バレンタイン!あまく危険な香り!?

  • 2011/02/14(月) 23:40:00

長女@6年の卒業大会(ご近所地域)が終わりました。長女のバレーボールもとうとう最後。

これで

・週末、長女はずっとバレー漬け
・奥様はそのために朝からお弁当作り
・あと試合のときはクルマを配車して送迎&帯同

なんて週末から解放されてやれやれです。(長女は中学ではバレーをやらないようなこと言ってます)

13日のこの日、翌日のバレンタインデーに向け長女とふしぎちゃんがチョコ作りを始めました。

誰にあげるのかと思ったら、どうやらいわゆる「友チョコ」ってやつのようです。

あ、長女には、つきあってる男(カレシ!?)がいるらしいのでその子にも渡すようです。彼氏といってもたまに一緒に帰ったりみんなで公園で遊んだりって程度のようですが。

チョコレート つくりかた 手作りチョコ

そんな長女、この記事の三女と同じように既に「彼氏」への興味が薄れているらしく今回チョコを渡して別れるんだとか。(奥様情報)





小学生のくせに彼氏がいたり、そうかと思ったらすぐ飽きたり・・・。

最近の子どもは何を考えているのかっ!


まったく・・・どーかしてるぜっ!

そんなわけでチョコ作り開始です。
チョコ溶かし中 チョコを溶かして

いろいろやってどうにかこうにか・・・仕上がったようです。

チョコっとな 完成かっ!?
私にはくれないのかな?

食べるほう専門 ←この人はたべるほう専門。チョコ・ハンターです!
チョコを誰かにあげる気は全くない三女は「へら」をしゃぶってました。(^^;)

チョコたち 完成したチョコたち

あ、そうそう奥様の母上(義母)が私にチョコをくれましたよ。
芋焼酎ぼんぼん さつまびじん10コ入り
芋焼酎ボンボン。ちゃ〜んと何が欲しいかわかってくれてます。

ちなみに奥様も私にチョコをくれたのはくれたのですが
LOOK LOOK こんにちは LOOK LOOK こんにちは 某スーパーで¥55

チョコは値段じゃない!ということを自分に言い聞かせて味わいます。

続き記事はうちの地方でも雪がっ!&あの大河ドラマのヒロインになりきれっ!

 
おまけ
先日の大雪ではうちの近所も雪景色。
ふしぎ号がっ! ふしぎ号もこんなことに。

ふしぎちゃん&三女 あそぶふしぎちゃん&三女
今日(14日)も雪が降りました。仕事帰りに転びそうになりました。

話は変わって





NH系の大河ドラマの「江(ごう)」。

本能寺の変の直後、伊賀越えする家康とともに江もいる!とか秀吉との合戦の前に明智光秀と江が面会していたり、ってかなり強引な設定ですが、ふしぎちゃんと三女は江が大好き。

ふしぎちゃんは秀吉(岸谷五郎さん)もお気に入りのキャラのようです。

そんななか、三女は江の放送が始まるとなぜかこんな髪に。
なりきり江? なりきり江ですかっ?

by甘いことは甘いが危険ではなかった!のふしぎ男

この記事に対するコメント

関西も・・・・

関西にもとんでもない雪が降りましたね・・・
あんな積もる雪、ここ数年見ませんでしたね・・・
友チョコ、流行っていますね・・・最近は女性同士で渡すのが多いとか・・・
そして、焼酎ボンボンはふしぎ男さんのためにあるようなチョコレートですね。
恥ずかしい話、最近の若い者どころか・・・・
小学校6年・・・つまり私の21年前・・・・彼女いましたよ(笑)
どうかしてるぜ!!ってBラマヨのYしだ風に怒られるかもしれませんが・・・
あのころが最大のモテ期で本命チョコをもらい、ヒーハー!な感じでした
(相方のKすぎ風でごまかしました)
小学校のころから本命をもらうのって、私のほうが33歳と年上ですから!?ふしぎ男さんより前の頃からあったってことです(笑)

そして・・・クラブ活動をする親の忙しい時期が落ち着いたようでお疲れ様でした。

lucinoさん

この前の雪は凄かったですね。関西では久しぶりじゃないでしょうか。
焼酎ボンボンもいいですがスーパーのバレンタインコーナーではジョニ黒もあったからいっそそれでも良かったかも(爆)←もはやチョコではない
小6で彼女いましたか。それは凄いですねぇ。
バレー、やっと卒業です。長女は今度は何を始めるのやら・・・(^o^;)

