グルメ大放出!?

  • 2008/12/13(土) 09:57:05

私の持っているケータイはこんなのでして

ケータイ こんなの


別にコダワリはないので(電話とメールが出来ればいいの)新しい機種にも興味が湧かないのです。

ただ、一応ブロガーとしてはカメラ機能が貧弱過ぎるのが弱りどころです。
何度かケータイ投稿したのですがやっぱり画がキレイに撮れないですね。

それにイマドキなのと違ってSDカードスロットがついてないので写真撮っても簡単に取り出せないのはつらいです。

なのでブログを始めてからはいつもコンパクトデジカメを持ち歩いています。

EX-S100 これこれ!




そんなわけでブログ用にと撮ってきたグルメ写真が溜まってきたので、ここで一挙

大放出!します。(BGMは軍艦マーチで♪)

もう、出ます、出します、出させます!!

まずは先日の「青森へGO!10」でゲットした大間まぐろカレー!

大間まぐろカレー マグロカレーのスペックスペック
確かにマグロ入りでした!


続きまして・・・こちら!

たこせん 海鮮せんべい但馬
いただきものだったのですが只のたこせんとはワケが違いました。
病みつきになるおいしさです!!



そして先日の忘年会のショット!
チゲ鍋チゲ鍋 このお店

寒い日にはイイですね。 適度な辛さがたまりません!


最後は、この前初めて行って

感動した!

ラーメン店。 今回は家族で行ってしまいました。

行列の出来るお店 行列の出来るお店です


ゆず塩ラーメン ゆず塩ラーメン


私以外は初めてでしたが、みんな満足でした!

ふしぎちゃんはご飯大好き! ふしぎちゃんは白飯

白いご飯が大好きなふしぎちゃん。

長女も感動! 長女も唸った!(笑)


ピリ辛!
私はここのお店で一番美味しいと思っているピリ辛風を。

このお店、Kうべ市の某所にあります。 もし気になる方は写真の店名から調べてくださいね。
いちいち紹介はしません(笑)

三女は脱落!

おいしいラーメン。 ただし、三女は睡魔に負けて脱落!

by大放出といえばパチンコ、もう全然やっていませんねぇ!のふしぎ男

かぞく忘年会(食事編)

  • 2008/12/05(金) 21:31:24

先日、一家で忘年会を開催しました。

といっても、お好み屋さんに行ったって話なんですけどね。

関西人なふしぎ男、粉モンは家でするのが普通だと思ってるんですが、そこは忘年会ということで(笑)

このお店! このお店!


メニュー デザート!

このお店、お好み焼きは当たり前として、姫路が発祥なので名物「どろ焼き」があったり「たこ焼・明石焼き」や「もんじゃ焼き」まであったりとバリエーションが豊富です。
(関西を中心に店舗はあちこちにあるみたいです。)

いっぱい! 種類いっぱい!


どろ焼き&海鮮塩焼きそば! どろ焼き&海鮮塩焼きそば!

もんじゃ焼き! もんじゃ焼き!

そばめし! そばめし!

ネギ焼き! ネギ焼き!

一人ずつ色んなメニューを頼んだので「粉モン天国!」状態でした。
たまにはこういうのもいいですね!

長女&三女 次女ふしぎちゃん
長女&三女とふしぎちゃん

そのあと、店を出て行ったところは・・・(つづく)

by粉モンを堪能したふしぎ男

至高のグルメを探せ!

  • 2008/11/06(木) 21:54:48

今日はグルメ記事です。

先日、Kうべウォーカーのランキングで上位に位置するラーメン店に行きました。
ウワサを時々聞いていたのですがやっと食べに行くことが出来ました。

評判のラーメン屋さん おいしいと評判のラーメン店


早速店名を頂く「自信作」と思われるラーメンを注文。
味噌ダレでピリ辛風味です。

自信作ラーメン おいしそう!






うまい!

コレはヒットだ!

今までそれほどラーメンを食べ歩きしたことないけど、これはおいしい!

他にも塩ベースのラーメンとかあったので「また来よう!」と決めて満足して帰ったのでした。




それから、こちら。

何と、あの男前豆腐店がクリームパンなんか出しちゃってます。

いよっ!オトコマエ! 男前豆腐店のクリームパン

クリームが豆腐クリームのようです。
(このパンの感想:パン生地が昔の給食のパンみたい。 クリームは豆腐とわからなかった。 フツーのクリームパンと言われたらわからないかも)

そして、

梅冷酒 梅冷酒


シャーベット状に凍らせてから味わいました。

おいしゅうございました。


明日は出張で、朝が超早いのでもう寝ます。
皆様のところに訪問できなくてごめんなさい!
また、あらためてお邪魔します。

by(シバタ恭平ふうに→)「夢で逢おうぜ!」のふしぎ男(爆!)

