Go Ahead and Running!

  • 2008/10/17(金) 21:36:04

この週末





お出かけしてきます!






まらそん
こういう用件で





マラソン出走!なんですが

淡路島1泊旅行も兼ねています。
奥様も今はすっかり体調も戻ってますし、問題なさそうです。

記事は戻ったら2,3回に分けて書く予定です。


by帰ったら疲れてるだろうなぁのふしぎ男

素人鉄人のパスタだ!

  • 2008/10/15(水) 21:47:59

と、いうことで(どういうことだ?)

今回は、さすらいの素人鉄人がランチを作ります。

うーん、それじゃ





でいってみます!

材料はこんだけ
とりあえず材料はこんだけ

【今回の材料】
・パスタ
・アンチョビ
・シメジ
・ベーコン
・キャベツ(写真には写っていない)
・オリーブオイル(写真に写っているがコレを使わない)


【調理法】

とりあえずパスタを茹でます


とりえあず、パスタを茹でつつ

ベーコンを刻んで

キャベツを小さく引きちぎり(切るのではない)

シメジを根元を切ってほぐします。

アンチョビに浸かっていたオリーブオイルを

フライパンに引いて



アンチョビごと具材をドバッっと入れて炒めます。

野菜を切って炒めます



野菜たちがいいあんばいになったら、茹で上がったパスタとしばらく絡めます。





そしてここで一気にタバスコも入れようとしたが



置いてな〜い!(しかもあっても止められたと思う)


最後に軽くあえて



断念して・・・できあがり〜

できあがりっ


何のひねりもないアンチョビのパスタになってしまった・・・。

でも風味はよく出ていたぞー!

by素人鉄人の料理記事なのに「ひねり」がないぞ!のふしぎ男

おひめさまは誰だ!?

  • 2008/10/13(月) 21:31:27

朝晩冷え込んできたので三姉妹のパジャマも長袖のものに変更です。

ふしぎちゃんのパジャマ
ふしぎちゃんのパジャマ(これでもまだ薄手だけど)

よく見ると襟のところがヒラヒラになっていたりしてます。

ふしぎ男「あっ、ふしぎちゃん。 そのパジャマお姫様みたいやなぁ」

ふしぎちゃん「(なんだかうれしそうにしている様子)」


それを聞いていた三女はすかさず

三女「○○(三女の名前)も おひめしゃま みたい?」

三女のパジャマは別にヒラヒラではありません。

三女のパジャマ
三女のパジャマ(あんまりおひめっぽくない)



ふしぎ男「・・・うーん、

キミの場合は






オシメ様やろっ!


おしめ・さま!?
おしめさま


昨夜もお風呂上りの一瞬の隙に畳の上にオシッコをしてしまい
ずいぶん怒られてました。

それでも一向にくじけない三女であった。
(ちびまるこちゃんのナレーション風に)


れっきとしたおしめさま
れっきとした「おしめさま」


byトイレトレーニングに入ってもう何ヶ月目だっけ?のふしぎ男

愛臭・でいと!?

  • 2008/10/12(日) 20:56:19

今日は、ある場所で住民運動会、三姉妹もしっかり参加です。
(奥様はお留守番)

住民運動会 秋晴れ
秋晴れで、それでいてちょっとひんやりして過ごしやすい日です。

お菓子ゲット!
小さい子どもはお菓子をゲット出来る競技がありました。
次女ふしぎちゃんと三女もしっかりゲット!です。(笑)

このあと三姉妹はパン食い競争にも出場!

パン食い競争
パン食い競争なのに手でつかむ三女




今日10月12日は結婚記念日。

いつもならこの日は子どもたちを置いて夫婦で出かけるのですが
奥様はまだ病み上がりということで夕食だけ外でということで出かけました。

繁華街は疲れるだろうと思ってふしぎ号で郊外の和食のお店へ!

和食のお店
和食のお店

この店、カニとか魚介類を兵庫県の香住漁港から直送してるみたいです。
旬のオススメは?ということで銀フグの唐揚げをオーダー。

ギンふぐの唐揚げ
銀フグの唐揚げ

そのあとはお膳を注文してほんのひととき、子どもたちの居ないお食事デートを過ごしたのでした。

セイロ膳とカニ寿司膳
ふしぎ男は穴子セイロ御膳、奥様はカニ寿司御膳

少しビールを飲んだので、帰りは奥様に運転してもらいました。
(香住の地酒もあったので飲みたかったけどそれに手を出すと長くなりそうなので断念)

by運動会では大玉転がしに出場したふしぎ男

探偵ラリレロ − コッピーのナゾを解け!

