これがオシャレだっ!/この人はもしかしてっっっ!?

  • 2010/03/17(水) 22:46:10

ある日、ふと見ると三女が首からなにか下げています。
三女が首から・・・!? オシャレのつもりなのか?

めくれす(ネックレス)だのてんだんと(ペンダント)だと喜んでました。

よくみたら次女ふしぎちゃんも首に掛けています。

これ、どうしたのかと思ったら、奥様の実家に行ったとき部屋から持って帰ってたものらしい。

ただ、ペンダントトップが若干気になったので、じっくり見てみました。

誰かの顔だ! 何か人物が写っています。


一体誰なのかっ!?





あっ!

あっ!? Iわさき宏実だっ!


♪あなたお〜願いよ席を立たないでぇ〜


じゃ、もうひとつのふしぎちゃんの持ってる方は誰なのか!

ふしぎちゃんのは? もう一方は誰なのかな?


この流れで順当にいくと岩崎Yしみ?

よ〜く見てみよう!

こっちも顔がある! 誰かな?






ああっ! ああっ!


天地M理でしたっ!


♪ひとりじゃないって〜 すてきなことねぇ〜


だけどっ!

次女ふしぎちゃんも三女もかつての昭和のスターのことは知るはずもありません・・・。





そんなかんじで奥様の実家には沢山の昭和が埋もれています。
そういえば過去記事でもネタにしてました。

こういう形で。
ふしぎ男の「ボケて!2」
ふしぎ男の「ボケて!3」

 
ついでにオマケ!

長女はキーホルダーを自作してオシャレ実践!?です。
長女のキーホルダー ドクロなのかっ?


そんな、コドモなのに「お洒落な」三姉妹です。(笑)



【最近思うこと】

これからも長く続けていくためにブログに割く時間を減らそうと思います。

もちろん、タイムリーなネタがあったらなるべく早く記事にしていきますが、たぶん今後は週一くらいの記事更新にする予定です。(もしかしたらそれより落ちるかも)

皆様のブログにお邪魔する頻度もぐっと落ちると思いますが今後ともよろしくお願いします。

byやっぱりブログと日常生活のさじ加減に難儀している不器用なふしぎ男

この記事に対するコメント

可愛い!

懐かしい名前が出てきましたねえええ
知らないけど可愛いから下げてるなんて純粋で素晴らしい!

無理なさらないで続けて下さいね

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/03/18(木) 00:21:16
  • [編集]

昭和ですねぇ

Iわさきさんって懐かしいなぁ・・・・って感じですけど・・・・
Aまちさんなんて現役そのものは見たことありませんからね(笑)
「懐かしの〜」って感じの番組では見たことありますが・・・・

ブログと日常生活の両立は難しいですね。
私も独身だから順調にできているだけですしね。

この昭和のアイドルのお二人を32歳のふしぎ男さんがご存知であることに驚きを感じます!
お互いにブログ10周年を目指して、のんびりマイペースで続けていきましょう。
ブログ村のお気に入りに登録してあるので、更新のお知らせを見たらお邪魔しますね!

linさん

イマドキの子どもと昭和テイストの見事な融合でしょう?(笑)
linさんもそうかもしれませんが・・・ブログ活動、やっぱ結構時間がかかります。
続けられるような方法をいろいろ模索していきます。

lucinoさん

このペンダントを見たときので、記事はいつものように「ボケて!」のほうが良かったかも。(^^)
記事、ボツネタばかりで書く意欲が下がっているのも理由のひとつです。

タヌ子さん

実は私は「昭和通」の32歳です(笑)
コメレスする時間くらいはあるんですが、やっぱ記事を書いたりとかに時間がかかりすぎるのが悩みどころです。
今後はペースを落とすと思いますが宜しくお願いします。
10周年・・・続けられるかなぁ。(^_^;)

ふしぎ奥様、あまちまRって〜。
32歳夫婦にしては、ちよっと古すぎませんかー?
子どもの頃に持っていためくれすなんですよね?
あー、わかった。
奥様には10歳ほど年の離れたお姉さまがいらっしゃるのですねー、きっとそうだー。
ブログと日常生活のさじ加減、難儀しますよね。
色々、試行錯誤しながら、
「少し愛して。なが〜く愛して。」
的にお互い続けていきましょう〜。

貴重なお宝

価値がありそうな品ばかりですね〜

「岩崎ひろみ」に似てないなぁと思い、ググってみると
「岩崎宏美」って方が存在してたのですね・・・。

「なんでも鑑定団」でに出れそうですよ。

鶴とふしぎ男さまの歳の差は八歳。
あれれ、HろみさんやMりさんをご存知なのがふしぎです。
ブログはぼちぼち長続きが○と。
鶴も10周年目指して頑張りますわ。

kumiさん

>奥様には10歳ほど年の離れたお姉さまがいらっしゃるのですねー、きっとそうだー。
いや、それ本当なんです。この「めくれす」は奥様のじゃないそうです。
ブログ生活、いろいろ迷走しています。(^^;)

ふり〜manさん

岩崎ひろみさん、知っていますがそちらではないです。
岩崎宏美さんは昭和で一世を風靡した大歌手なんですよ。

鶴さん

本当は私は32才なので当時のスターは殆ど知りません(爆)
ブログ、のんびりやっていけたらと思っています。

昭和ペンダント!?

若々しいふしぎ姉妹が下げるちょっとレトロな写真。
世代が違いすぎるのが面白いです(笑)
ご自身のペースでゆっくりやって下さい。
いつも楽しませて頂いています。

いつもながら・・・奥さまのご実家は宝の山のようですね。その中から貴重なお宝ばかりを発掘して来るふしぎちゃん、三女ちゃんはすごいですね。昭和の嗅覚をもっているのでしょうか(笑)
ブログは気の向くままにが良いですね。ふしぎ男さんが32歳でいるかぎり、このブログが長〜く続いて欲しいですね。これからも楽しみにしています。

おはようございます☆
三女ちゃんなかなかのオシャレさんですね(笑)
奥さまのご実家もまだまだお宝が眠ってそうでこれからも楽しみです。
ブログものんびり長ーく続けて下さいねっ♪

アンジーさん

かなりディープな昭和モノ発掘でしょう?
ふしぎちゃんと三女は何も知らずに喜んでいますよ。
今後はペースゆっくりですけどよろしくおねがいします。

にんちきさん

そうなんです。あの家にはまだまだ貴重な埋蔵品があるんだと思います。
ブログ、そうでした。わたしはずっと32なので衰えは知らないはずですよね!
ありがとうございます。

夫婦レンジャーさん

レアすぎるペンダント、もしかして2号♀さん欲しいんじゃありませんか(爆)
ペース落ちますがこれからも宜しくお願いします。

ブログを続けることは
大変なことですよね

長くお付き合いをしたいので
ペースを変えても
続けてくださいね

FREUDEさん

ありがとうございます。
ブログ、時間の制約が一番大きいですが続けられるようにやってみます。

懐かしいw
懐かしすぎる・・・w

山口ジジイさん

懐かしすぎます?
岩崎さんはともかく天地さんは相当古いですよね。(^^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する