料理の素人鉄人ファイル#1〜超カンタンスウィーツを!

  • 2010/05/31(月) 00:17:16

それは・・・桜が散り始めた4月、晴れた日の昼下がりのある日。
とある公園のベンチにその男は現れた。気がついた女は驚いたような表情で立ち上がった。

女「ああっ、来てくれたんや素人鉄人!


男「・・・」

女「依頼方法は間違ってなかったんやね。良かったわぁ〜・・・」

男「・・・用件を聞こうか

男は葉巻を加えながら言った。葉巻はよく見るとチョコだった。禁煙して随分経つらしい。

女「はい、私は炊事、洗濯、料理に忙しい三姉妹の母なんですわ。
ほんで、その料理なんですがなんぼおいしいものを沢山作っても物足りないのか次女と三女は食後にデザートを要求してくるんですよ。(ぶっちゃけ腹ぺこすぎるんです)

素人鉄人「・・・」

主婦「いわゆる別腹っていうですかねぇ・・・そのときフルーツとかあったらいいんですけど安い日にしか買わへんので。別腹やってゆう気持ちは素人鉄人にもわかるでしょう?」

素人鉄人「・・・私は依頼内容を聞いている。」

主婦「ああっ、ごめんなさい。そうやったね。で依頼っちゅうのは忙しい主婦にも短時間でカンタンに出来る極上スウィーツのレシピを教えて欲しいっちゅうことですわ」

素人鉄人「極上スウィーツのレシピ・・・」

【解説】
過去の素人鉄人のレシピ、とりわけスウィーツの中でも極めた感があるマドレーヌは素人なのに孤高の逸品である。しかしながら大抵のスゥィーツはメレンゲを立てたりとなかなか面倒であるのも事実だ)


主婦「あぁ、もちろんあんたの過去のレシピは知っとるよ。どれも素晴らしいし素人とは思えない斬新な発想やわ。私も幾つか試してみたんやで(ウソ)

主婦「そやから時間のない主婦でもカンタンに出来るデザートを教えて欲しいっちゅうことやの」

素人鉄人「・・・(この依頼人、やたら馴れ馴れしいな)

主婦「あ、もちろん報酬のカレーライスは明日の晩ご飯にするわ。もう一つの好物、うな丼にしてあげたいけどカレーで我慢してな。」






素人鉄人「・・・明日のメニューはすいす銀行のひみつ口座で確認した・・・
わかった、やってみよう。

主婦「あぁっ、引き受けてくれんやね。ありがとうっ!たのむわ!!」





こうして依頼人ははさすらいの料理の素人鉄人にカンタンスゥィーツを依頼した。

素人の彼の仕事の成功率は99.9%・・・じゃなくてどう贔屓目に見ても50%。

まさにイチかバチかの依頼である。(爆!)

果たして今回の依頼のレシピはどうなったのかっ!?

続き記事にて!!

 
素人鉄人の仕事をココに書き残しておく。彼が用意したのは、ホットケーキミックス。
hottoke-ki ほっとケーキみっくす

パッケージのレシピ通りに卵1個と牛乳をボウルに入れてよくかき混ぜる。そこにほっとけーきミックスの粉を入れてまぜまぜする。
ぐーるぐる ぐるぐるぐる、ぐるぐるぐる、ぐ〜るぐる


バターがあれば良いがないのでマーガリン(Nオソフト)を溶かして混ぜ入れます。
Nオソフト バターを入れたいが残念ながらまーがりん
ほっとケーキだったらフライパンかホットプレートで焼くとこですが敢えてオーブンで焼きます。





と言うのはひとくちサイズにするために銀紙の型に流し込むからです。
若干膨らむので分量は銀紙の半分くらいにしておきます。

あとチョコチップを乗せたりとかジャムを入れてみたりしましょう。
チョコチップ 焼いちゃうぞ! トッピングはチョコチップ!

それをオーブンで焼いちゃいます。オーブンで焼き焼き

焼けたぞっ! 焼けたぞっ!

できたzoっ! できあがりっ!


名付けて、素人鉄人の超カンタン、ホットケーキ風スゥィーツ!

主婦「おぉっ!ありがとう。もぐもぐ・・・さすがやわ」

振り向いたときには素人鉄人はすでに立ち去った後だった。





当ブログの神出鬼没の料理人をご存知の方は気付かれていると思いますが





さすらいの料理の素人鉄人、すっかりキャラが変わってる!?

by料理の素人鉄人、私も依頼したいぞっ!!のふしぎ男


管理人注:Gルゴ13風にキャラが変わった!?素人鉄人料理記事ですが、育児カテゴリのため、オリジナル作品に見られるようなお色気シーンはありません。
この記事をご覧になった方からのレシピ依頼も取り次ぎますのでもしかしたら「彼」は引き受けてくれるかもしれません(笑) そのときは報酬を用意してご依頼ください(爆!)

