ふしぎちゃん!龍馬のナゾを暴け!?

  • 2010/11/03(水) 00:00:00

すいません。今記事、大河ドラマを見ていない方にはたぶんワケわかんないです。
(今回TV番組をネタに使うので伏せ字&モザイク多めです)



次女ふしぎちゃん、NエッチKの「龍馬でん」欠かさず見てます。(そろそろクライマックスかな?)

そして見るたびに毎週ふしぎちゃんがナゾに思っていることがあるんです。
りょーまでん Rょーま伝

そう、もちろん龍馬暗殺のナゾ!!





ではありません。

オープニング曲 オープニング曲

ふしぎちゃんがナゾに思っているのは番組のオープニングテーマ曲です。

いったい何と歌っているのか!?





ふしぎちゃんには

おも〜いだ〜せぇ〜(思い出〜せ)

と言ってるように聞こえるようです。

ちなみに奥様には

いの〜りま〜せぇ〜♪(祈りま〜せ)

だと言い張っております。(私は「踊り出〜せ」だと思う)





あ゛





ネットとかで歌詞を調べるなんて

野暮な事はしませんよっ!





結局歌詞は何なのか。我が家の中でも諸説あり、ナゾは深まるばかりです。
実はこれが正しいぞ!というのを知ってる方、コメントお願いしますね。(もちろんオモロい歌詞限定で)

かくいう私もこの番組は気になることが多いです。

龍馬と高杉晋作の描写がカッコよすぎるのは何故なのか!

山内容堂公はあんなに酒飲みなのか?(←本当にそうらしい)
大久保利通がミッチーなのはOKなのか?
岩崎弥太郎のキャラはどうなんだ!?

そもそも徳川慶喜公には何故まゆ毛が無いのか!?

気になって仕方がありません。(爆)

気になるといえば





ちびMるこちゃんのNガサワくんのアタマの形も気になって気になって・・・。
ながさわくん タマネギがおいしいこの時期は特に。

ふじきくん
Fジキくん以上に。

おまけ記事はジョニー・タコの活躍で・・・!?

 
そう、あのジョニー・タコ愚連隊の活躍で「ばじこちゃん」がプランター始まって以来収穫できました。
ばじこちゃんだ! ばじこちゃん初収穫!

あ、ついでににんじゃにんじん・ハットリくんも!
にんじんハットリくんも! ハットリくん、ちいさーい!

byナガさワくんの帽子の小ささも気になってます。のふしぎ男

この記事に対するコメント

やたろー大好き

あの曲は外人さんが歌っていますからね・・・・・
英語歌詞のような感じがしますよね。

龍馬のようにカッコよく演ずることが出来る俳優も素晴らしいですけど・・・
ああいうKがわさんがやるような泥臭い弥太郎は大好きですよ。
カッコイイ俳優よりもああいうクセのある演技のほうが私は大好きです
・・・とはいえ、I勢谷さんがやる高杉晋作はカッコよすぎですけどね。
みっちーの利通は驚きでしたね。
Hらだ泰造がやる近藤もKとりさんの時以上に魅力を感じますね。
(Nぷちゅ〜ん自体はそんなに関心は持っていなかったけど・・・・)

ドラマをそんなに見ない私、でもRま伝は毎週見ていますね。

タヌ子

龍馬伝は見たことがないので、youtubeで聴いてみました。
私には『おごりまっせ』と聞こえます!
ばじこちゃん、美味しそうに育ちましたね。
摘み立ては香りが一段と良かったことでしょう。
にんじんハットリ君、可愛過ぎ!
ふしぎ男さん、けっこう嵌ってますね(笑)
ベランダ栽培では物足りなくなって、大きなお庭のあるお家に引っ越したくなるかも!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/11/03(水) 02:07:02
  • [編集]

lucinoさん

>英語歌詞のような感じがしますよね。
そんな野暮なことは言っちゃあいけません(笑)

弥太郎はもう一人の主人公だけあってキャラが立ってますよね。
新撰組の近藤さん役の原田さん、演技には定評がありますからね。

タヌ子さん

くだらないナゾなのにわざわざ確認いただき恐縮です。(^o^;)
おごりまっせ、ですか。あはは。やっぱり解釈はいろいろですね。
ばじこちゃん、香りは最高でした。
ハットリくん、かなり遅い間引き分の収穫なんです。なかなか大きくならないですね。

