神戸シティマラソン2010

  • 2010/02/01(月) 22:46:49

小雨の降る1月最後の日曜日、毎年恒例の神戸シティマラソンに行ってきました。
神戸シティマラソン 神戸シティマラソン

生憎のお天気 雨降り 生憎のお天気
会場は神戸の六甲アイランド、10キロは島内をほぼ一周するコースです。

今回、デジカメをコインロッカーに入れてしまうというポカをやってしまいました。

いちおうブロガーなのに・・・

なので同日、参加していたブログのお友達のlucinoさんに会場の撮影を頼むことにして後でメールで送ってもらいました。lucinoさん、ありがとう! 今回の記事で使わせて貰います。

レースのほうは、寒かったけどなんとか走り切りました。

ぶっちゃけ、ここは変化が無くて割と退屈なコースですが年明け一発目の

たるんだカラダに活を入れる

にはちょうどいいんです。(あ、「活をいれる」が正解で「喝を入れる」は間違いだそうな。今知りました)





あ、そうそう、レース中にやたら

「くわぁ〜」とか「フゥーン」とか

奇声?を発しながら走るおっちゃんがいてちょっと苦笑い。

息苦しかったのか?何にしても背後で叫ばれるとびっくりするぞっ!(^^;)


そんなこんなでなんとかゴール!

前半調子があがらなかったのでダメだーとか思ってましたが割といいタイムで嬉しかったり。(^^;)

ま、タイムはともかく年末年始からのカラダに活が入ったからそれだけでOKだ!!
完走後のバナナ 完走後に振る舞われるバナナ
なぜ景品がバナナなのか分からないけど糖分補給ってことなんでしょうね。

レースの後は、ランチのお楽しみ!

 
去年行った中華料理店は残念ながら満席だったので今年はインド料理店に行きました!

会場近くの某インド料理屋さん 中華料理店の隣のインド料理店

これの為に頑張りました これの為に頑張りました・・・生きてて良かった(笑)
折角なので印度ビールが良かったけど品切れ中でした。

ランチ 私は野菜カレーのランチ

lucinoさんはガッツリ! lucinoさんはがっつりタンドリーチキンも入ったのを!

しっかりデザートも! もちろんしっかりデザートも!(ラッシーとアイスクリーム)

その後、「お風呂にでも入りたいねぇ」なぁんて話になって帰りの電車を途中下車しました。
HAT神戸のお風呂屋さん HAT神戸のお風呂屋さん

HAT神戸というウォーターフロント地区にあるお風呂屋さんで汗を流して帰りました。

お風呂屋さん、場所が場所なのでなかなか撮影できませんがせめてと撮ったのがこの写真。
あなたは何派? あなたは何派?

たまにお風呂屋さんに行くとゼッタイ飲んでしまうのは?
1.牛乳
2.フルーツ牛乳
3.コーヒー牛乳

私は、必ず3のコーヒー牛乳です。(^o^)/

今回の参加賞 今回の参加賞のタオル

そんなマラソンな週末の一日でした!

by今日は筋肉痛だ!のふしぎ男

この記事に対するコメント

ご覧になられているふしぎファンの方々へ

一緒に同行した証人のlucinoです。
ふしぎ男さんのポカに対する弁護(になるかな)なんですけどね・・・・・
神戸シティマラソンっていうのは何千人もの参加者の中で走るのですけど・・・・
一番シャレになっていないのが「荷物を預かってくれる場所がないこと」なんです。
大抵の大会には「荷物預かり所」なんてものがあるのですけど・・・
この大会にはどういうわけか設置していないのです。
しかも、更衣室とマラソン大会のスタート位置は歩いて10分のところにあるという荷物を置き去りにして1時間走らないといけないのです。
その間、貴重品も何もかも手を打たなければ、誰の見張りもないまま1時間を過ごさないといけないのですよね・・・・デジカメを持っていた私の方がリスキーなことをしているのです。っていう結構、設備に不満な大会ですね。

・・・・・ってところまでをご覧になられている方にお伝えしたかったのです。
ここからは自分のコメントです。
神戸シティマラソンってここ3年、ずっと気候が思いっきり悪いですよね。
雪→雪→雨ですもんね、雨が1番きつかったです。
そんな中風邪は引きませんでしたか?私も今のところは元気ですけど・・・・
腰が痛いのにも関わらず、いいタイムを出されたのは素晴らしかったです。
私が走っている前後も、奇声帯びた呼吸が邪魔で仕方がなかったです(笑)
あと、私も今日は筋肉痛です・・・さすがは同級生の32歳(爆)
何はともあれお疲れ様でした、長々とコメントを書いて失礼をしました。