愛臭・でいと!?

  • 2008/10/12(日) 20:56:19

今日は、ある場所で住民運動会、三姉妹もしっかり参加です。
(奥様はお留守番)

住民運動会 秋晴れ
秋晴れで、それでいてちょっとひんやりして過ごしやすい日です。

お菓子ゲット!
小さい子どもはお菓子をゲット出来る競技がありました。
次女ふしぎちゃんと三女もしっかりゲット!です。(笑)

このあと三姉妹はパン食い競争にも出場!

パン食い競争
パン食い競争なのに手でつかむ三女




今日10月12日は結婚記念日。

いつもならこの日は子どもたちを置いて夫婦で出かけるのですが
奥様はまだ病み上がりということで夕食だけ外でということで出かけました。

繁華街は疲れるだろうと思ってふしぎ号で郊外の和食のお店へ!

和食のお店
和食のお店

この店、カニとか魚介類を兵庫県の香住漁港から直送してるみたいです。
旬のオススメは?ということで銀フグの唐揚げをオーダー。

ギンふぐの唐揚げ
銀フグの唐揚げ

そのあとはお膳を注文してほんのひととき、子どもたちの居ないお食事デートを過ごしたのでした。

セイロ膳とカニ寿司膳
ふしぎ男は穴子セイロ御膳、奥様はカニ寿司御膳

少しビールを飲んだので、帰りは奥様に運転してもらいました。
(香住の地酒もあったので飲みたかったけどそれに手を出すと長くなりそうなので断念)

by運動会では大玉転がしに出場したふしぎ男

コメ・こめ・WAR!

  • 2008/09/21(日) 20:49:07

泳ぐエンターティナーの異名を持つ
ムード歌謡おさかなユニットの

コピ山田ひろしとコッピーファイブ改め

トリオ・ザ・コッピーの水槽に

作り物だけど水草を入れてみました。
(ホンモノは育たないので)

作り物の水草
うそモンの水草

これで癒し度アップです。

トリオ・ザ・コッピー
三女が覗いてます(コピ幾三は隔離中)

見た目のためだけなので、彼らにはうれしくも何ともないでしょうが・・・。





ところで、最近ウチの実家でプチブームの食材があります。

こめ粉パン


それは

・・・


米粉のパンです。

小麦高騰でちょっと話題になってますよね。

たまたま店舗が神戸北野坂の異人館のあるあたりにあるんです。

そんなわけで、私も食パンとロールケーキを体験してみました。

米粉のロールケーキ
米粉のロールケーキ



(もぐもぐ・・・)

ふーむ、確かに小麦粉のパンとは違う

のどごし」です。


食パンはすぐわかるけど、ロールケーキなんかは
後味が違うだけでコメ粉って最初わからなかったし。

このお店、ネットでも販売してるみたいです。
興味がある方は勝手に調べてくださいね。
(教えないのかよっ!→ここですわ

 自宅でやるとしたらこんなヤツですな
(まぁ私は、無理ですけど)


ということで米コメネタでしたっ!

♪セメテ セメテ セメテ セメテ ヤメテ ヤメテ ヤメ

by ♪オー グーテンターク アトランダムショーのふしぎ男

ちゃんこでラタタ

  • 2008/07/19(土) 14:00:06

昨夜は会社の同じ仕事メンバーと宴会でした。

今回は意表をついて夏に

ちゃんこ鍋

です。

神戸元町駅近くの「ちゃんこ屋さん」に行きましたよ。

このお店、随分前に行ったっきりなので久しぶりです。

ちゃんこ鍋
ちゃんこ鍋(写真は4人前)


相変わらず豪快です。


夏にクーラーの効いたお店でお鍋をいただくのは贅沢ですね〜。

最後はラーメンでしめます。

おいしかった〜。

最後のシメは
ラーメン(おもち入り)

このラーメンだけは別腹なんですよね(笑)


そのあと、どこに行こうかと言う話になったのですが

カラオケで熱唱


結局、カラオケです。

絶叫してしまいましたよ。

by 飲み会の日は記事更新をサボってしまう(というか酔って書けない)ふしぎ男

今日はお休み!

  • 2008/07/10(木) 16:22:04

昨日は仕事の後、三ノ宮で・・・

でした。

なんだかんだ理由つけて飲んでますね〜。

三ノ宮へGo!

