USJ!ジュラシック・パー子は誰だ!?(前編)

  • 2010/11/16(火) 00:00:00

3月に引き続き今回も家族全員でUSJに入園出来る幸運に恵まれました。

ところがその日は11/6の土曜日。なんと小学校の音楽会の日です。

三姉妹はパークに行きたい!でも音楽会は外せない!!
(ふしぎちゃんに限れば音楽会では歌ってんのか吹いてるのかわかりませんが)

うちのFSG48(ちょっと前の記事参照)も「ゆうえつ(優越?)ジェー」だの「UFJ(そりゃ銀行やろっ)」だの大騒ぎした挙げ句・・・ふしぎ一家が出した結論は

とりあえず私と三女が先に大阪に行き、奥様+長女+次女ふしぎちゃんは音楽会が終わり次第追っかける!

というちょっと荒業ちっくなスケジュールにすることに。

USJ! すぬーぴー クリスマス!
11時頃パークに到着。
うちは地元関西ということもあって5回くらい来たことがありますがこの時期は初めて。
すっかりクリスマスの雰囲気です。はろうぃーんとやらは終わってたのね。

ぽぱい しゅれっく いきなりポパイとシュレックを発見!!

ツリー このツリー、日本一のサイズだそうですが今年が最後。
来年からは大きさにこだわらず小ぶりになるそうな。

とりあえず三女と一緒に最初に向かったのは・・・

ジョーズだ!

じょーず じょーずのまえでポーズっ!
サメにかじられるかもと思っていたけどかじられなくてひと安心。
三女、いつもは強気でふしぎちゃんも泣かしてしまいますが今回は出かけるときからずっと私と手をつないで離しません。
2人だけで出かけるのは初めてだしねぇ。写真を撮るからと言ってもなかなか手を離さないし(笑)

すっぱいだーまん あっ、動いた! あっ、彫像が動いたっ!

続いて小さい子は必ずおさえておくスヌーピー関係にGo!
おしりがぬれちゃう おしりが濡れちゃう!
三女@4歳児、今回身長92cmの壁をクリアしているのでペパーミント パティのスタント・スライドに乗れちゃいます!いままではずっと見学だったけど初めてのライド体験!

ここのスライダー、私は過去何度お尻をびしょびしょにしてしまったかわかりません。
もうイヤだと思っていても乗りたがるからしょーがないっ。

またケツが冷たくなったよぉ・・・。(^^;)

続いてグレートレース(室内のちょっとしたコースター)にも挑戦。
三女にはなかなか刺激的だったようです。
三女&すぬーぴー すぬーぴーのなかまたち

ふしぎちゃんたちの到着にもう少し時間があったのでターミネーター2:3Dにも足を運びます。
20分ばかり並んで綾小路麗華の絶妙なトークも終わっていよいよスクリーンへ!

・・・と思った瞬間!





「おしっこ!!」






人をかきわけヒンシュクを買いながらトイレに直行(泣)ま、あとでちゃんと再入場出来ましたが。

きてぃ なぜキティ関係のアトラクションは無いんだろう。
Sンリオだからなのかな?

長女&ふしぎちゃん到着! うっどぺっかー
そうこうしていたらふしぎちゃんたちもパークに到着。

ちょうど始まる時間だったうっどペッカーのショーをみてから皆で遅いお昼にすることに。

じゅらしっくぱーく ジュラシック・レストラン
今回選んだのはジュラシックパークのレストラン。
店に入っていきなり恐竜に驚かされます。
じゅらしっくレストラン プテラノドンも飛んでます
次女ふしぎちゃんがずっと聞いてきます。

「この怪獣(恐竜のこと)ってどっかにおるん?」
「さぁ、どうやろな。あっちのジュラシックパークのライドに乗ったら出てくるかもな」
「それに乗ったらおるん?」
「とりあえずここにもおるやん」
「これは生きてないやんか〜」
(ふしぎちゃんにはゾウと同じくくりでどこかに棲んでいると思っているようです)

ここのレストラン、恐竜にちなんだ楽しいメニューでした。
きょうりゅう・ごはん 恐竜ごはん!
私は肉食系メニュー(写真手前)(ふかしたイモが恐竜のタマゴみたい)、ふしぎちゃんの(写真奥)は巣を食べてる気分でした。

レストランでふしぎ一家 ちゃっかりふしぎ一家恐竜とで記念撮影。

このあとジュラシックパークのライドに乗ったふしぎちゃん、クライマックスの恐竜に驚いてテンション下がりまくりでした〜(笑)
さっきまでジュラシック・パー子みたいに興味津々だったのに・・・。

今回はとっとと帰らずに夜のパレードまで待つことにしたので、時間が来るまで三女+ふしぎちゃん+奥様はジョーズへ。(三女はこの日2回目のサメ体験!)
その間、私と長女はすっぱいダーマンに向かいます。

この日はそんなに混んでなくて良かった。ハリウッドドリーム(ジェットコースター)にも乗っちゃいます。(ふしぎちゃんは身長的にはOKだったけど乗りたくないのでパス)

だんだん暗くなっていきます
だんだん、暗くなってきました。

(後編につづく)

by今回の記事更新、USJ前のネタを1本ボツにしてしまった!のふしぎ男

この記事に対するコメント

荒業ですね〜〜

結構な荒業ですね〜
でも、音楽界を頑張ったごほうびにUSJっていう感じにもなりよかったのかもしれません。
あのナイロンをかぶっても大して役に立たなくて水も滴るいい男(女)になる滑り台に乗られたのですね・・・三女さんもそれに乗れる歳になったのですね。あれ・・・濡れないで回避できる方法ないかなぁ・・・

