青森へGo!7(2)

  • 2008/06/20(金) 20:32:08

青森出張から帰ってきました。

いつも青森市内を通ると気になっているものがあります。

この牛くん

きになるもの
降りたいんじゃないの?

きっと降りたいと思っているにちがいありません(きっぱり)
彼はいつになったら地上を歩けるのでしょうか?



今回の出張は飛行機に乗り遅れそうになるし散々でした〜。

でもソコはそれ!(どれ?)

出張ですからグルメ記事を書かなければいけません。(何故?)

今回も珍しい物をいただきました。

じゃ〜ん!

八甲田山 タケノコ焼
八甲田山 タケノコ焼

八甲田山のタケノコだそうです。 皮を剥いて味噌またはマヨネーズにつけていただきます。
お味は、まさにアスパラにかなり近いです。

そして前回の出張では、酒蒸しをいただきましたが、このお店ではフジツボ焼がありました。

フジツボ焼
フジツボ焼(炭火焼きですね〜)

この写真はお店の人に厨房の中から撮っていただきました。

そして今日帰りに乗った空港は、米軍と自衛隊と民間の供用の空港なので
いろんな飛行機が飛んできました。

輸送機
輸送機ですね

練習機
これは練習機でしょうか?

by 出張前の深酒は控えるぞ!のふしぎ男

青森へGo!7(1) − ギリギリボーイ(ず)

  • 2008/06/19(木) 22:07:40

(今日はデジカメのアダプターを忘れたので写真はありません。)

実は、昨夜の飲み会が効いていて朝起こされたら

えーこんな時間!?

だったのです。 今日は朝から青森出張だった!
シャレにならん!

とりあえず、その辺の鞄に仕事の資料とPCを詰め込み
家を飛び出します。

最寄の駅についてタクシーに乗ろうと思ったら

タクシーなんていません。

とりあえず電車で三宮まで行き、タクシーに飛び乗ります。

ふしぎ男「運転手さん、大阪空港まで! 急いでください!」

タクシーに乗ったのが7時50分くらい。
飛行機は8時35分の青森行きです。

ふしぎ男「間に合いますかぁ?(ちょっと涙目)」

運転手さん「うーん、ビミョーですねぇ」

はい、今朝は目覚ましが鳴らずショックのあまりバッチリ目が覚めました。
昨夜は「せくすぃー記事」を書いた後の記憶がありません。
その後の、ブログ巡回できたんだろうか?

とにかく、同行する人に電話して「ヤバそう」って伝え
次の便を調べてもらったりしたのですが、幸い道路は空いていて
なんとか8時20分すぎに空港に着きました

料金は高速代あわせて¥11,110
運転手さんは
「お客さん、ゾロメですね〜。 間に合いそうですね〜」

運転手さんにお礼を言って走ります。
チェックインは、していたので慌てて保安検査場を抜けてなんとか
搭乗口にたどり着きました。

同行の人に「あと、すこし遅かったら放送で名前呼ばれてたのに、惜しいなー」と笑われました。

今日はあまりの慌てぶりに着替えを持ってきていません。

今夜は反省したので生ビール3杯でやめておきます。(爆!)


by タクシー代はもちろん自腹のふしぎ男

セクスゥィーしょっとは今夜だけ!

  • 2008/06/18(水) 23:59:59

今夜は、いろいろあって更新遅くなりました。
(いやタダ単に飲み会なだけなんですけど)

明日は朝早くから出張なので記事を飛ばそうかと思ったのですが
いちおう書きます!

といっても、この時間何にもないので昨日撮った

三女のセクスィー画像で!

まとめてみます!
(もともとボツにする予定のネタだったので凝視しないでくださいね、このご時世)


ポーズですよ
あらあら


いきなりそんな露出はいけませんよ!

どうぉ?
どうぉ?

なかなかパジャマを着ないのは夏が近づいたせいでしょうか?

はずかしー
はずかしー

こういう写真は娘たちの晴れの日に公表できないですね。
わたしと、今この時期のブログにとっておきます。

by いや、こっちが恥ずかしいふしぎ男


限定商品に群がれ!

  • 2008/06/17(火) 21:49:16

少し前の話になりますが、親戚が北海道に旅行に行くというので
それならばと、お土産をお願いしておきました。

以前、「幻の部位を!」で書いたアレです。

じゃがポックル!