デジカメをロッカーに入れてしまったのは残念ですが・・・
お友達に写真を撮ってもらえてよかったですね〜〜♪
身体にしっかりカツを入れられたようですね!!^^
その後の癒し(ビア&インド料理)がまた身体(心?)にはいいんですよね〜〜^^
私もコーヒー牛乳派・・・一緒です〜〜♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ブロ友の協力、ありがたいですね。
無事に活も入ったようで、まずはめでたしということで。
やはり、本格的なカレーにはライスよりもナンがいいですね。

雨だったからデジカメを持って走られたlucinoさん、大変だったでしょうね。
お二人ともお疲れ様でした!
脂肪を燃やして、良い汗をかいて、美味しい物を食べて、可愛いタオルももらって、温泉で疲れを癒して、良い一日でしたね。
フルーツ牛乳って今でもあるんですか?
私もコーヒー牛乳ですが、数十年ぶりにフルーツ牛乳も飲んでみたい!

lucinoさん

貴重品預かりの解説をありがとうございます。
あの奇声のおじさんは独特の呼吸法なんでしょうかね?(^^)
それにしてもそばで叫ばれたらビックリしますね。
お風呂にゆっくり浸かれたから風邪は大丈夫ですよ。お疲れさまでした。

yurisisさん

私の記事は写真や動画がメインなのでカメラが無いとネタになりません。
なので助かりました。走るのは苦しいだけですが、そのあとの楽しみの為に頑張ってます。(笑)
やっぱコーヒー牛乳ですか!わはは〜。

桃源児さん

写真を提供してもらえたので記事がかけてありがたい限りです。
この日の為にジョギングしてなんとか間に合わせるために活が入って良かったです。
そうそう、カレーはやっぱナンがいいですねぇ。(^^)

タヌ子さん

いやデジカメは多分鞄に置いていたと思います。
走りながら撮るなんてマネは私くらいしかしないでしょう(笑)
とにかく脂肪を燃やせたのが良かったです。あ、でもそのあとたらふく飲んでたら意味ないし!(爆)
フルーツ牛乳、いまでも現役ですよ〜。(^o^)

またまたマラソンな週末だったのですね。
お二人とも、お疲れさまでしたー!
完走、おめでとうございます!

なんとっても、いんどかれーがおいしそう〜〜〜!
そしてお風呂上がりはやっぱり、
フルーツ牛乳ですね。
懐かしの味♪

kumiさん

マラソンな週末でした。
暑い時はとてもじゃないけど走っていられないので今の時期がちょうどいいんですよ。
インド料理はいいですね!マラソン後に向いているかどうかは・・・微妙ですけど(笑)
フルーツ牛乳に一票ですか!アレもおいしいですよね!!(^^)

大会の雰囲気が伝わってきました。
インド料理がおいしそうですね〜
わたしはフルーツ牛乳派です。

おつかれさまでした

lucinoさんのコメントを拝読し感じたのですが
大阪から移住した私にとって
神戸市の行政って何もかも、いい加減なのが残念です

来年は晴れますように

またまたグルメな週末だったのですね(笑)

>「くわぁ〜」とか「フゥーン」とか

これ、「KAT−TUN?」って聞かれたのではないですか?
「KAT−TUN?あんた、KAT−TUN?」って。
なんとなく辻褄は合う。


アンジーさん

大会の写真はkucinoさん提供です。コレがないと記事になりませんでした。
終わってからのビールとランチが楽しみなんですよね。
お風呂上がりはフルーツ牛乳でキメますか!(^^)すばらしい!

FREUDEさん

このいい加減さが良くも悪くも神戸ですね。
ここのマラソン、アクセスもいいし便利なんですけどサービスの至らなさは毎年のことです。
それでも今年はぜんざいのサービスとかあったんですよ。Kうべ新聞では記事になってました。少しずつ、よくなってます、たぶん。(^^)

にんちきさん

いや、言ってない言ってない(笑)
記事に書いてませんけどもっといろんな奇声のバリエーションがありましたよ。
もう、わざとやってるのかと思うくらい(^^;)

こんばんは☆
雨降りしきる中、しかも退屈なコースだというのに
それでも走るふしぎ男さんは凄いです!
その後の一杯に対する執念がっ!!
お友達にも支えてもらって幸せですね(^^)

夫婦レンジャーさん

ここのコースは坂が無くて平らだからいいんですけど、ずうっとおんなじ景色だからちょっと退屈なんです。でも頑張りましたよっ!ビールの為に(笑)
記事も写真を提供してもらえたので助かりました。ありがたいことです。

お疲れさまでした〜♪
ブロ友さんと参加楽しそうですね(^_-)-☆
インド料理大好きだから、お味の方が気になりますね♪

私はフルーツ牛乳だったかも。

さいきんは気になるお年頃なので、水です(爆)!!

