運動会のハナガタだっ!

  • 2010/09/27(月) 00:00:00

9月25日、小学校の運動会がありました。
うんどうかい うんどうかい

長女@6年生にとって小学校生活最後の運動会。ここは私もキバって応援せねば!
最後の運動会「悔いの残らない運動会を」と先生も!
教室に行ったら先生の書き込みを発見!

プログラム プログラム(赤が次女ふしぎちゃん、青が長女の種目)

6年生の運動会といえば・・・

組体操に騎馬戦!





まさに運動会のHナガタ満

はながたみつるー 花形Mつる「星くんっ!」(めらめら)





じゃなかった、運動会の花形です(爆)。

とりあえず悔いの残らないようにがんばれ〜!

っと、その前に次女ふしぎちゃん。
ふしぎちゃん どこかな?
事前に何番目のどのあたりに居るみたいなことは聞いてたんですが、そこはふしぎちゃん、毎年のことながらやっぱり書いてることがよくわからないっ。

ふしぎちゃんの見分け方 ふしぎちゃんの見分け方。
そこで今年はハイ・ソックスでなんとか識別することにしました。

ふしぎちゃんだ! ソックスで判別だ!
他の親御さんも同じようなことを考えてた人がいてショッキング・ピンクのハイソックスを履かせてめちゃ目立ってる子がいましたよ。(^y^) 写ってませんけど

おべんとタイム おべんとタ〜イム!
お昼も滞りなく過ぎて、午後からはふしぎちゃんのリレーだ!

「抜かさんでもええから、抜かされるなよ。あとこけるなよ」と言っておきましたが・・・

ふしぎちゃん、爆走中 ふしぎちゃん、爆走中!
なんとトップでバトンを受け取った次女ふしぎちゃん。トップを維持したまま次の子にスイッチ。親としてはチームに迷惑かけなくて胸をなで下ろし(笑)

さて「ハナガタ」の長女ですが、開会式の歌でいきなり壇上で指揮をとる場が与えてもらえました。
長女、壇上で指揮 長女、壇上で指揮!これは記念になるぞっ!!

リレーでも3位から一人抜かすなどとりあえず活躍できたっ!
長女!爆走中!! 長女!爆走中!!

そして午前シメの見所、組体操!
組体操 組体操、壮観だ!

組体操2 組体操3
長女はどこにいたのか全然わかりませんでしたが、6年生全員でキレイにキメっ!でした。

最後の最後はクライマックスの騎馬戦。
騎馬戦 騎馬戦だ!
残念ながら帽子を取られてしまいましたが、相手の大将の陣地に果敢に攻め入っての負け。

やっぱ「鶴翼の陣でいけ!」などと訳のわからない戦術を教えた私がまずかったかっ!?





そんな今年の運動会でした。そして今回はかなり親バカ記事でしたねっ!!

byおべんとタイムではビールで自分に景気付け!のふしぎ男

この記事に対するコメント

長女さん・・・・

長女さん、もう6年にならはったのですね・・・
みっきぃでお会いしてから・・・・大分経つなぁ・・・・

それにしてもふしぎ家はみんな揃って足が速いのですね。
私なんてよく「次男は速いのに、貴様は・・・」って親に言われたもんです(笑)

ハイソックスでしっかり決めたふしぎちゃんもなかなかですが、長女さん、本当に運動会の花形ですね。
鼻高々のふしぎ男さん御夫妻が目に浮かぶようです。
流石マラソンパパのお嬢さんだけのことはあって、スポーツは万能のようですね。
8年後ぐらいにバレーボールでオリンピックに出てるかも!

lucinoさん

はい、長女は今年が最後の小学校です。
長女の足は速いのですが、ふしぎちゃんもそこそこ速くて頑張ってましたよ。

タヌ子さん

6年生は運動会の最後の晴れ舞台ですからうちの長女だけでなくやっぱり全員目立ってるような気がしましたよ。
長女はスポーツはまぁ出来るのは知ってたんですがふしぎちゃんも意外と走るのが速かったのでちょっと驚きでした。(笑)
長女は中学になってもバレーボールを続けるみたいです。オリンピックはムリでしょうけど。(^^;)

