いっときますか!

  • 2008/02/23(土) 00:30:29

20080223003028
今日はマラソンネタです。

4月のさつきマラソン、エントリ完了しました。

このレース、過去に3回くらい行ってるんですが、結構好きなんですよね。

なぜかというと

・例年4月中旬なんですが、兵庫県宍粟市山崎町なので、まだ大抵桜が残っていて綺麗です。
・コースはなだらかでほぼ真っ直ぐ。 走りやすいです。
 ただし、ハーフは折り返し手前でちょっと登り坂がありますけど、「ハーフはもう出ないから大丈夫!」(ハーフに出る方すいません)
・のどかな田園風景で、まったり走れます。
・周囲にお風呂が結構あるので終わってからさっぱり出来ます。

そして、もう一つ気に入っている理由は「仮装しているランナーが多め」なことです。

過去には、「スパイダーマン(全身タイツ)」「マツケン」「レイザーラモンHG」などの扮装した方を目撃しています。

今年もそんな楽しい人がいるといいのですが。(ぜったいいると思うけど)

かくいうふしぎ男も「密かに仮装したいと思っている」んですが、タダでさえ体力が「いっぱいいっぱい」、仮装なんてしたら酸欠で死にそうになるから無理はしないことにします。

でも、ちょっと楽しみです。

あ、その前にみっきぃもあったっけ・・・。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

いいところだったのですね

ああ、山崎のマラソンも結構いいとこなんですね。
花見をしながら走る・・・・気持ちよさそうですね・・・
私はこの時期仕事多忙気味(うちの仕事って4月がもっともきついんです)なのもあって4月走るのはあんまり考えてなかったです。
来年は走ってみましょうかね・・・・

私はみっきぃが終われば次は5/11、丹波市三ッ塚マラソンの予定ですかね。

そうなんです

このコース、オススメですよ、lucinoさん。
逆に丹波は知らないんですよね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する