(※ぽっくりじゃありません)

じゃがポックル再び!
じゃがポックル再び!

でも単品じゃないぞ!?


開けてみたところ
いろいろ入ってます。

何でも単品では売っていなかったとのこと。 それって抱き合わ○ってやつじゃないんですか〜?
・・・でも一緒に入ってたのが、北海道限定のじゃがりこだったので許します。

コレは何?
これ何でしょう?

それにこのコップみたいなのは何でしょうか?
まぁ、何でもいいや。


さっそく食べてみよう!
早速食べくらべっ!

あぁ、やっぱじゃがポックルは

「んま〜い!」

じゃがりこは、いつもの歯ごたえででした。

においを嗅ぎつけて、三姉妹が群がって来ました。

群がってきました。


by 限定と言う言葉にはめっぽう弱いふしぎ男

復活! ナニ兄妹???

  • 2008/06/16(月) 21:52:28

2,3日前、次女ふしぎちゃんの顔に湿疹のようなものが出来ました。

最初、あせもかな?くらいにしか思っていなかったのですが、

昨日お風呂に入って気付きました。
首筋や背中にも同じようなモノが増えています。

あした学校終わったら皮膚科につれていってくるわ」

奥様は、ゆうべそう言っていました。

で、今夜帰宅して「どないやった?」と聞いてみたら

せんせい「はい、とびひです。 三女ちゃんにもトンでますね!

既に伝染していることまで示唆されてしまったそうです。





そう、それはこのブログの随分過去の記事だった「何兄妹!?」の復活です!


まさしくイボ兄妹!

(前回は水イボで今回はとびひだから正確には違うけど)

なのであります。

すでに長女にもとびひが進行していました。
三姉妹みんなでヌリヌリしてました。(次女ふしぎちゃんは飲み薬)

とびひ
イボキョウダイだっ!(丸いところにとびひが見えます)

by 私は伝染りたくないぞ!のふしぎ男

注文が来るようになった料理店

  • 2008/06/15(日) 22:07:02

数日前の記事になりますが、「注文の来ない料理店」で我が家の三姉妹は
レストランごっこが大好きと書きました。
ついでに、注文しても来ない事も・・・。

今日も三姉妹でレストランを始めました。
どうやら長女@4年生が主導で開業しています。

早速、ふしぎ男にも次女ふしぎちゃん@店員がやってきました。

「ごちゅうもんどうぞー!」

長女料理店のメニュー
長女料理店のメニュー(クリックで拡大)

値段がどれも中途半端な気がしますが、今日のおすすめの

「Aンパンマンのなかまたち付きアイス」

を注文しました。


長女主導だけあって、今回はちゃあんとオーダーした品物が届きました。

注文が来ました。
アンパンMンの仲間たち付きアイス

お手玉がアイスらしいです。
この仲間たち、以前の記事に出てきたような気がしますね。(笑)

数十分後、何があったのか次女ふしぎちゃんも単独でレストランを開店しました。

今日の我が家は

レストランの激戦区

のようです。

ふしぎちゃん調理中!
ふしぎちゃん調理中!!

折角なのでメニューを見せて貰いました。

ふしぎちゃん料理店のメニュー
期待を裏切らないメニュー!(クリックで拡大)

さすがふしぎちゃん!

期待を裏切りません!!!

クリックしても意味不明な品目があるので全品解説します
・あんぱんまんあいす
・うどんです(なぜ「です」が付くのか?)
・ぜりいがあります(「があります」はいらないって!)
・すかべてい(※いすかべていとなってますが最初の文字は横文字で「おいしい」と書かれています)
 ちなみに「すかべてい」とは「スパゲッティ」のことです(爆!)
・はんばあがあ
・とうふ
・んさけ(お酒)
・はんばあぐ

ふるうつぱへ(フルーツパフェ!!)

