ようちえんのうんどうかいだっ!2010

  • 2010/10/11(月) 00:00:00

10月10日、三女の通う幼稚園の運動会がありました。
三女@うんどうかい2 うんどうかい!

本当は前日の9日だったのですが雨で順延。3連休だったので予定とか結構混乱した家庭が多かったみたいです。うちは「ぼ〜っ」としてただけなのであんまし影響なし(笑)

プログラム ぷろぐらむ

開会式のあと、オープニングで

ちゃんこ食べよう体操





じゃなかった

ちゃんと食べよう体操があったんですが三女は

よそ見ばっかりで体操する気なしモード。

ちなみにこの体操の曲、かなり以前に取り上げたことがあるなぁ。
三女@うんどうかい

そんな三女、体が大きい方なので男の子でも突き飛ばす勢いなんだとか(汗)
(いじめられているともだちの女の子を助けたらしい。「ちょっと、やめたり!」とか言って)
三女@うんどうかい3 三女@うんどうかい4
それはともかく運動会とかの写真は結構記事にするのに気を遣います(どこが?)

なのでほとんどモザイク写真ですいません。

ふしぎちゃんも応援! ふしぎちゃんも応援!
次女ふしぎちゃんも小学生/保護者枠で綱引きがんばってました。
(この日、長女はバレーボールの合宿中)

三女の演技・競技の内容とかはもう面倒なので説明しませんがいろいろ出てました。
三女@うんどうかい5 なんかフォークダンス踊ってます(Tなりのトトロ♪)

私も競技参加! ちなみに私もこっそり競技に参加!

そんな運動会、私はもう一つ楽しみにしていたことがありました。

それは・・・三女はまだ年少組のくせに





早くも大好きな男の子がいるそうなっ!






その子の名は





だいちゃん♥(年長組!)

もぅ、毎日家に帰ってきたら明けても暮れても「だいちゃん」の話ばっかり。

そんなだいちゃんと初めて一緒に写真が撮れて三女も感激!
だいちゃん登場! 残念ながらツーショットとは行かず!
なかなかシュッとした顔の真面目そうな子です(~o~)
三女はだいちゃん以外の男の子には興味がないそうです。

私の中では

だいちゃんといえば





大ちゃんドバッとまるはだか!

だったんですが・・・。(コレがわかる人は私と同じくどっぷり昭和人です。)

 だいちゃんといえば「いなかっP大将」だっ!

by今年の運動会が終わってやれやれ・・・のふしぎ男

この記事に対するコメント

こんばんわ〜
体育の日でしたかw
すっかり忘れておりました♪
元気な子供をみていると、元気になりますね^^

三女さん

靴下の色が…・輝いていますね〜!
(わが子を見つけやすい)
あと半年で だいちゃんは小学校へ・・・。
これからの展開にハラハラ・ドキドキしている鶴でございます。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2010/10/11(月) 09:51:40
  • [編集]

いじめられている女の子を助けるとは、正義感が強いですね。
小さくても、やはり女の子のようで、大ちゃんと写真が撮れて、かなり喜んでいることでしょう。

ウルズさん

はい、うちにはまだ幼稚園児がいるんです。
運動会幼稚園は午前中で終わるのでお弁当は必要ないから楽です。

鶴さん

気がつかれましたか!
そうです。目立つ黄色の靴下が識別信号です。(笑)
だいちゃん・・・三女の一方的な片思いですが果たしてどうなるんでしょうかっ!

桃源児さん

三女、正義感なのかどうかわかりませんが男の子にも負けていないそうです。
でもだいちゃんの前では・・・もじもじしてるみたいです(笑)

三女ちゃん、頼もしいですね。正義の味方って感じ。幼稚園の運動会、かけっこで一番だったのに、テープは止まれだと思い込んで停止。他の園児に一番を奪われた苦い経験があります(と言っても本人は覚えていないのですが、母から何回も聞かされました)。三女ちゃんの初恋相手、なかなかの好男児のようですが、ふしぎ男さんはジェラシーを感じてるんじゃないかな?園児の初恋の味ってどんな味なんでしょうね?レモンみたいに酸っぱくなさそうだから、ミルクの味?

