泳ぐのが好きな人♪

  • 2008/12/09(火) 21:47:58

その後の、「コピ・インディオス&ふしぎちゃん」です。
少しずつ買い足した観賞用アクアリウムも増えてきました。

本当はちゃんとした水草がいいんでしょうけどね(汗)

コピ・インディオス
元気です!

(※過去のコッピー記事はカテゴリ欄の「コッピー」から)

デビューした頃から比べると随分大きくなりました。

食欲も旺盛で、本来2,3日に一度餌をやればいい筈なのですが

私が近づいたら(いや、誰でもいいと思うけど)

もんのすごい勢いで

集まってきます。(なので毎日あげちゃってます、量は少なめで)

過去の悲劇の原因は謎解きをせずに居なくなってしまった天才物理学者のおかげで未解決になってしまいましたけどね。


これまでの悲劇で教訓にしたこと


・餌は手に取らずに与える(うちは爪楊枝使ってます)。

・水槽の水は、バケツに数日間放置してしっかりカルキを抜く。

・水替えは一気にやらず、いままでのも使いながら徐々になじませる。

・室内にいるので、水替えの日が近づいたらバケツも部屋に入れて水温を同じにする

・三女に水槽を叩かせない




これで、しばらくは我が家と、このブログで

スタアに君臨

していられそうです。

コピ・インディオス&ふしぎちゃん
コピ・インディオス&ふしぎちゃん



♪お〜よっぐのが〜(お〜よっぐのが〜)

♪すきなひと〜ぉ(すきなひと〜ぉ〜)


by次のユニットの名前を考えなくてもいいね!のふしぎ男

違いのわかる男になりたいっ!

  • 2008/10/08(水) 21:37:41

今日の記事は、何度かやっているgooランキングネタです。

2007年11月の調査だそうですが

似ているようで実は違う違いを説明できないものランキング

です。

こちら!
(今回はブログ用のテンプレートを貼り付けてみました)



うーん・・・

説明できないものが多いぞっ!

ということで知っているものも(念のため)全部クリックして
確認したのでした。





ふしぎ男が思う似ているものといえば・・・


ランニングとジョギングとウォーキングとか

三ツ矢サイダーとスプライトとキリンレモンか

フリーターとアルバイトとか(←同じものやっ!ちゅうねん)

ハイボールとウイスキーソーダかな?(←同じものやっ!ちゅうねん)


コレで 違いのわかる男 になれそうだ・・・


by 本当にわかったのか!?のふしぎ男

参考URL : gooランキングサイト

ふしぎちゃんのナゾを暴け!

  • 2008/10/04(土) 20:31:51

まだ忙しくてブログ更新は不定期気味です。



次女ふしぎちゃんの好物はいろいろありますが、最近好んでいるのが

男前豆腐!

この豆腐、豆腐屋ジョニーとかいろいろ種類がありますがいつも食べているのはこちら!

オトコマエ豆腐
このシリーズ

ちなみにこの豆腐、少々値段が張るので我が家で食べているのはふしぎちゃんだけです。


醤油をかけても男前!
醤油をかけてもさすが男前です!

そんなふしぎちゃんにふしぎ男は1ヶ月くらいまえからナゾに感じていたことがありました。

次女ふしぎちゃんと三女
この写真にナゾが・・・

それは・・・

何だ!?
(クリックで拡大)

アッさあじやって何だ!?

このナゾ、奥様も同じように疑問に思っていたそうです(笑)

でも、ふしぎちゃんのやることだからわざわざ聞くこともせず・・・。





それが本日判明しました!

声に出して読んでみればわかります。

アッさあじや

アッサアジヤ

ッサアジヤ

ッサージや



そう、いつの日かふしぎちゃんは

マッサージ屋さんごっこ

をしていたのです!(よくわからんごっこだが・・・)

かくして何となくナゾに感じていたことが解決したのでした。

byモヤモヤ→スッキリ!のふしぎ男

悩ましいコトバ

  • 2008/08/29(金) 00:42:55

昨日(前回記事)はボロボロだったので今日は少しまともな事を書こう!

