青森へGo!2(6)

  • 2008/03/21(金) 21:10:02

本当は26日まで青森に居る予定だったんです。

でも仕事が順調に終わったので、急遽明日帰ることになりました。

週末あちこち行こうかなと思っていたのでちょっぴり残念です。
特に火傷の足温泉巡りでもと考えていたんですよね。
このブログに癒し系の風景画像でも載せようと思っていた企みが崩れちゃった。

というわけで今夜はラスト・ナイト in 青森ですよ。(なんのこっちゃ)

とりあえず今夜の晩ご飯はこちらの定食。

ロース焼定食
ロース焼定食 ¥1,200-

ご飯の量がハンパじゃないです。

ロース焼き
お肉も豪快(注:写真は2人分 それでも多いぞ)

赤のれん
地元では結構有名なお店みたいです

今回の出張はごちそうばかりのグルメな出張でこの僅かな期間で

体重+3kgは確実な情勢

です。 ううう・・・。

これ以上こんな出張生活してたら風船みたいになってしまう。
やっぱり帰らなければ・・・。食べてばかりで赤字だし。




ところで、ビジネスホテル暮らしで気が付いたこと。
ホテルには大抵コレが備え付けられてますよね。

カミソリ
カミソリ

でも、いつも出張時には「マイ電気カミソリ」を持っていきます。

実はふしぎ男は、カミソリがうまく使えません。 いつも電気モノ頼りです。

一度、フツーのカミソリで顔を剃ったら

顔が傷だらけ

になってしまったから・・・。

こわいこわいカミソリ・・・

by 電気シェーバーしか使えないふしぎ男

青森へGo!2(5)

  • 2008/03/20(木) 21:23:14

今日は祝日ですが、出張先に出勤してました。

空き時間が結構あったので、それなりにたたずんでいたら職場の、とある人にさりげなく自慢されちゃいました。

ををっ、こ、これは!

iPod touchでわないですかぁ!?

iPod touch
iPod touch

ちょっと触らせてもらいました。

「なっ、何だ この圧倒的な操作性は!?」

「うーん、サイバーなガジェットだっ(←言葉の意味を理解せず使っている)」

「・・・ほ、ほし〜ぞ」


(動画も撮ったのですがなぜかアップできなかったのでイメージしてくださいな)


16GBハードディスクモデルで5万円弱したそうです。
いいなー。 でも5万じゃふしぎ男には無理だな〜。

なんだかapple信者になりたいぞ!



そんな一日だった今夜の晩ご飯は、さすがに飲み屋さんだと財布的にツラくなってきたし、さりとてコンビニ弁当じゃ寂しいぞ・・・

定食屋さん
定食屋さん

定食屋さんにしました。

赤魚の煮付定食 煮魚の定食です


なかなかボリュームがありました。
(ちゃっかり生ビールはオーダーしてますが)

青森へGo!2(4)

  • 2008/03/19(水) 22:20:15

えへへ・・・。

にんにく揚げ
ニンニク揚げ

今夜の晩ご飯も飲み屋さんです。 すみません・・・。
今宵のお店では青森県の焼酎「六趣(ろくしゅ)」というのをいただきました。

六趣
六趣

青森とか東北地方だと日本酒というイメージがあったんですが、ちゃんと焼酎もあるんですね。

聞けば六ヶ所村というところの「長芋焼酎」だそうです。

だんだん料理とお酒ばっかりのワンパターンになってきてますが、週末はちょっと観光というかお散歩するつもりなので、もう少し見ごたえのあるブログにしようと思います(汗;)

まだ週末じゃないし・・・。

青森へGo!2(3)

  • 2008/03/18(火) 21:48:47

今夜の食事も飲み屋さんです。(笑)

もつ鍋 もつなべ


まだ青森の夜は関西に比べると肌寒いので、もつ鍋をオーダーしました。

ふぐひれ酒

ビールで喉を潤した後は、「ふぐのひれ酒」なんかを頼んでみます。香ばしい風味が広がっていきます。 あぁおいしいなぁ。



・・・なんて、出張先からのブログはいつも、飲み屋さんの写真しかないことに気づいたので何か他の事を書こう!

今は、青森県内のビジネスホテルに泊まっているんですが、ビジネスホテルとか旅館って、大抵寝るとき用の着替えがついてますよね。

ホテルの浴衣
今回はこんなの

今回はすっぽりかぶるタイプなので心配ないのですが、よくある浴衣タイプのやつはダメなんです。

何故かというと朝起きるとなぜか浴衣が全部はだけて


帯だけが残っている

状態になってますから。

かぶるタイプでよかったよかった。


by ”今夜も酔っ払い”のふしぎ男

青森へGo!2(2)

  • 2008/03/18(火) 06:01:03

Good Morning 青森!