  • 2008/10/10(金) 22:45:14

新ユニット「コピいとうとコッピー&ブルー」の結成
彼らのことはしばらく記事にしなくていいやと思っていたら

またもや大事件発生!


メンバーのコピ林幸子(衣装がスゴイ)とコピ川憲一(たぶんサソリ座)が

水死・・・。


私は、原因を探ろうとしたが何もわからないので、

自称天才数学者?のガリレオラリレロ先生

に調査を依頼することにした。

探偵ラリレロ
どっかで聞いたような先生だ・・・



ラリレロ「私は水死事件なんかに興味はない」

ふしぎ男「とにかく頼みますわ、また同じような事件が起こったら困るし」

ふしぎ男「それに・・・もし解決できたら、あの滅多に料理を作らないさすらいの素人鉄人の料理をご馳走するから!」

ラリレロ「何っ!本当か? ・・・とにかく現場には行ってみよう」

・・・というわけで、ラリレロ先生と一緒に水槽に向かった。
第一発見者は三女@2歳児。 彼女は今朝、「コピいとう」たちにエサをあげている。
異常を発見したのは10月10日の午後5時頃。
三女の「動いてないでぇ」の声に寄ってきた長女の話によると
一匹一人(コピ林幸子)は水面に裏向きに浮かんでいたという。
もう一人のコピ川憲一(おそらくサソリ座)は底にたたずむように死んでいたという。

水死事件
現場の状況


ふしぎ男「どうだ? 何かわかるか?」

ラリレロ「さっぱり分からない・・・。面白い!実に面白い」

ふしぎ男「何がおもろいねん? サカナ2匹2人が死んでるんやで」

ラリレロ「私はサカナの感情には興味がない」

ふしぎ男「この2人にはステージの衣装を巡って確執があったという噂があるんやけど」

ラリレロ「だから私はそういうサカナの感情など非論理的なことには全く興味がない」

ラリレロ「・・・でも前にも死亡事件があったそうだな?」

ふしぎ男「あぁ、コピ川清ね。 彼は水死ではなく水槽から飛び出したんだ。 それとコッピーファイブの他のメンバーのときは 2つの水槽に分かれていたんだけど、同じ水槽の3人が全部水死した。」

ラリレロ「その時、何か変わったことは?」

ふしぎ男「別にないで。 水替えもしたばかりだったし。 エサもあげてたし」

ラリレロ「2つの水槽で同じようにか?」

引っ越し前の2水槽
引っ越し前の2つの水槽(今はもっと大きい水槽)

ふしぎ男「そう、何ともなかった3人の水槽は私がエサをあげたし、全滅した3人のほうは・・・次女ふしぎちゃんがあげてたし」

ラリレロ「酸欠や病気ということはないのか?」

ふしぎ男「以前もそう考えて5人には今はこんなに大きな水槽だ。 それに病気なら感染して全部死ぬはずだ」

・・・何かを考えていたラリレロ、急にふしぎちゃんの「おけいこちょう」を広げてなにやら数式を書き始めた。

おけいこちょう
ラリレオはおけいこちょうに書くんだね


そして何枚目かに式を書き終えたとき、顔を上げた。

ふしぎ男「・・・何かわかったんでっか?」

ラリレロ「いや、まだ仮説の段階だ。」

(続く・・・かどうかわからない)

by今回は大作だ!のふしぎ男

違いのわかる男になりたいっ!

  • 2008/10/08(水) 21:37:41

今日の記事は、何度かやっているgooランキングネタです。

2007年11月の調査だそうですが

似ているようで実は違う違いを説明できないものランキング

です。

こちら!
(今回はブログ用のテンプレートを貼り付けてみました)



うーん・・・

説明できないものが多いぞっ!

ということで知っているものも(念のため)全部クリックして
確認したのでした。





ふしぎ男が思う似ているものといえば・・・


ランニングとジョギングとウォーキングとか

三ツ矢サイダーとスプライトとキリンレモンか

フリーターとアルバイトとか(←同じものやっ!ちゅうねん)

ハイボールとウイスキーソーダかな?(←同じものやっ!ちゅうねん)


コレで 違いのわかる男 になれそうだ・・・


by 本当にわかったのか!?のふしぎ男

参考URL : gooランキングサイト

新ユニット結成!