トワイライトのUSJの風景写真はまた見事なものですね。

lucinoさん

この日は音楽会とお出かけで大変でした。
しかも夜のパレード待ちで遅くまで居残りですから帰ったらクタクタ。
続編もお待ちくださいね。
スヌーピーのスライダー、アレはなんとかならないのかというくらい濡れてしまいますね、おしりがっ!(笑)

この時期、暗くなるのが早いから、出発が遅れると辛いものがありますが、皆さん目一杯楽しめたようでよかったですね。キティちゃんは日本人(?)だから、USJには入れてもらえないんでしょうね。でも、今や世界的アイドルキティちゃん、サンリオと提携して、映画を作ってもらうのもいいかも。フランス人は『エロー・キティ』と呼ぶので、最初なんのことかわからなかったんですが、Hello Kittyのことだと分かったときは腰が抜けそうでした(笑)

あ〜なんてニアミス!
うちは15日に行ってきたんですよ!
そして、その記事を書き終えてふと…ふしぎ男さん、だんだん外が暗くなってきたのですね。
私、一気にパレードまで行っちゃいました。
恒例のコラボ記事、ということで…お許しを!

昨日は超寒かったです!
でも久しぶりで楽しかった♪
(駐車料金ぼったくりーと、全員でブーブー言ってましたが…)

次回は偶然ばったり、なんてこと、あるかもですね!
(ふしぎちゃん、判別する自信ある。
三姉妹がそろっていると、尚ベター!)

時間差攻撃!

音楽会とUSJ、どう両立させるのかと思ったら、日本のお家芸時間差攻撃ですね。
クリスマスモードのUSJが楽しそうです。
最後の写真、何だかテムズ河畔みたい。

ハードなスケジュールだったんですね。
プテラノドンも飛ぶレストラン、かなり天井が高いですね。

タヌ子さん

三女は楽しめるアトラクションが限られるのでいつも待ちぼうけですから先に乗り込んでかえってよかったかも。
そうなんです。ハローキティです。
キティはもともとサンリオのパークがあるみたいだしUSJだからダメってのは分かるんですが、だったらスヌーピーやエルモもユニバーサルなんでしょうかね。
ハローキティの映画、やるとしたら実写版でしょうか・・・?(^^;)

kumiさん

日にちが違ってもニアミスというのかどうか分かりませんが・・・コラボ記事ってことでおっけーです。kumiさんところもUSJ編ですか。あとでお邪魔しますね。
駐車場、うちはパークに停めないんですよ。周辺にもっと安いところがありますよ。場所、知りたければ秘密コメントくださいね。

>次回は偶然ばったり、なんてこと、あるかもですね!
そうなったらすごいですね。是非前もって日にちを教えてくださいね(笑)

アンジーさん

はい、時間差攻撃です。
世界バレー、うちの長女もずっと見てましたよ。これでもう長女のチームはこの前みたいなしょっぱい試合はしないでしょう(笑)
USJ編、続きがありますので楽しみにしててくださいね。

桃源児さん

なかなかハードな一日でした。翌日の予定をキャンセルするくらいでしたよ。
ジュラシックなレストラン、私も初めてでしたがなかなか面白いでしょう?
続きも楽しんでくださいね。

misora邸から飛んできました

あらほんと、こちらもUSJ!
ふしぎブログのおかげでかなりアトラクションを制覇した気分の鶴。
このままでいくと、行かずに生涯を終えそう・・・。
え?後編もあるのですか? どんだけ濃ゆいふしぎ一家のUSJ??!

  • 投稿者:
  • URL
  • 2010/11/16(火) 22:25:51
  • [編集]

鶴さん

>このままでいくと、行かずに生涯を終えそう・・・。
いや、そう仰らず是非一度いらしてください。

後編、意外な展開となってしまいます。たぶん。(笑)

こんばんは
クリスマスのUFJいやUSJ行ってみたいんですよね。
超デカツリーは今回で最後なんですか、見られなくて残念です。
ジュラシックパークのレストランは我が家も以前行きました。
結構リアルで男の子にはとても楽しかったようです。
私的にはスパーダーマンのライドがおもしろかったです、
大阪行きたいんだけどな・・・

STUぱぱさん

UFJいやUSJ、うちの三姉妹の中はディズニーよりかなり格は下だと思っているようです。それでもこの日は空いていてソコソコ楽しめました。
ジュラシックレストラン、行かれましたか。すっぱいダーマンは楽しいですよね。
うちの奥様とふしぎちゃんは酔うからといって嫌がるんですけど。(^o^;)>

それは大変でしたね

私も昨日、10時に書類を渡して19時に
その返事をいただくという、
新横浜での仕事がありました

自宅を出たのは5時半、昼間は
鎌倉で撮影して回っておりました
今日は、くたくたです A^^);

FREUDEさん

FREUDEさんもくたくたでしたか。
ヒマすぎるのも忙しすぎるのもちょっと・・・って感じでしょうかね。(^^;)

ジュラシック・パー子。ふしぎちゃんの様子が目に浮かんできます(笑)

にんちきさん

ふしぎちゃん、恐竜はどこかで生きていると今も思っているようです。
だから余計に気になって気になって(^o^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する