゃないでしょうか?
話は変わりますが、
飛行場の乱立が少なからず
日航の破綻に繋ったと思いませんか?
関空や神戸は観光地ですから需要も
あるでしょうけども、
そろそろ開港予定の茨城空港なんて
1日に韓国行きが1便だそうです。
哀れ茨城空港。

瀬戸内とは思えないくらい・・・

瀬戸内海って穏やかなんですけど・・・
どういうわけか大阪湾側って意外と波が高かったりするのですよね・・・・
弾丸ツアーで船は結構乗っているのですけど・・・
それでもあの付近の船は酔ってしまうことがあるのです。
それ以来、無駄遣いとは重々承知なんですけど・・・・
新大阪から「はるか」を使うのが当たり前となっています。

でも、関空は大好き。
国際線があるから当たり前なんですが・・・・
伊丹や神戸とは比べ物にならないくらい、多彩な飛行機が見れますからね。

展望デッキ、行かれたのですね・・・
私あそこのお土産屋でマニアックなグッズを見るのが大好きです

小型船って波に弱いですよね。
私もジェットフォイルでえらい目にあったことがあります。
船酔いした後に、飛行機に乗るなんて絶対イヤ!
たこフェリーじゃなかったのに、皆さん夜露『死苦』になっちゃったんですね。
空港って色々なものがあって楽しいですよね。
私も帰国の際は成田にかなり前に着くようにして遊んでますが、ザグレブの空港は10分で見学終了するぐらい小さいです…

STUぱぱさん

船酔い、長女は関空につく前から帰りたいと言い出す始末で大変でした。

>飛行場の乱立が少なからず日航の破綻に繋ったと思いませんか?
そう思います。茨城空港、飛ぶ飛行機がないというニュースを聞くまでは存在すら知りませんでした。(^^;)

lucinoさん

昔のK-JETで酔ったことは無いので何が違うのか、って感じです。
とにかく船中は若干辛かったです。高速船だからデッキにも出れないし。
展望デッキ、いろんな種類の飛行機が来るのは楽しいですけど伊丹ほど「かぶりつき感」が無いのがちょっと残念。
マニアグッズは興味深かったですよ。

タヌ子さん

>船酔いした後に、飛行機に乗るなんて絶対イヤ!
あはは、確かに。本当は近くのアウトレットモールにも足を延ばしてみたかったんですけどそんな予定は台無しになりました。(笑)
まぁ、ターミナル内のショップでそこそこ楽しめましたから良しとします。
ザグレブの空港はそんなに小さいんですか!

ベイシャトルは酔うんですね。
すごい教訓を学びましたね。
もしもベイシャトルに乗るようなことがあれば、必ず酔い止めを飲もうっと!
ベイシャトルで時間はどれくらいででょう?
関空からほどなくmisora家が。
ふしぎ家とmisora家をつなぐベイシャトル、は、酔う。

無料という言葉には、やはり惹かれるものがありますね。
でも酔い止めが必要な程に揺れるとは、大変な体験でしたね。
551、筆者も関西方面に行ったら、よく買います。

kumiさん

>ベイシャトルは酔うんですね。
断定するわけじゃありませんが酔いやすい状況でしょうね。
しっかり酔い止め飲んどいてください。(^^)

>ベイシャトルで時間はどれくらいででょう?
神戸空港/関空間は30分くらいですよ。

misora家、関空から近いんですか!
絶世の美女kumiさんとmisora家の皆さんに是非お会いしてみたいものです。(^^)

桃源児さん

関空まで無料しかも往復!と聞いて即申し込んでしまいました・・・がなかなか大変でした。
乗り物酔いは全く想定外でした(笑)
551、おいしいですよね。私の地元でも繁華街のデパートに行かないと売ってないのでなかなか買う機会が無いんです。

関西国際空港

伊丹空港の代わり?にできた関西国際空港。
その存在を知ってはいましたが、どのようにして
そこへ到達するかは知らなかった鶴。
調べてみましたわ。

大阪からは電車で1時間以上もかかるのですね。
むしろ和歌山の方が近いような…。
でも、神戸からは お船でなんと約30分!

