あぁ・・掃除機

  • 2008/02/19(火) 22:01:13

仕事中に奥様から電話がかかってきました。
なんでも掃除機のホースが根元部分から折れてしまったらしい。

もともと、うちの掃除機は手元のスイッチ部分が割れていたんだけどとりあえずホースだけでなくスイッチ部まで全部交換しようと問い合わせてみると、結構値が張るらしい。(ホントにホースだけなら4000円くらい)

掃除機が無くては困るし新調したいなぁということで、ここはひとつ思い切って


ダイソンのをっ!・・・


というわけにはいかず、お手ごろ価格の製品を探してみました。

ネットのクチコミで評判いいのはコレみたいです。
MC-P700JMC-P700J



割とたくさんの人が「掃除が楽しくなる」とコメントしています。
どんな感じなんだろうということで勢いで注文してしまいました。

で今日帰宅してから、あらためて折れた掃除機を見てみるとなるほど確かにホースがちぎれている。

20080219220112


・・・ん? 待てよ。 これってホースちょっと切れば直るんじゃ?
・・・
・・・
直ってしまった。




そうこうしている内に購入店から「発送しました」メールが!
返品すりゃいいんだろうけど「掃除が楽しくなる」レビューが気になってキャンセルをためらってしまう!

痛い出費となるか? 買って良かったとなるか?
明日くらい届きそうだ・・・

つづく

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

どうでしょうかね!?

うちもついこの前、同じような事ありましたよ!

掃除機使ってたら、突然電源が落ちる(切れて止まってしまう)という現象が起き始めて、電源ボタン押せばすぐ動くんですけど、嫁さんが「イライラする!!」「うっとうしい」とか言うから、買い換えるか?と話してたんだけど、その前に一応掃除機をバラしてみよっと思ってバラしたら、割と簡単に直ってしまったんです。

っで、結局買わずに済んだんですけどね。
でも、もう結構年数経ってるんで、いつ壊れても「しゃあない」とは思って覚悟はしてます。

でも2つあっても便利なんじゃないですか?
俺は結構「前向きに」考えるほうですよ!!

どうもです

アドバイス有り難うございます。
ご覧いただけるとわかると思うんですが今日のエントリのような結果になりました。

2つあるっていう発想は浮かばなかったのでまぁ、それもアリかなと思うことにします。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する