>ベランダ栽培では物足りなくなって、大きなお庭のあるお家に引っ越したくなるかも!
それはありえないです。なにしろ虫との共存共栄ができませんからっ!(爆)

なるほど、確かにあの歌
何か言ってますね
なんと言ってるのでしょうね
今まで、特に気にならなかったのですが、
なんか気になりますw
さすが不思議ちゃんです

うちも毎週欠かさず見ています。
龍馬伝ではコマーシャルがないので、うちではあの歌のところが勝負なのです。
あの間に、片付けられるものは片付けて、ハミガキやってしまえるものならやってしまって、と毎回必死なので、ちゃんときいたことがないです。
「あ〜あ〜〜〜〜♪」
だと思っていました。
次回は是非、
「おもいだせぇ〜」なのか
「いのりませぇ〜」なのか、確かめてみたいと思います。

弥太郎、おもしろすぎますよね、大好き!

「ちっくとまってつかぁさい」が学校ではやっているらしい。

「N茂にマゲ」だと思ってました。え、あのN茂が?チョイ役で出ているのか?!・・・と思って探しましたが、見つけられませんでした。最終回に登場するのでしょうか。
ばじこちゃんもハトリくんもみずみずしくておいしそうですね。作戦は成功したってことですね。さすがはジョニー・タコ。

山口ジジイさん

そうでしょう、そうでしょう。
気になってきましたか?
記事にするのが遅かったんですが我が家では数ヶ月前からナゾだったんですよ。

kumiさん

なるほど、あのタイミングで寝る準備なんですね。
月曜日は学校ですからね。(^_^)
でもこのナゾを知った以上kumiさんは確かめずにはいられないでしょうね(笑)
是非、何と歌っているか教えてくださーい。
なんと学校で土佐弁が流行!?
「わしもおどろいちょった」、そりゃーいかんちや(爆)

にんちきさん

にんちきさんはすでにナゾに気づいてましたか。さすがです。
ジョニー・タコはいい仕事をしてくれましたよ。
もしかしたら収穫した野菜で・・・そのうちあの鉄人が登場する、かも。

ジョニー・タコ愚連隊

一家に(いや、一バルコニーに)一隊常備したいですね〜!
ばじこちゃん、ご生育おめでとうございます。
ハットリくんも順調な様子・・・
鶴邸近くのホウレンソウ・ストアでは
とうとう人参1本128円になりましたよ〜!

まるこちゃんの頭、あの形でいいのだろうか、と
当初から疑問に思っていました

9月に東北からの帰り、静岡県清水市を
「まるこちゃんは、どのあたりに住んでいるんだろう」と
思いながら車を走らせておりました A^^);

龍馬伝、観ていないので、さっぱり?
まだ打ち切りにならずに続いていたんですね。
ジョニー・タコ愚連隊、大活躍のようで、無事に収穫、良かったです。

実は、数か月前からでしたか
不思議ちゃん効果ですね
私も、来週の放送で、
研究してみますねw

鶴さん

ジョニー・タコたちは本当に頼りになります。(^^)
おかげで我が家のプランターはすくすくまではいきませんがなんとか育っています。
にんじんのハットリくん、もうすこし大きくしたいところです。

FREUDEさん

確かまるちゃんは静岡でしたね。
近くを通ると気になりますね。

桃源児さん

あの大河ドラマ、まだ続いてますよ。いろいろおかしいところはありますけど。
プランターはいまのところ秘密兵器に守られて順調です。(^^)

山口ジジイさん

はい、随分前からのナゾです。
今度の放送で確認をおねがいしまーす。

こんばんは
コメント頂いてるのになかなかお返事出来なくてすいません。

龍馬伝、第一話を見たっきりです。
今から見始めても遅いですよね。

STUぱぱさん

いえいえ、こちらも最近忙しくてなかなか記事更新が出来ません。(T_T)
龍馬の放送は今月いっぱいくらいかな?とりあえずテーマ曲だけでも(笑)

言われるまで考えてもみませんでしたが、たしかに何て言ってるのか気になりますね。
「ルパン三世」の最後みたいな謎です。
他のつっこみも、なるほど〜というのが多いです。特に、西郷さんファンの人は、あのキャラクターに言いたいことがあるかも。
わたしは、もはや龍馬より弥太郎が見たくてみています(笑)

アンジーさん

気になってきたでしょう?あの番組はいろいろ疑問が多いんですよ。
弥太郎は特に目をひくものがありますね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する