彼への依頼方法は・・・(うっ!・・・バタン)


あ、でも成功確率は決して高くないと思いますがっ。

この記事に対するコメント

鉄人は海外まで出張してくれないんですよね。
お越しいただければ、お礼にフォアグラとトリュフのパスタをご用意させていただきます(でも、交通費は自前でお願いします…爆)。
ホットケーキミックスケーキ(ややこしい)、美味しそうな色に焼けてますね。
オーブンの中を撮ったと思われる写真、素敵です。
食後のデザートを要求する、ふしぎちゃん、三女ちゃんも大満足だったことでしょう。
あ、記事ではこれはふしぎ家の出来事だとは明記されてませんでしたね…

デゥークふしぎ

いくらなんでも、禁煙する人が、
チョコ葉巻をくわえるなんてーこと
そんなこと、ありませんえんw

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/05/31(月) 05:29:30
  • [編集]

ご家庭にある物で簡単に作れて美味しい、正に鉄人の仕事です。
これで別腹も満足されることでしょう。

こんにちは

いっ、いつのまにやら「13」風になってる!!でもGルG13は嫌いじゃない(むしろ好きかも。いや結構マンガ読んでた時期ありました)ので、良かったです。

ワタクシ料理は全くしませんが(すみません、「出来ません」でした・・・)ホットケーキミックスを使ったレシピって色々あるみたいですね。簡単・確実らしいのですが私にはまだまだ無理っぽいです(笑)

「13」風の鉄人のまたの登場を期待しております。本題よりも前ふりに!!(失礼)

ハードボイルド

今回はハードボイルドですねえ。
クマでもなわたしでもやってみようかと思えるありがたいお手軽感で、なおかつおいしそう〜
そのうちのっかっちゃってもいいですか?

鉄人レシピ

とっても簡単で鶴の子たちの気に入りそうなレシピ。
近々トライしてみたいと思います。

鉄人のキャラが変わったのではなく
もともと鉄人は変幻自在でいろいろなキャラを併せ持ついわゆる
鉄人さまであって・・・、今回の13風ってのもイケてます。
次回にも期待ですぅ!

この鉄人の後ろに立つと
三女さんでも、殴られるのでしょうか

その辺も含めて、次回に期待したいと思います^^

こんばんは☆
小さい子どもがいる家ならだいたい常備しているもので極上スイーツ・・・
これは恐れ入りました・・・
これなら2号♀も夢の0円で作れます♪
(出張もお願いしたいところです)
しっかし鉄人がこんなキャラだったとは!

あ〜、引越し前に封をきった
ホットケーキミックスを思い出しました。

使ってしまわないと〜(^_^;)

これならお弁当に添えてもいいかも^^

タヌ子さん

レス遅くなりました。

>お越しいただければ、お礼にフォアグラとトリュフのパスタをご用意させていただきます
それは鉄人じゃなくて是非、私がお伺いしたいです(爆!)でも海外は無理かなぁ。(^^;)

タヌ子さんも鉄人へ何か依頼されますか?あ、でもタヌ子さんだったらご自分でされた方がきっとうまくいきますよねぇ(笑)

山口ジジイさん

うっ!なぜ彼が普段デュークと名乗っていることがわかったんでしょう?(笑)
でも東洋人というだけで国籍も本名も不明ですよっ!

桃源児さん

いかにカンタンに出来るかがテーマだったんですがありそうでなさそうなレシピになりました。本当にカンタンに出来ておいしいですよ!

まさあーとさん

超A級スナイパー・・・じゃなかったC級料理人のプロの仕事です。
このレシピちょっとかき混ぜてオーブンに入れるだけですから出来ると思いますよ!
続き記事、あるでしょうか?期待せずにお待ちくださいね。

アンジーさん

今回の鉄人、素人なのになかなかキマっているでしょう?
レシピ気に入って頂けましたか。チョーカンタンですよね。
そのうちといわずいつでも乗っかっちゃってください!

鶴さん

トライして頂けますか。ありがとうございます。
料理のズブの素人でもここまで出来るってのが書きたかったんですよ。
キャラ変更は気まぐれでやってますから・・・あっはっは。
次記事、あるかなぁ。(^o^;)

FREUDEさん

彼の後ろに立つのはマズいですよ。
でも三女だったら殴り返してきそう(爆)

夫婦レンジャーさん

気に入って頂けましたか?
素人の思いつきですが本当にカンタンにできました。
トッピングのアレンジも楽しめますし、是非おためしくださいね。

こももさん

お弁当ですか!そうですね。
サンドウィッチなんかと一緒にあるといいかもしれません。
でも決してご飯の上には載せないでくださいね(ンなわけないですね)

歯医者に通ってて、美味しいものが
美味しく感じず、
鉄人、なんとかしてくださいw

依頼されるまで鳴りましたか!?素人鉄人(笑)

カレーライスで受けてくれるとはっ!!

ママも大助かりですね^m^

とってもおいしそうだし、マドレーヌ風なのがいいわ〜♪

初めてにしては随分慣れた依頼人ですね。依頼と言うより、素人鉄人を操っているような(笑)それでもきっちり仕事をこなす、さすがは素人鉄人。仕事を終えて(満足そうに)立ち去る後姿が目に浮かぶ・・・いや、それは前のキャラ。今回は静かに何事もなかったように立ち去るでしたね。

山口ジジイさん

もしかして虫歯ですか!?
そういう依頼は・・・受け付けてないかも!(>_<;)

ゆみぴいさん

素人なのに依頼を受けてしまいました。
報酬は好物で!ってえらい安請け合いかも。あっはっは。
ホットケーキのカンタンレシピです。

にんちきさん

そうですね、実は操られているのかもしれません。
しかし鉄人はまだそれに気がついていないようです。
本作、続編があるでしょうか・・・。(^_^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する