魅惑の!?京都紀行2010(4)

  • 2010/08/03(火) 00:00:00

魅惑の!?京都編最終回です。前回記事はこちら

そろそろ夕方になって「ゆうがったチャ〜ンス!(意味不明)とばかりにホテルにやってきました。
この日のホテル

ここは宝ヶ池にあるとあるホテル。すぐそばに京都国際会館がありました。

ををっ!ここもなかなか良いホテルだ〜。

どうやって泊まれたんだ〜???

というご指摘をいただくのは必至だと思いますので先に種明かしを。

このホテルもなかなかイイ感じ 良い部屋だ・・・。

初日のホテルは1泊しかとれなかったので京都でのんびりするために出来ればお安くもう一泊!と思っていたら

某Rくてんトらベル激安プランを発見!(おとなひとり3k円でした)

激安の条件としてチェックインが遅いとか若干制約はありますが迷わずココに決定!
三姉妹でポーズっ! 京都の夜をのんびり過ごしました。

そう、我が家の魅惑プランとは観光ではなくホテル中心の旅なのでした・・・。(^o^;)

翌日・・・

ホテルの中庭で ホテルの中庭で記念撮影!

チェックアウトまでダラダラ過ごした後、再び京都の中心街へ!

さぁ、今日の予定は!!!


1.龍馬ゆかりの地を巡るぞ!(暑すぎてボツ)


2.ならば京の台所、錦市場へ!!(無駄遣いしそうなのでボツ)






ということで涼しくて、京の名所がまとめて味わえ(そうな)


あの場所へ!

京都タワーだ  京都タワーだ!


ここなら、涼しいし清水寺や京都御所、二条城も遠くからまとめて見えるし、三姉妹も

暑い

だの

疲れた

だの

文句を言わないだろうと言うことでGo!


展望室に着いた次女ふしぎちゃん! どんな有名スポットを探しているのかと思ったら・・・
何を見てるんだ!? 何を見てるんだ!?

京都駅前に並んだタクシーを見てました(爆)

「あっ、たくしーのおっちゃん見えた」って・・・。(^_^;)


たわわちゃん登場! そこへ「たわわちゃん」登場!

たわわちゃん、京都タワーのマスコットキャラのようです。

たわわちゃんとツーショット! たわわちゃん&ふしぎちゃんのツーショット!

そんななかなか楽しい京都タワーでした。

タワーを降りると似顔絵コーナーを発見! ¥500で描いてくれるということで記念にお願いすることにしました。(¥1000だったら頼んでなかったりします)
記念に似顔絵を! 似顔絵デッサン中!

そんな京都紀行もそろそろ終わり。ボチボチ家路につきます。帰りの国道1号線沿いにある東寺を横目に見ながら京都に別れを告げます。

東寺 東寺だ!
(※長女がふしぎ号の助手席から撮影したものです)

おまけの続き記事は、初公開! 三姉妹の似顔絵&ク〜イズ!

さて、京都編2回目の三姉妹ク〜イズ!

二泊目のホテルの建物内。三姉妹はどこにいるでしょうかっ!?

このネタは三姉妹はかなり協力的です。やっぱ長女は龍馬伝のウラのイッテQばっかりみてるから!?(笑)
三姉妹ク〜イズ
クリックで拡大してからさがしてくださーい

三人がどこにいるか分かりましたか!?

正解はこちら

そんな魅惑!?の夏休み京都旅行編でした!

三姉妹の似顔絵 三姉妹の似顔絵

by思い出にはなったけど家族が多いと出費がかさみました(T_T)のふしぎ男

この記事に対するコメント

激安プラン、いいですね。私達はいつもチェックインがすごく遅くなるので、外国にもこういうプランがあると助かるのに。そうそう、日本のホテルって安いなぁ!と思っていてると、一人分の料金表示だったりすることが多いですよね。食事つきのことが多いからかな。ふしぎちゃん、たわわちゃんは怖くなかったんですね。今回はちゃんと三人とも見つけました!似顔絵、三人とも似てるような気がするんですが、姉妹だから当然?