朝でございます。

朝です


ふしぎ男は、普段コンタクトをしていて、朝晩はメガネなんですが今回の出張ではメガネを忘れてしまったことに昨夜気づきました。

不便で仕方ありません。
といってもしょーが無いので、なんとかしてみます。

今夜は何を食べようかな?(まだ朝だけど)

青森へGo!2(1)

  • 2008/03/17(月) 22:39:08

20080317223906
今年2回目の青森出張。今日は初日です。
仕事を終えて早速晩ご飯です。

串焼き屋さんに行きました。

鳥わさ
鳥わさを口に出来たのは何年振りでしょう! ちょっとカンゲキ!


出張中は、なにかと飲んでばかりですので更新が滞るかもしれません。
(酔わなきゃいいんですけどね)

もし酔っ払いのエントリになってたらすみません(先に謝っておきます)

みっきぃふれあいマラソン

  • 2008/03/16(日) 19:58:54

今日は、兵庫県三木市の「みっきぃふれあいマラソン」です。

朝出かける段になって家族全員(+妹&甥)まで7人一緒に出かける大所帯となりました。

スタートシーン
マル印の両手あげてるのがふしぎ男。


このレースは、普段と違ってちょっと特別な意味がありまして・・・。

っていうのは、ブログを通じてお友達になったlucino-legendさんと会う約束をしてたんですよ。

なんかネットで知り合って実際会うってドキドキしますね。 初めてのコトだし・・・。

これが「出会い系」ってやつですかね?
(ちがうと思う)

会場が広いので待ち合わせに戸惑いましたが無事会うことが出来ました。

彼は5キロの参加だったので先行スタートで当然ゴールも早いので、また後でということに。(ふしぎ男は10キロ)
(それってよく考えたらゴールまで待っててねって話なんですがっ)

すでに食事中 甥+三女+次女

うちの家族はというと、走っている最中に模擬店の料理で満腹状態です。


で、走った走った・・・。
仕上がりが不十分だった割には、ヘロヘロにならずに走れましたよ。
マイペースで。

で、なんとかゴ〜〜〜ル!


三女がお迎え 三女がお迎え

無事ゴールできました。 久々の50分切りのうれしい誤算。(足はまだ火傷してるけど)

あとで、聞いたところによると lucino-legendさん、ゴールを待っている間うちの娘たちとずっと遊んでくれていたようです。
lucinoさん、どうもありがとう!(走った後なのに、やっぱ若いなぁ)

lucino-legendさんと

最後はlucino-legendさんと完走記念撮影でチーズっ!

家に帰ってから食事して、ビールと焼酎で今はヘロヘロです・・・。
(それでもなんとか今日も更新できたぞ)

ふしぎちゃんの悩み

  • 2008/03/15(土) 21:15:28

次女ふしぎちゃん@もうすぐ一年生は、いつもふしぎっぷりを発揮しています。

でも実は最近、悩みがあるのです。

それは・・・

なわとび なわとび


聞いたところによると、幼稚園のクラスの中でひとりだけ

一回もできない

みたいなのです。

ということで、今日は練習しよう!ということになりました。



既にかなり凹んでいるらしく、練習にも身が入りません。

落ち込むの図


今はどうにもならずに落ち込むばかりです。


がんばれ ふしぎちゃん!
明日はきっと出来るさ!!!

アイコンつけてみました

  • 2008/03/14(金) 21:49:04

今日は、

こちら と こちら

のページを参考にブログ(ホームページ)用のアイコンを作ってみます。

ペイントソフトで作ったビットマップ(bmp)ファイルからも変換できるみたいだけど、ふしぎ男にはプログラム開発環境のVisual Studioがあるので直接アイコン(ico)ファイルを作成します。

アイコンだから16x16と32x32のサイズでいいかな・・・。





できました。

ふふしぎ男専用アイコン


では、コレをブログのタグの中に埋め込みます。


Favicon


やったぁー。 完成!

ホームページに関づけたアイコンをFaviconというらしいです。

ブログで個展を!

  • 2008/03/13(木) 22:33:35

来週月曜日から出張なので、次女ふしぎちゃんの卒園式には出られません。

卒園式 ごめんよぉ


近所のパパさんはみんな会社を休んで出席するみたいです。
今日はそのことで、奥様からちょっと責められました。


ふしぎちゃんは幼稚園でも異色な存在みたいで、ホントに1年生になれるのか心配です。


入学式は絶対行くから許してね!



お詫びの意味でこのブログ上でふしぎちゃんの個展を!

今日このブログをご覧になったアナタは

運がいい!

心ゆくまで、彼女の才能をご堪能ください (^_^)






カレンダー 2008カレンダー
オリジナルカレンダー2008

似顔絵? 誰?
シリーズ最新作!(って誰?)

わたしのえ わたしのえ


全身同色 全身同色!


こわいです こわいです


何でしょうか? 何でしょうか?


どこに行きます? どこにいきます?


presented by ふしぎ男&次女