最後はふしぎ画伯でシメだ!?

  • 2010/12/29(水) 23:00:00

次女ふしぎちゃん@3年生、2学期の終わりに学校で作った作品を幾つか持ち帰ってきました。
(通知表の話は野暮なんでやめておきましょう)

その中に最高傑作と誉れ高い作品があったのでご紹介致します。

ふしぎ画伯の傑作! ふしぎ画伯の最高傑作

題名はズバリ「ゾウの食くじ♥」(粘土作品)

ふしぎちゃんの解説は「ぞうが水をのんてるところ」
友達の評価は「ゾウがほんとうに水をのんでるように見えます」

先生もびっくりしたというその作品とはっ!?

傑作が拝めるのか!? どんな傑作なんだ!?





コレだっ!

ゾウの食くじ なんだこりゃ?

どきどきしながら作品の披露を待っていた私と奥様。

しばらく沈黙してから





奥様は涙を流しながら15分ばかし笑い転げていました。



これはゾウじゃなくてどうみても


ゾウの糞にしか見えないっ!


なんつって、やっぱり私のような凡人にはこの作品の深み・わびさびはわからないのでしょう。

そんなふしぎちゃん、なんかこっそり手紙を書いてました。
ふしぎちゃんの手紙
ちょっと意味わかんないとこあるけどうれしい内容です。

後ろの絵っていうのはこちらです。
裏面 何かを見ながら書いたんでしょうねぇ。

今年もそろそろ終わり。今回が最後の記事更新です。
FSG48 FSG48

また何か書いているふしぎちゃん。
また何か書いてます 敢えて解説はしません
よろしければふしぎワールドをじっくり噛みしめてみてくださいね。

最近、ふしぎちゃんは「戦場カメラマン」のモノマネに夢中です。
(動画が撮れたら記事になるかもしれません)

当ブログ、来年もソコソコ続けていきますのでよろしくお願いします。

by年末の風呂掃除を頑張りすぎたぞ!のふしぎ男

この記事に対するコメント

今年もありがとうございました

最後は芸術で締めましたね・・・ってか奥さん・・・ひ・・・ひどい(泣)
じゅ・・・15分も笑い転げるなんて・・・
私は分かりますよ・・・何となく・・・つぶらな瞳の辺りが・・・・
戦場カメラマンのモノマネ、私も練習していますよ(笑)
ひとつ間違えると森○レオさんになりかねないのですが・・・
今年1年お世話になりました、来年もまたよろしくお願いいたします。
(次のマラソンは1月龍野、3月京都で確定しました)

先日夫が小学生の時に書いた絵が義母のたんすから発見されました。
結構上手くて、いつもその不器用さを馬鹿にしていたのに、意外な面を見た感じ。
私は図画工作が苦手だったので、作品は全て自ら処分してしまったけれど、子供の頃の作品は取っておくべきだなぁと思った次第。
この象の粘土細工は、想像力が欠如している私には理解できない芸術作品ですが、先生にはちゃんと象が水を飲んでいるように見えるんですね。
今年も可愛いお嬢さん達の活躍ぶりを見せていただいてありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

lucinoさん

この作品、凄すぎて評価できないでしょう?え?なんとなくわかる??
戦場カメラマンのモノマネ、三姉妹で今大ブームです。(^o^)
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

タヌ子さん

小学校時代の絵ですか!それは大変貴重ですね。
大事にしまっておいてくださいね。タヌ子さんの作品、お料理の盛り付けを拝見する限り私なんかよりセンスはお持ちだと思いますよ。
ふしぎ画伯、今年の最後に超大作を披露してくれました。もしかしたらもって帰ってくるときにカタチが崩れたのかもしれません。でもそれすら分からないくらいの超感覚です、ふしぎちゃん。
来年もよろしくお願いします。

粘土でお話の場面を作ったのですね。持ち帰ってくるときに形が変わったんじゃないですか?先生がビックリした原型を見たかったです。最後の写真は歌の題名でしょうか。太鼓の達人のメニューみたいですね。
今年もふしぎわーるどを堪能させて頂きました。今日は大みそか。FSG48は紅白に出るのでしょうか。最後まで目が離せません。
来年もふしぎ家のみなさんの活躍を楽しみにしています。

にんちきさん

やっぱりカタチが変わったんでしょうか?それにしてはふしぎちゃんは何も言ってなかったなぁ。(^o^;)
最後のはお気に入りの曲名リストのようです。FSG、紅白に登場するか見知れませんね。
来年もよろしくお願いします。

ふしぎ画伯、のりのりですね〜!
今回は絵画ではなく造形ですか?
何も無いところから形を創りだすのも才能ですが
象さんのお食事・水飲みをこのように表現されるとは!!

今年も離島でくすぶっている鶴に楽しいブログを
ありがとうございました。
新しい年のふしぎファミリーの健康をお祈り申し上げます。
もちろん貴ブログのますますのご発展もお祈りいたします。



  • 投稿者:
  • URL
  • 2010/12/31(金) 14:14:12
  • [編集]

ふしぎちゃん、今年最後までふしぎっ子全開でしたね!
ふしぎちゃんがいると、ほんとに笑顔が絶えません。
来年も楽しみにしてるぞ♪
そして今日の紅白も、楽しみにしています♪

来年もよろしくお願いします!

鶴さん

画伯の作品、驚かれたでしょう?
ふしぎ造形美とでも申しましょうか(笑)
こちらこそ今年も馬鹿馬鹿しいブログにおつきあいいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

kumiさん

ふしぎちゃん、今年も相変わらずのふしぎっぷりでした。
来年は4年生、どんなことになるのかっ!?
ことしも一年間いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。(^^)

来年のよろしく〜

育児ブログだけあって、一年のしめくくりはふしぎ画伯ですね。
今回は前衛か!?
いつも楽しい記事をありがとございます。
来年もよろしくお願いします。

今年も沢山のコメントありがとうございました。
来年もふしぎ家にとって良い年でありますように。

アンジーさん

レス遅くなりましたー。
念のために書いておきますといちおう育児ブログです。(笑)
年が明けちゃいましたんで今年もよろしくお願いします。

STUぱぱさん

レスが遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。(^^)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する