USJ!ジュラシック・パー子は誰だ!?(後編)

  • 2010/11/18(木) 06:00:00

前回の続き。

ドライブイン・レストラン 周囲はすっかり暗くなりました。

空いてたこともあって短時間でいろんなアトラクションを楽しんで一息ついたらやっぱり

「おなた(か)すいた〜」

むしゃぶりつく 骨付き肉を分け合う三姉妹。

まさにジュラシックな三姉妹!!

(前編に続いて無事にタイトルオチがつきました)


ちなみに私は生ビールで一息。(ジュラシックなレストランでも飲んだけど)
こうなると帰りの運転は奥様に任せることにします。

結局、こんな肉では足りずにスヌーピーのカフェへ。
キャラクターの名前 スヌーピーカフェ

どんだけ食べるねん! ついさっき食べたところなのに・・・

どんだけ食べるねん!

(ま、幾らか分のミール・クーポンは持ってたんで別にいいんですが・・・)

そして20時。始まったマジカル・スターライト・パレード。
パレード1 オープニング
パレード2
お馴染みのエルモ、スヌーピー、キティの最初の列に続いて・・・

パレード3 これはアリス関係ですね。

ちょっと(サーヴィスで)動画も入れきましょう。(←エラそうですいません)


マジカル・スターライト・パレード1

久しぶりに見たらなんか分かり易く構成が変わってます。

パレード4 パレード6
アリスにシンデレラ。(ふしぎちゃん風にいうと「しんでれらん」

パレード7 パレード8
アラビアン・ナイトってシンドバットのことかな?

パレード9
三女が特に興奮して見ていました。(USJを出たくないと言い出す始末)

もういっちょ動画っ!


マジカル・スターライト・パレード2


そしてパレードが行ってしまったら多くの人たち同様パークを後にします。
我が家もそろそろ家路に





まだつきません!


パークの外にある長女が行きたい店に直行です。ユニバーサル・シティ内にあるこのお店。
このお店!
ついこの間も修学旅行でUSJに行って「もう飽きた」などと強がっていた長女、もうひとつの目的はコレだったようです。6年生にもなるとハックションファッションも相当気になります。

ちなみに長女@6年生の修学旅行は京都観光+USJでした。
修学旅行がテーマパークっていうのは私にはあんまりピンときません。まぁ先生方は楽なんでしょうけどね。

で、長女+奥様+ふしぎちゃんは気合を入れてお買い物を始めてしまいました。

退屈な私と三女はしょーがないのでたこやきミュージアムに。
たこ焼きミュージアム たこ焼きミュージアム
ここはたこ焼屋さん数店がしのぎを削っています。

早速目に付いたお店でたこ焼をいただきます。(まだ食べるんかいっ!)
タコやきのお味は!? たこやき3種盛り
そのまま食べるもの、スジこん入り(いわゆるぼっかけ)のたこ焼、ねぎトッピングで酢醤油でいただくものなど変り種のたこ焼でした。

そんな感じで時計を見るともう10時。やっと帰路に着きました。

私はビールの飲みすぎ&疲れから翌日のマラソンをキャンセルしちゃいました。

そんなハードないちにちでした。

後日、自分用に買ったお土産をいただきまーす。
お土産チェック! スパイダー麺&スヌードル!
すぱいだぁ麺&すぬーどる。(製造元は日清だったのでまんま「あの味」でおいしかったです)

by翌日は昼まで寝ていたので丹波のマラソン参加はどう考えても無理でした、のふしぎ男

この記事に対するコメント

三女ちゃん、USJに住みたいんですね。
ふしぎ男さんが4人の女性と一緒に訪れて翌日のマラソンをキャンセルしてしまったぐらいだから、小学生の修学旅行にテーマパークって先生達はかなり疲れる気がするんですけど…
なんでパレードのキティちゃんがいるのかしら?
ディズニー、サンリオ、何でもアリっぽいところが大らかでいいですね。
タコ焼き食べたい!

