極上の正月を過ごしたいっ! 〜極上中華編

  • 2011/01/05(水) 23:00:00

前記事の続き。かにを堪能した翌1月3日。

豪華なイベントは続きます。一家は姫路から一気に大阪へ!
某ホテル 心斎橋にある某Nっ航ホテルだ!

中華料理店 某レストラン
目指すはホテル内の中華レストラン。

時刻はお昼過ぎ。予約しておいた個室に案内されます。
三姉妹極上の時! おしながき おしながき
実はこのレストラン、以前にもやってきたことがあります。

それにしても何故連日高級料理にありつけたのかですかっ!?

それは、今回もマイルがたまってホテルで使えるクーポンを手に入れたからです。

わはははは。しあわせだー!

手に入れたクーポンは¥30,000ぶん。
設定金額ピタリ賞を狙って行きましょう。(実はオーダーするときは全然計算してませんでした)

では早速、ブログにお越しくださった方をお料理で「参った!」と言わせましょう。
(よろしければ以前の料理もあわせてご覧ください)

※この日はお正月ということでお料理の量は若干少なめだったと聞いています。
春巻き! まずは春巻き!
XO醤と豆板醤はお好みで。

温野菜の炒め物 緑黄色野菜のあっさり炒め

ウニのせシューマイ! ウニ乗せシューマイ 三女も食べるのに夢中! 三女も夢中

オイスター炒め 牛フィレ肉のオイスターソース炒め

ふしぎちゃんも夢中! ふしぎちゃんも夢中!

えびちり! 大海老のチリソース煮

エビ餃子 芝海老の蒸し餃子

極上チャーハン 五目炒飯

そして





このお店自慢のメニュー!


あんかけ焼きそば 五目焼そば
殆どコレを食べに来たと言っても過言ではない。

あんかけ焼きそば、炒飯のパサパサ感といいサイコーのお味でした。



最後はデザートでシメ!
デザートはタピオカ&メロン 長女はタピオカ入りメロンミルク

ふしぎちゃんはあんにんドーフ フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐
ふしぎちゃんはフルーツいっぱいで!

三女はシャーベット ライチのシャーベット
三女はシャーベットで!





ここでストップ!


さてピタリ賞は出るのか? それとも自腹決定か!?
(番組を知らない人には分からないネタですいません)

結果は





設定金額を¥12,000もオーバー(自爆!)





ってことですが、大阪まで来たんだからそのままでは帰りません。

ある場所に移動します。

次回に続く

byおいしいものを食べ過ぎてお腹がびっくりしたぞ!のふしぎ男

この記事に対するコメント

ごChiバトルですね

これはまたすごいですね・・・・もうごChiバトルのメニューです
lucinoはこんな素晴らしい料理を連日食べたことはありません。
(B級で満足しているlucinoが少し寂しくなった)
五目やきそばの具がまたとても美味そうですね。
五目やきそばもそうですが、牛フィレ肉とオイスターソースのコンビネーションが気になります。

タヌ子

絶対予算オーバーすると思ってました(笑)
日本って500円でお寿司が食べられるところがあると思えば、あっと言う間にうん万円が飛んでしまうお店も多いし、面白いですよね。
日本の中華は美味しいですよね。
先日フランスで超不味の中華を食べ、暫く中華は食べないと誓ったのに、その直後にザグレブでこれまた超不味の中華を食べてしまったばかり。
同じ中華でこうも違うものかと思うと、外国に暮らしている不幸を嘆きたくなります。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2011/01/06(木) 07:20:27
  • [編集]

lucinoさん

そうです。そのバトルですね。(笑)
連日になったのはお正月に予定が集中したからなんですがとにかく贅沢でした。
なんでもおいしかったですけどこのお店自慢の焼きそばは絶品でしたよ。(^^)

タヌ子さん

あはは、やっぱりそう思われました?
こんなにオーバーするとは思ってませんでした。(汗)
このお店、クーポンがあるとはいえ大阪まで中華を食べに行きたくなるくらい好きなメニューがあるんですよ。
海外だとなかなか出会えないかもしれませんけどおいしい中華はやっぱりサイコーです。

ご家族が楽しめたら金額ではないですよね

嬉しそうな声が
聞こえてきそうで、こちらまで嬉しくなります^^

FREUDEさん

そうですね。滅多に来られませんからプライスレスなランチですよね。
それにしても予算オーバーは予想以上でしたが(笑)

ホテルの中華って独特の雰囲気があってとっても好きな鶴。
新年早々、離島で満腹気分です。
五目焼きそばのとろみがたまりません!!
ごち♡

鶴さん

私もホテルの中華、好きですよ。
洋食だとどうしても肩が凝るし子連れだと余計に気を使いますからね。
ここのあんかけ焼きそば、サイコーなんですよ。(^o^)

参った!
あまりのこれでもかぶりに、テレビ番組のやらせかと思いました。うらやましい限りです。次行くのやめようかと思いつつ、つぎへ。

にんちきさん

やらせじゃありませんよ。
お正月ということでスケジュールが集中したんですがそれでもこんなに贅沢な瞬間なんて滅多にありませんから幸せでした。
次もいってくださいね。(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する