  • 2008/10/06(月) 21:47:11

前回の記事(前記事前々記事)で、3「人」になったトリオ・ザ・コッピー、

入院騒動などの間に色々なことがありました。





1.「コピ川清」の脱退&昇天

 「コピ山田ひろし」と共に生活していた「コピ川清」、ある日
水槽から跳ねて飛び出し、気づいたときには干乾びておりました。
朝、餌を食べたときは元気だったんですが。

きよし昇天


やっぱりソロ願望が強かったのか?
もう、眉間にシワを寄せながら泳ぐ姿(何でやねん!)
見ることが出来なってしまいました。


2.お引越し&新メンバー加入

「コピ川清」脱退の対応を三姉妹たちと協議した結果、

水槽が狭いのはかわいそうだ

ということになって大きい水槽にお引越し。

新たに3「人」のメンバーが加入して

計5「人」で新ユニット結成。


その名は





コピいとうとコッピー&ブルー

(なぜかまたムード歌謡ユニット)


コピいとうとコッピー&ブルー
前の水槽も見えます


メンバーは・・・


コピ山田ひろし・・・  リーダー降格(ショック!)
コピ幾三   ・・・ 俺ら水槽さ行ぐだ
コピいとう  ・・・ 新リーダー!!!
コピ川憲一  ・・・ さそり座かもしれない
コピ林幸子  ・・・ 紅一点! 衣装が派手


実力者揃いで再出発です!

byもう何が何だか!のふしぎ男

ふしぎちゃんのナゾを暴け!

  • 2008/10/04(土) 20:31:51

まだ忙しくてブログ更新は不定期気味です。



次女ふしぎちゃんの好物はいろいろありますが、最近好んでいるのが

男前豆腐!

この豆腐、豆腐屋ジョニーとかいろいろ種類がありますがいつも食べているのはこちら!

オトコマエ豆腐
このシリーズ

ちなみにこの豆腐、少々値段が張るので我が家で食べているのはふしぎちゃんだけです。


醤油をかけても男前!
醤油をかけてもさすが男前です!

そんなふしぎちゃんにふしぎ男は1ヶ月くらいまえからナゾに感じていたことがありました。

次女ふしぎちゃんと三女
この写真にナゾが・・・

それは・・・

何だ!?
(クリックで拡大)

アッさあじやって何だ!?

このナゾ、奥様も同じように疑問に思っていたそうです(笑)

でも、ふしぎちゃんのやることだからわざわざ聞くこともせず・・・。





それが本日判明しました!

声に出して読んでみればわかります。

アッさあじや

アッサアジヤ

ッサアジヤ

ッサージや



そう、いつの日かふしぎちゃんは

マッサージ屋さんごっこ

をしていたのです!(よくわからんごっこだが・・・)

かくして何となくナゾに感じていたことが解決したのでした。

byモヤモヤ→スッキリ!のふしぎ男

珠玉のギャグが聞きたい!3

  • 2008/10/01(水) 22:25:49

どうもっ!

励ましのコメント、退院のお祝いのコメントたくさん頂戴しまして

感謝、感謝

のふしぎ男です。


まだまだ、会社で仕事&家庭で、にわか主夫業とてんてこ舞いです。
(家事は全部一人でやっているわけではないので偉そうに言えませんが)

それでも当ブログを更新しないまま廃れさせるのは私が納得いかないので

がんばって更新します(笑)




ここ数日の、家事の合間のとても短い時間で録ったのでネタは少しですけど。

前回同様、2さいと5ヶ月目になった

三女ボイスです。




まずは、前回、録り忘れたあのギャグを!

今回は未編集ノーカット版です。









何を言う〜早見優〜!

やっと録れました。
いつか大きくなったら聞かせてやろうと思います。





続いて、MM親方さんのリクエストも!









ごめんくさい こりゃまたくさい
あ〜クサ〜


ノーカットですので冒頭の「何やねん」も入っているボーナストラックです(爆!)
だいぶ前の吉本新喜劇のギャグなので知らない方もいるかもしれませんね。



by やっとこのシリーズのやり残しを達成した感!のふしぎ男