USJにお出かけ!2009(1)

  • 2009/03/15(日) 14:54:42

3月14日にUSJに家族でお出かけする機会がありました。(大阪なのでもちろん日帰りです)

USJに興味ある方、参考にならないと思いますがこの日の一家の行動を記事にしたいと思います。写真が多いのでスライド・ショウ形式で記事を構成します。

楽しみな3姉妹は前日午後8時には寝て翌日に備えてました(笑)

さて当日、予報では朝9時以降は曇りだったのに9時を過ぎても降り続き、冷たい雨に打たれながらの幸先の悪いスタート。

ゲート前のSヌーピーの前でポーズ! Sヌーピーとふしぎちゃん


手も冷たくてシャッターを押すのも憂鬱です。

三女は完全防備! 三女はカッパにくるまれて完全防備!


USJには過去、何度か来たことがあって要領は大体心得ています。

ブックレットをゲット 仕方なくゲット!


USJにはブックレット(エクスプレス・パス)というのがあって、コレを買うといくつかのアトラクションは並ばなくても入れます。

うちは2歳児がいるので4アトラクション分(ブックレット4)のをゲットしました。

これが人数分必要なので高くつきます。

ナニワの商人の街だからなのかUSJだからなのか・・・なんでこんなに高いお金を取るんだ?
ディズニーのファスト・パスみたいにしてくれないの?

このブックレットを持っていても買う人が多いので場合によってはエクスプレスエリアで並ぶことになるので困ったモノです。(でも小さい子どもと2時間とか3時間待てないし)
長時間並んで「やっとあと少し!」というときに「おしっこ!」とか言われると涙がチョチョ切れます(泣)


そうそう、パスを買うときに聞いたのですが、この日はホワイト・デーということで、

韓国の東方なんとか(知らなくてすいません)というグループが

パーク内でライブをするとのこと。なんか既に人だかりが出来てるしすごい人出になりそう!。

そんな事知らなかった・・・。

東方神起のライブ! このユニット確か紅白にも出てましたよね


とにかく寒いので暖まろう!ってことで最初は真っ先にバックドラフトへ!開園すぐだったので、ブックレットを使わなくてもすぐに入れました。

バックドラフトへ! さむいよぅ!




今回は記事ごとにキーワードをつけてみます。

本記事のキーワード:

寒いからバックドラフト!(笑)

(第2回に続く)

by今回のUSJ編、記事は3回か4回になりそうだ!のふしぎ男

I'm back!

  • 2009/03/12(木) 21:51:57

結構休んじゃいましたが・・・

一応「ブログの世界」に帰ってきました。

新型トレイ
長女がふしぎちゃんと三女のままごとのために厚紙で作ったトレイ


仕事が忙しかったこともあるんですが、しばらく休んでいて思ったことは・・・

帽子!?
三女が幼稚園(なんとか保育っていう入園前のお試しみたいなやつ)で作ってきた妙なかぶり物

生活の中での比重が結構あったんだな・・・って思ったりしました。
(ダラダラ出来てちょっと嬉しかったし)

ブログネタのためにしょっちゅうテンパってたり。(^_^;)

次女ふしぎちゃんと三女 ふしぎちゃん&三女も元気です


ということで、自分自身が追い込まれて投げ出さないように


今まで以上に不定期に


記事を書いていきたいと思います。

途絶えていた皆様への訪問も徐々に再開したいと思います。

またよろしくお願いします。

byWBCたけなわですが、「今日はWBCあるで」と言ったら奥様に「あぁ、亀田の試合やろ?」と言われてひっくり返ったふしぎ男

偽装メールを暴け!

  • 2009/03/03(火) 22:52:33

三女が奥様に手紙を書いたんだといって、ふしぎちゃんがその手紙を持ってきました。

三女からの手紙!?
三女から?この手紙

そもそも三女@2歳児は手紙を書くどころか文字も読めません。

どりいむ?
どりいむ? ますますアヤシイ!

となると・・・

手紙偽装もしくは改ざんの疑いが濃厚です。


とりあえず、内容を見てみましょう。

内容はコレだ!
手紙の内容は・・・?(クリックで拡大)


(三女)だよ

(三女)ままだいすきだよ。

(三女)ままこわいけど(三女)まま

だいすき
(記号は意味不明)











三女がこんな手紙書くかよっ!


(ちなみに奥様は「こわいけど」のくだりに大笑いしておりました)

by偽装、改ざん、には敏感なふしぎ男




※お知らせ

今ちょっと仕事が忙しくて、しばらくの間ブログお休みします。

1,2週間だと思いますが、落ち着いたら・・・また帰ってきます。

ごめんなさーい。

(この記事のパターンだと「あの探偵」の謎解きがある予定だったのですが時間が無くて省略します。真相はナゾのままになります。笑)

オトナへの階段&お雛クーイズ!

  • 2009/03/02(月) 00:15:55

長女@4年生に

お父さんになるための準備って何?

と聞かれました。

ハァ?何の話???

変化していく!のか?


どうやら学校の宿題のようです。

オトナへの階段


解答は私も分からなかったので一緒に教科書を見ながら調べてみました。


疑問に思った事って何?(プリントの最後)とついでに聞かれたので、

「ないんやったら“別にない”って書いたらええやん」

と答えてしまいました。(でもきっとこういうデリケートな話は疑問が出てきても私には聞いてこないだろなぁ)


長女は1999年生まれ。2000年生まれにギリギリ引っかからなかったのを思い出します。

このテの話は、もっとずっと先だと思っていましたがもうこんな教育を受けているのですね。
(私の時はどんな風に教わったっけ?とかいろいろ思いを巡らせてしまいました)

カラダの変化


親としては何だか複雑ですけど、これからも素直に育って欲しいものです。





当ブログには、次女の「ふしぎちゃん」という強力なキャラがいるので長女はあんまり出てきませんが・・・

ま、長女だけでなく、他の2人とも親子のパートナーシップをうまく築いていけたらいいなと思っています。(娘をお持ちの親御さんはどなたもそう思ってらっしゃると思いますが)





そうそう、土曜日(2月28日)が大安だったのでこの日、我が家のお雛様がやっとこさ登場しました。
粘土細工は既に姿を現してますが)

と!いうことで





唐突にお雛様クーイズ!




我が家のお雛


この写真、雛祭りに全く関係ない人が紛れ込んでいます。


さて誰でしょう?


by正解しても何も出ませんよ!のふしぎ男