ものらんものらんが歌いたいっ!

  • 2009/07/11(土) 20:30:36

最近、と言っても4月くらいから「ぐぅちょこらんたん」に変わって登場したようです。

ものらんものらん ものらんものらん


Nぬ・H・K教育の

おかあさんといっしょくた

の新しいキャラクターです。

設定はWikiによると風神、雷神、水神のこどもたちなんだとか!





ということが判明しました。(^o^;)



それと言うのも、最近三女@3さいがいつも

「♪ものらんものらんものらーん!」

とか歌ってるのが何なのかナゾだったのですよ!
(調べる前に奥様に聞けば良かった・・・)





そういうわけでで三女@3さいに存分に歌って貰いましょう。

いつものようにWiiでYouTube!
いつものようにWiiでYouTube!

スタンバイしていると・・・なぜか次女ふしぎちゃんも参加です。


ではどーぞっ!


ものらんものらんが歌いたいっ!


♪ものらんものらんものら〜ん〜


byところで、ものらんって何!?のふしぎ男


画像認証、ときどき頂いたコメントが入らないトラブルがあるみたいなので外しました。ここのシステムのせいでご迷惑お掛けして申し訳ありません。

黙ってフリフリ踊りたいっ!

  • 2009/06/15(月) 21:52:48

我が家に最近登場したグッズです。(横のかるたやオカリナじゃないですよ)

ふりふりアニマル
ふりふりアニマル

動力は太陽電池で明るい場所におくとフニフニ動きます。

いわゆる癒し系グッズですね。

動いているところはコチラ↓


ふりふりアニマル

次女ふしぎちゃんがこのフリフリを真似していました。

そこへ三女も一緒に・・・


またもや撮影を決行!・・・です(笑)


音が一切無いので黙って踊ってまーす。



ふりふりふしぎちゃん&三女






ダイエットに効果ありますっ!?(あるのか?)


ではご一緒に!(爆!)


(ふり)
(ふり)
(ふり)
(ふり)
 ・
 ・
 ・

byワタシモ、オドッテマース!のふしぎ男

コロ・チャーが歌いたいっ!

  • 2009/06/04(木) 23:44:39

例によって三姉妹を魅了するCMソングが現れました。

コロ・チャーのCM
これこれ!SMAっぷのキムタK


Nっ清のカップ・NードルのCMです。


そう、すMAPのKムタクの歌っているアレです。

早速、挑戦してみました。


いつものようにWiiで! いつものようにWiiでYouTube!!




では、どうぞっ!



コロ・チャーが歌いたいっ!

コロ・チャ〜♪、コロ・チャ〜♪ ・・・
(この動画は文字を入れるのがタイヘンだった・・・)


今回もNGなしの1発撮りでしたが・・・

うーん、イマイチうたえてないぞっ!


ふしぎちゃんが何か持っているのはヌードルを食べるマネをしたかった・・・らしいです。(撮影を意識しているのかな?)



しかしっ、我が家では既にこの曲の替え歌まで登場しています。

そ、その驚愕の歌詞とは!?





(完)






byふしぎちゃ〜ん♪、ふしぎちゃ〜ん♪な歌詞なのだっ!のふしぎ男

あの曲を歌いたいっ!〜仕事人編〜

  • 2009/05/20(水) 21:17:09

前話の続き。

犬になりたいに飽きたふしぎちゃんと三女。

別の曲をかけろと言い出しました。

噛むとにゃんにゃんと別に少し前に三姉妹の中で大ヒットとなった曲です。

それは





必殺仕事人2009のテーマ曲!


三女はなぜかこのドラマが大好き!

特に大好きな関ジャニの彼は最近出てませんが(笑)


のっけからサビ部分のエンジン全開にご注目ください。(^o^)
(後ろで長女も煽ってます)



鏡花水月



実は昨夜からふしぎちゃんが38度のお熱!


ま、まさか新型!?


と思って、自治体の発熱相談センターに電話したら・・・繋がらない!

