さつきマラソン2010

  • 2010/04/21(水) 23:00:00

昨晩、記事を書いたのにサーバーのトラブル?で記事が全部消えてしまって大ショック!
・・・とりあえず気を取り直して書き直しました。(´ヘ`;)


4月18日、毎年恒例参加の宍粟さつきマラソンに行ってきました。
宍粟さつきマラソン 兵庫県宍粟市のマラソンです

今回、会場に着いて驚いたのは、なんと

掘りたてタケノコの即売会!やってました!

堀りたてのタケノコ! よりどりおひとつ¥300
コレは迷わずゲットせねば!

迷わず購入! すかさずゲット!
あとで米ぬかを手に入れました。この記事を書いた日(20日)の晩ごはんはタケノコごはん。
料理の素人鉄人は忙しいのか登場しませんでしたがなかなかおいしかったです。

さて、そうこうしているうちにスタート時間。
そろそろスタート! 今年も10キロにエントリ!
時間とともに気温が上がってきてやっぱり少々暑かったです。

え?いつものオンボード映像ランニング画像はどうしたって?





今回は省略です。(爆) なんせカメラを撮っている余裕が無かった・・・。

でもとりあえず今回も無事に完走できたので私的にはOK!
ブログのお友達lucinoさんも怪我を乗り越えて頑張っていました。

会場風景 レース後の会場、賑わっています。

あっ、毎年見かける戦隊の人たち。
戦隊の人が! カメラの前でポーズを取ってくれました。
彼らは沿道で応援の子どもたちにも大人気でした。
写真は3人ですがちゃんと5人いらっしゃいました。
緑の戦隊の方はハーフ・マラソンに出られていたようです。この格好で走るなんてすごすぎ!
(私も6人目の戦隊に入れてくれないですかね)

お昼ご飯だ! お昼は山菜おこわとてんぷらうどん。

ビールのみたーい! ビールのみた〜い。でもクルマだから残念。

あとは例によって会場の様子をカメラにおさめました。
名産品1 宍粟市のキャラクター? しーたんっていうのか!?

名産品2 そうめんといえば揖保の糸。


お詣りしている方も!
マラソン後にすぐそばでお詣りをされていたランナーもいました。
そんなわけでそろそろ会場を後にします。

そろそろ退散! 八重桜を見ながら会場を後に・・・

このあとの行動は実は去年と全く一緒です。
お店屋さん とあるお店やさん

店内の様子 店内の様子
今年もこちらのお店でゲットした焼きサバ寿司。¥880。
お店の名前は・・・このブログでは明かしませんが絶品の旨さです。

そのあと、お風呂屋さんへGo!
お風呂屋さん しっかり汗を流せました。


by暑かったけど楽しい一日を過ごせました!のふしぎ男

この記事に対するコメント

マラソン前にゲットした筍、まさか持って走ったわけじゃないですよね?(笑)
片手に一つずつ持って走ったら、腕も鍛えられたかも。
戦隊の方々、この衣装で走るのは暑いでしょうね。
ダイエットには良いけれど、汗もが出来そうです。
御苦労さま。
完走した後のお風呂は筋肉がほぐれるかんじで気持ち良さそう。
その後の一杯がないのが実に残念。

おはようございます☆
2号♀もマラソンは無理ですが
タケノコをゲットしに行きたいです(笑)
ふしぎ戦隊のメンバーである以上、
こっちのメンバーには入れてもらえなかったんでしょうか・・・
(かけもち不可?)
楽しい一日で何よりでした^_^

タヌ子さん

タケノコ、ちゃんと置いて走りましたよ。
マラソン戦隊の方々、この大会では名物キャラですがあの格好で走るんですから大変だと思います。
今回、長女のバレーが忙しくて奥様が付いてこなかったので飲めませんでした。
スーパー銭湯、とっても気持ちよかったです。(^v^)

夫婦レンジャーさん

タケノコ、近くの山で取れたものだそうです。
参加者には嬉しい企画でした。
マラソン戦隊、たぶんあの格好で完走出来ないと入れてもらえないでしょうから私には無理っぽいです。残念!

お疲れさまでした!
日曜日はお天気も良かったですよね、ゆうぽんもハンドの練習で走っていた頃です。
マラソン戦隊さん、すごいですね。
ふしぎ男さんは、そのままでふしぎ戦隊のレッドなのに、誰も気づいていないんですね。
たけのこご飯をパパっと炊けるふしぎ奥様、ステキ♪

お疲れさまでした

さつきマラソン、お疲れ様でした。
この前のマラソンからあまり日が経ってないんじゃないですか?しかもふしぎさん忙しそうなのにいつ練習してらっしゃるのか・・・。すごいパワーを感じますよ!さすがは永遠の32歳(でしたっけ?)!!(笑)
私も負けないようにしなくては!(なんちゃって)

脱帽でした・・・・

いや〜〜速かったですね、ふしぎ男さん・・・・
抜かれてから間もなくでふしぎ男さんの遠くにかすんで行きました・・・
何がすごいって神戸シティとは違って上り下りがあるコースで、平坦な神戸シティと遜色がないタイムを出しているなんて・・・・

多分、足に負傷していなくても私は負けていましたね。
そして・・・・T夫妻の根性にも私は負けました(笑)
それではまた来月!!多分治っていないでしょうけど(爆)

筍、旬の味ですね。色んな料理が楽しめそうです。
焼き鯖寿司、取材お断りのお店でしたか。
隠れた名店かもしれませんね。

こんにちは

マラソン完走お疲れ様でした。
10キロ完走できる、ふしぎ男さん尊敬しますよ〜

戦隊の人達、マスク被ったまま走れるって凄いですね〜
疲れた顔も全く見せず平然と走るんでしょうね。

ふしぎ男さん仮面ライダーシリーズなんてどうでしょう〜
ライダーマンなら口元も開いてるし・・・・
でもライダーマン人気無さそうですね・・・

こんにちわ♪
マラソン頑張っていますね。
記事飛んじゃったんですか^^;
ショックですよね☆

筍即売会で、即GET!といえるふしぎ男さんが素晴らしい!

