極上の正月を過ごしたいっ! 〜余は満足編

  • 2011/01/07(金) 23:59:59

前回の続き。

さて、まっすぐ帰るのも、って感じだったので一箇所だけ立ち寄り。
着いた場所とは・・・

ドコだ!?
ここはドコだ? ふしぎちゃん&三女 うさぎのマネ!

あっ!

あっ!わかったぞ!! わかったぞ!

大阪城だ!(行き先は以外と平凡だった・・・)

折角来たので天守閣に登っちゃいましょう。
天守閣へGo! ふしぎちゃん&三女も張り切ってるし

わくわくの次女ふしぎちゃん&三女!のぼる気満々です。

馬鹿と煙は高いところが好きだから(爆!)

ただし、長女は面倒くさがってパス。売店で休憩してました〜。

中3までは無料! 観覧入口
大阪城の天守閣、私は大昔に上ったっきりですから久しぶりです。
知りませんでしたが中学3年生までは無料なんですね。
(ふしぎちゃん&三女は観覧無料です)

門松の前で さっそく角松の前でポーズっ!お正月っぽい!

エレベータと階段が選べたんですがなんとなく階段を。

うっ、気が付いたら8階まであったのでちょっと後悔。
途中でエレベーターに乗り換えってのは出来ません。
でも三女もふしぎちゃんも頑張って駆け上がりました。

中の展示は殆んど撮影禁止だったので写真はないですが・・・展示を見ながら階段を1階ずつ上がっていきます。
うっすら汗が浮かんでくるくらいでした。(^^;)

そんなこんなで





やっと展望エリアに到着!

最上部だ 最上部だ!

やった!
お正月の締めくくりは太閤気分だっ!


この正月は充実してたなぁ。

シャチホコだ! 金の鯱鉾発見!

何のキャラだろ! ゆるキャラも発見!
「ゆめまるくん」というキャラでした。一緒に写真を撮って貰いましたよ。

どうでもいいけど何だろう?このヒーローは?
なんだこれ? タコヤキレンジャー?

ふしぎ太閤だ こっちはふしぎ太閤だっ!

そのあとは売店をうろうろして帰路に着きました。

そんなお正月でしたー。

by殿様気分だったけど体重がピーンチ!?のふしぎ男



連続記事、日があくと記事を書く気が無くなってしまうので更新を急ぎましたがコレで最後です。
(記事更新はしばらく小休止!?)

この記事に対するコメント

美味しいお料理も沢山食べて、豪華なホテルに宿泊、そして最期は太閤気分まで味わえて最高のお正月でしたね。
日本の階段は短いとは言え、三女ちゃん、よく頑張りましたね。
昨年だったら途中で『ぱぱ、だっこ!』だったかもしれないのに、成長振りがうかがえます。
長女さんも無料だから上ればよかったのに!

大阪城

いつ見ても立派なお城ですね〜!
修学旅行で行った思い出がありますが、
天守閣には登っていません。
8階なのですね・・・、初めて知りました!

連続記事、初売にしかお出かけしなかった今年のお正月の鶴に
リッチ&グルメ&太閤気分を届けてくれました。
ありがとうございました!!

  • 投稿者:
  • URL
  • 2011/01/08(土) 09:06:24
  • [編集]

極上旅と連続更新・・・お疲れ様でした

食べて・・・露天風呂につかり・・・いい所で休み・・・さらに大阪を見下ろす
素晴らしい極上旅でしたね。大阪をコンプリートされましたね。
大阪城、実は行った事なかったので、ここで知ることが出来ました。
また行ってみたいと思います。連日の更新もお疲れ様でした。
以上、バカと煙の代表選手、lucinoがお送りいたしました。
(旅に行くと城の天守閣ばっかり行っているからなぁ・・・・)
※ちなみに京阪ももう1つも・・・知らなかったりする(汗)

タヌ子さん

はい、いつもはのんびりなんですが今年は派手で贅沢なお正月になりました。
天守閣の階段、結構急勾配でご指摘の通り「だっこー」と言わないかヒヤヒヤしましたけど頑張りました。(^^)
長女は「なんで遊びに来たのに歴史の勉強せなあかんの!」との事。なかなか難しい年頃ですのでほうっておきました。(^^;)