まぢですか!?
長女ちゃん、彼氏もいて、チョコを渡して別れ話、ってな具合なのですか?!
やっぱり、うちの長女とは一味もふた味も違います。
うちはまだまだ「男子ったら!!」系ですから。

友チョコ、あーちゃんもたっくさん作ってたっくさん持って帰っていました。
ふしぎ男さん、ルックで凹むのはぜいたくですよ〜。
うちのパパは生命保険のお姉ちゃんにもらっただけ、なんですから。
(私もあーちゃんもパパのことをすっかり忘れていました)

タヌ子

お嬢さん中学になってもバレーは続けると思います。
現在よりも過酷な条件になるかもしれませんよ(笑)
友チョコのお陰でチョコレート業界はますますホクホクですね。
でも、手作りチョコをもらえるお友達は幸せですね!
飽きやすいのは最近の子供に限ったことではないようです。
私も中学生から高校生ぐらい、2ヶ月以上交際が続いたことはありませんでした(汗)
芋焼酎ボンボン、私も欲しい!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2011/02/15(火) 20:13:37
  • [編集]

これから少しずつ、3人が手作りチョコをなさるのでしょうね

高価なチョコレートは要らない、と言えば
40cmの板チョコを送ってくださった方がいました

kumiさん

まぢです。長女はかなりススんでいます。おまけに最近生意気です(爆)
バレーのストレスをふしぎちゃんにぶつけてます。そのバレーもやっと終わり。
ともチョコ、おおはやりみたいですね。学級閉鎖も流行ってるようですが。
ルック、やっぱり喜んでいいんですね。そうなんだ。(^v^)

タヌ子さん

長女、吹奏楽部に入りたいと言ってます。私はしきりに陸上を勧めてるんですが。
でももしかしたらバレーかもしれませんね。友チョコなんて誰が考えたんでしょうね。またもやギョーカイの罠でしょうか。飽きやすいのは最近に限らずですか。うーん、なんか恋愛でもスポーツでも最近の子は熱の入れ方が足りない気がするのは私だけでしょうか。
ボンボン、いいでしょう。(^o^)

FREUDEさん

三女まで手作りを始められると大変なことになりそうです。
40cmの板チョコですか。いいですねぇ。私もシンプルなのが好きです。

小学生ですから、彼氏といっても友達の延長みたいなもので、可愛いものですね。
友チョコ、最近の流行みたいですね。
すごい雪景色、こちらはまだ積雪がありません。ちょっと寂しいかも。

桃源児さん

うちの奥様にこっそり彼氏の存在の話を聞いたときはビックリしましたがまだまだ小学生でした。友チョコっていったいなんなんでしょうね。板チョコでいいじゃないかと思うんですが(笑)
関西ではこのまえこんだけ降ったんですよ。阪神高速も通行止めになってたようです。雪国じゃない地域はやっぱり備えがないので混乱しちゃいます。

確かに最近の小学生はビックリするくらい積極的で、
お父さん的にはどきどきですね。

私はNHKあまり見ないのですが、今回の江は毎回欠かさず
見ています。
確かにフィクションの部分が多いのが気になりますね。

STUぱぱさん

そうですね。最近の子はなんか私が子どもだった頃とは違う気がします。
これも時代でしょうか。
江、見てらっしゃいますか。うちのふしぎちゃん&三女も欠かさず見ています。
なにかしら姫さまが有名な事件に絡みすぎなのがちょっと気になるところですね。

ルックルックこんにちは

ふしぎ男さまがこの番組をご存知とは?

で、チョコは値段ではないですよ〜〜!
贈る気持ちが大切です。
鶴は誰にも贈りませんでした、今年のヴァレンタインデー。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2011/02/22(火) 19:52:15
  • [編集]

>いろいろやってどうにかこうにか・・・
飛んだ、思いっきり。そこは独自製法、企業秘密なのでしょうか(笑)

たくさん作るんですね。まさに友チョコ。バレンタインも昔(?)とはずいぶん変わりましたね。友だち同士のチョコ交換。あげる方も貰う方もドキドキするような場面は、今時はないんでしょうか。もちろん、私にはありません(汗)

鶴さん

あれ、この番組ってそんなに古いんでしたっけ?
チョコは値段じゃないですよね。私はチロルとかも好きですから。
鶴さん、今年はどなたにも贈らなかったんですか。ご自分におくるってのはアリだったかもしれませんよ〜。(^o^)

にんちきさん

チョコの製法、企業秘密です。ウソ!実は私は撮影時の一瞬だけで作ってる課程をあんまり見てないんです。
友チョコ、ゼッタメーカーの陰謀だと思います。義理チョコとかが始まった頃からあのドキドキ感は無くなった気がしますね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する