タヌ子さん

三女、本当はディズニーがいいんですがUSJもちょっといいかなって感じみたいです。
修学旅行、生徒を引率するならたいへんでしょうけどパーク内にほうりこんで自由行動にしておくと先生はほっといていいので楽なのかなと思っています。
たこ焼きミュージアム、いいですよ。大阪・梅田の餃子ミュージアムが無くなった今なおさらです。

洋風しょうゆ味

鶴の大好きなスヌーピー、Nっしんのカップ麺になっているのですか?
すぬーどる・・・なるほどですね。
USJのまじかる・スターライト・パレード、
もちろん今まで見たことなかった(広告その他でも!)ので、
とても新鮮で、なおかつふしぎご一家と同席していた気分です。
ありがとうございました。(もうUSJへ行く必要ないかも?)

  • 投稿者:
  • URL
  • 2010/11/18(木) 22:55:15
  • [編集]

鶴さん

鶴さんはスヌーピー大好きなんですよね。
すぬーどるはパーク内限定のお土産で製造元はどこだろうって見たら「にっ清食品」でした。
USJ編、2009年の3月にもシリーズで記事を書いたのでもしよければそちらもご覧くださいね。(・・・ってご覧になられてましたね、汗)

こんばんは
マジカルスターパレードは綺麗ですね
私が行ったときにはまだやってなかったんで
見てみたいですね。
USJですから、ティラノサウルスやターミネーターも
出てくるんですか?

STUぱぱさん

パレード、私は個人的にはDィズニーのやつのほうが好きです。
残念ながらティラノサウルスやターミネーターは出てきません。
権利関係なのか予算の都合なのか映画に関連するパレードはないんですよ。(^_^;)?

あっら〜〜

マラソン大会を休まれるほどハードだったのですね・・・お疲れ様でした。
しかし、一家揃って楽しまれたようで何よりですね。
三女さんなんてUSJから出たくないって言わはるくらいですからね・・・よっぽど楽しかったのですね。
私は修学旅行でテーマパークは歓迎ですね。修学旅行は楽しいのが何よりですからね。
伊勢や京都のよさが分かるようになったのは、私はアラサーになってからです(←lucinoのおつむがガキ過ぎるって説もありますが・・・・)
私にとっては小学校の伊勢よりも中学校の修学旅行のDずにーの方がいい思い出でしたしね。少なくとも中学の頃なんて歴史的なものなんて特に感動しなかったですしね・・・パレードの方が感動します(笑)
パレードの動画はよかったですね。行った気分になれました。
USJのパレードも大分よくなりましたね。独身時代、オープンして間もないころにはUSJよく行きましたが・・・こんな素晴らしいことなかったですから。

lucinoさん

疲れた原因の大半は飲みすぎです(爆)
こんな状態で翌日走ったらロクなことがないし、朝も早いのであっさり諦めてしまいました。
修学旅行、テーマパーク派ですか。まぁ楽しいし思い出になりますからね。
あんまりネタ記事(ナマ歌とか)以外は動画を使いたくないのですが喜んでいただけたのなら良かったです。(^^;)

10時までたっぷり堪能されたんですね。
そりゃぁマラソンは無理でしょう…。
長女ちゃん京都&USJだったのですか!?
あーちゃんは広島&姫センだったんですよ。
あーちゃん校区の中学校では修学旅行TDLだったようです。
時代は変わりましたねぇ…。

kumiさん

マラソン、朝が早いこともあってキャンセルの決断は早かったです(汗)
修学旅行がテーマパーク、ホント時代は変わりましたねぇ。
ちなみに私は小学校は伊勢、中学は九州でした。(^o^)

おお、USJですか
なかなかいいですねえ
不思議ちゃんたち、喜んでますねえ
私も一度いったことがあります

こりゃあ、お嬢さんたち
はまりますなあ・・・

大人が騒ぐのも分かります
おっさんに不似合いな場所なので
行ったことがないのですが^^

おおっ、いいなぁ〜!(*゚∀゚*)

ふしぎ男さん、マメに家庭サービスしてはりますね!さすがや〜!
ふしぎ男・改さすが男ですねっ(o^-')b
奥さんはますますふしぎ夫を惚れ直したんじゃないですか?