結局かかりつけの先生のところで検査してもらったらインフルエンザじゃないってこと。

とにかくホッとしています(まだ若干熱がありますが)

byはやく熱が下がるといいね!のふしぎ男

あの曲を歌いたいっ!〜味噌汁つかない編〜

  • 2009/05/18(月) 21:40:03

小学校も休校になってしまいました。私も通勤時はマスクを手放せません。
(三女は「マスク」のことを「マクス」と言います。どうでもいいですけど)

何だか暗いニュースばかりなので楽しい記事を書きましょう。



最近、どんな曲が流行っているのかな?と思って調べて、ふと気づいた曲がありました。

 私は犬になりたい¥490

SフトバンクのCMの曲ですね。こんなタイトルだったんだ!

CD化されてたんだ! しかも値段は490円!


有名な動画サイトにあったのでさっそく聴いてみました。


私はイヌになりたい
もちろんいつものようにWiiで!

最後まで聴いてCMでお父さん犬が絶賛している理由がやっとわかりました。

と、いうことでふしぎちゃん+三女で歌ってみましょう。


今回は1テイク撮影でNGでも強行!!


私は犬になりたい


しかしっ・・・


うたえない(それほど聞き込んでないし、でもふしぎちゃん、微かには歌ってます)

最初のうちは「♪味噌汁つかない・・・」にウケていましたが歌えないのですぐ飽きてしまいました。

なので・・・

(次回に続く)

byちなみに私のケータイはSフトバンクじゃないんです、のふしぎ男

「噛む〜とにゃんにゃん」が歌いたいっ!

  • 2009/05/09(土) 14:21:07

最近、ふしぎちゃんが妙な曲を突然歌い出すので気になっていたんです。

で、先日テレビを見ていたらその曲の正体が判明。

お口の恋人で有名な某メーカーのガムのCMだったんですね。

某サイトより 某サイトより


知りませんでしたが、このメーカー主催でダンス・コンテストも開催されたようです。

てなわけで、ふしぎちゃんと三女に踊って貰いました(←何故そうなる?)

噛む〜とふにゃんにゃん
いつものようにWiiでYouTube!

では早速どうぞっ!


噛むとにゃんにゃん

噛む〜とふにゃんにゃんにゃんにゃにゃんにゃにゃん♪

三女は途中で飽きてどこかに行ってしまいます。(笑)

by私も踊ってみたいぞ!のふしぎ男

こいのバカンスが歌いたいっ!

  • 2009/02/21(土) 22:36:52

前記事で、オンラインカラオケの話題に触れておきながらのこのことカラオケに出掛けてしまいました。(^_^;)

マイクに何を!? ふしぎちゃん&三女


今回、風邪でも貰ったら大変!とばかりに消毒用アルコールを持参。

マイクをガーゼで包む念の入れようです(笑)


三女の選曲は・・・ 三女の選曲は・・・?

三女@2歳児はゲゲゲの鬼太郎を熱唱!

もう、きょうは・・・ちょうしわるいねん! きょうは、ちょうしわるいねん!



私はしっかりと・・・ 私はしっかりこの曲を

前記事で大物宣言した(←ウソ)私は「コピ・プリモス」のために選んだ曲はあの曲!






ふしぎちゃん&三女は日頃の成果を試すときが来た!

ぺっぱー警部

あの曲だ!(面倒なので今回は動画を加工していません)



そろそろ調子が出てきたぞ!と思ったら暖かい部屋で眠くなったのか

と思ったら! 三女は、この調子です



それから・・・部屋の壁にあったお品書きで気になったのはコレ!

気になる一品! ちょい辛!トマトラーメン

非常に興味があったのですが、時間が中途半端なので断念。今度来たとき試してみよう!


そして長女&ふしぎちゃんは我が家の隠れヒット曲を披露!


恋のバカンス

ソコソコ盛り上がりましたがやっぱり疲れました。


今回の主な選曲です。

長女 「88」 LM.C ※私は知りません
三女 「ゲゲゲの鬼太郎」 ※with ふしぎちゃん
次女ふしぎちゃん 「ペッパー警部」 ピンクレディ ※with 三女
奥様 「愛のままで...」 秋元順子
ふしぎ男 「ラブユー貧乏」 ロス・プリモス


by喉が嗄れてしまったふしぎ男

世界デビュウを目指せ!

