「噛む〜とにゃんにゃん」が歌いたいっ!

  • 2009/05/09(土) 14:21:07

最近、ふしぎちゃんが妙な曲を突然歌い出すので気になっていたんです。

で、先日テレビを見ていたらその曲の正体が判明。

お口の恋人で有名な某メーカーのガムのCMだったんですね。

某サイトより 某サイトより


知りませんでしたが、このメーカー主催でダンス・コンテストも開催されたようです。

てなわけで、ふしぎちゃんと三女に踊って貰いました(←何故そうなる?)

噛む〜とふにゃんにゃん
いつものようにWiiでYouTube!

では早速どうぞっ!


噛むとにゃんにゃん

噛む〜とふにゃんにゃんにゃんにゃにゃんにゃにゃん♪

三女は途中で飽きてどこかに行ってしまいます。(笑)

by私も踊ってみたいぞ!のふしぎ男

華麗なる噴水で夜空を飾れ!

  • 2009/05/06(水) 20:37:48

連休最後の今日、奥様は3姉妹をつれてふしぎちゃんのお友達の家に遊びに行きました。

ということは・・・私は一人!迷わず映画館へGo!

もちろんレッドクリフ?を観るために!

コナン目当て?なのか映画館はかなり混み合っていました。(朝一番で行って良かった・・・)

映画館 結構混んでました


個人的には近日公開の「ダヴィンチ・コード」の続編「天使と悪魔」と「ターミネーター4」が気になります。(シュワちゃん、出てないのかな?)
邦画ではハゲタカが面白そうだなぁ(←キリがない)

さてレッドクリフ?、さすが大作!赤壁の戦いをものすごいスケールで描いていました。
あと映画っぽいアレンジの脚本、うーんってのもありましたがそれなりにストーリーをもり立てていました。
ちょっと孔明(金城武)がキメすぎっ!なところは苦笑い(^o^;)
孫権の妹の尚香、どこかで観た女優さんだなって思ったら少林サッカーのおねえさんでした!

もっと良く知るために早く三国志読まないとっ(^^;)(関連記事はコチラ



さて今記事、

ヒマだと言いながらお出かけしまくったよシリーズ

三部作の第3弾!です。

第1弾「六甲山牧場」編
第2弾「神戸・布引ハーブ園」編
に続いて

須磨離宮公園 須磨離宮公園!


やっぱ

安い!・近い!・早い!

を揃えたからこその三部作です(笑)

ふしぎちゃん ポーズをとるふしぎちゃん

この日はライトアップを狙って敢えて夕暮れ時に行きました。

もちろんココでも「のびパス投入」で子どもたちはタダ!

18時30分頃(閉園は20時)入ったのですがアスレチックはもう閉まっているとのこと。

ま、植物園と噴水のライトアップがみられたらそれでいいか!と思ったら植物園もアウト!

植物園は終わり!? 植物園も終わってる!


それなら大人の入園料も半額にしてくれたらいいのに!(※大人の入園料は¥400)

植物園でバラ園もちょっと楽しみにしてたから残念!





ここ離宮公園の敷地内にある植物園、あの

華麗なる一族

のモデルになったと言われる某財閥の敷地だったそうです。

この地で、北大路欣也さん扮する万俵大介やキムタクが策を練ったのでしょうか?
(いやそれはドラマの話だっつーの)

あ、北大路さんってSフトバンクのCMの「お父さん犬」の声をやってるんですってね!





話が大分脱線しましたがとりあえず噴水のライトアップに三姉妹は喜んでいましたよ。

日暮れ前
ライトアップ前

ライトアップ時
ライトアップ時

このライトアップ、土日祝実施で8月末までは楽しめるようです。

三姉妹+甥
三姉妹+甥でポーズっ!


ライトアップ1 幻想的な光にぼーっとっしてました

ライトアップ2 ちょっとうっとり・・・


さぁ、明日から仕事&ダイエット!ガンバラネバ!!!

byお休み中のダラけた生活で体重計に怖くて乗れないふしぎ男

ロールちゃんとふしぎちゃん

  • 2009/05/04(月) 23:43:49

こどもの日ですね!

兜 我が家の五月人形!?


