幼稚園で遊ぼう/サンバでルンバ!?

  • 2010/05/23(日) 01:00:00

またしばらくブログを休んでしまいました。(最近は何かと時間が無くて・・・)

そこで今回は記事を2本連続で書いてみます。

そしてまたしばらく休みます(爆!)



では1本目!
この記事を書いている日からもうかれこれ1週間くらい経ってしまいましたが、三女(年少)の幼稚園で父親参観企画がありました。

題して「お父さんとあそぼう」。・・・なので私も行ってきました。
おとうさんとあそぼう! ふしぎちゃんも参加!
遊んでいる様子。(右はふしぎちゃんも写っています)

どんな感じだったかというと、他の子は一生懸命遊んでいるのにうちの三女ときたら

「なんかもう疲れた」だの「のろかわいた(喉乾いた)」だのと





まったくやる気無し。

挙げ句の果てには日陰に行って座り込んでお茶をグビグビ。
そういやふしぎちゃんも幼稚園の時は同じような脱力っぷりだったなぁ。
そういうところだけは一緒なのか?(汗)

いっぽう、バレ子(長女)はというとこの日はバレーボールの試合。
一方バレ子は? バレ子は熱戦中?
勝てば県大会に出ることが出来たそうですがあっさり敗退。
会場の某女子大 某女子大学
私も送迎役で会場に行ったんですがここの大学、確かFじわら紀香さんが卒業生ですね。
私は彼女のクラスメイトと知り合いだったことがあります。えぇ本人じゃなくあくまでクラスメイトです。(笑)

明けて日曜日は神戸まつりのパレードに神戸の中心部、三ノ宮に行って来ました。
神戸まつり 神戸まつり!やっぱ人が多いぞ!!
私は長年この地域に住んでいますがメイン会場にやってきたのは初めてだったりします。
サンバでるんば!? 神戸まつりのパレードと言えばサンバだ!
今回、ふしぎちゃんにせがまれてDィズニー・キャラクターのパレードを見に来たんですが到着したときはすでに終わっていたようです。

それでもゆるキャラのパレードが始まったのでカメラを向けてみました。
ゆるキャラパレード1 神戸市に関係するキャラたち
1台目のキャラたち、すべて神戸市に関係しているそうですが
正直、私はごみ分別キャラの「ワケトン」(写真右から2体目)しか知りません(^o^;)

ゆるキャラパレード2 ゆるキャラ、続きます
こちらは全く分かりません。それにしても手もないキャラだと愛嬌を振りまくことも出来ず、ただじっとしているだけなので、若干物悲しさを誘ってたかも!

ゆるキャラパレード3 さらにゆるキャラ
お城のキャラは姫路城の関係かな? あ、ここには「せんとくん」が居ました!後ろ向いてますけど。

地デジキャラだ! 地デジキャラだ!
そうそう、ゆるキャラと言えばこの地デジのキャラも屋台で発見!
あと、はばたんはチビッコのふれあい企画に登場してました。

屋台の数々! インド料理もあるぞ!
こちらは屋台の様子。全国各地や各国の屋台に多くの人たちがが所狭しとひしめき合ってました。

おいしそうだ! 赤鶏、おいしそうだ!コロナビールをゲット!
この日は結構日差しがあって私は喉が渇いたのでメキシコの屋台でコロナ・ビールをゲット!
各地の屋台のうちでイベントなどを組んで一番力を入れていたのは徳島県のブースだったかな。(写真は無いです。すいません)

いろんなイベントも

アイスにつっつく アイスをつっつくふしぎちゃん&三女
この後、アイスを地面にひっくり返してしまって悲しい結末を迎えます。

そうこうしているうちにかなり疲れてきたので駅に向かって帰路についたのでした。

byそういえば「タンバでルンバ」って曲があったなぁのふしぎ男

この記事に対するコメント

良いですねぇ、脱力系園児(笑)麦茶を「ガブガブ」ではなく、「グビグビ」に笑ってしまいました。お酒じゃないんですから・・・。そういえば、こういうのありましたね。懐かしい。ま、大人はたまに行くからイベントチックですけど、こどもにとってはいつもの幼稚園に、何だか大人がいっぱい来てるなってくらいでしょうか。それにしても、熱血バレーボール大会が脱力イベントの裏番組?あと一歩で県大会とは密かにすごいはずなのになあ。神戸まつりも合わせて、イベント盛りだくさん、お疲れ様でした。
P.S せんとくんの後姿が面白い(初めてみました)。

キタ━━ヽ(∀゚ )人( ゚ ∀ ゚ )人( ゚∀) ━━!!!