・かになべ
・るっこら
・いかめんたいごはん

豪華メニューですね〜。

この記事をご覧になった方、よろしければ是非お店にご来店ください。(笑)

by 最後の「いるかやさんおいしいよ」は意味不明!のふしぎ男

ふしぎ家最大の作戦(まとめ)

  • 2008/06/14(土) 22:35:00

先日、ついに決行されたふしぎ家最大の作戦のまとめです。
どういうふうに書こうかなと思ったけどどう考えても

どうせ写真集にしかならない

のでサムネイルっぽく並べることにしました。
Dィズニーが好きな方はクリックしてご覧下さい。(小さいけど)

大作戦だったので何回かに分けて記事にとも思いましたが
私が飽きてしまいそうでまとめ編は今回だけにします。

いちおう作戦の状況は以下の通りでした。

6/8(日)
 地元の空港から東京羽田空港経由でそのままDィズニーしぃ
 持ってきたスーツケースがコインロッカーに入らず、大慌てでした。
 幸い特大のロッカー見つけたので良かったのですが。
 (荷物を預けられる場所は、しぃからは離れていますよね)

6/9(月)
 朝からDィズニーらんど
 途中雨に降られるも閉園までべったり。(三姉妹は誰も帰ろうとは言わない)
 雨のためEレクトリカルパレードが中止になったのはちょっと残念。
雨対策にはかっぱだ カッパはしっかり持参してます。


6/10(火)
 懲りずに再びDィズニーらんど
 18時頃まで居てそのまま帰路につきました。

【つらかったこと】
やっぱり幼児がいる家族での行動は大変です。

並んでいる様子 アトラクションに並んでいる様子


長時間並んでやっと順番が来るってときに、次女ふしぎちゃんに「トイレいきたい」と言われてしまって参ったり、三女がグズりだしてだっこしたまま並ぶのは大変でした。
だっと〜 三女はだっこをせがんでついにこんな状態

毎日12時間以上パーク内にいるワケですから体力の消耗は凄まじく(ただ、テンションが高いから気付かない)最終日は一時並ぶ気力が無くなってました。

次女ふしぎちゃん限界 次女ふしぎちゃんも睡魔には勝てません


【楽しかったこと】
やっぱりDィズニーは商売が上手いです。
大人も夢中にさせる魔法を知っています。
ただ、いいおっさんまで頭にMッキーの飾りを付けて歩いているのには辟易しました
(私じゃありませんよ!)

アトラクションもいいですけどショーやパレードは楽しいですね。
ツアー客だけのファン・パーティーがあってテーブルまでMッキーやGーフィーが来てくれたのは値打ちモンでした。
ァン・パーティー ツアー客限定ファン・パーティー

 テーブルまでMッキーが来てくれました

あと、らんどはダメですがしーはお酒が飲めるのは私にはうれしかったですね。

とりあえずビール! とりあえずビール!

いろいろ売ってました ビールはいろいろありました


【ポイント】
三女@二歳は乗れないアトラクションが多いので親(大人二人以上)の連携が必要ですね。
係の人に交替で乗りたいと言ったら、出口から入れてくれてファストパスよりさらに早く乗せてくれたところもありました。

見たことある人 見たことある人が番組撮影してました



25周年 Mミーまうす

Sンデレラ


Sンデレラ城1Sンデレラ城2















by 作戦は成功であります!のふしぎ男

青森へGo!6(3)

  • 2008/06/13(金) 21:18:16

20080613211816
現在移動中です。
家についたら日が変わっているパターンです。
週末はゆっくりするぞぉ

青森へGo!6(2)

  • 2008/06/12(木) 19:03:22

今日はいつものように出張時のグルメな話題を。

珍味編といきましょう。

ほや
ほや

青森といえば「ほや」。 食べる場所によって味が全然違うし、扱いが難しい食材のようです。



いかの腑
いかの腑

イカの腑を巻いて凍らせたものだそうです。 つめた〜い!


そして最後はコレ!

フジツボの酒蒸し
フジツボの酒蒸し

フジツボが食用になるなんて知りませんでした。
ただ、このあたりでも時期があってなかなか口に出来ないようです。

尖がったところを引っ張り出して食べます。

ひっぱりだしたところ
ひっぱりだしたところ

なかなかおいしいんですよ。

byまだ作戦の疲れがとれてないけどしっかり飲んで食べてるふしぎ男

青森へGo!6(1)

  • 2008/06/11(水) 16:30:18

20080611163017
昨夜、ふしぎ家最大の作戦をなんとか完了したと思ったら今日から出張でまた青森です。(写真は大阪伊丹空港)

今回の作戦のまとめ記事は出張が終わる週末に書く予定です。
留守中いろいろコメントいただきましてありがとうございます。今夜か明日の夜、やっと訪問できそうです。遅くなってごめんなさい。