記念日はア・イ・シ・ュ・ウ・でいと!?

  • 2010/10/05(火) 00:00:00

10月12日は結婚記念日なんです。
今年はちょっと前倒しで食事に出かけることにしました。

そう、かなり久しぶりに夫婦二人だけでデートです。

哀愁・・・いや愛執・・・というか哀臭でいとかなっ!?(爆)

我が家の基本のお出かけといえば神戸の市街ですが・・・。
さてドコに行くか!?「三ノ宮」か「元町」か「ハーバーランド」にするかで迷いまくり!
(最近繁華街にはとんと出かけることがありませんからねぇ)
ハーバーランド 結局ハーバーランドに

奥様は食事よりも久々のハーバーで「Hんきゅう百貨店」での買い物に気合いがっ!?
ハーバーランド2 ショッピングが最優先!?

まぁ、いろいろある欲しいモノに溜息をついたところで・・・お昼どき!
モザイク モザイクへ!

モザイクの中にある地元じゃ知らない人はいない某有名ステーキレストランへ!
さんだやさん Sんだやさん
ハーバーランド店じゃなく三田にあるお店の本店に行こうかとも言ってたんですけど結局こちらに。

生ハムだー 地ビールと一緒に
昼間っからピアノのおねいさんのナマ演奏を聞きつつまずは生ハムと玉ねぎのサラダ&地ビールをいただきます。贅沢だ〜。

そして




いやっほうぅぅ!
ヘレステーキだっ! いやっほうっっっ!(スープとかデザートは省略)

よかったよかった。ま、ランチだから行けたんですけどねっ!

地ビール 地ビールおかわり!
生ビール(ハーフ&ハーフ)があまりにもおいしいのでついもう一杯おかわり。今度は黒ビール。
「さんDやさん」の自家製ビールのようです。ハーフ&ハーフは特においしかった!

食後は腹ごなしにメリケンパークのほうにお散歩お散歩!
ハーバーランド3

ハーバーランド4

いつのまにかヨーロッパちっくなホテルが出来てる!
きれいなホテルだ! ちょっと泊まってみたいぞ!

お散歩の途中、奥様はやっぱり「はんKゅう百貨店」が気になるのかハーバーランドに逆戻り。
結局「はんきゅU」にいた時間が一番長かったかも。

そして地下食料品売り場でなんと!堂島ロールの限定販売を発見!
堂島ロールだっ!
迷わずゲット!帰宅すると三姉妹もロールに喜んでました。

そんなおいしい9月終わりの一日でした。

by最近「もっこり クロスバイク」の検索でこのブログに来る人がやたら多いぞ!のふしぎ男

この記事に対するコメント

happy anniversary!!

記念日おめでとうございます。
いつまでたっても仲のいいお二人・・・・いいものですよね。

H−バーランドにさNだ屋さんがあったとは知りませんでしたね。
pろめなのsたーバックスにしか寄らないですからね・・・・
でも、やっぱり神戸屈指のデートスポットだなって思える記事でしたね。

そ・・・それにしても検索ワードがものすごいことになってきていますね(汗)

lucinoさん

ありがとうございます。○回目の記念日です(笑)
今回、実は北野町でフレンチとか元町の旧居留地あたりに行こう!とかいろいろ案があったのですが結局慣れない場所には足が向かないということで・・・(~_~;)

ご結婚記念日、おめでとうございます!!
夫婦二人でデートですか〜いいですね♪
神戸ででーとなんて、遠い昔を思い出します〜。
六甲の夜景、メリケンパーク…でも、百貨店が一番滞在時間がなかかったなんて、きっと若い時では味わえない味わいなのでしょう。
年を重ねるのもいいものですね。
あ、32歳で止まってるんでしたね…。

ちょっと早いけど、おめでとうございます!空もふしぎご夫妻祝福モードで青空。まだまだお子さんが小さいから、なかなかお二人でお食事を楽しむチャンスなんてないですもんね。奥様もゆっくりお買い物ができて良かった。やっぱり日本のお肉は美味しい!昨日久々に和牛を食べて感動しました。今回の帰国では横浜まで行く余裕がなかったんですが、神戸の写真で港町気分を満喫させていただきました!

kumiさん

ありがとうございまーす。
そう、でいとでしたよ、で・い・と!(笑)
といっても昼過ぎに帰ったからほんのちょっとの時間でしたけどね。
夜景・・・いいんですけど夜動くとなにかと出費がかさむのでランチでしたー。
年齢はずっと一緒ですけどなぜか年は重ねてます。

タヌ子さん

ありがとうございます。
ランチデートでしたけどなかなかない機会なので楽しみましたよ。
買い物・・・たまに百貨店で買い物するのはやっぱり私もわくわくします。
あ、私はなんにも買ってないんですけどっ!
和牛、やっぱりいいですよねぇ。今回は港神戸ということでへたくそな撮影ですけど写真を大きめにしてみました。楽しんで頂ければ。

三ノ宮と元町とハーバーランドって一度に回れないくらい楽しいところなんですね。(神戸に行ったことのない鶴…・)
ご夫婦で迷いまくられるなんて、何と仲のおよろしいこと!!