船酔いする理由がわかったような…。

kumiのお住いになるmisora邸から近いんですって!

ベイシャトルの無料体験? それは貴重ですね!
そう、船は短い時間でも案外酔っちゃうんですよね。
たこフェリーは大きいからか揺れなくて楽ですよ。中でたこめし弁当食べても大丈夫!(笑)

無料なら乗ってみたいです
船に弱く速攻、酔います
それでも船に乗って、釣りに出かけておりました

彼女とディナークルーズ乗って、酔ってるしA^^);

すごい船があるんですね。のりたい号の方ですけど(笑)
空港に船で行って帰って来るっていいですね。ちょっとしたクルーズ気分。船酔いはつらいですけど、お土産もゲットして満足度は十分って感じです。無料体験とは思えません!

こんばんは☆
我が家も無料には弱いですがその分高くつく事も・・・
今回の場合だとアイスクリームですね(爆)
次は船酔いせずに楽しめるといいですね。

鶴さん

出張で関空に行く場合、三ノ宮から空港バスだと直結なのでいつもはそういうルートを利用しています。

今回のルートだと
三ノ宮→(ポートライナー)→神戸空港→(ベイシャトル)→関空島→(連絡バス)→関空
となって時間的にはあんまり変わりませんから微妙なんです。
私は基本、駐車場がタダなんでマイカーを神戸空港において利用するシーンでしか使わないと思います。

アンジーさん

無料体験、しかも往復って聞いて反応してしまいました(笑)
たこフェリー、私は毎年淡路に行くので利用してたんですが高速が安くなってからは使わないなぁ・・・(^_^;)
こんど自転車で乗ってみようかなぁ。

FREUDEさん

デートのクルージングで酔ってしまったのは痛かったですね。
ま、私も過去に同じような経験が(爆)

にんちきさん

「のりたい号」なかなかイカしたネーミングでしょう?
私も乗りたいです。
今回の日帰りレジャー、船酔いさえなければ完璧だったんですけど。
・・・船酔いさえなければ・・・(^o^;)>

夫婦レンジャーさん

あはは、アイスは高くつきましたけね。
その瞬間の判断をミスるとこうなりますね。なかなか買うものと買い時って難しいものです。
次・・・三姉妹は酔った印象しか残ってないのでもう次は無いかも!(--;)

船は確かに酔いますよね。
特に波が高いと、気持ち悪い・・
ちょうど長女ちゃんくらいの年齢から乗り物酔いが始まりますね。
うちの息子も変な運転すると?気持ち悪〜いと言ってます(爆)

それにしても「乗りたい!」には参った(笑)
かなりめでたいいで立ちでヤンキーっぽいんですもの〜♪
なめネコ世代にはツボですね(笑)



みそ・・うまく熟成して美味しいのができるといいんですけど・・さて・・

こんにちは

またご無沙汰しちゃってます。
無料!! この言葉は弱いです。
私もこんな無料体験があったら、行きたいです。

船酔い可愛そうでしたね。
何だか私も行った気になってしまいました。+゜(*´∀`*)。+

ゆみぴいさん

うちでクルマに乗っても一番酔いやすいのはふしぎちゃんなんですよ。
のりたい号、ツボですか?なかなかのセンスですね。
手作り味噌、うまくいくといいですね!

ミルクティーさん

無料って聞くと反応しますか!我が家と一緒ですね(笑)
船酔いでちょっと計画が狂いましたが、行った気分になって頂いたなら幸いです。

一粒で2度・・・・

美味しくなかったのですね・・・・
船酔いは半端じゃなく不快ですから、お気の毒ですね
船酔いの悪夢が蘇ってきましたです

ついでに・・・・・
時速から何から表示してくれるなんて便利なグッズがあるんですね
これで一層爆走できそうですね

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/01/28(木) 04:13:05
  • [編集]

linさん

はい、ちょっと残念な日帰りでした。
まぁそこそこは楽しかったんですけど。
速度表示、こういうのってママチャリとか子ども用のにも取り付けできるようです。・・・っていうかサイクロん号の記事、コメント欄閉じてましたー。しまったー。(>o<)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する