USJ、愉しみ方を見つけろ!

  • 2010/03/22(月) 23:03:40

今回の3連休、初日に大阪のUSJに行ってきました。
去年に続いて、ある行事で家族全員パークに入園!という幸運に恵まれました。

ちなみに去年の記事はコチラ→(     
USJ ユニバーサル・スタジオ・じゃぱ〜ん!

いつもなら何回かの記事にするところですが、強引に1話で終わらせます(爆)

さて、今回の目玉と言ったら前日にオープンした

Sペース・ファンタジー・ザ・ライド!

これさえ乗ったら本日の我が家のミッションはクリアです。
すぺーす・ふぁんたじぃ 長蛇の列

ということで早速開園と同時に並びます。場所はE.T.アドベンチャーの跡地ですね。
あ、このアトラクション、エクスプレスパス(ブックレット)対象外でした。(対象にしても待ち時間が長くて苦情が来そうだから?)
我が家はすぐ並んだので90分待ちくらいでしたがあっという間に待ち時間は4時間オーバーになっていました。(^_^;)>

乗った感想ですが、Dィズニーで言うところの「プーさんのHニーハント」と「Sペースマウンテン」を足したようなアトラクション。ただ「えっ、もう終わり?」とコースが短いなと感じたのが残念なところ。

その後、それほど気合いが入っていなかったのではショー中心に回りました。(エクスプレスパスも買ってないし)
3連休初日ということでお昼頃から人が溢れてきてライド系はどこも待ち時間が凄かったようです。
三女も乗れるのをということでジョーズくらいは行こうかと話してましたが、もはや170分も待てないのでパス。

すぬーぴー とりあえずウォータースライダー

パーク内1

そんなわけで行ったことがない地味なところを回りました。あ、この日はお昼過ぎから強風でハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェット・コースター)も止まっていました。遠くから来た方はお気の毒です。
今回は地味な場所を 一家でポーズっ! 一家で記念撮影!

ちなみにウッド・ペッカー(アニメ・セレブレーション)の建物内に願い事を書くブースがありました。
長女の願い事 三女の願い事
長女はなりたい職業を!(なれるかどうかは別) 三女のは何かよくわかりません

で、ふしぎちゃんは?

ふしぎちゃんの願い事 なるほど、そうなれたら私にも何か買ってね

きてぃちゃんだ! きてぃちゃんだ!


ランド・オブ・叔父、じゃなかったオズのエリアにいくとオズの魔法使いのキャラクターに会えました。
オズのキャラクター ドロシーといっしょに! ドロシーちゃんかわいい!

メリーゴーランド WICKED こちらはWICKED
定番のオズのメリー・ゴーラウンド。
ふしぎちゃんはなぜか「カエル」を選びました。

ふしぎちゃんはカエルを! 確かにおしりも魅力的(笑)カエルくんの後ろ姿

アメ車 すヌードル 最近登場のすヌードル


今回、夜のパレード(マジカル・スターライト・パレード)の時間まで居るつもりはないので(去年見たし帰りが遅くなるので)適当にパークを出ることにします。
 

 
パーク内2

アトラクションに待つんだったらパークの外で遊ぼう!というのが今回の試みです。(今は再入場出来なくなりましたがそんなの関係ないぞっ!っていう意気込みです)

ゲート付近にWッドペッカーが居たんですが三女が「女の子と写真とりたい〜」と駄々をこねます。


「へ?おんなのこ?ウッドペッカーの彼女のほうかぁ?」

「あれなんちゅう名前やったっけ?」

「うっどペッカーのおんなのほう」


「わからへんわ、たぶんウッドペッ子とちゃうか?(ンナわけない)

うっどぺっ子 ウッドペッ子?

そんな会話をしながら「ペッ子」に近づきましたが忙しいのか行ってしまいました。残念!

三姉妹 ふしぎちゃん、水しぶきに夢中でカメラ無視!

で、パークを出てユニバーサル・シティ・ウォークを散策。

ユニバーサルシティウォークへ ハードロック・カフェ

キムチ風味ラムネ ショップで見つけたミョーなもの
キムチ風味のラムネ?
飲んでみた感想は「マズッッ!」。しかも出てきたゲップにキムチの味がふんだんに含まれていたので買ったことを後悔しちゃいました(※あくまで私個人の感想です) キムチは嫌いじゃありませんがコレはダメ!

たこ焼きミュージアム たこ焼きミュージアムなんてのもありました

いろんなお店があってこっちで遊んだ方が楽しいかも!って気分でした。

結局レストラン街で食事をしてから引き上げました。パークではパレードが始まる頃だったかな?