世間ではかなり前に話題になったこの本。
(私も美容院で手にとってパラパラっと見た女性誌でもこの本の特集やってました)

なんだかんだで読むの後回しにしていましたがやっと読み終わりました。

夢を叶えるゾウ
夢をかなえるゾウ


いわゆる自己啓発本ですが、かなり変わった設定(というか切り口)で非常に読みやすかったです。
何でもドラマ化(スペシャル版と連続ドラマ)されるとかで、
主演はスペシャル版が小栗旬さん、連続ドラマ版は水川あさみさん、ガネーシャ(神様)は古田新太さんだそう。 ドラマもおもしろそうです。(10月2日放送みたいです)



話は変わりますが、文化庁が「国語に関する世論調査」という報告を発表しています。
もう、発表して1ヶ月くらい経つのでご存知の方もいるかと思いますが・・・。

でもね、これが結構興味深かったので今日のネタにします(笑)

まず目に付いたのが外来語。
エンパワーメント
権限付与。本来持っている能力を引き出し,社会的な権限を与えること。
タスクフォース
特別作業班。特定の課題を短期間で解決するために,特別に編成された集団。 (フォースってスターウォーズか?)
エンフォースメント
法執行。法律などを実際に守らせるようにすること。


・・・こんなコトバ

私は使いません(使えません)

あと気になる言い方
(部下が上司に)明日は,休まさせていただきます
(会議で司会者が)私から御説明いたします

そういえば良く聞く気がします。


そして間違って理解している言葉もありました。
憮然として立ち去った。」の意味は「ぷくーっとふくれている」ではなく「失望してぼんやりとしている様子」

琴線に触れる」は、てっきり「地雷を踏む」ってことかと思っていましたが「感動や共鳴を与えること」なんだそうです。



しらなかった〜。



by日本語ってムズカシイ!のふしぎ男

平成19年度「国語に関する世論調査」の結果について(文化庁)


(あとがき)
今日は訳あって更新がすごく遅くなりました。 皆様のところ訪問したいのですがちょっと無理そうです。昨日といい、ちゃんとできなくてごめんなさい。

こんなふしぎ男はイヤだ!

  • 2008/08/07(木) 21:59:42

パソコンでニュースサイトを見ていたらこんな記事がありました。

こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20 − CNET Japanの記事より

いやだ1


1位の

画像が多くて重い

は、このブログにも当てはまりそうでドキッ!

それどころかこのブログは動画や音声まで埋め込んでますから大変です!

でも画像は「ふんだんに」使いたいのです! ゆるして〜!




なんて思っていると面白いサイトを見つけました。


こんな××はイヤだ

こんな××はイヤだ ※リンクフリーとありますので遠慮無くリンクします

名前を入れろとあるので、とりあえず入れてみました。

どうやらランダムにイヤなことが出てくるみたいです。





いやだ2

いやだ3

いやだ4

いやだ5


ホントにイヤだ〜!!!

byコトバがハマると面白いぞ!のふしぎ男

続・限定商品に群がれ!

  • 2008/06/21(土) 22:02:24

私の実家に行った時、またまた限定品を見つけてしまいました。

九州限定品
九州限定かっぱえびせん明太子味

うーん、やっぱ

やめられんばい

とまらんばい!

そして・・・

知り合いの方に、こんなモノも分けていただいてたみたいです。

多分、発売前だと思います。

じゃがりこ
じゃがりこ!(もう次女ふしぎちゃんが開けちゃってるし)

じゃバジル味(見本品)

バジルの味がしましたよ!!!

by 載っけてよかったのか!?ふしぎ男

記事訂正: もう限定で発売してるみたいです。
参考URL

ブロガーの憂鬱

  • 2008/06/21(土) 10:41:07

今日は意見記事です。
(出来るだけこういう記事は避けようとしてたのですが)

私は、ある足跡サービスを利用していて
そこから訪問いただいてコメントとか頂戴したりして
お友達になった方が多いです。

(このブログにコメントしていただいたことがある方、
改めましてありがとうございます



でも、初めての訪問でコメントもなしに、いきなり「友達申請」されることが
どうも不思議だったのですが、あることに気付いてしまいました。

どうやら「あし@」内を勝手に巡回して、しかも自動で伝言や
友達申請まで出来るツールが存在する
ようです。

アフィリエイト系ブログの人には堪えられないツールであること
は容易に想像できますが、

自動であし@つけるのは、まだいいとしても

勝手に友達申請は

「ある意味スパムメールと同じだな」

と思ってしまいました。

自動巡回にしても、

訪問者が記事を読んでくれたわけでは無い

ことを知って少し残念に思いました。
(利用者は私のブログに足跡をつけた事すら知らないのかもしれません)

ブロガーとしてアクセスが増えるのは嬉しいことです。

ランキングサイトで頑張ってらっしゃる方もいますが
ブログの楽しみ方や、ランキングそのものの意味を失いかねない存在に勝手に憂慮しています。

by うちは関係なしに、のんびりやっていくわよん!のふしぎ男

バトンをつなげ!?

