胃部X線検査

  • 2008/03/28(金) 00:00:00

昨日は、酔っ払いのっぴきならない理由で、とうとう更新出来ませんでした。 一日遅れのアップ。

今日(本当は昨日)は定期健康診断です。
タイトルでおおよその見当はつくと思います・・・胃部X線検査
胃カメラじゃない場合「バリウム」を飲まなきゃいけません。

本当は受けたくないのですがお酒を飲む人間としては避けて通れません。

口の周りを真っ白にしてグビグビっとバリウムを飲みます。

それから台の上に乗り技師さんの言いなりです。

右向いたり左向いたり、姿勢をぐるぐる回します。
機械もぐるんぐるん回ってまるで昔の「ひょう●ん族」のようです。

それはまぁいいとして、問題はその後です。

胃部X線検査 下剤を服用だ!


ふしぎ男の場合、数日間に渡って
腸内がバリウムナイズ

される傾向にあるので、いつもお願いして下剤を余分に貰います。

一気に残らず排除するために数時間に分けてその下剤を服用します。




あぁ、来る・・・

が来る!


by 体重測定でやっぱり出張太りが判明したふしぎ男

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/27(金) 08:50:05

この記事に対するコメント

出張太り....

一歩一歩 おやじ への 道のり 
こっちゃさこい こっちゃさこい
と もろみえ親方 の声がする....(肥)

ごぶさたしてました。┏○ペコッ

最近はバリウムにも、いろんな味があって美味しいって噂ですが
いかがでしたか?
マックシェイクみたいな感じかな〜
(わたくし、バリウム未経験なので^^;)

ビッグウエーブは来ましたか?
そして気持ちよく大量に白いの出ましたか?wwww

わかります

私ももうすぐその時期がやってきます。
過去につらい記憶がある者にとって、嫌な行事です。
あぁ、思い出したくない、あの悲劇。(笑)

おやじへの道のり・・・

もろみえ親方、お腹問題は多くのオヤジにとって由々しき問題です(笑)

ご無沙汰です

弥生さん、ご無沙汰です。
バリウムですか? たしかにヨーグルトみたいで不味くはないですよ。

ただ、コレが後々大変なんですよね。 ははは。

今回、4回ほど大きな波が来てます!

つらい過去

たくたくろさん、 敢えて細かい描写はしてませんが、悲劇は私にもいくつかあります。

白い★★★が便器に▲▲▲で流しても流しても・・・(涙) とか
ビッグウェーブは、臀部付近に前触れもなく混乱を巻き起こし、トイレに一目散に走ったにもかかわらず・・・(泣)

悲しい出来事ばかりです。

先日はコメントありがとうございます。
バリウム大変でしたね、私は未経験です。
私、サラリーマンやめて個人の店に転職してから
健康診断を受けていません。
会社時代は、強制で健康診断受けていたのですが!
40才になったら、医者行ってみようかな。
たまに遊びにきますので、よろしく。

こちらこそ

STUぱぱさん、うちのブログにおいで頂きましてありがとうございます。

私もまた寄らせて貰いますね。

やはり皆さんは・・・

まだ胃の検査を受けたことはないですが・・・・・
やはり皆さんは「胃カメラ」より「バリウム」を選択されるのですかね。
まぁどっちもつらい検査だとは思いますけど。

ちなみにおなかの出具合は25歳過ぎたら一気に進化しましたね。
事態が深刻化してから5年遅れでマラソン等の対策を始めました。
この対応の遅さ社〇保険庁みたい・・・・・。

つらい検査

lucino-legendさん、そのうち味わうことになりますよ。(笑)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する