運動会お疲れさまでした!
長女ちゃんは小学校最後の運動会ですもんね、気合が入っていたことでしょう。
リレーで活躍したんですね!
さすが運動神経いいですね。
ふしぎちゃんもなんて速い!
ソックスで識別なんて、いい考え。ゆうぽんにもハイソックス はかせればよかったです。
うちは春に終わったので、あーちゃんは昨日他の小学校の運送会を見に行ってましたよ。
いいお天気で、無事終わってよかったです。
ところで組体、ふしぎ男さんはどこからの撮影…?

kumiさん

はい!運動会、二人ともがんばってましたよ。
特に長女は最後なのでいろんな思いがあったでしょう。
困るのは撮影隊の私、どれがふしぎちゃんかわからないので苦肉の策でした。
組体操の撮影場所は校舎の中です。いくつか解放されている教室があってお弁当もそこで食べたんですよ。(^^)

残り少ない小学校行事

最上級生にとっては最後の運動会。
そして、卒業式まではあっという間かも。

鶴の子B(中3)の運動会も先週終りました。
義務教育最後の運動会見学と思うととても感慨深かったですよ。
これから受験・卒業までのことを考えると・・・ね。

お嬢様方が運動神経バツグンで何とも羨ましいです。
記事を拝見してBが小学校6年の時の運動会で
校歌斉唱の指揮をしたことを思い出しました。(懐かしい!)

鶴さん

そうですね、あと音楽会がありますが卒業なんてすぐですよね。
Bくんの運動会も終わっちゃいましたか。&Bくんも指揮をしたんですね。
いっしょですね!

長女ちゃんとふしぎちゃんお疲れさまでした。
壇上での指揮はとても良い思い出になったでしょう。
それとリレーでの活躍、親としては楽しい運動会でしたね。

ショッキングピンクのハイソックスで我が子を見つけるのは
良いアイディアですね。
私の長男が6年の時に、ヨサコイソーランをやったのですが、
最後まで何処にいるのかわからずに、写真を撮れませんでした。

昼の弁当タイム!
ふしぎ小学校ではビールOKなんですね、いいな〜
家の方の学校は、酒たばこ厳禁になったんですよ。

STUぱぱさん

いやー運動会、それでも毎回なかなか疲れます。(笑)
まぁ、今回は長女が最後だからがんばりましたけど。
撮影するにも目印はかなり大事ですよね。
そちらはビールNGなんですか!?
もしかしたらうちもダメなのかも。
私は缶ビール1本だけもってっただけなんですけどね。暑いかなぁと思って。

小学校最後の運動会、これは気合が入ったことでしょう。ピンクのハイソックス、目だったでしょうね。その子も見てみたかったです。
鶴翼の陣は兵力が多い時には有効ですが、同数位なら、魚鱗の陣の方が有効かも?
マニアックすぎ?

桃源児さん

ふしぎちゃんはいつもと一緒でしたが長女は気合い入ってましたね。
ピンクのソックスの子、たぶん1ねんせいだと思いますが遠くからでもわかるくらいでしたよ。
あ、魚鱗の陣がよかったですか!なるほどぉ〜。(~_~)

これはぬかってしまった
事前にお聞きしていたら、望遠レンズを持って
撮影しに行かせていただきましたものを^^

いい思い出がまた、増えましたね♪

FREUDEさん

運動会、思い出になりました。

おお、なんか頼もしいお子さんたちですねえ
鶴翼の陣は、
笑いましたw

山口ジジイさん

あはは、鶴翼の陣、全くアドバイスになってませんでした〜。

ふたりとも良い走りしてます。まさにハナガタ。ふしぎちゃんはエイトマンのような颯爽としたフォームですね。うちの6年生もやっぱり組体操と騎馬戦でした。組体操は5、6年生合同なので結構な大人数なのですが、うちは背が小さい方なので、ほとんど前か人の上にいるので意外と見つけられます。小学校最後の運動会も終わり、いよいよ卒業に向かって行くって気がしてきました。

にんちきさん

あはは、ハナガタでしょう?しかしエイトマンときましたか!(^^;)
6年生、本人たちもいろいろ思うことがあるでしょうね。
そうやってそのうち学校からも親からも卒業していくんでしょうか・・・。(-_-;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する