  • 2008/05/31(土) 20:05:00

いつも仲良くしていただいている

クロアチアのザグレブに住んでいらっしゃるタヌ子さん

奥様を愛しすぎてるがためにハンドル名まで「ママスキー」さん

から同時にバトンなるものをいただきました。

内容は質問に答えることのようで、以下の条件があるそうです。

 ・回された人は3日以内に回答する事。
 ・嘘偽りなく答える事。
 ・5人に回すこと
 ・アンカー禁止。
 ・回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回る事  
 ・守ってない場合は、罰ゲームを考えてやって頂く事。

だそうです。

> ・5人に回すこと

やです。(笑)

> ・アンカー禁止。
アンカーのふしぎ男です。

> ・罰ゲーム
それも、やです。

ということで質問には答えましょう。

貴方の名前は?
ふしぎ男です。

歳はいくつ?
秘密です。 聞かれたときは永遠の32歳と答えています。
アンドロメダに行って機械の体をタダで・・・

好きな物は何?
おいしいもの

恋人はいる?
いますよ。 勝手に恋人だと思っているのもいれたら沢山!
「お口の恋人」とか人じゃないもの含めたら、もうお腹一杯(笑)

好きなタイプは?
ボケもツッコミも出来る人

嫌いなタイプは?
悪い人

あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画: ナニワ金融道、ゴルゴ13
小説: 最近読んでません。 以前は西村京太郎のトラベルミステリーを読んでました。
映像: 映画?
    SFモノが好きです。
    スターシップ・トゥルーパーズ(巨大昆虫と戦争するやつ)
    インディペンデンス・デイ(宇宙人が攻めて来るやつ)
    とか。(わはは)
    逆に感動モノはダメです。 すぐ泣くから。

好きな食べ物は?
うなぎ、カレーライス

好きな音楽は?
基本は邦楽、ジャンルは問わず「歌いたい」と思った曲が好きです。

好きなブランドは?
気に入ったもの。 どのブランドかはあんまり関係ないです。

回してくれた人はどんな人?
いいひと。
タヌ子さん: 誠実で知的な方です。
ママスキーさん: ご家族をひたむきに愛する旦那さんの鑑です。

回してくれた人の色は?
タヌ子さん: みどりいろ まるで木々のようで癒されます
ママスキーさん: きんいろ 家族への愛情でいつもピカピカしてます

貴方の心の色は?
玉虫色

最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい。
まわさないからパス!

by 質問には律儀に答えたふしぎ男

世界はそれを「おかえり」と呼ぶんだぜ!

  • 2008/05/13(火) 21:48:03

ふしぎ家の子どもたちは三姉妹なので、こいのぼりは飾らないないのですが

三女がこいのぼりを見るたびに叫ぶ!ので、うちでも飾ることにしました。

コレ!

我が家のこいのぼり
紙製

ま、それはいいとして今日も仕事から帰宅すると
三女が駆け寄ってきます。

パパ、おたえり〜(おかえり)」

三女です!


をを、ただいま〜!

なんてカンジになりました。



で、ごはんを食べてお風呂に入っていると

とんとん!

入浴中!




またもや

パパ、おたえり〜

え〜〜〜〜〜〜???

それ、さっき聞いたんですけど!!!


っていうか入浴中だし〜

※さすがに入浴中では写真は撮れなかったので
この写真と音声はその時の様子を再現したものです

by いつでもおかえり!と叫ぶ三女+ふしぎ男

模様替えっ!

  • 2008/02/17(日) 22:13:48

このブログのデザインをしました。

基本、出来合いのモノを選んだだけなんですが自分では結構気に入ってます。
オリジナルのデザインされた方ありがとうございます。

今は、こういう作業もかなりカンタンなんですね。

今日は、1才の3女に、退屈せずにお風呂にゆっくりつかってもらうためのグッズを探して100円ショップに行ったんですが、ついでにコレ(↓↓↓)を買ってしまいました。

¥100


こんなものまで¥100(税込¥105)で手に入るんですね。 びっくりだ!

税込で¥100ならもっとうれしいんだけど。(言い過ぎ?)