  • 2009/02/19(木) 22:30:30

最近、何かと忙しくてブログ活動に、じゅうぶんな時間がとれません。
なので「記事を書く日」と「皆様のところに訪問する日」が別々になっちゃってます。
訪問が遅くなりがちですがご容赦ください。



この前、IT系のニュース記事を見ていたら、驚くべき記事が目に飛び込んできました。

Red Karaokeというサービスの日本語版が登場したそうです。

何それ?と言いますと

オンラインでカラオケを歌おう!ということで

パソコンにマイクを繋ぐだけで自分の歌唱が登録されてみんなに聞いて貰えるらしいんです。

Redカラオケ
Red Karaokeのサイト

すでに沢山の方がご自分の得意な曲をサーバーにアップしているようです。

Webカメラがあれば自分の歌う姿も一緒に登録できるんだとか!


しかも無料で!(広告で収益をあげているのかな?)


このサービス、もともとスペインの会社が始めたんだそうです。
カラオケと言えば世界共通語ですが、発祥の地、日本で始まったとなると、さしずめ逆上陸と言ったところでしょうか!

そんな話を知ったら・・・

アーティストの多い我が家では黙っていられません。(笑)

今まで、ちんたらブログで動画を出してたのとは違います。


そう、まず一番手は

ふしぎ家の歌姫? ふしぎちゃん! with 三女

今も時々あの曲を歌ってます!


それに、

コピ・プリモス!

彼らは歌ったりはしませんが、泳ぐムード歌謡ユニットの異名を持っています。


そして・・・

遅れてきた最後の大物アーティストは!





ふしぎ男(激しく自爆!)



このRed Karaokeで曲を歌えば世界が待っている!

さっそく、世界デビューに向けて練習しよう!

とりあえず、アカウントを取得してみようかな。何事もあわてずゆっくりと!


あ、ついでに興味のある方も是非!(笑)


でも遠く離れた方とデュエットとか出来るような機能がついたら素敵ですね!

by本当にデビュー出来る(のか?)のふしぎ男

(続く・・・かどうかは私にも分からない)



Red Karaoke(レッドカラオケ)  http://www.redkaraoke.jp/

ペッパーけいぶが歌いたいっ!

  • 2009/01/26(月) 21:48:56

我が家のヒット曲ランキングに先日のナカシマ美嘉のorionを凌ぐ曲が現れました。

それが何と





ペッPー警部!

ペッパーけいぶ (WiiでYouTubeを見てます)


Pッパー警部といえばPンク・レディの代表曲。(しかも昭和!)


三姉妹が知っているのがとても不自然だったのですが、どうやら昨年

もぉーニング娘がカヴァー

していたらしく長女から火が付きました!

それ以来もう、かけろかけろとうるさくて。

次女&三女 三女がマイク代わりにしているのはWiiのコントローラ




では踊り覚え中の次女ふしぎちゃんと三女の映像をどうぞ!
(今回は時間の都合でタイトルや吹き出しなどの装飾はありません)


ふしぎちゃんと三女のぺっぱー警部 posted by (C)ふしぎ男


   


byぺっぱー警部よ♪のふしぎ男

すきなひとはだあれ?

  • 2009/01/06(火) 21:39:09

三女@2さいは、Sまじろうの付録が届いて大喜び!


これ!

Sまじろう
Sまじろうのふろく

しまJろうともしもしでんわ



もすもすでんわ
もしもしでんわ(開けたところ)

イマドキなケータイです。(笑)


長女と一緒に遊びだしました。


三女と長女
三女と長女


何気なしに聞いていたのですが、なかなか面白かったのであわてて動画に収めました。


その映像がこちら↓


三女@2さいの世界へようこそ! posted by (C)ふしぎ男


Sまじろう「もしもし、ぼくSまじろう!」

Sまじろう「すきなひとはだあれ?」

三女「んー、えっと、ネコ!





なんでやねん!


byぼくのすきなひとは・・・「えっと、お酒(爆!)」のふしぎ男