鶴さん

大阪城の天守閣、何度か焼失していますので今のが3代目だそうです。
いまはバリヤ・フリー用のエレベータまであるんですよ。
初売り、私も行きたかったんですが心斎橋では人の多さに辟易して結局ちょっと見ただけでした。
豪華気分を味わって頂けたなら何よりです。

lucinoさん

なかなかの極上旅でしょう?しかも近場で(笑)
連続更新、非常に疲れるのでやりたくありません。ブログ絶頂期のやる気はもうとっくに失せているので(爆)
大阪城、一度行かれるといいですよ。姫路城とはまた違った趣があります。
USJエリアには京阪系のホテルが2つあるみたいですよ。

あけましておめでとうござます。
かなり出遅れています。

なんて、なんて豪華なお正月なんでしょう!
一年の初めにこんないいもの食べちゃったら、今年一年すっごいごちそうな年になりそうですね!
体重なんていいじゃないかー。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

久しぶり

わたしも、子供の頃遠足で行ったっきりのような…
久しぶりの大阪城。
ちょっと雰囲気が変わっていました。

豊臣秀吉は
エレベータを使っていたんですよね
進んでたんです、はい^^

お疲れの出ませんように・・・

あけましておめでとうございます

スゲー!!!一通り見せていただきましたが、マジ超極上なお正月じゃないですか!!!!
Gルーポンおせち騒ぎとは雲泥の差!!
新年早々、子供たちはそりゃあもう大喜びでしょう?
大阪城は登るのがちょっとしんどくて、子供的には面白さもあんまり見当たらなかったかもしれませんけど(´∀`;)

USJの夜景めっちゃ素敵だし、大阪城の入り口から城を見上げるようなアングルも、空の青さが映えててかなりイイですね。よく撮れてるわぁ〜。何気に写真撮るのかなりうまいですよね、ふしぎ男さん。

大阪城は、10年ぐらい前に『ディズニー・オン・アイス』を見に行った時に大阪城が近くに見えてただけで、大阪城自体に接近したのはもう20年以上前かも・・・!
中はどんなんだっけなー。展示物とかありましたっけ?
それとも、あんまり見る所はなくて、展望台メインだったかなぁ?

今年も楽しい記事をいっぱい読ませてくださいね!
本年もよろしくお願いしま〜す(o´▽`o)v

kumiさん

いえいえ、出遅れはないですよ。
年初から豪華な経験が出来ました。その分しばらくおとなしくしますけど(笑)
体重、一気に4キロも増量してしまったのでジョギング頑張っています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

アンジーさん

遠足ですか。大阪の方はなかなか大阪城に、って気持ちは薄いでしょうね。
私も行ってみるといろんな発見がありました。

FREUDEさん

秀吉の頃からエレベータがあったのかはナゾですが(笑)
もしかしたらあったのかも。昔は高層ビルなんてなかったからさぞ遠くまで見渡せたんだろうなぁなんて思いながら眺めましたよ。

えみ@さん

はい、ゴチやクーポンの助けもあって極上なお正月を過ごすことが出来ました。
おせちのニュース、私も見ましたがアレは酷いですよねぇ。
天守閣、うちのふしぎちゃんはシンデレラとかお姫様願望が強いのでお城と聞くと割と興味を持つんですよ。功名が辻も一生懸命見てましたし。
写真を褒めて頂きありがとうございます。でも私はズブの素人ですよ。デジカメも700万画素のかなり旧型だし。
天守閣の内部、展示物はかなりたくさんありますよ。真面目に見たら半日くらいはかかりそうです。時代ごとの大阪城のジオラマは圧巻でした。あと秀吉の金の着衣にはびっくりしましたよ。
ことしもよろしくお願いします。

極上。確かにうなづけます。
駆け足とおっしゃる記事でも豪華ぶり、堪能ぶりがたっぷり伝わってきます。感想をひとことで表すとすれば・・・うらやましい(笑)
内容もさることながら、ご家族みなさん揃って思いきり楽しめたお正月。まさに極上です。

にんちきさん

ありがとうございます。
本当に極上でした。最後は太閤気分、きっちりまとまりました。
この幸せを今年の活力にして頑張りたいと思います。(^^)

あけましておめでとうございます。
大阪城、何度行っても大きな城だと感じますね。
使われている石も巨大でびっくりします。
たこ焼きレンジャー、大阪のご当地ヒーローでしょうか。
ゆるキャラまでいるとは驚きです。

桃源児さん

おめでとうございます。
大阪城、そうですね。雄大って感じがします。
たこ焼きレンジャー、聞いたことがないんですがここでこっそり看板だけでやってるんでしょうか?(^o^)
ゆるキャラは大阪市かな大阪府かな?知名度はこれからのようです。(^^;)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する