またまたお疲れさまでした
あいにくの天気でしたけど、好タイムでフィニッシュ
おめでとうございます
ビールが美味しそうです。

ゆみぴいさん

インド料理というと若干重いというイメージがあるんですがここの料理は割とあっさりしていたように思います。(ま、オーダーが野菜カレーだったっていうのもありますが)
お風呂上がりには水ですか!それもアリですね!!(^^)

STUぱぱさん

雨が激しいようだったら棄権しようかと思っていたんですが、なんとか走りましたた。私的には意外とタイムが良かったので終わった後も満足でした。
ビールのことばかり考えて走ってましたよ(笑)

冬は鶴@離島でも駅伝大会やらなんやらと日曜日に
道路の規制がかかります。
「寒いのにみんな元気だなあ!」と
渋滞の車の中から眺めることもあります。

ふしぎ男さまの参加されているコースは
いつも自然に溢れていて見ているだけで
清々しいおいしい空気を味わえます。
ごち!

  • 投稿者:
  • URL
  • 2010/02/04(木) 08:32:48
  • [編集]

寒い中での完走、ほんとお疲れさまでした。
年末からの体力作り、努力あっての結果ですね。
思いっきり拍手〜〜〜!!!!!

わたしもコーヒー牛乳派、でも一度に三本とも飲んでみた〜い♪
ちょっくらお湯場にでも行ってきますワ。

お疲れさまでした

なるほど!平坦なコースは飽きますよね。。。となると当方方面のマラソンは寝るな・・・・
お仲間のLucinoさまもお疲れさまでした
荷物を預けられないとは?冬の日本で冬服は何処に置くのですか?
やっぱバナナは走る前じゃないですか?
終わったらお風呂
色つき牛乳・・・・全部好きです
あ〜飲みたい

おまけのコメント
らっちゃんさま!3本イッキ飲みはお腹が・・・・ヤバイのでは?

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/02/05(金) 01:53:43
  • [編集]

鶴さん

ここ数年ジョギングやマラソンの人口は明らかに増えてますね。
でも私は本当は走るのはキライです。疲れますから(爆)

らっちゃんさん

ありがとうございます。
本当は走るのをやめたいけど飲めなくなるから仕方なく続けてます(笑)
ただ、お酒の為に・・・。
全部飲みたいですか!なるほど、確かに!
ゆっくり浸かってくださいね。(^^)

linさん

六甲アイランドは埋立地でときどき海が見えるくらいで景色に変化がないので飽きるんですよ。ふつうマラソンって貴重品とか手荷物預かり所があるんですがこの大会には何故か無いんですよ。スタート地点が更衣場所から離れているので走る前に羽織っていた服の始末がタイヘンなんです。

こんにちは
フルーツ牛乳に1票・・・

おつかれさまでした

今年初のマラソンお疲れさまでした。
走った後のビールとご馳走、そしてお風呂は最高でしょうね。
活を入れる・・・・始めて知りました。ありがとうございます!

ちなみに私なら3番「コーヒー牛乳」で〜す。

私もコーヒー牛乳です(^m^)!
コーヒーと牛乳、
絶妙なコンビネーションです(^◇^)

マラソンお疲れさまでした。
ブログを通じてのお付き合い、いいですね^^

ナンがおいしそうです♪

5反田BBさん

5反田さんはフルーツ牛乳ですか!結構好きな方、多いみたいですね。(^^)

まさあーとさん

はい、今年初でした。
ビールとお風呂はいいですね。それがあるからこのレースはクルマで行かないんですよ。
あ、喝だと思ってました?私と一緒ですね。
やっぱコーヒー牛乳がいいですかね!

こももさん

こももさんもコーヒー牛乳ですか!
そりゃ絶妙ですもんねぇ。
ブログを通じて知り合った仲間と一緒に走るっていいものです。
ナン、カレーと組み合わさると最高でしたよ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する