そろそろ引き上げ 早めの引き上げです。


それでも早朝から出てきたので疲れた一日でした。

豆乳ばーむくーへん 豆乳ばーむくーへん

よさげだったので買って帰ったコレ、豆乳の味がしておいしかったです。(がんこブランドだったのにびっくり!)

by結果的に2ヶ月連続で大型テーマパークに行けてラッキー!のふしぎ男

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

かなり混雑をしていたのであろう、USJの旅・・・黄砂の時期に行かれたのですかね?お疲れ様でした。
Sペース・ファンタジー・ザ・ライドって恥ずかしながら私は初めて聞きました。
室内のスピード系っていうところですか?
ってかE・Tの跡地って・・・E・T、なくなっちゃったって事ですかぁ〜〜(泣)

まぁ・・・私は当分行く相手もいないので縁のない世界ですけど、おかげさまで新しい情報をここで得ることができ、行ったつもりになれました。ありがとうございます。

4時間待って乗る人がいるってことが信じられない!
長女さん、夢が現実的ですね。
ふしぎちゃんは更に現実的?(笑)
昔はテーマパーク大好きだったけれど、今だったらシティ・ウォークに入り浸りになりそう。
キムチラムネを買ったふしぎ男さんの勇気に拍手!

lucinoさん

やっぱり人は多かったです。
途中からはどれもこれも長時間の待ちでした。
E.T.、なくなっちゃったんですよ。知りませんでした?
Sペース・ファンタジー、そう、室内コースターです。
夜のパレードは最初から眼中になかったのでパーク外を楽しめましたよ。

タヌ子さん

フツーの人は、やっぱり安いとはいえないパスポートを買って入るわけですから目玉アトラクションはおさえておきたいんでしょうね。遠方から来ている人ならなおさらでしょうか。
私なら4時間だったら諦めていたところです。90分でも長かったですから(笑)
キムチラムネ、買うんじゃなかった(爆) 余談ですが「カレー味」と「たこ焼味」のもありましたよ。もうラムネじゃないですよねぇ。

USJ、次の私のチャレンジにひそかにねらっています。
E.Tのあとが、ソレになったのですね、φ(..)メモメモ
それにしても三連休の初日に行くとは、さすがです。

ふしぎ娘ちゃんたち、相変わらず字きれいっ!

千葉リズニーランドに続き、ウニバーサルスタジオオーサカですか!(*゚∀゚*)
すっごい家庭サービス旺盛ですよねぇ、素晴らしい!!
ウチの娘も去年、中学の修学旅行にリズニーランドへ行って、今年に入ってすぐに友達とユニバへ行き、「コイツぅ〜羨ましいな!私も1人で行こかしら!」と本気でユニバに1人で行くことを考えてました(爆
ショーやパレードを中心になら、1人でも十分観覧できるかなーって思って。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドって、できたてホヤホヤのヤツですよね!
90分待ちってすごいいいタイミングで並べたんですねぇ〜。3連休でそれはナイスですよ!!゚+。(σ゚∀゚σ)

キティーちゃん、サンリオピューロランドを退職してこっちへ来てたんでしょうか?(=^ω^=)
今回はターミネーターの綾小路麗華はご覧になりませんでした?

キムチラムネ、ユニバでも買えるんですね!さすが大阪や〜!
アレを作ってる会社の社長いわく「ワシは飲んだことない」と!ギャハハハハハ。゚(゚^∀^゚)゚。

4時間も並ぶなんて、子供たちが気の毒ですね
90分待ちでもお嬢さんたち、よく我慢しまして

いつでも行ける、と思っているせいか
一度も行ったことがありません A^^);

最重要ミッションは一番に達成されたんですね。
個人的にはお願いボードが素敵だなあ。
たこ焼きミュージアムなんてあるのが大阪ですね(笑)

kumiさん

USJ,チャレンジされますか!
いつ頃でしょうか? きっと難なくクリアできますよ!
そのときは是非楽しんでください。

そう、E.Tのあとです。
私も連休なんかに行きたくなかったんですが行事の日が決まっていたので変更とか出来なかったんですよ。(^^;)

えみ@tatooさん

>すっごい家庭サービス旺盛ですよねぇ、素晴らしい!!
Dィズニーはそうですがこっちはタマタマある行事で無料で入園出来たんですよ。
でなきゃわざわざこんな日に来ません(笑)
出来たてほやほやのライド、乗りましたよ!
もし行かれるんでしたら過大な期待はしないほうが吉です。