ちょっぴり早めですが、ご結婚記念日おめでとうございます。

神戸の素敵な風景とSんだやさんのランチを拝見しながら
離島から乾杯しております!  これからもお幸せに♡

  • 投稿者:
  • URL
  • 2010/10/06(水) 09:16:04
  • [編集]

じゅるり

こんにちは お久しぶりです
思わずヨダレが出そうになりました・・
三田屋、堂島ロール どちらも大好きです 羨ましい限りです
夫婦でお出かけなんて十数年してないですし
もしするとしても・・・考えるだけで恐ろしいです

いい日を過ごされたみたいですね

昔、結婚記念日に三田屋系列のお店に行きました
旨を告げると、素焼きの湯飲みを持ってこられ
釉薬と筆を渡されます

絵のうまい、元妻はさらさらと花を描き
描けない私は文字を…

「ずっとがまん」と書いて、元妻に叱られましたァ A^^);

鶴さん

いや、三カ所はフツーに日帰りで回れるんですよ!
ただ三女が幼稚園から帰ってくるまでに帰宅しないといけなかったので
一カ所に限定しただけなんです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

5反田BBさん

ちょっとばかしご無沙汰しております。
なかなかお邪魔できなくてすいません。
この日のグルメ、5反田さんからみてもなかなかでしょう?
夫婦でお出かけ、うちも一年に一回記念日くらいですよ!

FREUDEさん

へぇ、そんなエピソードがあったんですね。
そういう融通ってのを受け入れてもらえるのが真のサービス業なのかもしれません。そんなギョーカイも厳しい昨今ですけど。(^^;)
中身が「ガマン」では店員さんも複雑だったかも。

素晴らしい
立ち上がれ神戸
否 立ち上がった神戸
綺麗な街並みに、
うまそうーーーーーな、ステーキ
関西圏では、本当にヘレって言うんですね

こんばんは
夫婦でデートラブラブですね。
ヘレステーキ超美味しそうだ、三田屋さんは
関西では有名なお店なんですね。

堂島ロール有名ですね、名前は当然知ってるんですけど、
まだ食べたことがないんです。

ポートタワー、一度行ってみたいと思いつつ、まだ果たせていません。
生演奏付きの豪華なステーキ、素晴らしいですね。
ステーキから立ち上る湯気も美味しそう。

山口ジジイさん

神戸は、ほぼ復興を果たしています。
あの震災のときは本当に大変でした。
ヘレつっこみますか!
わたしはフツーにヒレじゃなくヘレって言っちゃいますね。

STUぱぱさん

あはは、まラブラブっていうか・・・ただランチに行っただけなんですけどね。
無理にデートを誇張して書いています(笑)。
堂島ロール、このあたりで有名なロールのひとつです。
おいしいですよ!

桃源児さん

ポートタワーご希望ですか!
そういえば最近タワーめぐりみたいな・・・いろんなタワーが協賛してるイベントがあったような気がします。
この日のランチは豪華でした。ま、こんなこと滅多にありませんけど。(^o^;)

ご結婚記念日、おめでとうございます(*゚∀゚*)

記念日にデートなんて、仲がよろしいことで(/ω\)
三宮よりハーバーの方がムードがあるので、結婚記念に行ったのは正解ですねっ(o^-')b
有名なSん田屋には行ったことがないんですが、へぇ〜、ピアノの生演奏があるんですか!

ラ・スイートってホテルは、調べると2008年に出来たそうだけど、娘がハーバーランドの高校に通っているというのに、全然っ気付きませんデシタ〜(´∀`;)

こんにちは〜ご無沙汰しております。
優しい!素敵男子ですね^^
あ、ワタクシ12月に結婚する事になりました〜♪
そして、堂島ロールはライバル!
負けないでがんばります^^

写真を見て行くと贅沢な旅先のようですが、近場でランチのさりげなさが良いですね。記念日にふさわしい。ふしぎ夫妻の素敵な記念日、おめでとうございます。(奥様はふしぎじゃないんでしたっけ・・・?)

P.S そもそも、そのキーワードで何を探しているのでしょう(笑)

えみ@さん

うちはこどもの誕生日さえプレゼントとかなくてケーキでお祝いしておしまい!ってパターンなんです。それで記念日だけちょっと気取ったごちそうを食べに行きます。
ハーバーはやっぱり港町・神戸らしくていいですよね。
あのホテル、全室スゥィート・ルームだからそんな名前だそうですね。
泊まってみたいなぁ。

ウルズさん

ををっ!ウルズさん!!ご無沙汰しております。
結婚記念日、まぁ家族サービスですかね。
ご結婚ですか!おめでとうございます。
スゥィーツ、がんばってください!!

にんちきさん

はい、こういうロケーションでランチ、洒落ているでしょう?
私に似合わず(爆!)
うちの奥様はふしぎ系じゃないですねぇ。
私の記事には無意識のうちに昭和テイストが入ってしまうので自分でも困っています(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する