七輪焼き


飲みがたたって記事更新をサボってしまいました・・・。
(というかフラフラでどうにも書けなかった)




今日は仕事お休み!です。

奥様と三女と一緒にいつもは行かないところへお買い物に出かけました。

ここに来るのは久しぶりです。
ということで早速お昼にしました。(おいおい)

明石ラーメン波止場
明石ラーメン波止場

閑散・・・
中はこんなカンジ

ちょうどお昼時でしたが、平日だからか閑散としてしていました。
(オープンしているお店も少なかったし)

とりあえず私のオーダーしたのは

最強黒みそ味玉
最強黒みそ味玉 900円
赤くなってるのは提灯か何かの光が写りこんでしまったからです。
(それとひと口ギョーザ+ごはんのセット、写ってないけど)


そうそう、こんなの貼ってましたよ。
ご当地マップ
ご当地マップ

by 今日は随分あっさりした記事のふしぎ男

限定商品に群がれ!

  • 2008/06/17(火) 21:49:16

少し前の話になりますが、親戚が北海道に旅行に行くというので
それならばと、お土産をお願いしておきました。

以前、「幻の部位を!」で書いたアレです。

じゃがポックル!

(※ぽっくりじゃありません)

じゃがポックル再び!
じゃがポックル再び!

でも単品じゃないぞ!?


開けてみたところ
いろいろ入ってます。

何でも単品では売っていなかったとのこと。 それって抱き合わ○ってやつじゃないんですか〜?
・・・でも一緒に入ってたのが、北海道限定のじゃがりこだったので許します。

コレは何?
これ何でしょう?

それにこのコップみたいなのは何でしょうか?
まぁ、何でもいいや。


さっそく食べてみよう!
早速食べくらべっ!

あぁ、やっぱじゃがポックルは

「んま〜い!」

じゃがりこは、いつもの歯ごたえででした。

においを嗅ぎつけて、三姉妹が群がって来ました。

群がってきました。


by 限定と言う言葉にはめっぽう弱いふしぎ男

あの原人を追え!

  • 2008/06/04(水) 22:05:57

おかげさまで、奥様の熱も引いてふしぎ家も落ち着きを
取り戻してきました。

皆様から励ましのコメントいただきましてありがとうございました
この記事にてお礼を申し上げます。


・・・

というわけで、辛気臭いことばかり書いているわけにもいかないので、

いつもの路線で

記事を書きます。(笑)



先日、普段行かないスーパーで簡単に昼食を、と奥様が買ってきたある商品、

ネーミングの素晴らしさに驚いてしまいました。


これ。

これがチキン原人
チキン原人。

中身はこんなの。 期待を裏切らないカタチです。

期待を裏切らないカタチ!
あのカタチだ!

これを売っているスーパーにいつも通われている方には驚きでもなんでも無いのかもしれませんが、ふしぎ男的には「男前豆腐」以来のインパクトです!

そして、食卓を見ていると、ふしぎ家にもちゃあんと


原人がいましたよ。


原人発見!?
三女。(あなた似合いすぎです!)

by 見事な原人っぷりの三女だ!のふしぎ男


キミの好きな物を・・・

  • 2008/05/02(金) 17:44:38

以前、書いたようにヒーロー願望のあるふしぎ男なのですが他にも

になりたい!

願望もあるのです。



先日、会社で新入社員と雑談していた時のこと。
どういう流れか忘れましたが何故かケーキを買う話になりました。

ふしぎ男「・・・でもミスドとかケーキ屋に行ったらよく、店員の女の子に選んで貰ったよ」

新入社員「えっ!? マジっすか?」

ふしぎ男「マジマジ!ご注文は?って聞かれたら “君の好きな物を” って」

新入社員「その言い方が信じられないッス」

ふしぎ男「いや、だってどれがおいしいかよくわからんから」

新入社員「・・・引かれたりしませんか?」

ふしぎ男「さすがにそういう雰囲気の時は言わないよ、
     ある意味笑いをとるためだし(実はクール願望)」


青春期の多感な頃に、TVで優作恭平あと正和などの

ニヒルでクールな人たち

の影響を大いに受けたふしぎ男なのでこういう気取った言い方は大好きなのです。
でも今のヤング(死語)にはこんなシャレた言葉は通用しないのかもしれません。




で、この前手に入れたMクドのチケットを持ってお店に行きました。

カウンターの横にエビちゃんがいます。
エビちゃん
次女と三女はすでに座ってるし

店員「いらっしゃいませ! ご注文は?」

じゃあエビちゃんをお願いします!」

と言いたい衝動にかられながらグッと堪えて無料チケットを差し出すふしぎ男でした。

以前だったらウケたと思うんですけど今だとアタマがおかしいと思われて

通報されそうな気がして

やめときました。(平成生まれくらい若ければOKなのかもね!)

無料でゲットした商品はお持ち帰りにして、いただきました。
お持ち帰りで

ビッグMックセットだ!
ビッグMックセット+てりやきセットだ!

お店でクールな冗談が言えなくなったのは時代が変わったのか、はたまた年をとったのか・・・

by もうこんな冗談は言えない・・・のふしぎ男