>今回はターミネーターの綾小路麗華はご覧になりませんでした?
どこも待ち時間が凄くてライド系はこれとスヌーピーのスライダーだけでした。

>アレを作ってる会社の社長いわく「ワシは飲んだことない」と!ギャハハハハハ。゚(゚^∀^゚)゚。
え?そうなんですか!くっそー。

FREUDEさん

はい、90分でも長い時間でした。
そんなに待っても三女は乗れませんからちょっとかわいそうでしたね。
なので後でスヌーピーのスライダーに連れて行きましたよ。
私もイベントが無ければ行ってないと思います。

アンジーさん

>最重要ミッションは一番に達成されたんですね。
はい、朝イチでないと混雑するのは容易に想像できましたから。
願い事のブースは期間限定・・・だったと思います。

>たこ焼きミュージアムなんてあるのが大阪ですね(笑)
そうなんです。私はここで食べ比べしたかったんですが三姉妹に却下されました。
そういえば梅田の餃子スタジアムは閉鎖しちゃったんですよねぇ。

こんばんは☆
激混みの中お疲れさまでした。
短期間で2つの大きなテーマパークとは!
この記事を3号☆に見せたら「ふしぎ家の子どもになりたい」と言われそうです(笑)
2号♀はふしぎちゃん同様お金持ちになりたいです^_^;

夫婦レンジャーさん

いやぁ、こんな日に行くもんじゃないですね、っていうくらい人が多かったです。
東京・大阪と短期間で行くことが出来たのは幸運でした。
大阪はある行事で「ぶっちゃけタダ」だったから行ったんですよ。
3号ちゃん、うちの子になりたいですか?
三姉妹に影響されてヘンな子に育っちゃいますよ。(笑)
お金持ち・・・聞いただけで酔いしれてしまいそうな素敵なコトバですよね。

USJ

ふしぎ一家のUSJ訪問、例年行事になりつつありますね。
お陰さまで鶴は一度も足を踏み入れたことがないにもかかわらず
もう、何度も遊びに行った気になっております。
ありがたいふしぎ男さまブログ・・・。
来年はどんな飲み物が登場するかしら?と
今からワクワクしております。

鶴さん

USJ、結構毎年行ってますね。まぁ全額自腹だと行かないと思いますが(笑)
あのラムネには参りましたよ。あっはっは。

お疲れ様です

やっぱり子供は遊園地、大人も楽しめる場所ですね

なりたい職業お金持ちは究極の願いですねえ、父は安泰?!
やっぱり大物に違いないです!
おそれいりやした

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/03/25(木) 02:43:25
  • [編集]

linさん

私は本当は別に行きたくなかったのですが、三女があまりにも楽しみにしていたので出かけましたよ。
でもココよりDィズニーがいいみたいでしたけど。
実は願い事が思い浮かばなかったふしぎちゃん、「お金持ち」は奥様の入れ知恵だったりします。(笑)

お疲れ様でした〜

こんにちは

3連休のUSJ、強風、人、人、人の中、大変お疲れ様でした〜
4時間待ち・・・・遠方から来た人には厳しすぎる待ち時間ですね〜

でも子供達は大喜びだったでしょうね〜
子供の喜ぶ顔見るためなら、頑張れそうですね

まだ行った事がないUSJ・・・。
我が家も昨年の夏はTDLでしたので
今年の夏は、家族旅行を兼ねて行ってみたい候補にエントリーしました。

ふり〜manさん

もうホントに人が多くて大変でした。
私でも相当でしたが4時間も待った人はさぞ疲れただろうと思います。
うちの三女はSスヌーピーに会えるのを楽しみにしてたんですよ。
USJ、家族旅行ですか。ぶっちゃけ総合力ではTDLのほうが数段上なので過度の期待はせずに行かれるとそこそこ楽しめると思います。

またまた満喫ですね。良いなあ。
願い事、個性が出ますね。さすが、長女ちゃん。もう大人の道を歩き始めてますね。ふしぎちゃんの志の高さ(笑)と三女ちゃんの幻想的な手が素晴らしい!
キムチラムネは焼き肉を食べながらが良かったんじゃないですか?

にんちきさん

USJには結構行ける機会があるので我が家はとても幸運だと思います。
長女は将来のことをいろいろ考えているように見えますがすべて奥様の指示にノセられているだけという説が有力です(笑)
それよりふしぎちゃんの将来を案じています。願い通りになればいいけど・・・。
あのラムネ、もう買いません(爆)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する