三姉妹!春うらら〜!?

  • 2010/03/07(日) 22:12:17

我が家の三姉妹、最近の動向です。

次女ふしぎちゃん、学校で何やら作ってきました。
ふしぎちゃんのお面 お面だ! 口の部分が動くぞ。

家族はコレを節分の鬼だと言ってたらしいけど実際は違ったそうです。

私は中世の騎士の鎧かと思いました。
ねこの王様 タイトルは「ねこの王様」

実際は「ねこの王様」だそうです。

さすがふしぎ画伯!今作も目の付けどころが凡人とは全然違う!

でも宿題とか時間割とか忘れ物多すぎ!三女@3歳も呆れてるのでもう少し気を付けよう!





その三女、夜ソファとかで寝てしまうとベッドに運んで行くのは重くて大変です。(3才なのに16.9kg)

もうあだ名は小動物とかではなくて





山ねずみRッキーチャックみたいです(爆)

画像を探してみたら・・・うわ似てるわ、やっぱ!
山ねずみ ロッキー 山ねずみロッキーCャック


そんな三女に「おもちゃ、お片付けして」と言ったときです。

三女 サイダー飲み中!

ウルトラSイダーを手に言いました。(サイダーは先日の飛び石修理の時にディーラーで貰ったもの)Uルトラサイダー ウルトラサIダー


「ちょっと待ってよ。いまうるとまらんじゅうすのんでるんやから」


ウルとまらんって・・・誰が止まらんねん!





最後は長女。算数の問題を奥様に聞いてきました。

「この問題、わからんねんけど」

「どれどれ」

長女の問題! この問題


それを横で見た私はすかさずこう言ってやりました。

「なになに、手袋が20パー引きのさらに半額そんなんカンタンやん








「答えは即買いや!」


by3月は誕生月だけど私は今年も32才です!のふしぎ男

この記事に対するコメント

私も最初に見たとき、節分の鬼さんかと思ってしまいました。
ふしぎちゃんゴメンね。いや〜それにしても流石ふしぎ画伯、
素晴らしい作品ですよね。
三女ちゃん、いいぞ〜〜その調子、、、って私が煽ってどうするねん(・_*)\ペチ☆んー難しい問題ですわ〜私も同じように即買いや!かな。
三姉妹とふしぎ男さまの?春うらら〜、楽しく読ませていただきました♪
最後になりましたが今年も32歳を迎えられるのですね!
おめでとうございま〜す。

  • 投稿者: ?????
  • URL
  • 2010/03/07(日) 23:42:21
  • [編集]

逆転・・・逆転・・・・・

猫の王様ですか・・・・なんかの物語なんですかね?
でも、口が動くって言うのがいいですね・・・結構こっていますね。

長女のような問題はいいですね、実用的で。
確かに、この答えの値段だと・・・相当デザインが悪くない限りは即買いですね(笑)
先生も○をつけるか、もしくは部分点が欲しいところですね(爆)

私は来月で年齢が増えますが・・・・ふしぎ男さん・・・私、逆転しちゃいますwww

らっちゃんさん

画伯の素晴らしさ、伝わりました?(^^)
最近の三姉妹、こんな具合ですわ(笑)
私は今年も、そしてきっと来年も32歳です。(^^;)

lucinoさん

聞くところによるとここまで独創的な作品はふしぎちゃんくらいしかいなかったそうです。
年齢、逆転しちゃいますか。

ふしぎちゃんはやっぱり、芸術家肌なのですね。
肌まるだしな、スバラシイ作品です。

三女ちゃんはそんな小さいのに、もうしゅわしゅわ、飲めるんですね。
さすがはウルトラマンチャックです。

長女ちゃん、うちのあーちゃんと同じ問題やってます。
あーちゃんも、2割引きで売ってる、と、2割で売ってる、がごっちゃになったり、20%引きとか、わけがわからないみたいです。
セーターの2割引きはわかったのですが、花壇の2割にちがう花…はわからないでいます。
問題はすべて、セーターに統一してほしいものです。

前記事…あんなご丁寧なお返事、本当にありがとうございました。
していました、軽微な違反…。
(軽微なスピード違反です、やはりあれは夢ではなかったのだ)
死にかけの写真だったからじゃなかったのですね。

ムムムゥ・・・猫の王様とな?私のような凡人にはわかりませんでした〜〜^^
お魚かと思っちゃいました
(不思議ちゃんごめんwウルウルがとまらん!!!)
小学校5年生ってこんな難しい問題あったんでしたっけ?^^
娘に聞かれたときのことを思うと先が心配だわ〜〜!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