今回は綾小路麗華の華麗なトークを聴けたんですね(o゚∀`o)
私が行ったのはもう10年ぐらい前で、ふしぎ男さんの記事にあるような楽しげなミュージアムとかがなくて、「何やUSJってイマイチやな」って印象だったんですが、今こんなに楽しいならまた行きたいですっ!

息子が高校卒業記念として、クソ寒い12月に男ばっかしのクラスメイトで行くそうな。
日本一デッカいツリーを男同士で見る・・・泣けます。゚(゚^∀^゚)゚。あ、笑ってもた。

すぱいだぁ麺&すぬーどるは普段のカップヌードルよりだいぶん高めですか?
あ、写真をよく見ると、なるとがスヌーピーの顔や!カワイイ!
ヒヨコみたいな黄色いのもいる!あ、スパイダーマンもおる!
これはお土産に最適や〜!欲しい!!

あと、なぜか私のPC環境では、フォト蔵の動画は見れませんデシタ〜( iдi )なんでやぁぁぁ〜〜!

山口ジジイさん

USJ行ったことがおありなんですね。
この日は寒くもなく混んでもなくなかなか楽しい一日でした。
ただ疲れましたけど。(笑)

FREUDEさん

USJ、我が家はある理由で行ける機会が多いので恵まれています。
そうじゃなかったら相当な出費を覚悟しないとなかなか行けません。(それだったらDィズニーに行くという意見が大半です。笑)

えみ@さん

行くチャンスに恵まれているから行ってるだけですよ(汗)
綾小路麗華、三女の「Oしっこ」のせいで2回もトークを聞くことが出来ましたよ。
息子さん、男同士のクリスマスですか。半分の人が女装してそれっぽく見せる・・・ってことはないですね(爆。失礼しました)

すぱいだぁ麺とすぬーどるですがやっぱりそれなりの価格です。
すぱーだぁ麺は1箱に3個入り、すぬーどるはミニタイプなので4個入りです。(どちらも¥1,000)
フォト蔵の動画、たぶんフラッシュに変換されてるだけだと思うんですが。
みられませんでしたか。すいませーん。

皆様、肉食系で素晴らしい食欲ですね。
たこ焼きも美味しそうです。
変り種もあるですね。

桃源児さん

三姉妹、今が食べ盛りなのかUSJだからなのかとにかくよく食べてました(特に4歳児が)。
たこ焼き、大阪といえば」たこ焼きですが最近は明石焼きもメニューにあるみたいです。何でもおいしければOK?なんですかね。
大阪、いつ行っても面白いところです。

はじまりから終わりまで荒業ちっくですね。さすが、ふしぎ家のみなさんのパワーはすごい。パークの後にお買いもの(&たこ焼き)はなかなかできるものではありません(笑)
それにしても、長女ちゃんはファッションですか。やっぱり小6女子は大人の階段昇ってますね。うちの小6男子はさっぱりです。興味があるものと言えば・・・ここでは書けません(汗)

にんちきさん

家からそう遠いわけじゃないけど大阪はなかなか来ないのでつい張り切ってしまいます。しかもUSJとなれば三姉妹はそこそこ夢中になりますから疲れました。
小6女子は服装が気になって仕方がないようです。最近シャンプーも「う゛ぃだるさすーん」とやらに変えちゃいました。
クラスでは小学生のくせに恋愛話に花が咲いているようです。(-_-;)

こんなのがあるんですか?

時代錯誤といわれそうな発言から入ります(涙)
ディズニーのパレードしか知りませんでした
そりゃあ帰りたくないですよ!朝までやってて〜〜って思いますよね(せっかく行ったんだし)
スヌーピーも何年ぶりに見ました、昔(すご〜い昔)を思い出しました

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/12/05(日) 02:51:01
  • [編集]

linさん

USJ、数年前から夜のパレードを始めてるんです。
キャラ的にはDィズニーより弱いですが以前見た時よりわかりやすくなっていました。
三女は幻想的な電飾に魅せられてかなり興奮していましたよ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する