その名はヒマ子!

  • 2008/06/02(月) 21:52:35

近畿地方も今日から梅雨入りだそうで。

先日、鉢を引越したひーちゃん」。
枯れることなく順調に育っております。

ひーちゃん
もはや花が咲きそうな勢い!


この「ひーちゃん」、命名したのは長女なのですが
とうの昔にほったらかし。

実際に水やりをしている奥様は「ひまちゃん」と呼んでいます。

そしてふしぎ男は、ひそかに

「薬師丸ヒマ子」

と名前を付けています・・・カ・イ・カ・ン!

薬師丸ヒマ子の花が咲いたらまた、記事にしてみようと思います。

実は昨夜から次女ふしぎちゃん、体の調子が悪くてずうっともどしていました。 
今日は学校もお休みです。

・・・ところが帰宅してみると、ウソのようにピンピンしています。

ゼッコーチョー!
ゼッコーチョー!!!(なぜかいちおうマスクはしている)

by 差が激しぞ!ふしぎちゃん!!のふしぎ男

ひーちゃんのお引っ越し

  • 2008/05/26(月) 21:46:25

昨日は沢山のコメント&作戦成功のためのエールを
戴きましてありがとうございました。
感謝、感謝です。
こうなったら作戦成功に向けて邁進したいとおもいます。
(何でこんなことになったのかは、もう考えないことにします、笑)

あと、最後のオチ「痩せてから言ってくれ!」ですが
うちの奥様の名誉のために書いておきますと

あくまでもネタですので!



次女ふしぎちゃんの教材に付いてきたヒマワリ。

植える時は結構盛り上がっていたようですが

すでに放置状態です。
(植えた事さえ忘れてるんで困ったもんです)

いつのまにか、こんな小さな鉢に3本も生えてます。

窮屈だ!
窮屈だ〜

安易なネーミングだなー。

安易なネーミング
ひーちゃんって

可哀相になったので、大きな鉢に移し替えてあげることにしました。

すでに結構成長しており、1本づつ分けたかったのですが
3本の根が中でトグロを巻いており分離は不可能です。

分離せず土ごとそのまま移してしまいました。

ひっこし完了!
引越完了!

by 枯れちゃダメよ!のふしぎ男