筍ごはん私も食べたいです♪

たけのこおいしそうですね〜
たけのこご飯、わたしも大好きです。
このマラソン大会は町おこしもかねているそうですね。
こんだけ紹介して貰えたら効果抜群かも!

お疲れ様でした

焼サバ寿司って、けっこう高いですよね
サバの数が減っているので無理もありませんが…

タケノコの販売に、米ぬかがついているのが常識になりました
米の研ぎ汁で炊けばいいので
何か、不思議な感覚です^^

kumiさん

日曜日はとても良い天気でマラソンするにはちょっと暑いくらいでした。
ゆうぽんも頑張っていたんですね。
私がふしぎ戦隊のレッドだということは秘密にしておいてください。(笑)
たけのこご飯、あとで米ぬかを買いに行ったんですよ。

まさあーとさん

マラソン、また行ってきましたよ。

>しかもふしぎさん忙しそうなのにいつ練習してらっしゃるのか・・・。
会社の昼休みにちょっとジョギングしています。それ以外は一切練習してません(爆)
マラソン、3月から4戦連続エントリしてるんです。
5月はまさあーとさんの地元に行きますよ!

lucinoさん

今回、結果は良かったんですが決して余裕があったわけではなく・・・それなりに大変でした。
でもタイムが良いと早く終わってそれだけ苦しい時間が短くて済むからうれしかったりして。

>多分、足に負傷していなくても私は負けていましたね。
私はマラソンは自分との戦いだと思うので他人と比較するのはナンセンスだという考えなので。

桃源児さん

タケノコ、好きなんですよ。特にタケノコご飯が大好きだったりします。
春巻きに入れてもおいしいですよね。

>焼き鯖寿司、取材お断りのお店でしたか。
そういうわけではないのです。
店内の写真はちゃんと許可をいただきましたし。
ただこのブログでは個人名や店舗の名前は書かなかったり伏せ字にすることが多いので・・・深い意味はありません。(^v^)

ふり〜manさん

私は尊敬されるような存在じゃないです。
ただ単にお酒を飲むから仕方なく走るだけです(爆)
仮装ランナー、実は私のささやかな夢なんです。
いつか仮装して完走したいなぁ・・・っていつも思っています。

ゆみぴいさん

マラソン、決して好きじゃないんですがお酒を沢山飲むので仕方なくやってます。(笑)
近頃、ここのサーバーの調子が悪いみたいで記事が消えちゃいました(泣)
タケノコ、おいしかったですよ!

アンジーさん

タケノコごはん、おいしいですよね。
私が思うに地方のマラソン大会は大抵町おこしですよ。
地元の青年団とか婦人会とか・・・そういうのがまた楽しくていいんですよ。
ちなみにこのマラソン大会は兵庫県では結構有名なんです。

FREUDEさん

焼サバ寿司、そうですね。身をふんだんに使っているからでしょうかね。
このお店のサバ寿司は本当においしいんです。
あく抜きのために米ぬか、あとでスーパーに買いに行ったんですよ。

マラソンの季節

これだけの記事を書いて一瞬にして消えちゃったら・・。
鶴だったら2〜3日沈没しちゃいますが、さすがふしぎ男さま、
気を取り直すまでの時間が短い!

マラソン・・健康的であこがれます!
ところで、鉄人は筍の皮が嫌いなのでは?
茹で上がった頃に登場するはずだったのでは?
(と勝手に想像する鶴)

鶴さん

記事を一本書くだけでもかなり面倒ですよね。
それが完成間近で消えたんだからかなり凹みましたよ。
鉄人、最近見かけませんね。どこかを旅してるんでしょうか?
そちら方面で見かけませんでしたか?(^o^)

無言・・・・

年に何度ほど参加するのですか?
そのための練習もかなりかと想像するに・・・立派でございます

しかも筍まで
それよりも何よりも・・・あっちこちで叫び続ける合言葉「温泉〜〜、風呂〜〜」
羨ましい限りです

しっかり身体癒してくださいね

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/04/25(日) 02:29:54
  • [編集]

マラソン大会でタケノコ即売会があるのですか。春の大会って感じで良いですね。ふしぎ男さんが参加される大会はどれも特色があるというか、特典付きというか・・・楽しみながらが良いですね。それにしても、戦隊に変身して走るのは暑そうですね。変身した方が速く走れるんでしょうか(笑)

linさん

マラソンのエントリペースですか?
だいたい2〜3ヶ月に1回くらいでしょうか。
でも夏は暑いので出ません(笑)
練習は軽くジョギングする程度ですよ。あくまで健康作りなので。
マラソン後のお風呂は気持ちいいです。(^^)

にんちきさん

この大会は毎年参加してるんですがタケノコ即売は初めてでしたね。
戦隊の方々、本当にお疲れ様ですよね。変身もなかなか苦労が伴いますね。(^^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する