こどもの日ということで、奥様が柏餅を買ってきました。

ただ、私はお餅はあんまり食べないので私だけ別メニューです。

あら、ロールちゃん!


ロールちゃん ロールちゃん


キミは季節限定の紅茶味なのね!

柏餅とロールちゃん 柏餅とロールちゃん


うちのふしぎちゃんはSティの子供服売り場でポーズをとって写真を撮れ撮れって言うんですよ(笑)

サてィの子供服売り場で ここで写真撮ってくれって!


そんなふしぎちゃんの去年の(1ねんせいの時の)ノートが出てきました。

ふしぎちゃんのノート発見! ふしぎちゃんのノート発見!


またまたふしぎ画伯の類い希なる才能が炸裂!でしょうか?


ノートの内容は?
早速紹介します。


はじめてのプール(うんうん)

きょうは、

はいりました。(どこに?)

あさがお9うこめがでました。(プールと関係ないぞっ!)

ぷうるたのしかったです。(ぷうる?タイトルはプールなのに?)


でもせんせいにハナマル貰ってるから





まぁいいか(爆!)


by他のページも紹介しそうな勢いのふしぎ男

ハーブと豚まんな一日

  • 2009/05/03(日) 19:29:41

この連休は読書するぞ!と思ったのも束の間、またもやお出かけすることになりました。

なにせ三姉妹がおとなしく過ごす筈がありません(^_^;)
またまたお弁当を持って今回は電車に乗ってお出かけです。

前記事で読破するとか言っておきながら目標は既に絶望的です。

さて、ドコにいくのかな?

ドコにいくのかな? ロープウェイに乗ったぞ!

布引の滝 眼下には布引の滝

神戸・布引ハーブ園 そう、ココは神戸・布引ハーブ園


今回も「のびパス」活用しまくりです(笑)

新幹線の新神戸駅からほど近い場所にあります。

ジャズ演奏 ジャズ演奏も!


お弁当のお供にベーグルとスープのセットをゲット!

ベーグルとスープのセットを! ベーグルとスープのセットを!

気になったモノ 気になるモノを発見!


ハーブ入り豚まん?


聞いたことがないのでとりあえずこれもゲット!

園内の適当な場所で早速お昼にします。
お弁当! お弁当だー!
今回は電車なので飲めるのが嬉しい!

先ほどの豚まんをチェック!

ハーブ入り豚まん 確かにハーブっぽい味がする・・・


おやつもいっぱい! おやつもたくさん持参!


なんかおやつでお腹一杯になった気がするなぁ。

続きを読む

今更ながら読破を狙え!

  • 2009/05/01(金) 21:08:07

GWはヒマだという話は前記事にも書きましたが、この休み中にやっておきたいことがあります。

それは





三国志!

三国志 コミック&小説


今まであんまり・・・というか殆ど関心がなかったのですが、先日テレビの地上波で

レッドクリフ?

をみて以来興味がもりもり湧いて来ました。(イマサラですが)

三国志、いろんな方の書籍が存在するようですね。

どうしようかと思っていたところ、うまい具合に親戚が持っていたので借りてきました。

コミック版 コミック版

横山光輝著。なんと60巻くらいあるらしいです。


小説版 小説版

小説版は北方謙三著。北方さんってハードボイルド小説のイメージがありますが歴史小説も書かれていたんですね。実は読むの初めてです。

よぉ〜し、コレを読破だ!


映画のパート?も見たいなぁ。

by脳内ではすっかり劉備になりきっているふしぎ男




そうそう、横山光輝先生(故人)といえば、鉄人28号バビル2世魔法使いサリーなど代表作はたくさんあります。

実は兵庫県のご出身(神戸市須磨区)らしくて最近、KOBE鉄人PROJECTというプロジェクトが活動中みたいです。
何でも寄付を募って記念館を建てるという計画があるそうです。

この夏にJR新長田駅に鉄人28号の巨大モニュメントが登場するんだとか。楽しみです。

KOBE鉄人PROJECT KOBE鉄人PROJECTのホームページより


興味ある方はこちら
KOBE鉄人プロジェクト http://www.kobe-tetsujin.com/