京都

ごく最近、京都タワーがまだ存在していることを知りました。
まさか、たわわちゃんというマスコットキャラがいらっしゃるなんて!

今回は3姉妹とも「見〜っけ!」でした。
みなさん、大きくなられましたね!(当たり前ですが・・・)

  • 投稿者:
  • URL
  • 2010/08/03(火) 08:24:40
  • [編集]

タヌ子さん

平日限定でお得なプランを見つけて思いっきり利用しちゃいました。
探せばあるもんですねぇ。あ、素泊まりプランでしたけど。(^o^)
たわわちゃん、見るからにふしぎ系だったのでふしぎちゃんとは気が合ったのかもしれません。
似顔絵、我が家ではちょっと角度を変えて見るとすんごく似てるという評価です。

鶴さん

京都タワー、今までは新幹線から見るくらいだったのですが今回初めて行きました。
聞くところによるとお風呂まであるそうですよ。たわわちゃん、なかなかいい味出してるキャラクターでしたね。
クイズ、分かっちゃいましたか。映画村編が難しすぎましたね。(^o^;)

このホテルに3K円、信じられない激安。
たわわちゃん知りませんでした。最近、流行のゆるキャラっぽいですね。
可愛い似顔絵も貰って、充実していたことと思います。

こんにちは

クイズ難しい〜です。
私 長女ちゃんしか 見つける事が出来ませんでした・・・。
2人共 隠れるの上手ですね!!
私も今年は旅行に行きたいのですが
パパさんが乗る気じゃなくて・・・。
只今 説得中です(*^ワ^*)

素敵なホテルですね。
Rくてん、要チェックですね。
京都タワーは京都へ行くと必ず目に入るけれど、上ったことはありません。
たわわちゃんも知らなかったです。
意外な穴場だな〜と感じました。わたしも今度上ってみようかな。

桃源児さん

このお値段は人数とか他にも条件があったんですがまぁ、安くてよかったです。(^v^)
たわわちゃん、なかなかいいキャラでしょう?私は気に入りましたよ。
京都編、歴史関係は出てこなくてあんまりご期待に添えず申し訳ありませーん(爆)

ミルクティーさん

クイズ、難しかったですか?
旅行、実現したらお子さんも喜びそうですね。
なんとかパパさんを説得してくださいね。(^o^)/

アンジーさん

私の経験で言えばあの旅行サイトはたまに掘り出し物があります。
このホテル、会員制じゃありませんがとてもよかったですよ。
京都タワー、意外と楽しいし狙い目ですよ!

似顔絵、上手だあ♪
こんなレベルのものを描けるなんて、すごいっす!

宝ヶ池Pホテルに3K円だんて、すっごいすよ
やっぱり、ただものではないですな^^

FREUDEさん

似顔絵の方、上手ですよね。
ホテルの激安プラン、見つけちゃいましたよ。

山口ジジイ

京都いかれたんですねえ
いいなあ

京都は、恐ろしく暑いですから
一家の長としては、大変だったと思いますが、
記憶に残る旅となりますよ

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/08/05(木) 01:59:00
  • [編集]

山口ジジイさん

そうなんです。京都編コレで終わりです。
暑かったけど初めて尽くしで楽しかったです。

激安ですね。良く見つけました(拍手)
似顔絵は少し大人っぽい感じの仕上がりでしょうか。パソコンの画面をいろいろな角度から見てしまいました(笑)

今回も良い旅になりましたね。

P.S たわわちゃんを見て、おどろんぱの おどるくんを思い出しました。

にんちきさん

はい、よく見つけたでしょう(笑)
似顔絵、正面からみるより下から見上げるような感じでみるとかなり似てる気がします。
おどろんぱ、そういわれるとそうかも!(^o^)/

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する