休日の内に運動会が開催されてよかったですね

今は知りませんが息子の時、大阪府吹田市の小学生は
平日に運動会を開催しました
聞くところによると、教師が休日出勤を拒んだとか
真相は知りませんが、卒業式に香水臭かったり気楽な話です^^

なかなか
頼もしい三姉妹さんです
行動が堂々としたものですよ
ポチ

タヌ子さん

正義の味方には見えませんがとにかく今は強いみたいです(笑)
タヌ子さん運動会の苦い思い出、お母様はよっぽど悔しかったんでしょうね。
だいちゃん、私は直接会えてないんですがうちの幼稚園児の初恋、ちょっとビックリしました。さて、何の味でしょうね。(^^;)

今年の運動会も三姉妹とも無事終わってやれやれですね。
お疲れさまでした♪
三女ちゃんも靴下で見分け、ですか?
三女ちゃんは黄色なのですね。

初恋のだいちゃん…。
同じ学年でなく、年上を選ぶところが、さすが三姉妹の末っ子!
もまれてますねぇ。

おぉ〜〜

三女さんの初恋ですか・・・・いいですねぇ・・・・
うちの小僧はそんなことやっているのでしょうかねぇ・・・・
ふしぎ男さんも参加されているのですか。
お疲れ様でした。

FREUDEさん

平日に運動会ですか。そんな学校があるんですか。
それだと都合の付かない親もいるでしょうから子供がかわいそうかも。

山口ジジイさん

三女、堂々としてますか!ありがとうございます。
正義のためかどうかは定かではありませんが。(^^;)

kumiさん

はい、やれやれです。と思ったら次は音楽会・・・。
三女の靴下、なかなかカメラでターゲットを捉えるには有効でした。
三女は年上くんにぞっこんのようです。「なんでだいちゃん?」ってきいたら「やさしいから」だそうで・・・(^o^;)>

lucinoさん

私の初恋は小学生だったと思うんで三女のやろう、かなりマセてますね。
運動会、私もこっそり親子競技に参加しましたよ。

ところで ふしぎさん、
ブログランキングのバナーが、
なにかの具合で下の方にありまして、
押しにくいので、すみませんが、
上の方に移動していただけたらと要望します

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/10/12(火) 22:40:04
  • [編集]

山口ジジイさん

あれれ、ホントですね。
私はFireFoxを使っているので気がつきませんでしたがIEだとそうなりますねぇ。
どうやって直すんだろう・・・。(T_T)

出遅れました。幼稚園の運動会、懐かしいですね。そうそう、この雰囲気。
目印の赤やピンクのハイソックスはいっぱいいますから、黄色は目立ちそうです。見栄えもしますし。
だいちゃん、名前が良いです。さすが三女ちゃん(・・・スイマセン)。うちでは子守唄に「だいちゃんどばっと〜」って歌ってます。まずいですかね。

> 私もこっそり競技に参加!
こっそり感が無いのは気のせいでしょうか?モザイクまでかかっているのに(笑)

にんちきさん

今年の運動会もコレで片づきました。(笑)
黄色のソックス、目立ってるでしょう?
やっぱ大ちゃんといえばアレですか?別に子守歌でも大丈夫なんじゃないかと・・・。(^^;)
私の参加はこっそりですよ。極力目立たないように・・・。わはは。

こんばんは
幼稚園の運動会、園児が多そうで盛り上がっているみたいですね。
幼稚園の体操はネーミングが実におもしろいですね、
ちゃんと食べよう体操って?どんな感じなんでしょうか。
私も今年の運動会で、親子芋掘り体操「芋ホレ・ホーレ」を踊らされました。

STUぱぱさん

運動会、三女の幼稚園は確かに園児が多いようです。
ちゃんと食べよう体操、あの弘道おにいさんのなんですよ。
確か限定で流通していたと思います。
芋ホレ・ホーレ、そっちもめちゃ気になります。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する