鶴には・・・

ドでかい金魚に見えました。
ねこの王様ですか?さすがふしぎ画伯!
相変わらず素晴らしいです。と言うより
この先ますます楽しみでございます。

手ぶくろの問題、お店の人がいうことを理解するのが
面倒くさいので鶴は買わずに帰ります。

こんばんは☆
20代のくせにRッキーチャックにウケてしまって反省しているところです・・・
さすが高学年になると算数の問題も高度ですね。
でもこれをクリアしたら将来はお買物じょうずになるかもしれません。

わたしは「鯛の正面」かと…ごめんなさいっ(;^_^A
三姉妹の微笑ましいエピソード&パパの名解答に和ませて頂きました〜

ユニークな発想の方々ばかりで
将来が楽しみです
固定概念に捕らわれず、物事の真理を見極めることができそうです

明日の日本は任せましたぞ!

タヌ子

ふしぎ画伯の作品は凡人にはなかなか理解できませんね(笑)
でも、宿題や時間割を忘れるぐらいだったら問題なしです!
私はランドセルごと学校に忘れてきて、帰宅してから泥棒に盗まれたと大騒ぎした経験があります(汗)
教科書を全部学校に忘れて買えるなんて言うのは日常茶飯事でしたが、今はそれほど世間にも迷惑をかけず、普通に暮らしているので大丈夫です。
小学生の問題って結構難しいんですね。
私は電卓なしでは答えは出せません。
長女ちゃんが即買いと答えて、先生がどんな反応をするか見てみたかった。
マルをくれたら素晴らしい先生だと思います!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/03/08(月) 23:41:38
  • [編集]

kumiさん

ふしぎちゃんの芸術加減はやっぱ私のような凡人には理解不能です。
三女は体重が想定外ですし!(笑)
20%とか2割とかわかりにくいですよね。
でもセーターに統一、は難しいかも!
免許証の件、お役に立ててなによりです。(^o^)/

yurisisさん

お魚に見えましたか、それはそれですごいかも!
ふしぎちゃん、何に見えたといっても受け止めますから大丈夫です。
5年生の問題、即買いです(爆)

鶴さん

金魚ですか。なるほどそういうのもアリですね!
手袋問題、即買いとはいかなかったんですね。
お店の戦略と見てしまったら買わないでしょうねぇ。(^^;)

夫婦レンジャーさん

20代なのにロッキーチャッkがわかるなんてさすがです。
高学年になると商品を見る目も鋭くなるってことでしょうか?(^^)

こんばんは

私も節分の鬼かと思って見てましたよ〜
ふしぎちゃんには毎度、大笑いさせられていますよ〜
算数でなかったら◎花丸をあげてますよ〜
正解にしてあげたいぐらい(笑)
お買い物上手になりますね〜

アンジーさん

この作品、いろんな見方が出来るって事で貴重なご意見ありがとうございます。
鯛とは思いつきませんでした。
私の解答、冴え渡っているでしょう(爆)

FREUDEさん

我が家の三姉妹の活躍ぶりをお伝えできて良かったです。
世の中にはまだまだ強者が居ると思うのでそういう交流で成長してほしいです。

タヌ子さん

タヌ子さんもなかなかの御仁だった?ようですがふしぎちゃんの場合、忘れ物をしなかった日が「ほぼ無い」のが問題なんです。出かけるときに忘れなかったときはもって帰るのを忘れたりするので困ったものです。
長女は私の答えを採用しなかったので先生も愉快な採点をしそこねて残念です。

ふり〜manさん

喜んで頂いて何よりです。
うちの姉妹はこんなハチャメチャが多いんですよ(汗)
あ、私もですけど(爆)

長女ちゃん、5年生でしたっけ?
うちの息子も割合に格闘しています☆
私もよ~~~~~~く考えやな分からないので、
「ちょっとまって」
が多くなりました(T_T)

即買いには違いないですね(笑)

山ネズミ・・懐かしいですね(笑)
当時、こういう動物のアニメ多かったですよね^m^

ゆみぴいさん

はい長女は5年生、4月から6年生です。
割合、パーセントや何割とかややこしいですよね。
ちょっとまってもわかります。(^^)
即買い、間違ってないでしょう?(笑)
アレは懐かしいアニメですよねぇ。

個人的に・・・ねこの王様は好きですね。いい顔してます。
それにしても、今回のたたみかけぶりはすごいですね。面白すぎます。三人三様(+もう一様)が良いですね。

P.S 最後の答えは「即買い」ですか!!「わけあり」かと思いました。まだまだ勉強が足りません。

にんちきさん

ねこの王様、いい味でてます?
今記事、三姉妹のネタが揃ったので一気に書いてみました。(^v^)
「わけあり」って答えもいいですね。もうそうなると算数を超えちゃいますね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する