父親参観にバレー観戦、おちかりさまでした(●´∀`●)
授業参観とか運動会とか、子供が小さい頃は親はみんな喜んで観に行きますが、中学校ぐらいから徐々に減りだし、高校となると来ている親のほうが圧倒的に少なくなるという・・・(;^ω^)

そして!
神戸まつり、やって来ましたね〜!!
去年は新インフルエンザ騒動でお流れになっちゃいましたもんね。
今年は待ちに待った!って感じですよね!!
やっぱりこうべっこは神戸まつりがないとね!!
・・・こんだけ言うときながら、私は行っていません(;°ロ°)

昔はよくパレードを観に行ったものですが、ここ最近はめっきり行かなくなってたので、今年はちょっくら行ってみるかと珍しく思っていたところへ、まさかのあず吉骨折。
娘は友達と行ったけど、リズニーキャラにはお目にかかれなかったよう。
ふしぎちゃんたちも残念でしたねぇ。神戸にリズニーが来るなんて滅多にないですもん!

でもゆるキャラを見れたのはラッキーですね!
せんとくん、最初の頃はあんなに「キモい」だの「不気味」だの言われていたのに、今のこの人気ときたら・・・!

いいですねぇ〜満喫してますね〜。写真を見るだけで楽しくなってくるわ。あー行けばよかった!・・・行けないけど( iдi )

長女様の敗退、残念でしたね。
ゆるキャラ、最近は本当に流行っていますね。
コロナ・ビール、太陽の下で飲むのが似合うような気がするビールですね、

神戸まつり懐かしいですね〜
藤原紀香はあの辺の大学に行ってたんですね〜
クラスメイトとお知り合いってことはいつか会うチャンスも無きにしも非ず!?(笑)

参観お疲れさまでした〜
バレー残念!

今回は2本立てですね!
2つとも楽しく読ませて頂きました。
神戸まつり、盛り上がってますね。
車の飾り付けが華やかですね〜

にんちきさん

はい、脱力系です(笑)
長女のバレー、勝ち抜かないと県大会には行けないんですがカスリもしませんでした。
神戸まつりのパレード、ナマで見るとなかなかのものでした。(^v^)

えみ@さん

そうですね。親の行事参加って幼稚園、小学校くらいですよね。
私も中学以降は行く機会はないと思ってます。
神戸まつり、私も地元のイベントには何度か行ったことがありますがメインのパレードは初めてなんです。東遊園地も入れるとすんごい数の屋台ですねぇ。
リズニー、私もちょっと見たかったんですが間に合わなくて残念でした。
せんとくんはジワジワ人気が出てきましたね。はばタンを応援しなきゃいけないんですけど実は私はひこにゃんが好きだったりします。(笑)

桃源児さん

長女の実力ではまだ勝ち抜くのは難しいと思います。
上手な子は幾らでもいますから。それでもレベルは確実に上がっているので6年生の間に出来ることをやってれば少しは良いことがあるかもしれません。
コロナ・ビール、あんなところに出されたらゼッタイ買ってしまいます。まさに思うつぼ?(^^;)

ゆみぴいさん

紀香さんは写真にあるように神戸市Kた区にある大学の出身なんです。
神戸まつり、来られたことがあるんですか?
実は私、昔紀香さん本人とお会いしたことがあるんですよ。阪急梅田の32番街で。もちろん向こうは私のことは知りません。(爆)

アンジーさん

最近、平日は仕事が忙しく・・・休日は酔っているので記事の更新がなかなか・・・(汗)
なので今回は頑張って2本書きました。神戸まつり、そういえば大阪と京都の市長もパレードに登場されてましたよ。

うちもです・・・・

保育園時代には親子でいっしょにっていうのがしょっちゅうありましたね。年に何回も何回も・・・・もう、ええやんって言うくらい(笑)でも、子供たちはすごく嬉しそうですもんね。

バレーは残念でしたね。うちもこの大会は出ましたが同じくダメでした。予選リーグ敗退で決勝トーナメントに進出出来ずに終わりました。うちの子はどういうわけか(笑)スタメンでレフトというバレーではいわゆる「エースポジション」で出てましたが・・・・全く役には立たず(もちろんですが)応援してるこちらが疲れました。

まさあーとさん

幼稚園〜小学校低学年くらいまでは行事が沢山ありますよね。
母親は運動会が一番大変ですし(^^;)
バレー、残念ながら相手が強くて話にならなかったようです。
それにしてもエースポジションはすごいですねぇ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する